ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

俳優

工藤阿須加の父と兄弟の名前?筋肉がヤバいけど彼女は?目の色が変?

投稿日:

スポンサードリンク

俳優としてデビュー以来数々のドラマや映画に出演する工藤阿須加さん、お父さんはプロ野球で大活躍し、現福岡ソフトバンクホークスの監督でもある工藤公康さんです。

父とは全然違うフィールドで活躍する工藤阿須加さんについて調べてみましたー。ヾ(*・ω・)ノ゜

今回は

工藤阿須加の父と兄弟の名前?

筋肉がヤバいけど彼女は?

目の色が変?

などなど、詳しく迫ります!

yjimageB3X4RQEW

 

プロフィール

本名:工藤 阿須加(くどう あすか)

生年月日:1991年8月1日

年齢:23歳

出身:埼玉県

血液型:B型

出身大学 東京農業大学

所属事務所:パパドゥ

TBS日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲームでは野球のピッチャーを演じましたが、これがまた様になりすぎていて、さすが血は争えないと思いましたね。

何でもこの役は100人以上のオーディションを勝ち抜いて得た役ということでした。

小さな頃から工藤公康さんの投球フォームをみてきたということも影響したかもしれません。v(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

 

工藤阿須加の父と兄弟の名前?

父は46歳まで現役を務め、ピッチャーで優勝請負人と呼ばれた工藤公康さん

yjimageYT4PXRJG

そうリーグ優勝14回、日本シリーズ制覇は11回、西武、ダイエー、巨人で活躍した偉大な選手です。

その息子の阿須加さんは野球経験はなく、テニスをしていたということですから意外ですよね。

『ルーズヴェルト・ゲーム』での投球フォームはカッコよかった~(*´ω`*)

「畑は違えど、男としてプロとして、父を超えたいと思っている」

と現役の時の工藤さんのような強気なコメントも残しています。

なにこれ・・カッコいい(*´▽`*)

イケメンなのは顔だけじゃないみたいですね★

yjimage5PFCDJPZ

ところで、阿須加と聞くとチャゲアスのASKAさんを思い浮かべる人も多いかと思います。

実は工藤公康さんがASKAさんと交流があり、そこから名前を貰ったようですので、とても縁のある名前ということになりますね。(*´ω`*)

兄弟は弟一人、妹三人の5人兄弟ということです。

名前はそれぞれ

遥加(はるか)さん、阿弥香(あやか)さん、阿偉(あい)さん、拓也(たくや)さんで一つ下の妹はプロゴルファーの工藤遥加選手、スポーツ一家には違いありません。

名前というより漢字の当て方がやや個性的な家族という感じがします。(^―^) 

阿須加さん自身もテニスに長年打ち込んでおり、プロテニスプレイヤーを目指す実力でした。

高校時代に関東大会優勝大学時代には関東地区大学連合のダブルスで優勝経験もあります。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そしてTBSの「炎の体育会TV3時間SP」で、今世界的に活躍しているテニスプレーヤーの錦織圭選手にもハンデ戦ながら勝利を収めています。

WS000178-56f00[1]

「30-0」の状態からの1対1の勝負で勝っているわけですから相当な実力者であることがわかります。

試合後に錦織選手はあそこまで走らされるとは思ってもみなかったのでビックリしました。強かったですね。前に来るタイミングとかかなわなかったです。」と語っています。

ここまで言わせるとは、凄いですねえー。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

 
芸能界入りするきっかけになったのは20歳前にかけられた工藤公康さんの言葉

「もうすぐ大人になるんだから、自分の将来をどうするか決めなさい」

だったようです。

テニスプレイヤーにはなりませんでしたが、爽やか系の俳優として現在人気上昇中です。

そういえば大きな目や、笑った時の顔はお父さんの工藤公康さんにソックリです、父譲りの運動神経の良さはこれからも芸能界の仕事で役に立つことが多いような気がしますね。

 

二世タレントに注目☆

岡田結実は母似でかわいい!出身高校や美脚画像!父や兄も芸能人?性格は?

柄本佑の嫁が安藤サクラ!?イケメンで弟の時生と激似!あさが来たの演技力は?

 

筋肉がスゴイが目が変?

スポーツマンの役だけではなく、マッスルミュージカルのようなものにも通用するかもしれません。

yjimage9SQ1DQ4M

スポンサードリンク

というのも、鍛えられた肉体が魅力的で、ドラマ「偽装の夫婦」では、ゲイに気に入られる宅配業者役を演じました。

阿須加さんならではという感じがしますし、実際阿須加さんの筋肉に惹きつけられている人も多いのではないでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな阿須加さんですが、よく見ると目の色が少し変わっています。

所謂典型的な黒目を持つ日本人とは少々違っているように見えます

明るい所で撮った写真をよーくみると、黒目の部分の周りがぼんやりと緑色になっており、ハーフのような印象を受けます。

虹彩がヘーゼルのようにみえ、これはレイリー散乱と中程度のメラニン色素量によってもたらされるなんていう難しい話は横へ置いておいても、アジア、中東近辺にはあまりない色のようです。

暗い所でみるとわかりにくいですが、明るい所でみると阿須加さんの目は特徴的です。

yjimage709IEGSK

父である工藤公康さんの目もよーく観察してみると、阿須加さんに近い色をしていますのでこれは父譲りのものなのかもしれません。

またこの特徴的な目の色が阿須加さんのマイルドな表情を作り出しているのかもしれませんね!

筋肉同様、体のパーツにも恵まれています。v(。・ω・。)

 

彼女は??

阿須加さんは、スポーツに打ち込んでいたこともあり、かなりの肉食系であると言われています。

好きになった相手が自分に興味を持っていなくてもガツガツ行ってしまう方だとか。

高校生の時はグラウンドで「好きだ!」と叫んで告白したことがあるということです。

なかなかの度胸の持ち主ですね、ここもお父さん譲りなんでしょうかね。ドキ!(’O’(ー^*)chu

そんな阿須加さんの彼女として噂のある女性が2人います。

1人目は早見あかりさんです。

image[4]

本名:早見あかり(はやみ あかり)
生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
血液型:A型
職業:女優
以前の活動:ももいろクローバー(2008年11月〜2011年4月)
事務所:スターダストプロモーション
趣味:踊ること
特技:エアロビ・体が柔らかい
資格:エアロビ6級

早見あかりさんはももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、青(ブルー)の担当でした、ブレイク前に脱退・・・勿体ない!

しかし、阿須加さんとは2014年に公開された映画「百瀬、こっちを向いて。」で共演、役柄から付き合いが噂されたようですが、交際に発展したという具体的な情報はありません。

またもう一人彼女として噂される女性が広瀬アリスさん。

image[8]
氏名:広瀬アリス(ひろせありす)
生年月日:1994年12月11日
星座:いて座
出身地:静岡
血液型:AB型
身長:165cm
趣味:乗馬 バスケットボール
職業:モデル、女優

モデル雑誌、映画、ドラマでも活躍されており、女優の広瀬すずさんの実姉でもあります。

阿須加さんとは上述のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」での共演がきっかけで彼女という噂がありましたが、早見さん同様広瀬さんも、単なる共演者であり、彼女ではないようです。

共演がきっかけで交際が噂されるのはある意味俳優の宿命とも言えますね。

しかし現在阿須加さんと具体的にお付き合いに発展している女性の影はみられません。

本人の恋愛観としてやはりお父さん同様、直球勝負するタイプのようで、メールや電話ではなく会って告白するということをインタビューで答えています。

あれ・・イマドキ珍しく硬派でイケメン!

これは好感度がダダ上がりですね!(*´ω`*)

またディズニーの大ファンでもあり、年間パスポートも所持している熱の入れようですので、彼女になった人とはディズニーデートが必須になってきそうな予感です。(*^ワ^*)

もしかして将来フライデーされる日が来るとしたら、ディズニーデートをキャッチされるのか!?( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな日も楽しみにしつつ、工藤公康さんとはまた別の道で活躍し続ける工藤阿須加さんの今後の芸能活動、大いに期待していきたいですね~。

 

イケメンで注目の俳優!

野村周平と水原希子の熱愛はガセで彼女は誰?月9出演だが出身高校や卒アルは?

大野拓朗が天てれやとと姉ちゃんに!イケメンすぎて経験人数がヤバイ!?性格は?

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-俳優
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。女性ならではの視点で見た芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

石黒英雄のお掃除術!ウルトラマンは潔癖症!?熱愛彼女とは結婚できず!

スポンサードリンク 今、有吉ゼミが超人気ですよね。 中でも潔癖王子こと石黒英雄さんにハマってます!( ̄ー ̄)ニヤリ だって、めっちゃ面白いんだもん☆ 今回は 石黒英雄のお掃除術! ウルトラマンは潔癖症 …

町田啓太が熱愛彼女と結婚の噂!?イケメンだが性格は?出身や卒アル画像も!

スポンサードリンク 俳優として今人気上昇中の町田啓太さん、イケメンすぎてキュンキュンしちゃいますね! 今日はそんな町田さんについて色々まとめてみました~。 最後までよろしくお願いいたします。 町田啓太 …

高橋真麻が社長彼氏と結婚か!鼻がブスでもカップで人気!?父も!

スポンサードリンク フリーアナウンサーの高橋真麻さん、純情な乙女で知られていますが新恋人とかなりイイ感じだそうですね! そろそろ結婚なんて事もあるかも・・★ ってことで今回は 高橋真麻が社長彼氏と結婚 …

石原さとみと山下智久の結婚はガセ!?熱愛や同棲でフライデー画像も!

スポンサードリンク かねてから交際が噂されている石原さとみさんと山下智久さん。 ドラマで共演してから、めちゃめちゃラブラブだとか。 週刊誌でも報じられていましたが、ここへきて結婚の噂で盛り上がってます …

藤岡弘のコーヒー愛に家族もドン引き?かつら疑惑や離婚歴と性格がヤバい!

スポンサードリンク 俳優、そしてタレントとしても活動されている藤岡弘さん、どんな人なのでしょうか。 今日は藤岡さんの来歴や最近話題のコーヒー愛などについてもまとめてみたいと思います。 藤岡弘のコーヒー …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です