ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

女優 朝ドラ

秋野暢子がとと姉ちゃんで性格の悪さを露呈!?旦那や娘の年齢は?韓国出身はマジ?

投稿日:

スポンサードリンク

現在放送されているNHK朝の連続テレビ小説とと姉ちゃんは前作の「あさが来た」よりも視聴率がいいんだとか…。

そんなとと姉ちゃん主人公の常子たちが下宿している仕出し屋さんのおかみ役を演じているのは秋野暢子さん。

今回は

秋野暢子がとと姉ちゃんで性格の悪さを露呈!?

旦那や娘の年齢は?

韓国出身はマジ?

ということでまとめてみました。

yjimage09M5Q2L6

<プロフィール>

氏名:秋野 暢子(あきの ようこ)

生年月日:1957年1月18日(現在59歳)

出身地:大阪府

身長:170㎝

体重:非公開

血液型:A型

最終学歴:四天王寺高等学校 

趣味:DVD鑑賞、読書、ジョギング、マラソンなど

資格:NPO法人全国ラジオ体操連盟公認指導者

所属:KahunaRock

大阪の呉服屋の娘として生まれた秋野暢子さん。

小学生の学芸会で劇に出た事がきっかけで、女優を志しました。

1974年に放送されたNHK銀河テレビ小説「おおさか三月・三年」に出演し、女優としてデビューを果たしました。

1975年に放送されたNHK連続テレビ小説「おはようさん」のヒロインに抜擢され、全国区の知名度となりました。

さらに1967年に放送された赤い運命ではヒロイン役の山口百恵さんをいじめる役を演じ切り、本当に性格が悪いのでは?!と噂された程です…。

yjimageXE362Q50

大人気バラエティ番組「オレたちひょうきん族」にも定期的に出演し、女優以外にもタレントとして多くのテレビ番組に出演するようになります。

またダイエットに関する講演会や解説ビデオを出版したり、コメンテーターとして、出演したこともあります。

2016年現在はNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演しています。

 

実はアラ還だった!

芸能人の皆さんそうですが、実年齢がよく分からない方もいらっしゃいますが、秋野さんは本当にそうですね。

生年月日を調べてみると来年には還暦となる60歳になる事が分かってびっくりしてしまいました。

そんな秋野さんは1983年にTBSプロデューサーだった田代冬氏と結婚し、数回の流産を経験したあと、娘さんを出産しています。

でも何度も流産を経験している間に、夫婦関係が冷めきっていたようです…。

しかし、秋野さんは修復しようと努力したものの、秋野さんが精神的に不安定に陥ってしまいました。

1993年に第一子となる長女を出産したあと、2001年に離婚をしています。

途中からは、パートナーを間違えたと思っていたと告白しています

ちなみに娘さんは秋野さんが育て、以前テレビ番組で共演しています。

娘さんはとても美人で、テレビ出演した際には話題になりました☆

2013y06m28d_031523761[1]

本当に綺麗ですね~!

アイドルに居そうな感じです。(*´ω`*)

ちなみにそんな娘さんも今年で、22歳。

元夫は、離婚後間もなく再婚しているそうです。

再婚後も娘さんの父と母として、関係は続いているそうですけどね。(*´ω`*)

子供や夫婦間が気になる!!

千野志麻は事故しても現在は高笑い!?子供の小学校や入学式画像?夫の職業も!

山田優の激やせのワケは第二子!?小栗旬との離婚危機説に子供は?父画像と母!  

 

性格が悪いのは…本当?!

今は引退した伝説の歌姫・山口百恵さんがヒロインとして出演した「赤い運命」に秋野さんが出演した際、山口さんをいじめ倒す役を演じました。

でもその役があまりにリアルで、実際の性格も悪いんではないか世間から思われ、誹謗中傷も受けたそうです。

スポンサードリンク

本当は関西出身で、さばさばした性格のようですよ。

特に性格が悪いという訳ではなさそうです。

ただ、今回の朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ではヒロイン常子たちが下宿する仕出し屋の女将を演じており、かなり強烈なキャラクターで、性格はあまり良くないようですね…

今回のドラマで再び“性格悪い説”が浮上しているようですね。

女優さんにとって、本当の性格のように思われる事は嬉しい事のようですが…ちょっと複雑かもですね。(;^ω^)

性格が悪い!?噂のあの人★

ゆうたろうが美少年すぎてすっぴんが気になる!彼女は?本名や性格が嫌い!?

関口アナムが二宮和也に激似!本名や兄と高校・大学?母は竹下景子で性格は?

 

出身は…韓国?!

秋野暢子さんの事を調べていると、在日韓国人だという噂を目にしましたが…。

あくまで噂のようですね。

yjimage[7]

秋野さんは両親とも日本人のようですね。

たしかに、韓国人ともとれるような顔立ちしていますが、日本人のようです。

ちなみに出身は大阪府。

バラエティ番組などに出演した際には関西弁で話している事が多いですね。

 

とと姉ちゃんのいじわるばあさんがはまり役…?

とと姉ちゃんでは、常子たちの下宿先の仕出し屋“森田屋”の女将・森田まつ役を演じています。

yjimage[8]

歯に衣着せぬ物言いですが、優しく見守ってくれる実はいい人!という役なんですが…。

まだ、性格がきついおばあさんというイメージが強いですが、徐々に実はイイ人!な部分も見えてきましたね。

yjimage61LUOQT1

今後、常子たちを助けてくれる人生の大先輩になる予感・・(*´ω`*)

まつさん、優しいよね。
老舗対決する青柳の娘たちを、受け入れてくれて。しかも、とと と同じように なぜそうしたのか理由を聞いてくれる。情があって筋が通ってる。#とと姉ちゃん

秋野暢子さん、まつ毛も白髪にしてる?よね。

— U∩ ‎(ˇڡˇ)p⚪︎c⚪︎ (@unpocokika) 2016年4月26日

森田屋の女将さん、えーっと誰だっけ?いつもと雰囲気違う…と思い、ググったら秋野暢子だった。
トレードマークのロングヘアをまとめ髪にして、まつ毛まで白髪にしているし、威勢の良さや話し方まで、全て演じ切っている。さすが大女優。分からなかったよ。

— そらいろあさがお (@ipomoeatricolor) 2016年4月26日

大地真央さんも
秋野暢子さんも
イイ感じだ〜( ̄(工) ̄)♡

— こまち (@bearing444) 2016年4月27日

 

4月に始まったばかりのドラマは、現在も撮影真最中、おばあさんメイクで最初は秋野さんだと分からなかった方もいるそうですね。

確かに、私も最初は分かりませんでした。

これには「さすが!!」の一言ですね(#^.^#)

ドラマの視聴率も良いようなので、秋野さんの評価も一緒に上がるんではないでしょうか?

今後の活躍にも目が離せませんね!

image[1]


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-女優, 朝ドラ
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。女性ならではの視点で見た芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

松下優也がべっぴんさんでも超イケメンで演技力も高い!熱愛彼女や父親?

スポンサードリンク 松下優也さん! 人気音楽グループX4のメンバーです! X JAPANじゃないですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にも出演するなど、俳優としても活躍していま …

ブルゾンちえみが女優デビューで月収アップ?魅力は声とメイクと性格か!?

スポンサードリンク いま人気絶好調のブルゾンちえみさんが、女優デビューすることが明らかになりましたね。 お笑いタレントとして、二年目にして大ブレイク中ですが今度は女優としても活動を始めるとは・・ ビッ …

田中美奈子のボディコン美脚がヤバイ!劣化知らずで若いまま!旦那や子供は?

スポンサードリンク 田中美奈子さんがYモバイルのCMで、衰え知らずの美脚を披露して話題になっています! そこで今回は 田中美奈子のボディコン美脚がヤバイ! 劣化知らずで若いまま! 旦那や子供は? につ …

紫吹淳の鼻がブサイク!?結婚できない原因はばあや?実家が金持ちはガセ?

スポンサードリンク 元宝塚歌劇団で活躍していた紫吹淳さん。 最近ではバラエティー番組でも大活躍していますね。 ちょっと変わったキャラでも知られる紫吹淳さん・・ 今回は 紫吹淳の鼻がブサイク!? 結婚で …

芳根京子が朝ドラ主演で志尊淳とは破局?嫌いなワケは演技力!!難病は完治?

スポンサードリンク 次に放送されるNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインに抜擢された、若手女優・芳根京子さん。 高視聴率と期待の重圧を感じて緊張しているようですが、今回は 芳根京子が朝ドラ …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です