ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

歌舞伎

中村勘九郎の息子兄弟の名前や幼稚園!前田愛とのなれそめ?顔が嫌い!?

投稿日:

スポンサードリンク

中村勘九郎さんと言えば、今は亡き18代目中村勘三郎さんの息子で、歌舞伎界を新たに牽引していく存在の歌舞伎役者です。

いころから歌舞伎を修練し、貫録のある演技で多くの人を魅了しています。

今日はそんな中村勘九郎さんについてのあれやこれや、まとめてみました。

中村勘九郎の息子兄弟の名前や幼稚園!

前田愛とのなれそめ?

顔が嫌い!?

ということで・・まずは中村勘九郎さんのプロフィールからみていきましょう。ヾ(・∀・*)

yjimage[8]

 

プロフィール

中村勘九郎(なかむら かんくろう) 

本名:波野 雅行(なみの まさゆき)

生年月日:1981年10月31日

星座:さそり座

出身地:東京

血液型:O型

身長:174cm

体重:65kg

デビュー年:1987年

デビュー作品:門出二人桃太郎 (舞台) 桃太郎役

デビューは1987年で、5歳の時には初舞台を踏み、30代にして既に芸歴約30年になろうとするのはさすが歌舞伎の名家に生まれた方です。(^-^*)

当時は二代目中村勘太郎を名乗っていました。

学歴は堀越高等学校から東洋大学に進学していますが中退しています。

歌舞伎だけではなくドラマ、映画などでも活躍していますね。

1995年の「豊臣秀吉 天下を獲る!」、2004年 の大河ドラマ「新撰組!」、映画では「禅ZEN」や三谷幸喜監督の「清州会議」など歌舞伎役者としての背景を意識してか、歴史ものへの出演が多いように思います。

今年2016年の秋にはやはり歴史モノの「真田十勇士」に猿飛佐助役で出演します。

今年は大河ドラマ「真田丸」が大ヒットしている大阪夏の陣から400年余、真田イヤーに満を持して同名タイトルの舞台の再演も予定されています。

勘九郎さん忙しいですねえ。(*・ω・)ノ

 

中村勘九郎の息子兄弟の名前や幼稚園!

中村勘九郎さんには子供さんがいらっしゃいます。

勘九郎さんの後を継いで将来はきっと歌舞伎役者としての人生を歩んでいくことになろうご子息たちですね。

長男が2011年2月22日生まれの七緒八(なおや)君、次男が2013年5月22日生まれの哲之(のりゆき)君です。

nakamuraya_0307f[1]

七緒八君の名前は七福神の七、そして末広がりの縁起文字八に由来しているそうですよ。

哲之君は、勘九郎さんの父である勘三郎さんが亡くなった時にお腹にいた子ということで、「生まれ変わり」なんて言われたりしていましたね。(*´∀`*)ノ

七緒八君は既に幼稚園に通う年齢なので通っている幼稚園が気になるところですが、公表はされていません。

しかし父である勘九郎さんが青山学院初等部、さらには中等部へと進み、堀越学園に転校するまでは高等部にも在籍していましたので、青山学院の幼稚園に通っているのではないかとみられています。

ちなみに青山学院の幼稚園は、市川海老蔵さんや、市川染五郎さんの長男松本金太郎さんという歌舞伎俳優が通っておられたことでも有名です。

歌舞伎俳優と青山学院はつながりがあるのかもしれませんね!(v^ー°)

yjimage[3]

さらに七緒八君と哲之君は来年2017年、二月大歌舞伎にて「門出二人桃太郎」の演目で初舞台を踏むことが発表されています。

七緒八君は勘九郎さんが幼い頃に名乗っていた中村勘太郎を襲名し、次男哲之君は、3代目中村勘三郎の幼名である中村長三郎を襲名します。

勘九郎さんと、弟である七之助さんが共に初舞台を踏んだ同年齢、さらに同じ演目であるということも感慨深いものがありますね!

七緒八君は2歳の時にはすでに歌舞伎座新装のこけら落とし公演で、ちょっと舞台に上がったり、テレビの出演もあり・・

幼年でありながらなかなか度胸があります。( ̄ー ̄)ニヤリ

「門出二人桃太郎」の記者会見では兄弟2人ともマイクを握り自己紹介をしました。

この時の会見で、勘九郎さんは2人のことを七緒八はおとなしい、哲之は今日は静かにしていますが、家の中では大変です」と話しています。

将来有望な息子さんたちですねー。(*´▽`*)

 

嫁の前田愛とのなれそめ!

そんな2人の母親、そして勘九郎さんの奥様は女優の前田愛さんです。

image[4]

スポンサードリンク

こちらもプロフィールをどうぞ。ヾ(・∀・*)

前田愛(まえだあい) 

本名:波野 愛(なみの あい)

生年月日:1983年10月4日

星座:てんびん座

出身地:東京

血液型:B型

身長:157cm

デビュー年:1993年

デビュー作品:日本マクドナルド (CM)

趣味:ピアノ

実妹は女優の前田亜季さんで、デビューのマクドナルドのCMでは姉妹で共演をしています。

1994年4月には「あっぱれさんま大先生」のレギュラーも務め、勘九郎さんと同じく子供の頃から活躍している女優さんです。

意外と知られていませんがグループ限定ユニット「Pretty Chat」を結成してCDもリリースしています。(*^ワ^*)

前田さんの他、野村佑香さん、浜丘麻矢さん、大村彩子さんの4人編成で、世の中のチャイドルブームに乗っかってという所でしょうか、シングル「WAKE UP, GIRLS !」はオリコン最高位34位で2万枚以上売っていました。

なかなか凄い。(*´▽`*)

gnb0904250523001-p2[1]

私の最も印象的な子役の頃の前田さんの代表作は「はみだし刑事情熱系」での柴田恭兵の娘役でした。

他にもテレビドラマでは「女帝」「キッズウォー」「竜馬がゆく」「忠臣蔵」、映画では「戦慄迷宮3D」「旭山動物園」など数えきれないほどの作品に出演していて芸歴も長く、子役から大成していった数少ない女優の一人です。v(。・ω・。)ィェィ

勘九郎さんと前田愛さんの出会いは2001年のNHKドラマ「光の帝国」での共演がきっかけでした。

この時2人はまだ10代、仲良くなり食事や映画でのデートするようになり7~8年の交際を経たのち2009年10月28日に結婚しています。\(^ ^)/ バンザーイ

結婚会見ではプロポーズの様子なども語られました。

default_09aef5c36f1be9d5c1435b95633d9e9f[1]

勘九郎さんが前田さんの家の前で「結婚してください」とストレートに言うと、前田さんは「はい」と返事をしたということです。

なんでも前田さんが大学を卒業したタイミングで結婚したいと勘九郎さんは思っていたようですが、前田さんの方は少々結婚願望が希薄で、数年押しになったとのこと。

結婚に関しては勘九郎さんの方がかなりアプローチしたようです。(^_^)笑。

ちなみに前田さんは青山学院大学を卒業していますので、この点からも息子さんは青山系列の学校に通うのが普通のような気もしますね。

お二人のおしどり夫婦ぶりは有名で、離婚なんて話とは無縁な夫婦ですね。

うらやましい上に、好感度も高く、素敵なご夫婦ですね★

 

結婚までのなれそめが気になる★

長野久義と嫁の下平さやかのなれそめ!結婚後の成績やハゲ具合!?子供は?

国分佐智子が不妊治療で無事妊娠!林家三平とのなれそめや実家?姑との関係は?

 

中村勘九郎の顔が嫌い!?

そんな幸せ一杯の勘九郎さんですが、巷で「顔がヤバい!」なんて言われることも。

そこはやはり歌舞伎役者、全力でにらむこともありますし、その鬼気迫る表情が「ヤバい」なんて表現されているのかもしれません。(●`・(エ)・´●)

映画やドラマでも、この歌舞伎で使われている表情はよく見られ、さすが役者だなあと思わされることも少なくありませんね。

さらにファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんに似ているともよく言われ、この2人は対談したことがあります。

ファンキー加藤さんの方が、よく勘九郎さんに似ていると言われる」と話すと、勘九郎さんの方は、「東野幸治さんに似ているとよく言われる」と応えています。笑。

yjimage[1]

確かにこの3人は顔に共通点があるような気がしますね。(´艸`*)

秋からの映画、舞台、そして来年の息子たちの歌舞伎、どれも楽しみですね!

 

歌舞伎関係といえばこちらも話題☆

三田寛子がかわいいけど嫌いなワケ!旦那や息子の学校?梨園の妻の衣装も!

藤原紀香と片岡愛之助が嫌いなワケ!結婚に陣内智則は?太った着物画像!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-歌舞伎
-, ,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市川海老蔵と小林麻央の夫婦愛!子供の幼稚園とかわいい画像!隠し子の噂も!

スポンサードリンク 歌舞伎界を牽引している市川海老蔵さん、そしてそれを支える妻の小林麻央さん。 今日はそんな2人の出会いから、夫婦愛まで色んな角度で迫ってみたいと思います。 市川海老蔵と小林麻央の夫婦 …

中村獅童の肺腺癌の原因はタバコ?ステージは?嫁と再婚で不妊治療!

スポンサードリンク 中村獅童さんが癌になったことを発表しましたよね~。 ビックリです(;゚Д゚) 小林麻央さんや北斗晶さんなど、癌と闘病している芸能人がたくさんいます。 今回は中村獅童さんについて★ …

藤原紀香と片岡愛之助が嫌いなワケ!結婚に陣内智則は?太った着物画像!

スポンサードリンク 藤原紀香さんがかねてから交際していた片岡愛之助さんと再婚しましたね~。 かなり問題もあったようですが、結婚は喜ばしい事!! もちろん祝福ムードいっぱい・・ってわけでもなさそうですね …

中村橋之助と三田寛子のなれそめ!息子の学校や現在画像!浮気ってマジ?

スポンサードリンク 優しそうなオーラ全開の中村橋之助さん。 歌舞伎役者として大活躍中ですが、襲名披露が控えていて忙しそうですね。 そんな中村橋之助さん、息子も同時に襲名することとなっていて、中村家はさ …

中村七之助が結婚しない理由は逮捕の過去?フライデー彼女や白髪!

スポンサードリンク 歌舞伎界のイケメン・・中村七之助さん。 未だ独身ですよね。 愛之助さんが結婚した今、次に注目を浴びているのは七之助さんじゃないでしょうか? 今回はそんな七之助さんについて★ 中村七 …