ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

歌手

和田アキ子と不仲な芸能人!最低発言で嫌い?旦那が離婚しない理由!

投稿日:2015年10月13日 更新日:

スポンサードリンク

芸能界の大御所の中の大御所!和田アキ子さんです!

っても、私にはなぜに大御所なのか、不明なのであります・・笑

ということで、今回は和田アキ子さんについてイっちゃいますよ!

和田アキ子と不仲な芸能人!

最低発言で嫌い?

旦那が離婚しない理由!

などなど、詳しく調べてみましょ~!

和田アキ子の画像 p1_3

 

プロフィール

本名:飯塚 現子(いいづか あきこ)

旧姓:和田

帰化前の通名:金海 福子(かねうみ ふくこ)

生年月日:1950年4月10日

出身:大阪府大阪市

身長:174cm

体重:63kg

私立城星学園高校中退

済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母を持つ在日韓国人2です。

4人兄弟の長女で、下に3人の弟がいます。

父は柔道の師範で自宅で柔道場を開いていて、母は乾物屋を営んでいました。

和田さん自身も中学1年ですでに柔道初段の腕前でした。

厳しい父に反発し、中学2年で飲酒・喫煙を繰り返していたそうです。

ジャズ喫茶で歌っていたところを、ホリプロの社長にスカウトされ上京し、1968年に歌手デビューしました。

 

和田アキ子が大御所なワケ!!

和田さんは芸能界のドン的な存在になっちゃってますが、何でこんなに大御所扱い??

何様なの??って疑問が頭に浮かんでる人は多いみたいですよ。

私もその一人だったんですけどね~。笑

ということで調べてみると、どうやら芸能界の大物、力のある人に近寄っていくのがうまかったみたいです。

今や芸能界の陰の権力者といわれる大手芸能プロの社長、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川社長森繁久彌さんや梅宮辰夫さんなど、権力者がみんな可愛がってくれる存在らしいです。

となると、テレビ局の幹部もタレントも皆、一目置く存在になるということですね。

なるほどね~!

この後ろ盾の威力はすさまじく、アッコファミリーにも影響しているそうです。

ファミリーの一員となると、番組に起用されるし手厚く扱ってくれるそうですよ。

そりゃ若手は取り入ろうとしますよね。

ということで大御所扱いに膨れ上がっていったようです。

でも不仲の人も多く・・!!

和田アキ子の画像 p2_27

 

不仲な芸能人!

かなり多いですよ~!!

しかも嫌い!!となると、とことん共演はしない!という徹底ぶりだそうです。

まずは藤原紀香さん。

「いい子ちゃんタイプ」なキャラがお嫌いなようで・・笑

陣内智則さんとの離婚後も、可愛がっている陣内さんの方をフォローし続けていましたね。

お次は千昌夫さん。

和田さんが『千昌夫はケチ』と本の中に書いたことがあるんです。

それで千昌夫さんが激怒し、和田さんの楽屋に怒鳴り込んだそう。

まぁ、これは和田さんが言うべきことでもなかった気もしますね。笑

ベッキーさんは、和田さんの番組のレギュラーだったにもかかわらず、挨拶なしに裏番組の司会になったことで逆鱗に触れたとか。

石原さとみさんは楽屋に挨拶に来なかったことで激怒。

『この礼儀知らず。気合い入れたろか!』と怒鳴っても下を向いたままだったことで、共演NGにしたとか。

なんか・・本当に何様なんだろうか!?笑

芸能界って先輩を神様みたいに崇めなければいけない場所なんでしょうかね?

そして最近では・・あの人ですよね!!

スポンサードリンク

 

 

川島なお美に最低発言!!

先日、癌のために旅立たれた川島なお美さんですが、亡くなる前に激ヤセした姿でも元気です!と気丈に振る舞っていたのが印象的でしたよね。

でも和田さんにはそうは映らなかったようです。

「でも、お元気になられたとおっしゃっていたけど。だけど、女の子たちどう? 普通は鎖骨とか腕とか目立つところは、もしあれだったら隠そうとするよね」

と猛口撃!!

他の共演者たちが、「肩口は隠れていた」とフォローしても、

「でも、出てるところ、鎖骨がすごかったもん」

「あんなドレスを着てこなきゃいいのに」

と口撃は止まりませんでした。

しかも最後まで惜別の言葉はなかったんです。

これにはネットでも

・大人げない

・人としてどうかと思う

・人間が小さすぎる

など、批判が相次ぎました。

そりゃそうでしょうよ。

テレビに出てるんですから、自分の感情だけで常識を外れるのはどうかと思いますよね。

和田アキ子の画像 p1_1

でもなぜにこれほどまでに嫌うのか?

よっぽどな理由があるんでしょうね~??と思いきや

「私の血は赤ワインでできている」

と川島さんが発言したことが原因だそう。

あ~あの有名な?・・でもどこが逆鱗に触れた??

「和田は“赤ワイン”発言がよっぽど腹に据えかねたのでしょう。西麻布のバーで川島に遭遇した際に、あわやのケンカ未遂事故まで起こしています。自分の席に川島を呼び寄せ『お前の顔を殴ったらワインの血が出んのか?』とスゴんで川島を震え上がらせたといいます」(前出・女性誌記者)

どうしよう・・くだらなすぎるんだけど。笑

そんなことで怒られる方の身にもなってほしいですね。

さらには

「大の動物嫌いで知られている和田ですが、川島は楽屋に愛犬を連れてくることでもよく知られています。しかも、犬用のキャリーバッグに入れるわけでもなく、リードも付けずに局内を歩かせていたんです。和田はそんな川島が許せなかったようなんです」(芸能ジャーナリスト)

なるほどね~確かにリードは付けようよ・・と思いますが、その時にそう言えば良かっただけの話ですよね。笑

本当に人間が小さすぎる!!笑

取り入りたい人間以外に嫌われちゃうよ~。笑

 

嫌われキャラが確立されちゃった?注目のあの人!

坂下千里子嫌いや旦那と離婚は性格悪すぎが原因?子供の障害や画像も!

ホラン千秋の髪型が嫌い!部屋が汚くて熱愛彼氏ができず?水着画像も!

 

旦那と離婚にならない理由!

和田さん、実は現在の結婚は2度目なんですね~。

1度目は1976年に当時和田さんのマネージャーを務めていた小林甫さんと結婚。

でも、結婚を機にマネージャーが変わったことで生活にすれ違いが生じ、それが原因で9ヶ月で離婚となりました。

和田アキ子の画像 p1_13

2度目は1981年にドラマ『ひまわり戦争』に出演した際にカメラマンをしていた飯塚浩司さんと結婚。

しかし、直後に子宮癌で子宮を全摘出したため子供が出来ない身体となったことで離婚の話を出した時に飯塚さんは

「子供が欲しくて結婚したのではない」

と言い、これがきっかけで夫婦の絆が一層深まったそうです。

素敵な旦那様ですね~。

今でも夫婦仲はよく、発展途上国の恵まれない子供たちの支援団体の里親制度に登録・支援をしているそうですよ。

和田さんも、旦那様の前では素敵な奥さんなんでしょうね~。

最近は厳しい批判が相次ぐ和田アキ子さんですが、紅白歌合戦出場の為にツイッターも始めたようで、今後も動向が気になりますね!

 


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-歌手
-

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。女性ならではの視点で見た芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

ASKAが再逮捕で復帰は不可能!!中毒症状の恐怖!現在の画像や嫁や子供!

スポンサードリンク 元CHAGE and ASKAのメンバーで、シンガーソングライターだったASKAさん。 覚せい剤で逮捕されて、現在は執行猶予中だったんですが、またしても逮捕です(´;ω;`) やっ …

小沢健二のMステが下手すぎ笑えない!!オジサンな現在は復活でも干される?

スポンサードリンク 先週、20年ぶりにMステに出演した小沢健二さん。 ファンは待望の生歌に、ウキウキしていたと思います。 でも・・・ヤバイですよ!( ;∀;) 聞くに堪えなかったです。 そう思ったのは …

木根尚登はギター弾けないしくじり!娘や息子も創価学会!?嫁画像や名前は?

スポンサードリンク TM NETWORKの木根尚登さんが、1月11日のしくじり先生に出演します。 何をしくじったのかと思いきや、実はギターが弾けない!とか・・ (´・ω`・)エッ? マジか・・苦笑 と …

高田彪我はさくらしめじ?里中由希の声がかわいい!身長やWikiも!

スポンサードリンク 現在放送されているフジテレビ系ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演し、話題となっている高田彪我くんをご存知ですか? 若い男性役と言ったら…ヒロイン役石原さとみさんの生徒役の …

小林幸子は紅白干されてもラスボスでパロディが人気!鼻は整形?旦那は?

スポンサードリンク 歌手の小林幸子さん、最近はラスボスの愛称で若い人にも人気がでています。 今日はそんな小林幸子さんを、愛を込めてさっちゃんと呼んじゃいましょうかね(´ー`) 過去から現在まで迫ってみ …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です