ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

お笑い

河本準一の現在は収入がなく離婚で病気も!?嫁子供や母への仕送りは?

投稿日:2015年9月29日 更新日:

スポンサードリンク

生活保護問題で一気に干されてしまった次長課長の 河本準一さん。

全然テレビで見かけなくなってしまいましたね。

でも再起を図ろうと奮起しているようですよ。

ということで、今回は

河本準一の現在は収入がなく離婚??

嫁子供や母への仕送りは?

病気ってマジ!?

などなど、詳しく調べてみましょ~!

 

体が資本!全身ボロボロでしたので、癒してもらいました!是非! @ilus_shirokane #ilus #快眠アロマ #快眠体験

次長課長河本さん(@junboy750cc)がシェアした投稿 –

 

 

プロフィール

本名:河本準一(こうもとじゅんいち)

生年月日:1975年4月7日

出身:岡山県

血液型:AB型

身長:162cm

体重:60kg

東岡山工業高校

名古屋市緑区で生まれ、9歳の時に両親が離婚したため、岡山県に移り住むことに。

その後、母は再婚しましたが、再婚相手から DVを受け、母の姉と逃げることになりました。

中学では いじめを受けるなど、壮絶な学生時代を過ごしたそうです。

成績はあまりよくなく、高校受験前の偏差値は23。

定員割れの高校を受験し、入学したようです。

高校卒業目前で、NSC 井上聡さん・山下正人さんとともに出願し、合格。

1994年『次長課長社長』というトリオを組んでいましたが、一年で山下正人さんが脱退し、現在の 『次長課長』のコンビになりました。

 

 

河本準一の生活保護問題!!

2012年4月に報道された人気芸人の親が生活保護を受けているという問題。

当初、実名は出されていなかったものの、『年収5000万円で人気の芸人』ということで、誰なのかネット上が犯人探しで大騒ぎになりました。

「いま、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」

なんて発言したことまでバラされてしまい、反感を買わないわけがないですよね。

この発言はダメでしょ~汗

不正受給だけでも批判されることは間違いないのに・・

完全にバレなきゃいいと思ってる発言ですもんね!

後々に、手違いで受給していたようです・・なんて嘘も使えなくなっちゃいましたね。

結局、最初は否定していた河本さんも認めざるを得なくなり、謝罪会見を行うことになりました。

出典:http://hima-seek.com/381

この後、レギュラー・準レギュラーの番組やラジオ合わせて10本あった仕事も激減し、メディアへの露出はほとんどなくなりましたね。

 

干された?苦労や苦悩の芸能人と言えば・・

キングコング西野亮廣はなぜ嫌われた?絵の個展やTwitter炎上も!彼女は?

細川ふみえの現在!袋とじでヘア画像写真集はなぜ?劣化したが再婚は?

 

現在は収入がない?

騒動から時間が経って『 ナカイの窓』に出演した時に、「最近どう?苦しい?」と聞かれ、「 苦しいです。」と答えていました。

これに対して

「河本さんとすれば、今の状況はまさに“苦しい”というのが本音でしょうね。奥さんは恐妻として知られていますが、あれだけバッシングされた河本さんをしっかりと支えているのですから、よくできた奥さんだと思いますよ。また、やはり河本さんの“苦しいです…”には、仕事に対する不安があるのではないでしょうか。あれだけ売れっ子だったのに、テレビレギュラーはテレビ東京の深夜バラエティだけですからね。」

スポンサードリンク

と関係者が語っていました。

現在はポツリポツリとテレビ出演するものの、出演番組には 抗議の電話が殺到するそうです。

それで番組側も、河本さんを使おうとする動きはあまりないみたいですね。

舞台で食いつないでいるようですが、相変わらずネットでの反応は厳しいもの。

 ん~やはり再起にはまだまだ時間がかかりそうですね。

生活はマジでキツくなっていることは確かなようですが、奥さんとの 離婚はないようですよ。

ちなみに、河本さんの奥さんは元大阪パフォーマンスドールの 重元直美さん。

yjimage8GA03UYD

子供は一男一女で 二人いますね。

子供は私立小学校に通っているそうです。

後輩芸人に一晩で30万~40万円もおごるような金使いで貯金がほとんどなかったうえに、母親が受け取っていた八百数十万円の生活保護費を返却した。長男は有名私立小学校に通っており、高級外車3台のうち2台と高級時計も売却したという

この状態でも離婚に至らないってことは、夫婦間は 円満なんでしょうね。

離婚されることなく、しっかりと支えてもらってるあたり、いい奥さんじゃないか・・なんて思っていましたが、 奥さんの母親も生活保護を受けているそうですよ。

重元さんの母親は本当に病気で働けない状況にはあるそうですが・・なんだかね。笑

それも本当なのか怪しいじゃん!と言われても仕方ないですよね。

 

 

母への仕送り?

奥さんとは上手くいっているようですが、母との関係はどうなっているのでしょうか?

そもそも、母親への 仕送りを増額したかった河本さんですが、奥さんの反対にあってできなかったそうです。

芸人として、まだ売れなかった頃の河本さんを経済的に支え続けてくれたという奥さん。

河本さんが舞台やバイトで、ようやく月収4万円の時、妻は銀座のクラブで水商売。

大変な思いをしながら、当時の月収は40万円だったそうです。

20120531_koumoto_09[1]

ずっと支えてくれた奥さんに頭が上がらなかった河本さんは、仕送りの増額を反対され、増額できなかったそうですよ。

でも芸人になるときには、 母のおかげで一歩を踏み出せたんですよね~。

母親は、親戚からの借金で入学金やアパートの敷金・礼金を用立てたという。NSC入学に際し河本は、「芸人として売れたら、母親と母親の姉妹一家が一緒に住めるような大きな家を岡山に建てる」という目標を掲げたという

でもでも・・結果的には、完全に『あっちを立てればこっちが立たず・・』の状態。

こんな状態が続いてついに病気に・・!!

 

病気になったってマジ??

河本さんが 急性すい炎にかかり、入院しているということです。

1か月ほどの入院となるようですが、実は5年前にもかかったことがあるとか。

その時には入院期間3週間で16キロ痩せたそうですよ。

A

やはり相当ゲッソリしていますね。

病気の原因は 暴飲暴食、お酒、睡眠不足、疲労、ストレスだそうです。

これは・・当てはまっていそうですよね~。

病気をしっかりと治して、再起を図ってほしいものですね!

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-お笑い
-, ,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

M1優勝!銀シャリのネタがつまらない!?橋本は高学歴で鰻は嫁アリ?

スポンサードリンク 今年もこの時期がやってきましたね~! 『M-1グランプリ2016』が終わり、今年の優勝者は『銀シャリ』でした★ おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ 去年は2位だった彼らですが …

芸人永野が結婚してた!嫁や子供と月収は?ラッセンネタ以外もキモイ!?

スポンサードリンク 今、小学生の間でめちゃめちゃ流行ってる人気の芸人・永野さん。 何が面白いって・・キモさ!?笑 ツボにハマるキモさって何や??(´艸`*)笑 ってことで、今回は 芸人永野が結婚してた …

尼神インター誠子の妹が超美人で腹違い説?彼氏は芸人?性格がブス!?

スポンサードリンク 最近バシバシ売れまくっている尼神インターというお笑いコンビをご存知ですか? 吉本の女性コンビなんですが、中でも誠子さんが売れまくってますね! とにかくね・・毒吐きまくるんですッ!笑 …

ヒロミと松本伊代の自宅は大豪邸!嫌いなワケとイケメン息子やDIY!

スポンサードリンク しばらく芸能活動を停止していたヒロミさんが、芸能界に復帰した現在。 かなりテレビで見かけることが増えましたよね。 でも未だに嫌いという方も少なくないようです。 今回は ヒロミと松本 …

林家たい平の年齢が意外!嫁の千華はキャスターで子供は?実家が駄菓子屋?

スポンサードリンク 今年放送50周年をむかえた日本テレビ系「笑点」に出演している林家たい平師匠。 オレンジの着物の方ですよ!笑 今回はそんな 林家たい平の年齢が意外! 嫁の千華はキャスターで子供は? …