ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

女性タレント

椎木里佳は高校生社長!性格も顔もかわいくないし嫌い?父や出身高校は?

投稿日:2016年1月27日 更新日:

スポンサードリンク

女子高生社長として一躍注目を集めた椎木里佳さん。

現在は高校3年生と卒業間近!

現在もスマホ向けアプリの開発やイベント、テレビ出演など大忙しな

椎木里佳は高校生社長!

性格も顔もかわいくないし嫌い?

父や出身高校は?

今日も一気に行ってみましょう★

wpid-CJywMJzVEAA1j1e[1]

 

<プロフィール>

氏名:椎木 里佳(しいき りか)

生年月日:19971121日生まれ(現在18歳)

出身:東京都千代田区

身長:150

体重:非公開

血液型:A

学校:慶応義塾女子高等学校(在学中)

家族:父(椎木 隆太)

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書

特技:クレヨンしんちゃんのモノマネ

 

小さな頃から色んな夢があったという椎木さんは、その夢をまとめて叶えられるという考えから起業する事を決意。

中学三年生の時に、自分の会社を設立する事になりました。

その理由は「早い方が注目してもらえるし、失敗してもやり直せる可能性が高いからです!」としています。

中学3年で、資本金45万円で株式会社「AMF」を設立。

代表取締役に就任しました。

entameplex_4390_0[1]

サイバーエージェントの運営で女子中学生向け調査情報発信サイトJCJK総研」の編集長にも就任。

2013年に発売された週刊SPAで日本一カワイイ女子高生起業家として、紹介され、日本国内だけではなく、アメリカなど海外からも注目されるようになりました。

社名のAMFというのは感謝(Appreciation謙虚(Modesty全力(Full-powerの頭文字をとっているんだとか…。

この言葉は椎木家の家訓でもあるそうで、 「全ての事に感謝する」「いくら有名になろうとも謙虚でいる」「ささいな事に対しても全力でやる」という意味だそうです。

ちなみに社是にもなっているようです。

資本金は45万円だったそうですが、現在は年商数千万円ともいわれる企業に成長しており、上場も目指しているそうです。

20158月には体調不良を訴え病院へ、結果はラクナ梗塞という診断を受け、投薬治療などを行ったようですが、現在も仕事やメディアへの出演をしています。

そして、今年の春に高校を卒業するので、今後の動向も気になりますね。

 

かわいいを全国に発信!女子高生社長とは?

中学3年生のクリスマスに自分で会社を立ち上げようと思い、準備を始めました。

父親は「秘密結社 鷹の爪」などのキャラクターを持っているデジタルコンテンツ制作会社 DLEの代表取締役・ 椎木隆太さん。

210015[1]

なので、父親にも色々と指導してもらいながら、株式会社AMFを設立しました。

会社の資本金はわずか45万円。

この資本金は自分の貯金と父親から借金をして準備したそうです。

オフィスは東京の六本木ヒルズのノースタワーにあり、各種スマートフォン向けのアプリを開発したり、自分でイベントの企画、制作、さらに動画配信などを行い、事業展開しています。

中でも、全国の女子中高生から様々な意見を集める為に結成されたマーケティング部隊「JCJK調査隊」は毎年募集を行い、人気となっているようです。

会社のコンセプトは

「かわいいを社会に発信」

10代を元気に」

75cd6e4b-s[1]

同世代の椎木さんだからこそ出来る事を行ってるようです。

スポンサードリンク

 

女子高生社長に加えて、かわいいから注目!

女子高生で社長という、メディアが好きそうなキャラクターなのですが、加えて″美人“だという事もメディアで中もされるきっかけになっていると思いますね。

しかし、ネットでは

男性からは辛らつなコメントが多いのですが、同世代の女性からは支持されているようです。

確かに、一般的には可愛い部類に入ると思うんですけどね…。

ただ、嫌いという意見が全体的に多かったのは事実ですね。(;^ω^)

メディアなどでの発言に対して、かなり反発するような…なに生意気なこといってんだよ!」的なコメントが多いようですね。

成人した大人でも起業する事は難しいですから、それを中学生の″分際″でと思っている方が多いようですね…。

しかも

 

これがマジだったとしたら・・ヤバイっす!笑

たしかに、発言から性格は良くない事が垣間見えてますね。笑

15c97c2b[1]

性格が話題に!注目は・・

大江麻理子は離婚させた夫と略奪結婚?性格悪い!?肌荒れや脇汗画像も!

モデル愛菜の性格はドS?実家の母はヤンキー!?居酒屋でバイトや本名や彼氏も!

 

父親のコネで会社も成長?!

中学生で起業出来たという裏には父親の存在が大きいようです。

椎木さんの父親は「秘密結社 鷹の爪」などを制作してる映像コンテンツ制作会社ですから、超有名会社の代表取締役!

父親も会社を経営しているとなれば、色々と相談に乗ってくれますよね。

しかし、そんな小さな胡散臭い会社を相手にする企業なども少ないはず…。

はやり何らかのコネがあったとみられても仕方なさそうですね。(;^ω^)

default_924628197b4449376586a93e76411f2d[1]

現在は慶応義塾女子高等学校に通っている椎木里佳さんですが、今年の春には卒業となりますので、今後の動向にも注目されますね。

 

また、128日に放送されるダウンダウンDXにも出演しているようなのでテレビ出演にも注目ですね。

そして、129日には自身の経験を元に綴った「女子高生社長 経営を学ぶ」という本も出版されますよ!

 

今後が楽しみ!!注目は・・

ディーンフジオカはハーフ?嫁と子供は双子!?タトゥー画像や出身高校も!

唐田えりかの声が変でかわいくない!?演技は下手だが水着画像は?高校も!

 


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-女性タレント
-

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

川崎希とアレクが不妊治療成功?ブランド会社の年収や料理がヤバイ!

スポンサードリンク 元AKB48のメンバーで、現在はブランド会社『Anti minss』の社長の川崎希さん。 夫のアレクサンダーさんと、2人で番組に出演することもありますよね。 アレクサンダーさんは、 …

中島知子がやせて美人な現在!レギュラーない今仕事は?写真集は洗脳?

スポンサードリンク お笑いコンビ『オセロ』として活動していた中島知子さん。 洗脳事件の後、まったく見かけなくなりましたが、このたびテレビに出演するそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 元々面白くて美人で人気の高 …

松本明子が干された理由!ヒルナンデスのものまねや便秘!?旦那や子供は?

スポンサードリンク ソフトバンクのCMに出演中のダンテ・カーヴァーさんの奥さんではありませんよ!?笑 タレントの松本明子さんです。 ダンテさんの奥さんと同姓同名だというのにも驚きましたが、そちらは元モ …

陣内貴美子の若い頃がかわいい!性格がウザい?夫は金石昭人で子供は?

スポンサードリンク 報道番組『news every.』に出演中の陣内貴美子さん。 元バドミントン選手で、スポーツキャスターだと思っていたのにいつの間にかキャスターになってますね。 でも結構好きな人と嫌 …

神田うのの顔が劣化して怖い!娘画像や二人目?旦那は韓国出身で年収は?

スポンサードリンク タレント・モデル・ファッションデザイナーなど、多岐にわたって活躍している神田うのさん。 結婚してママになってからは露出が減りましたが、ベビーシッターに窃盗されていたことで話題になり …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です