ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

俳優

関口アナムが二宮和也に激似!本名や兄と高校・大学?母は竹下景子で性格は?

投稿日:2016年4月19日 更新日:

スポンサードリンク

4月19日スタートのドラマ『僕のヤバイ妻』に出演する俳優・関口アナムさんをご存知ですか?

この方、有名女優さんの息子さんということで、二世タレントなんですね。

『僕のヤバイ妻』で大ブレイクの予感・・

ってことで、今回は

関口アナムが二宮和也に激似!

本名や兄と高校・大学?

母は竹下景子で性格は?

などなど、詳しく迫ります!

s-関口アナム2[1]

 

プロフィール

本名:関口 アナム(せきぐち あなん)

生年月日:1988年9月17日

出身:東京

身長:177cm

血液型:AB

趣味:映画鑑賞、喫茶店探し、旅行

好物:酸辣湯(サンラータン)

特技:英会話、映像編集、アコースティックギター、エレキギター

高校:不明

最終学歴:武蔵野美術大学造形学部映像学科

まだWikipediaがないですね。

高校についてもいまだ情報がありません。

大学は父の影響もあって武蔵野美術大学造形学部映像学科を卒業しています。

その後はイギリスに2年ほど留学していたそうで、そこで英語も習得したんだとか。

では、この方の両親とは一体・・??

 

母は竹下景子、父は?性格も!

母は女優の竹下景子さんです。

優しそうで知的な印象の女優さんですよね。

女優としてドラマで活躍するだけでなく、クイズ番組の回答者として出演したり、ナレーションとしても活躍しています。

かなり幅広く活動してますよね。

竹下景子さんを母に持つ関口さん、父親はというと・・。

写真家の関口照生さんです。

image21[1]

そう、写真家の父の影響で、映像学科の大学に進学したんでしょうね。

女優と写真家という芸術センス溢れる血筋の関口さんは、きっとその道で期待されていたのではないでしょうか?

でも大学を卒業し、イギリス留学から帰ってきた関口さんはご両親に役者になるとの決意を報告したそう。

その時は両親ともにしばらく沈黙してしまったそうです。

竹下景子さん曰く

「大学で映像を勉強していたので、父親を見習ってそちらの方面に進むとばかり思っていました。“演者になる”と言われてびっくりしましたが、自分で決めたことは貫いて欲しいと思っています。演技については何もいいません。ただ“寝坊しないように”」

とコメントされている通り、ビックリしたものの応援するというスタイルなのでしょうね。

素敵なご両親(*´ω`*)

「甘い世界じゃない」とも言われたそうですが、夢に向かって突っ走ってほしいですね。

芯の強さが垣間見えますから、きっとビッグになる・・気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

B9717hkCEAESNf1-e1458832327917[1] 二世タレントの話題はコチラもおすすめ★

柄本佑の嫁が安藤サクラ!?イケメンで弟の時生と激似!あさが来たの演技力は?

梅宮アンナが羽賀研二と別れた理由!?娘の名前や画像と学校は?髪型が変で劣化も!

 

本名や兄について!

ご両親は有名女優と写真家ということですが、一つ疑問が・・!

関口アナムって本名??

どう考えても ハーフに思える名前ですよね。

ご両親は日本人で、でも名前も芸名じゃないんです。

すんごく珍しい名前ですね。

でもこれにはちゃんと意味があります。

父の関口照生さんが尊敬する仏教の祖・ブッダの一番弟子「アーナンダ」に由来して命名されたんだそうですよ。

なんだかいい人生が送れそう(*´ω`*)

(単純でスミマセン笑)

そしてプロフィールにもありますが、『関口アナム』と書いて『あなん』と読むんですって。

スポンサードリンク

(´・ω`・)ヤヤコシイ笑

でも本人いわく、

「アーナンダから取っているから、元は“ン”なのですが、父親が“表記はムのほうがカッコイイだろ”と言い出して、アナムと書いてアナンになったそうです(笑)。事務所でもややこしい名前だと言われるのですが、“僕が有名になったら読み方も浸透するので、もうちょっと待ってください”と本名のままでやらせてもらっています」

とのことで、もう少し有名になったら慣れちゃうんでしょうね★

games4-300x187[1]

ちなみに、アナムさんには兄がいるんです。

これはきっと お兄さんの名前はブッダに由来した名前に違いない!

と思ったのですが、関口まなとさんでした。

あれ?いたって普通・・笑

でもね~顔は普通じゃなかったです!

イケメン!!(*´з`)♡♡

image20[1]

まなとさんも俳優をしていて、舞台やミュージカルで活躍しているんですね。

まなとさんもイギリスに10年以上の留学経験があって、英国ロンドン大学心理学科を卒業しています。

兄弟そろって高学歴で、もちろん英語がペラペラで・・カッコいいっすね(*´▽`*)

 

関口アナムが二宮和也に激似!

関口アナムさんを始めに見た時から誰かに似てる気がしてたんですよね~。

誰かな~なんて思いながらネットを開くと、二宮和也の文字が!!

そうだ!ニノだ!!

c981af9f2c97aa89eeeb5a21483865f8[1]

ほら~めっちゃ似てる!!(´艸`*)

これ、パッと見た感じではどちらが関口さんって分からないですよね!?

テレビで観た時に一瞬で判断できる自信がないです。笑

それぐらいよく似てる~!!

静止画だからかな!?

ってことで、動画で見てみると分かりやすいかも。

セコムホームライフのCMに出演していますので、気になる方は検索してみて★

 イイ話やで・・(´;ω;`)

涙腺が崩壊しました(ノД`)・゜・。

ってそうじゃなくて。笑

静止画でなければ、あんまり似てないのかもしれませんね!?笑

角度的な問題で似てるように見えただけかも。(#^.^#)

ネットでの反応は

 あっ!やっぱりみんな似てると思ってたんですね★笑

この話題ですでに名前が浸透し始めてるかも!

ドラマが始まったら、きっともっと盛り上がってきますね!

今後が楽しみですね!(^^)/

似てると話題のあの人たち★

高杉真宙の性格が悪いのはガセで熱愛彼女も!?目が大きくて高橋一生と似てる!

黒島結菜の出身大学!松岡茉優と似ててかわいい!熱愛彼氏や性格は?

 

s-anan0417[1]


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-俳優
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新井浩文の彼女が夏帆で同棲も?前田敦子と共演で熱愛か?韓国出身でもモテるワケ!

スポンサードリンク 新井浩文さんは数々の女優さんと熱愛報道が出ているモテモテ俳優さん。 今回も人気女優さんとフライデーされちゃいましたね★ しかも同棲に近い状態だと報じられていますよ! 今回は 新井浩 …

金子貴俊が干された!?嫁の美保の元カレがホリエモン?オネエはガセか?

スポンサードリンク 俳優の金子貴俊さんは、ウォーターボーイズで認知度が上がった俳優さんですね。 めちゃめちゃ懐かしいですが、最近ではバラエティ番組なんかにも出演していて、オモシロキャラを思う存分発揮し …

林遣都のドラムは下手?べっぴんさんでの演技力!!ハーフ説や性格も!

スポンサードリンク 現在放送中の朝ドラ『べっぴんさん』が盛り上がってきてますね~。 主人公のすみれも、娘のさくらも、それぞれの人生で苦悩を重ねながら向き合ってますが・・ 今一番気になるのが二郎ちゃんと …

加藤清史郎がイケメンに!現在の身長と向井理似で彼女も?学校はどこで性格は?

スポンサードリンク 子供店長として大ブレイクした加藤清史郎くんですが、今現在はめちゃめちゃ成長してるとか。 もう子役ではないですね!( ̄ー ̄) 超イケメンになってるって噂ですけど・・★ 加藤清史郎がイ …

伊勢谷友介のDVの真相!!長澤まさみとの破局理由も?現在の熱愛彼女と結婚は?

スポンサードリンク イケメンでスタイルも良くて演技は完ぺき!! 超カッコいいモテモテ俳優の伊勢谷友介さんですが、困った噂もあるようで・・。 今回は伊勢谷友介さんの噂についてです★ 伊勢谷友介のDVの真 …