ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

お笑い

林家たい平の年齢が意外!嫁の千華はキャスターで子供は?実家が駄菓子屋?

投稿日:2016年5月21日 更新日:

スポンサードリンク

今年放送50周年をむかえた日本テレビ系「笑点」に出演している林家たい平師匠。

オレンジの着物の方ですよ!笑

今回はそんな

林家たい平の年齢が意外!

嫁の千華はキャスターで子供は?

実家が駄菓子屋?

という事で調べてみました。

yjimage[3]

 

<プロフィール>

氏名:林家たい平(はやしや たいへい)

本名:田鹿 明(たじか あきら)

生年月日:1964年12月6日(現在51歳)

出身地:埼玉県秩父市

血液型:B型

家族:妻(千華)、息子(2人)、娘(1人)

最終学歴:武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科

所属:落語協会 理事

埼玉県秩父市で生まれ育った林家たい平さんは、高校まで埼玉県で過ごし、東京の武蔵野美術大学造形学部を卒業した後、落語家を目指して林家一門に入門しています。

落語家を目指すきっかけになったのが、大学にあった落研サークル

廃部寸前だった落研サークルに人数を集めて復活させた事なんです。

落語に全く興味が無かったという林家たい平さんは漫才などが出来れば~と軽い気持ちだったそうです。

しかし、ラジオで流れた人間国宝の五代目 柳家小さんの「粗忽長屋(そこつながや)」を聞き、落語の世界を目指すようになりました。

1988年に林家こん平さんに弟子入りし、1992年に二つ目に昇進、2000年には真打昇進。

1993年にはNHK新人演芸大賞で優秀賞を受賞しています。

2004年には師匠である林家こん平の代打として「笑点に出演しています。

その後、林家こん平が治療に専念する事が発表となり、レギュラーメンバーに昇格しました。

2014年からは落語協会の理事にも就任し、尚美学園大学や武蔵野美術大学で非常勤講師も務めています。

 

実家は秩父で、駄菓子屋さんでうどん屋さん?!

笑点でも良く出てくる秩父は林家たい平さんの地元です。

高校まで生まれ育った埼玉県秩父市ですが、生まれ育った実家はテイラーメイドの洋服店を営んでいましたが、現在は駄菓子屋たい平を営んでいるそうです。

ちなみ、実の兄が「うどん亭たい平」を経営しているそうです(笑)

 

長寿番組“笑点”の最年少に!

師匠である林家こん平さんが出演していた笑点ですが、2004年12月から病気療養のため休演となり、以前から出演していた若手大喜利での実績もあり、代打として林家たい平さんが出演することになりました。

しかし、林家こん平さんの病状が思ったよりも重く、復帰の目途も立たないため、2004年5月21日放送分から、春風亭昇太さんと共にレギュラーに昇格しました。

始めの頃は司会者だった五代目圓楽さんが名前を忘れるというハプニングも…笑

今や賑やかしキャラとなっている林家たい平さんは外国人キャラや花火、ふなっしーなどのものまねも1つの名物になっていますね(笑)

 

笑点では若手!実際の年齢は?

ご長寿番組「笑点」の中では最年少となっている林家たい平さん。

しかし、世間一般的にみると若手ではなくなってきました。

実は、1964年生まれで現在51歳!

既に50代に突入していました。Σ(゚Д゚)

比較的若手といわれる春風亭昇太さんでさえ、56歳なんです!笑

テレビで観る限り、30代だと言われても疑わないレベルですね。

スポンサードリンク

意外と年齢が行っているんですね~!

やっぱりみんな年齢に衝撃を受けてますね!笑

若々しい って素敵★笑

b817a418[1]

 

若手役者で気になるあの人!

能年玲奈がかわいいのに干された理由!事務所独立や洗脳とは?現在はブログ女優?

加藤清史郎がイケメンに!現在の身長と向井理似で彼女も?学校はどこで性格は?

 

怖い奥さんはアナウンサー?

笑点の中でも時々登場する林家たい平さんの奥さん・千華(ちか)さん。

仙台出身の奥さんは、リクルートに勤務していたという経歴の持ち主です。

yjimage[7]

さらにその前はフリーアナウンサーとして活躍していました。

かなりの恐妻家で、桂歌丸さんの奥さんも怖いらしいのですが、それを上回るレベルなんだとか…(笑)

しかし、誰にでも怖い訳ではないそうですよ。

その証拠に、地元仙台が被災した東日本大震災の際には、千華さんの叔父が無くなっており、林家たい平さんと共に被災地に慰問を兼ねた救援活動をおこなっていたそうです。

実は、笑点で話題になり、奥さんの名前も全国区になり、ブログも開設しているようです。

ちなみに子供は2男1女の、3人いるそうです。

それから猫2匹、うさぎ2羽、カメ2匹、金魚3匹という大所帯になっているそうですよ★

賑やかしくて楽しそうですよね~!

 

嫁が気になる!

宮川大輔のトイレ事件とバイ疑惑!嫁のマーコは外国人?バスガイドの姉も!

伊藤英明が女遊びでフライデー!筋肉や嫁画像と子供は?マジックマッシュルーム?

 

実は弟子がいるって?

林家たい平さんは笑点メンバーで唯一直弟子を取っていないそう。

でもバラエティ番組の中では林家テリ平(テリー伊藤)と林家たいペー(林家ペー)がいるのですが、師匠の言う事は聞かないという弟子なんだとか…笑

その他にも、正木あずみさんが三味線漫談家として、弟子入りしているそうです。

今年は笑点が放送開始されてから50年という節目の年、5月22日に放送される分で現在の司会者・桂歌丸酸が最後となり、次期司会者にも注目が集まっていますね。

今は一番年下となっている林家たい平さんも笑点の後輩が出来る日も近いかもしれませんね(笑)

yjimage[5]

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-お笑い
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大久保佳代子はブサイクでも犬はかわいい!熱愛彼氏はダメ男?性格は?

スポンサードリンク お笑いコンビ『オアシズ』の大久保佳代子さん。 でも現在はピンでの活動ばかりな気がします。(´ω`*) 色んなバラエティー番組や情報番組にも出演している大久保さんですが、熱愛や結婚に …

おかずクラブオカリナのバカボンはかわいいけど演技力なし!中居とのキス?

スポンサードリンク おかずクラブのお2人は、去年は大活躍していましたが、今年も絶好調ですよね。 でも早速、オカリナさんがドラマに出演して少々炎上しているようです。 芸人なのに、なぜドラマに出演してしま …

小峠英二が優しすぎて彼女と破局!?年収やアメ車の車種は?髪についても!

スポンサードリンク お笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二さんは去年はイロイロ話題になりましたよね~。 まさかの彼女発覚で、しかもお相手はあの・・!! 誰もが信じられない中、結局破局を迎えてましたが。苦 …

イモトアヤコの演技の評判!?歯がビミョーでも卒アルがかわいい!性格は?

スポンサードリンク 皆さん、ご存知!  イモトアヤコさんですが・・。 『世界の果てまでイッテQ!』で大ブレイクし、お茶の間で大人気ですよね。 今日は、そのイモトアヤコさんに密着したいと思います。 イモ …

ハリセンボン春菜の体重でも彼氏ができる?似てる人が多すぎだが性格も?

スポンサードリンク 屈託なく笑う顔がカワイイ~ハリセンボンの近藤春菜さん。 いっぱい似ている芸能人がいて、ネタはモリモリありますがプライベートなところも気になりますよね。 今回は ハリセンボン春菜の体 …