ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

女優

浅野温子が結婚した夫は誰?息子はNHKアナウンサーで孫も?子供画像や演技力!

投稿日:

スポンサードリンク

浅野温子さんといえば、数々のヒットドラマに出演してきましたが、記憶に残ってるのは『101回目のプロポーズ』でしょうか??

っと、リアルタイム世代ではないものの、年齢がバレてしまいますね・・笑

でも、もっと年上の世代の方は『あぶない刑事』でしょ!と思うかもしれませんね。

今回は、浅野温子さんについて

浅野温子が結婚した夫は誰?

息子はNHKアナウンサーで孫も?

子供画像や演技力!

などなど、詳しく調べてみましょ~!

20110818_101kai_393[1]

 

プロフィール

本名:魚住 温子(うおずみ あつこ)

旧姓:浅野(あさの)

生年月日:1961年3月4日

出身:東京都

身長:163cm

体重:45kg

スリーサイズ:83-56-85

高校:東京都立上野高等学校

東京で蕎麦屋を営む家の1人娘として生まれました。

大田区立大森第八中学校を卒業後、東京都立城南高等学校、東京都立代々木高等学校を経て、東京都立上野高等学校を卒業しています。

15歳のとき、山口百恵さんの主演映画『エデンの海』でオーディションに合格し映画デビュー。

『聖母観音大菩薩』での全裸シーンや、『スローなブギにしてくれ』でヌードを披露するなど、女優魂の光る女優さんですね。

浅野ゆう子さんと共に『W浅野』と呼ばれ、トレンディドラマに引っ張りだことなりました。

interview[1]

1991年には武田鉄矢さんとダブル主演した月9ドラマ『101回目のプロポーズ』で、最高視聴率36.7%の高視聴率を記録し話題になりました。

また、古事記を題材に講演を行うこともあり、日本文化に貢献していると評価され、國學院大學客員教授を務めました。

 

浅野温子が結婚した夫は誰?

本当に失礼な話なのですが・・浅野さんって結婚してたんですね!?Σ(゚Д゚)

なんだか意外でした!!

だって・・生活感がないですよね?

20150429_asanoatuko_04[1]

根っからの女優さんってイメージで、プライベートの話をしているのを見たことがない気がして・・。(´・ω・`)

浅野さんの旦那さんってどんな方なんでしょうね?

調べてみると、魚住勉さんという方でした。

慶應義塾大学の経済学部を卒業している作詞家さんです。

uozumi-e1396507784706[1]

男と女のラブゲーム』や『もっと強く抱きしめたなら』(WANDS)などを作曲した方だそうですよ!!

おぉ!!懐かしい(*´▽`*)

って、また年齢がバレ・・(2回目・笑)

また、CMのキャッチコピーもたくさん作られてました。

お二人が結婚したのは1983年、魚住さんが36歳のときでした。

その時、浅野さんは22歳。

なんと年齢差14歳です!

この当時、14歳の年の差婚は珍しかったのではないでしょうか?

しかも浅野さんは人気絶頂期でした。

きっと話題になったでしょうね~!

スポンサードリンク

でも結婚に至ったきっかけや、当時の結婚報告など、詳しいものが何もないんです。

だから結婚のイメージがないのかもしれませんが、その生活感のなさが浅野さんのいい所なのかもしれませんね!!

結婚が話題!!注目は?

山﨑育三郎は安倍なつみと結婚!実家はセレブで神田沙也加との関係は?

ミムラと元旦那との離婚理由?結婚して太ったのは子供のせい!?本名や身長も!

 

息子はNHKアナウンサーで孫も!?

浅野さんは結婚した翌年の、1984年10月5日に長男の優(ゆう)さんを出産しました。

幼稚園から和光に入園し、小・中・高と過ごしたのち、慶應義塾大学を卒業しています。

完璧なお坊ちゃまコースを歩んできてますね。

卒業後は日刊スポーツ新聞社に就職しましたが、2008年にNHKにアナウンサーとして入局しました。

default_dcfb09a2b4617c08b4a8cd913ad66869[1]

初任地の岡山局では、岡山・香川地区の地上デジタル放送推進大使を務めたんだそうですよ。

優秀な方なので、浅野さんの育児の頑張りが表れてるのかなと思ったのですが、浅野さんは育児を放棄したとのコメントを語ったことがありました。(; ・`д・´)

『土よう親じかん』のMCを務めることになったときのこと。

「私も子供がいますけれど、(育児)放棄していまして。母にみてもらっていたところがありました。子育てがわからないという視点で(MCが)できればと思います」と苦笑いで番組への意気込みを語った。

このコメントで、浅野温子は育児放棄をしていた!とのイメージが定着してしまったようですが、きっと親に預けることが多かったってだけですよね。

女優業と母を両立するのは大変ですよね。

仕事の時は親に預けて、無理せず両立・・ならそれは保育園に預けるお母さんと同じなので、育児放棄とは言いません。

謙遜して言っただけだと思います(*´▽`*)

だってこんなに素敵な人に育ってますし、今や全国区にもなりそうな勢いのアナウンサーですもんね!

ちなみに優さんは結婚はまだしていないようですので、浅野さんに孫はいません。

でもドラマで、そろそろ孫がいるような役もあってもおかしくない年齢ですね。

優しい笑顔で孫を見つめる・・なんてシーンが似合いそうですよね★

 

子供について!

フジモンとユッキーナの2人目の娘もブサイク!性格や子供の名前と家の場所!

つるの剛士に5人目の子供!名前や学校と美人な嫁画像!羞恥心で家も?

 

演技力について!

浅野さんの演技は万人にウケる感じではなさそうですね~。

セリフの言い回しが独特なので、好きな人は好きなんでしょうけど、あんまり・・という方も少なくなさそうです。

ドラマ『なるようになるさ』では大げさな演技・・と不評な声が多かったようです。

舞台?と思うぐらい大げさだと感じた方もいたようですよ。

まぁ、確かにね・・笑

でもこのドラマは橋田寿賀子さんの脚本だったので、すんごくセリフが長いんです。

受け付けない・・って感じてしまった方の中には、脚本自体が受け付けないと感じた方もいたのではないでしょうか?(;^ω^)

不自然なぐらいテンションが高かったりするのは、浅野さんのカラーですよね。

私は嫌いじゃないですよ★

今後も楽しみにしています(*´▽`*)

interview_visual[1]

 


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-女優
-, ,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高梨臨の熱愛彼氏は槙野智章!!結婚はいつ?歯が黒い原因はタバコ?

スポンサードリンク 女優の高梨臨さん、近年多数の作品に出演、女優としての評価も高まっていますね。 今日はそんな高梨さんについてまとめてみましたよ~。 高梨臨の熱愛彼氏は槙野智章!! 結婚はいつ? 歯が …

三倉茉奈が朝ドラで性格バレた!?かわいいが結婚しないワケ!熱愛彼氏は高畑?

スポンサードリンク 「マナ・カナ」のお姉さん・三倉茉奈さん。 新しい連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演します。 今日はこの三倉茉奈さんに密着したいと思います。 三倉茉奈が朝ドラで性格ばれた? かわい …

戸田恵子の顔が不自然に変わりすぎ?離婚した元旦那は誰で原因は?

スポンサードリンク 女優としてだけでなく、声優としても大活躍している戸田恵子さん。 アンパンマンやトーマスの声を担当していますよね。 プライベートがベールに包まれている気がするので、今回はちょっと覗い …

二階堂ふみの熱愛相手は菅田将暉じゃない!!新彼氏と同棲?男好きで嫌い!

スポンサードリンク 一年に何度も熱愛報道が流れるってスゴイですよね~! 二階堂ふみさんがまたしてもスキャンダル発覚です。 これだけ注目されているということなのか、それとも・・?? ってことで、今回は …

堀内敬子と夫の結婚のなれそめは劇団四季?子供は?タトゥーで朝ドラ!?

スポンサードリンク 朝の連続テレビ小説『マッサン』に中村美紀役で出演し、「きれい」「かわいい」と再評価を受けた女性と言えば、堀内敬子さん。 今日は、この堀内さんの波乱万丈の人生についてみていきたいと思 …