ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

女優

大竹しのぶは天才!?さんまとは再婚で息子のにちかとの関係は?若い頃画像!!

投稿日:2016年8月10日 更新日:

スポンサードリンク

女優としてもタレントとしても活躍されていて、明石家さんまさんと結婚されていた大竹しのぶさん。

離婚後もさんまさんから様々な話が披露されていますよね…。

今回はそんな

大竹しのぶは天才!

さんまとは再婚で息子のにちかとの関係は?

若い頃画像!!

ということでまとめてみました!

yjimageAJ22D7TB

 

<プロフィール>

氏名:大竹 しのぶ(おおたけ しのぶ)

年月日:1957年7月17日生まれ(現在59歳)

出身地:東京都

血液型:A型

家族:長男(二千翔(ニチカ))、長女(IMALU)

最終学歴:桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科中退

1973年に行われたテレビドラマ「ボクは女学生」の主演となるフォーリーブス・北公次さんの相手役が一般公募され、このオーディションにで合格したのをきっかけに芸能界入りします

その後、映画「青春の門(筑豊片)やNHK朝の連続テレビ小説「水色の時」にヒロインとして出演し、全国区の女優となりました。

1978年から日本テレビで放送されている24時間テレビ「愛は地球を救う」では第1回パーソナリティーとして出演しており、その後もゲストなどとして関わりをもっています。

プライベートでは、1982年にTBSドラマディレクターの服部晴冶さんと結婚。

1985年には長男を出産し幸せな家庭を築いていましたが、1987年に服部さんが死去し、未亡人に…。

その後、1988年にドラマの共演がきっかけとなり、明石家さんまさんと再婚し、1989年に長女を出産。

しかし明石家さんまさんとの結婚生活はわずか4年で終了し、二人の子供の親権は大竹さんが持つことになりました。

E99BA2E5A99AE4BC9AE8A68B[1]

離婚後も明石家さんまさんとの関係は良好のようで、お互いのことをバラエティ番組でネタにしているようです。(笑)

2011年には、秋の褒章で紫綬褒章を受章しています。

8月には鶴橋康夫監督の「後妻業の女」、堤幸彦監督の「真田十勇士」にも出演しています。

今年も映画やドラマに出演し活躍されているようですね!

 

大竹しのぶは天才…!?

1973年に行われたドラマのヒロイン役を決める一般オーディションで見事合格した事がきっかけで、芸能界へ入りました。

その後女優業をメインに活動を行い、ナレーションや歌手として、幅広く活躍を見せている大竹しのぶさん。

普段はおっとりとしていて天然のようですが、一度役に入り込めば、全く別人になってしまうという根っからの女優気質のようです。

今年で芸歴は43年。

かなり長い事第一線で活躍されているんですね…!

そんな大竹さんに、とある噂が・・。

それは

やはり、大竹しのぶは天才だった!

という噂。

高校2年生の時に「青春の門(筑豊篇)」に出演しその後も様々なテレビドラマ、映画、舞台に出演されていますよね。

役にのめり込む性格のようで、本気で涙を流し共演していた明石家さんまさんを驚かせてしまった程…。

段はおっとりとした話し方なのに、演技によってはどすの利いた声になることもあります!

さすが女優!という言葉を女優さんに使うのは大変失礼ですが、これが女優魂ということなんでしょうね…。(*´▽`*)

また、バラエティでは人の話を聞いているようで聞いていないという天然を炸裂させ、共演者をびっくりさせていますよね。

本人いわく、狙ってはいないようですが…。笑

スポンサードリンク

れだけの才能があるのは、やっぱり天才としか言いようがありませんよね。

また、1993年には篠山紀信氏の撮影で、ヘアヌード写真集「闇の光」も発売しているようです。

4988002648542_500[1]

今もお綺麗ですが、昔の写真はもっと綺麗ですね…♡

 

今も昔も美人女優といえばこちらも・・

田中美奈子のボディコン美脚がヤバイ!劣化知らずで若いまま!旦那や子供は?

加藤あいの現在が劣化してる?旦那の職業や画像と子供について!演技力がヤバい!

 

二度の結婚を乗り越え、現在独身!

1982年にTBSのドラマディレクターの服部晴冶さんと結婚し、1985年には長男・二千翔(にちか)さんを出産。

女優としての仕事を続けながら家庭と両立させていたようです。

しかし、1987年に夫・服部晴冶さんが胃がんのため死去

最愛の夫との別れから、精神的にも不安定になっていたようです・・。

そんな時に支えになってくれたのが、夫と共通の友人だった明石家さんまさんだったんですね。

yjimageVCMHGJ7J

その後、1988年に二人は結婚し、1989年に長女・IMALUさんが誕生しています。

イマルで1二千翔(にちか)で2さんまの3しのぶの4という、名前に数字が全て入っている事などを番組で話していましたが、さすがさんまさんですよね…!

オシャレな名付け方!(*´ω`*)

その後、1992年に明石家さんまさんと大竹さんは離婚しています。

二人の子供の親権は大竹さんが持ち、ふたりの子供を育て上げたようです。

大竹さんの長男・二千翔さんは慶應大学を卒業し、現在は会社を立ち上げ社長さんとなっているようですし、長女のIMALUさんはタレントとして芸能活動をしていますね。

 

離婚といえばこちらも話題になりましたね★

奥菜恵が木村了と結婚した現在!元旦那との離婚理由や子供は?劣化も!

浜崎あゆみの整形劣化がヤバイ現在!旦那の顔画像や仕事せずヒモで離婚危機?

 

連れ子でも同じ、扱いに…

明石家さんまさんにとって、実子はIMALUさんのみ。

二千翔さんは服部さんと大竹さんとの間に生まれた子供だったため、さんまさんからすると赤の他人になりますが、本当の子供のように大切に育ててくれたそうです。

そんな二千翔さんは小さいころから身体が弱く、喘息持ちだったため、よく発作で寝込んでいたようです。

そんな二千翔さんの横に寄り添って、さんまさんは「気」を送っていたそうですよ。

その結果だと思いたいのですが、大人になった現在まで喘息の発作は出ていないそうです。

離婚後も家族で過ごす時間を大切にしているそうですよ!

8c5d7fde2dc2b968af862651659f23f5[1]

仲良く、みんなで食事を楽しむこともあるようですね★

素敵な関係~(*´ω`*)

仕事もプライベートも順調そうな大竹さん、今年は8月公開の「後妻業の女」9月公開の「真田十勇士にも出演し、舞台「三婆」にも出演しています。

今後も目が離せない女優さんですね★

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-女優
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

芦田愛菜の現在がかわいくない!!名門私立に進学は親の職業が関係?

スポンサードリンク ドラマ『Mother』の芦田愛菜ちゃんを始めてみた時、ビックリしたな~(*´▽`*) って、かなり昔のことのように感じますね~。 だってその芦田愛菜ちゃんがもう中学生ですもんね! …

平山あやが結婚できない理由は性格?現在の熱愛彼氏は?実業家や高木雄也?

スポンサードリンク タレントとしても、女優としても活動を行っている平山あやさん。 最近はバラエティ番組でも見かける事がありますが…いつの間にか30代になっていたようですね! 今回は 平山あやが結婚でき …

平岩紙に旦那はいない!?荒川良々とのフライデー!黒木華と似てるが演技力も!

スポンサードリンク 視聴率が好調な朝ドラ『とと姉ちゃん』ですが、今回も演技派なキャストが揃えられていますね。 一人ひとりが魅力的なんですが、中でも存在感がある方が何人かみえます。 今回は平岩紙さんに注 …

東ちづるのお好み屋店が閉店?性格悪くて嫌われた!?整形はマジ?

スポンサードリンク バラエティー番組や2時間サスペンスでも活躍中の東ちづるさん。 若女将が事件を解決!という場面が思い浮かぶ女優さんですね。 若い頃は「お嫁さんにしたいNo.1」今では「口うるさい姑に …

広瀬アリスが朝ドラ出演で演技力!?バスケ選手の彼氏と結婚?ごつい土屋太鳳似!?

スポンサードリンク 広瀬すずさんの姉で女優の広瀬アリスさんが、現在放送中の朝ドラ『わろてんか』に出演していますね! もともと美人だとは思ってましたが、ますます美人で目を引く役どころです。 ヒロインの恋 …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です