ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アナウンサー

吉川美代子は猫好き!ゲン動画は?結婚&離婚した夫や子供・子宮の病気とは?

投稿日:2016年2月6日 更新日:

スポンサードリンク

元TBSのアナウンサーで、現在はフリーで活躍する吉川美代子さん。

ちょっと怖いイメージもありますが、仕事できるオーラはハンパないですね。

今回は

吉川美代子は猫好き!ゲン動画は?

結婚&離婚した夫や子供について

子宮の病気とは?

などなど、詳しく迫ります!

-e1418702536277[1]

 

プロフィール

本名:吉川 美代子(よしかわ みよこ)

生年月日:1954年5月8日

出身:神奈川県横浜市

身長:160cm

スリーサイズ:非公表

カップ:非公表

血液型:AB

高校:神奈川県立横浜平沼高等学校

最終学歴:早稲田大学教育学部

子供の頃からTBSラジオをよく聴いていたことから、アナウンサーに憧れていたそうです。

高校では放送部に所属していましたが、大学卒業の時には「アナウンサーは狭き門で自分にはコネもないし、現実として難しそう」と思い、中学教師だった父親の影響もあって、中学の社会科教師を目指して教員採用試験にも合格しています。

卒業後の1977年4月、約300倍の倍率を勝ち抜き、東京放送にアナウンサー17期生として入社。

ニュース番組や情報番組で大活躍しました。

2014年5月31日に定年退社してからは、フリーでアナウンサーやコメンテーターを務めています。

 

アナウンサーになったきっかけ!

本格的にアナウンサーを目指したきっかけは、通っていた中学校のブラスバンド部がラジオで取り上げられたこと。

生徒を代表してブラスバンド部の紹介を行ったところ、当時その番組の司会を担当していたアナウンサーの山本文郎「素晴らしい紹介だったよ。君は将来アナウンサーですね」と褒められたことが強く印象に残ったんだとか。

そして就職活動の際、3次試験の面接で目の前にいた面接官が山本文郎氏だったんです。

それに気付いた吉川さんは、事前に考えていた自己紹介内容から、中学時代に山本から言われた一言がきっかけでアナウンサーを志すようになったエピソードに変更しました。(#^.^#)

その後アナウンサーとなった吉川さんですが、報道を担当する女性アナウンサーは当時まだ少なくてあらゆる壁に悩むことが多かったそうですが、山本文郎氏が励ましてくれることで頑張れたんだそうですよ。

 

アナウンサーの話題はコチラ★

TBS小林悠アナがセレブ社長と結婚で玉の輿?足のケガや貧血と美脚画像!

大江麻理子は離婚させた夫と略奪結婚?性格悪い!?肌荒れや脇汗画像も!

 

吉川美代子は猫好き!ゲン動画は?

吉川さんは大の猫好きで、ご自身も猫を飼っています。

yjimage[3]

その猫との生活ぶりを『1分間の深イイ話』で密着したことで、話題になっていました。

吉川さん宅の猫は元野良で、出会いは15年前。

話し掛ける人には元気に返事をする猫だったそうですが、ある日マンション前で吉川さんがノドをなでてやると、甘えて体を擦り寄せてきたんだとか。

あまりの愛らしさに抱き上げると、この日以降足音が近づくと大きな声で鳴きながら近づき、おなかを見せてくれるようになったそうです。

吉川さんの大好きな『源氏物語』の主人公の光源氏にちなみ『ゲン』と名付け、かわいがるようになりました。

一緒に一晩過ごすようになりましたが、明け方になると「外に出たい」と大きな声で鳴くので、自由に部屋に入って眠れるように、猫専用の出入り口を取り付けたそうです。

また元野良のため、窮屈に感じないように部屋の壁を取り除くリフォームもしたんだそうです。

猫愛に溢れてますよね~。

20150710-OYT8I50060-L[1]

吉川さんの母が亡くなった時に泣きながら遺骨を抱いて自宅に戻ると、スズメ、ハト、見たこともない大きな野鳥がゲンによって狩られ、吉川さんへの贈り物として置いてあったんだそうです。

リアル猫の恩返しですね!Σ(゚Д゚)

スポンサードリンク

なんだか温かくなるエピソードに、ネットでは

 と、かなり反響は大きかったですね。

でも厳しいイメージだったのに猫愛に溢れた優しい一面が覗けて、ちょっと親近感が湧きましたね!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにゲンちゃんの動画はありませんでした~(ノД`)・゜・。

見たかったなぁ~(´;ω;`)

o0640048013472870881[1]

 

結婚&離婚した夫や子供について!

吉川さんは現在独身です。

でも過去に2度の結婚と離婚を経験しているんですね。

ちょっと意外だったというか・・知らなかったな~(;^ω^)

一度目の結婚は、アメリカに赴任していた時で、お相手はアメリカ人の実業家でした。

しかし結婚1年半で離婚に至っています。

離婚原因は明かされていませんが、忙しいことで生活がすれ違ったとか、文化の違いで・・とかですかね??

まぁ、想像でしかないですが・・笑

二度目の結婚は日本人の美術商をしている方だったそうです。

この時は7年続いたのですが離婚に至っています。

この時も離婚原因は定かではないですが、今でも仲がいいそうなので喧嘩別れをしたわけではないようですね。

子供についてですが、いません。

2度の結婚生活でもできなかったようですね。

というのも、病気が原因かな??

 

子供が気になる!!話題のあの人・・

梅宮アンナが羽賀研二と別れた理由!?娘の名前や画像と学校は?髪型が変で劣化も!

大浦龍宇一は仕事上のトラブルで借金!元嫁との離婚原因や子供?弁当も!

 

子宮の病気とは??

吉川さんが40代半ばの時に、粘膜下子宮筋腫を患っています。

子宮筋腫は女性の病気の中でも特に多い病気で、40歳の4人に1人は子宮筋腫を持つと言われています。

粘膜下筋腫は出血しやすく、吉川さんも会社で何度も倒れたそうです。

そして45歳の時に、子宮摘出手術を受けています。

子宮筋腫自体は良性の腫瘍なので命にかかわることはありませんが、放置すると大きくなったり不妊の原因になることがあります。

まれに肉腫などの悪性腫瘍(がんの一種)の場合もあるようなので、早めの治療が必要だそうです。

詳しくはコチラを参考にしてみてくださいね。

子宮筋腫について

0[1]

現在ではアナウンサーやコメンテーターとしてだけでなく、バラエティ番組にも出演している吉川美代子さん。

厳しい意見も発言していますが、納得できてしまうカッコいい姿も素敵ですね。

これからも人に厳しく、自分に厳しく、頑張ってほしいと思います(*´▽`*)

20141102_miuraana_21[1]

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

 

スポンサードリンク

-アナウンサー
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

郡司恭子アナは斜視なのか?性格はいいがZIP!で不仲?熱愛彼氏や結婚は?

スポンサードリンク 現在、人気絶好調のアナウンサーの郡司恭子さんってキレイですよね! 今日はこの郡司恭子さんに密着したいと思います! 郡司恭子のプロフィール! 郡司恭子って斜視なの!? 郡司恭子の性格 …

丸岡いずみがミヤネ屋復活!うつで不妊でも旦那と離婚せず!現在は劣化?

スポンサードリンク かつて「奇跡の38歳」と言われ、アナウンサー、キャスターとして活動していた丸岡いずみさん。 現在はうつ病を乗り越えて活動を再開しています。 今日はそんな丸岡さんについてまとめてみま …

上重聡のスッキリ降板理由は不祥事!?彼女の安座間美優とも破局?野球の実力も!

スポンサードリンク 日本テレビのアナウンサーで『スッキリ!!』に出演中の上重聡アナ。 カッコいい、イケメンアナとして人気があったんですが、不祥事が発覚してからはかなり叩かれてますね。 いまだに問題視さ …

小林麻央、死去!!最期までブログ更新はなぜ?顎転移でも画像掲載で子供も?

スポンサードリンク 小林麻央さんが22日夜、自宅で亡くなられました。 市川海老蔵さんが本日記者会見をすると発表しています。 何も発表されていない中、海老蔵さんぼブログでは、2017年6月23日は人生で …

磯貝初奈はかわいくないし下手!?鼻がブスでも東大卒でコネ内定?

スポンサードリンク 東大卒の知性派女子アナの磯貝初奈さん。 お顔がちょっと特徴的な、気象キャスターです。 ミスコン準グランプリなのに可愛くない? それなのに女子アナになれたのはコネで内定をもらったから …