ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アナウンサー

雨宮塔子の旦那との離婚理由は浪費!?元夫の再婚は略奪?子供画像も!

投稿日:2015年9月4日 更新日:

スポンサードリンク

雨宮塔子さんは元TBSアナウンサーで人気でしたが

現在はフリーで活躍されていますね。

エッセイストフリーキャスターとしても活躍中ですが

今年3月に離婚が成立しています。

パリ在住なのですが、一体何があったのでしょうか?

今回は雨宮塔子さんの

旦那との離婚理由は浪費!?

元夫の再婚は略奪?

子供画像も!

など、詳しく調べてみましょ~!!

 

プロフィール

本名:青木塔子(あおきとうこ)

生年月日:1970年12月28日

出身:東京都杉並区

身長:163cm

血液型:O型

成城大学文芸学部

1993年4月にTBSにアナウンサーとして入社しました。

どうぶつ奇想天外!』や『チューボーですよ!』を担当していましたが

1999年に退社。

もう一つの夢であった絵画の勉強をするためにフランス・パリに渡りました。

そこで「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」のオーナーの青木定治さんと出会い結婚。

幸せになったはずなのですが・・。

 

結婚生活は・・!!

2002年6月に青木定治さんと結婚したことが発表されました。

お相手の青木さんは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のオーナーシェフ。

お店は、パリ・東京・台湾・名古屋などなど、各地に店を構える人気店なんです。

結婚の翌年には長女を出産、2005年には長男を出産していて

一男一女の母となっているんですね。

パリで暮らし、人気店のオーナーシェフを務める旦那様がいて、

愛する子供にも恵まれ・・絵にかいたような幸せ家族じゃないですか?

ところが夫婦の間に深い溝ができていくんですね。

生活拠点をパリに置いていながら、青木さんは日本でブティックのオープンなど

かなり多忙な毎日を送っていました。

そんな中、子供の世話をしている雨宮さんはパリ・・と距離があったんです。

それがかなりの不満になっていたようです。

気持ちにズレが生じて、青木さんが家を出てしまい別居状態に・・。

そして今年3月に離婚が成立しました。

表立っての離婚理由は『気持ちのすれ違い』ですが

実は他にも理由があると言われています。

 

離婚問題が話題!?

小柳ルミ子の現在!元旦那の大澄賢也との離婚原因は年の差?慰謝料は?

坂下千里子嫌いや旦那と離婚は性格悪すぎが原因?子供の障害や画像も!

 

 

旦那との離婚理由は浪費!?

気持ちのすれ違いが離婚原因と言われていますが

実は金銭感覚のズレが原因ではないかと言われているようです。

というのも、雨宮塔子さんと言えば、パリでの生活を綴った著書を何冊も出す

エッセイストとしても活躍中なのですが

この中身はなんとも贅沢三昧な暮らしぶりが見て取れるんです。

さらに芸能関係の方の話では、

青木さんが雨宮さんの金遣いの荒さに愛想を尽かしたようだとも語られていました。

確かにすんごい文章が綴られていましたよ。

スポンサードリンク

セレブなママ友との交友関係をはじめ、食べ歩きやショッピングなどの話題がモリモリ。

<ランチに女友だちと食べ歩く。仕事&子育てにいそしむ女の当然の権利ですよネ。ディナーに子供をベビーシッターさんに預け、夫のことは放っておいて女友だちと飲み明かす。>

こんな事まで書いちゃいますか!?

夫のことは放っておいて・・なんて書かれちゃたまりませんよね。

おまけに子供をシッターさんに預けて、

オペラ鑑賞や日帰り旅行なんかも楽しんでいたそうですよ。

高級デパート「ボン・マルシェ」で食材を調達し、

500ミリリットルで5000円を超える高級オリーブオイルにハマっていたそう。

どれだけセレブなん!??笑

でもこれだけ使えるお金があること自体がスゴイなと感心してしまいますが・・。

自分の家族にされたら笑ってる場合じゃなくなりますよね!

ところで、ここまでくると青木定治さんの年収が気になりませんか?

調べてみましたが、さすがにはっきりとは出てきませんね。

ただ、フランスや日本・台湾と何店舗も展開しているということで

数千万円はあるとの予想がされていました。

そうですよね~これだけなけりゃ、セレブ生活はできませんもんね~。

でも旦那さんが稼いでくれたお金で、毎日豪遊はいただけませんね~。笑

青木さんの気持ちも分かるぅ!なんて思っていたら・・

青木さんにも離婚原因が!?

 

元夫が再婚・・略奪か!?

青木さんはもともとモテる方だったようで、女遊びが激しいと噂があったようですね。

でもそれにも増して、雨宮さんの行動力も凄かったみたいです。

「元々、青木さんには結婚こそしていないものの、事実婚状態で身の回りのお世話をしていた女性がいたんです。そこに渡仏してきた雨宮さんが割って入り、あげくに略奪婚。意外にもパリは狭い町ですから、雨宮さんの悪女ぶりはすぐ噂になりましたよ。パリ在住の日本人マダムの間では、雨宮さんの悪名の高さは“超有名”です」(パリ在住ライター) 

結果、二人は結婚に至ったようですが・・

めちゃめちゃ押して結婚を勝ち取った感がありますね!

ところが雨宮さんと離婚して5か月・・

元夫の青木さんがスピード再婚ですよ~。

もしかして!?これは雨宮さん、不倫されてたのか??

なんて勘ぐってしまいますが・・

略奪して結婚し、離婚したと思ったら

実は略奪されていた結果だった、なんて悲しすぎますね~。

因果応報とか言われちゃうのかな?

でも一番悲しんでるのは子供ですよね!

雨宮塔子 画像 出典:kon-trend.com雨宮塔子 画像  画像 : 元TBSの美人アナウ

 

子供画像!?

雨宮さんのお子さんは2人、今年長女は12歳、長男は10歳ですね。

残念ながら、名前も画像も出していませんでした。

お子さんの学校の為に生活拠点は、今でもパリです。

「子供たちの為にフランスに住み続ける!」

と公言しています。

ん~・・

子供のためと、自身のエッセイやパリ好きのためでもあるんでしょ?

とツッコミを入れるのはやめましょうか★笑

愛する子供の為に頑張ってお仕事しなくちゃいけませんからね。

頑張ってください!!

雨宮塔子 元夫のパティシエが老舗百貨店広報とスピード再婚

 

スポンサードリンク

-アナウンサー
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽鳥慎一が渡辺千穂と再婚!身長・年収・学歴が高すぎだが顔は?

スポンサードリンク 人気フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん。 背が高く、イケメンで、バラエティ番組にも対応できるという素敵すぎる男性アナウンサーですよね。 今回は羽鳥慎一さんの 結婚歴や子供は? 渡辺千 …

小林麻央が3人目妊娠はガセ?体調不良で入院ってガン!?現在の画像や子供は?

スポンサードリンク 小林麻耶さんが体調不良を訴えて、しばらく休業することを発表しましたね。 今朝もその続報が流れているんだと思ったら・・ 妹の小林麻央さんが入院って・・!! 一体どうなってんの!??( …

高橋真麻が鼻いじる画像がヤバイ!大食いで太ったけど彼氏や結婚は?

スポンサードリンク 超人気フリーアナウンサーの高橋真麻さん、二世タレントでありながら気取ってない感じが好感度を上げている気がします。 今回は高橋真麻さんの 鼻いじる画像がヤバイ! 大食いで太った!! …

伊東紗治子は美人過ぎるアナ!スタイルや出身大学がヤバイ!性格や水着画像!

スポンサードリンク フリーアナウンサーの伊東紗治子さん、とても美しく、現在人気急上昇中です。 どんな来歴の人なのでしょうか。 今日は伊東さんについて色々まとめてみました。 伊東紗治子は美人アナ! スタ …

有働由美子は結婚しない??つけまつげ事件やすっぴん画像は目が違う?

スポンサードリンク NHKのアナウンサーで『あさイチ』に出演中の有働由美子さん。 NHKとはいうものの、かなりサバけた性格で、面白いキャラクターなんですよね。 個人的にすごく大好きなアナウンサーです★ …