ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

スポーツ

北澤豪はハゲでも長髪で黒い肌がチャラい!?嫁は誰で息子の学校は?性格も!

投稿日:2016年8月8日 更新日:

スポンサードリンク

元サッカー日本代表で、現在はサッカー解説者としても活躍する北澤豪さん。

オリンピックについても解説なんかをされるようで、活躍の場が増えますね★

ちょっと面白いコメントなんかも期待しちゃいますが・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はそんな北澤さんについて色々まとめてみました。

北澤豪はハゲでも長髪で黒い肌がチャラい!?

嫁は誰で息子の学校は?

性格も!

それではプロフィールからどうぞ!ヾ(・∀・*)

yjimage35SHJFL5

 

プロフィール

氏名:北澤 豪(きたざわ つよし) 

生年月日:1968年8月10日

出身地:東京都町田市

最終学歴:修徳高等学校

身長:170cm

体重:67kg

北澤さんは中学時代から読売クラブのジュニアユースに在籍していました。

修徳高校時代にはクラブチームとの掛け持ちが禁止されていたことから、高校の部活動に専念。

1985年に全国高校サッカー選手権出場、翌年には高校総体ベスト8という成績を収めています。

卒業後は、日本リーグの本田技研工業を経て、1991年に読売クラブへ移籍し、ヴェルディ―一筋で2002年まで現役選手として活躍しました。

当時のヴェルディ―といえばキングカズさん、柱谷さん、武田さん、そしてラモスさんが所属し、Jリーグでもトップクラスの人気と実力を有するのチームであり、そのチームの黄金期を支えてきたのが北澤さんでした。

130113_235225[1]

J1通算265試合41得点、代表通算58試合3得点という記録を残しています。

フランスワールドカップに日本が初出場した時は、予選でのチーム貢献も認められず、代表の最終選考で落選、カズさんと共に帰国した姿は、最後まで男らしいものでした。

現在は日本サッカー協会の理事などを務める傍ら、サッカーの解説などもこなしサッカーの普及活動にも尽力しています。(^-^*)

 

北澤豪はハゲでも長髪で黒い肌がチャラい!?

北澤さんと言えば現役時代からロンゲがトレードマークですね。

yjimage[4]

北澤さんが活躍した90年代はファッションリーダーでもあった木村拓哉さんの影響もあってロンゲ、ピアスというようなファッションが流行りましたね。

実は北澤さんは当初は短髪でした。

ちょっと今からは想像もできませんが、読売に移籍してから髪を伸ばし始めています。

本田技研工業のサッカー部では、あくまでも北澤さんの立場は会社員でしたので、長髪が認められていなかったのが原因です。

Jリーグが開幕する1993年の前年の1992年頃に現在の髪型になったと言われています。

パーマがかかったりバリエーションは様々ありましたが、基本的に北澤さんはロンゲベースの髪型です。(v^ー°)

yjimage[6]

最近少しハゲたと言われていますが、北澤さんは元々おでこも広いので、急激にハゲたというような感じはあまりしません。

もう50間近ですので同年代の男性に比べれば髪は多い方かなあとも思いますしね。

カツラ疑惑も出ますが、たまにテレビでボールを蹴っている姿を見る限り、髪がなびき、生え際も見えますので自毛の可能性が高いと思います。(。・ω・。)

そして北澤さんの肌の色の黒さ

先日テレビで北澤さんを見ていましたが相変わらず黒いなあ」と思いました。笑

サッカー選手は外で日々トレーニングや、試合をしますので基本的には色の黒い選手が多くなります。

サッカー競技場のような場所ではなく、スタジオ収録での北澤さんの姿をみることが多いので、他の出演者に比して黒さが際立ちます。

北澤さんは、既に現役を退いていますが、サッカー教室を開いており、定期的に指導を行っています。

そのようなサッカーの普及活動での野外活動が北澤さんを黒くし、そしてロンゲが手伝い、見た目がチャラいなんて言われることも!

現役当時はカズさんを始め、みなさん遊びに行く機会も多かったと思いますが、今はそれぞれ家族を持ち、解説を聞いていても落ち着いた感じになっています。

さらに北澤さんは解説者やサッカー教室の指導者を務める傍ら、日本サッカー協会の理事も務めています。

見た目ほどチャラくないのかもしれませんよ~。

1994年にベストジーニストに選ばれた時は確かに少しチャラかったかもしれませんけどね。笑

 

ハゲが気になる★

スポンサードリンク

長野久義と嫁の下平さやかのなれそめ!結婚後の成績やハゲ具合!?子供は?

伊野尾慧はかわいいけど嫌いな理由!妹思いな性格とハゲ疑惑!彼女やタイプは?

 

嫁は誰で息子の学校は?

前述しましたが北澤さんには家族がおられます。

奥さんは、元ViViモデル、現在は雑誌LEEで専属モデルを務め活躍しておられる野原恵理んと言う女性です。

北澤 嫁2-225x300[2]

めちゃめちゃ綺麗~!!

Jリーガーの奥さんは綺麗な人が多いですね。(*^-゚)vィェィ♪

そして子供さんが、3人いらっしゃいます。

長男が奘(じょう)君

次男が快(かい)君

長女が理世(りせ)ちゃん

オシャレな名前だな~★

子供さんが小さい頃から、北澤さんは将来も覚えてくれているように自身が練習する姿をみせてきたそうです。

やはりお父さんの頑張っている姿、記憶に残りますからね。(*´ω`*)

そしてその甲斐あって3人ともサッカーに興味をもって、プレイしているとのこと。

二男の快君は国学院久我山高校のサッカー部に所属しているそうです。

国学院久我山高校といえば部員が100人以上もおり、全国制覇を狙う強豪校!

北澤さんの息子さんがサッカー選手として頭角を現す日がくるかもしれませんね。

そして某大型掲示板の情報によると長女の理世ちゃんは女学館に通ってサッカーをしているという噂も。

こちらもなでしこで活躍する日がくるのでしょうか、とても楽しみです。(*^-゚)v

yjimage[5]

北澤さんは2014年に発行された著書である「父親というポジション」の中で、「高校3年と中学3年の息子、小学5年の娘の父として、子育て歴はすでに20年近くになります。」と語っています。

そうすると、今現在長男は大学生、次男は高校生、娘さんは中学生になる年齢ですね。

著書の中では、子供を知るために遊び場を含めて、子供の活動している場に積極的に出掛け、子供を知ることを心掛けているとか。

また積極的にコミュニケーションを取ろうとしたり、夫婦で子供のことを話す時間を持ったりしているそうです。

子供が聞いていることもあるので、謙遜でも「うちの子は全然ダメで」というような話はしない方がいいと話しています。

なかなかいいパパですよね。(*´▽`*)

子供たちにとっても、ヒーロー的存在なのは間違いないでしょうね★

 

性格は?

解説を聞いていても北澤さんはとても、正直な性格という印象を受けます。

現役の頃、悪く言われたことがきっかけで、セルジオ越後さんのことを好きじゃなかった」と話したり、ワールドカップでメンバーに選ばなかった岡田監督に対して何だお前?と思ったと言ったりと。

その一方で自分が傷ついた思いがあるからか、選手の批評をするときは言葉を選びながら、ポジティブなコメントをすることが多くなります。

自身が子育てをしているという経験もあるかもしれませんが、サッカースクールを含め指導者向きの資質をお持ちです。( ´¬`)ノ

またカズさんと共にワールドカップの最終選考で落選したあと、堂々と帰国した時には男気を感じましたね。

現地まで帯同したあとに切り捨てるという変わった選考方法であったにも関わらず、一言も文句を言いませんでした。

素敵な人柄だわ~!

筆者自身も新幹線で北澤さんに偶然お会いしたことがあります。

降りる時に本人だと気づいたのですが、サインをお願いするとわざわざデッキまででてきてくださり、丁寧にサインしてくださいました。(*´ω`*)

お礼を述べると「おう!」と言いながら、シュッと手を前に突き出し、チャラさと男気が混じったような姿だったのを覚えています。(●´艸`)ブハッ

やっぱり男前っていうのは、こういう人の事を言うんでしょうね~!

リオオリンピックでの北澤さんのサッカー日本代表の解説も楽しみですね!

 

リオオリンピックでの活躍に期待☆

田中理恵が坂本と破局した理由!フライデー画像で結婚できず!?体操協会追放?

中井美穂が不妊で子供より宝塚に夢中!?古田敦也と離婚寸前で太った!

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

野村忠宏が逮捕で嫁と離婚?息子の名前や障害と画像!引退後も筋肉が!

スポンサードリンク 元柔道家の野村忠宏(のむらただひろ)さん。 今年の夏で現役を引退しましたね。 イケメン柔道家で知られる野村さんですが、結婚している奥さんはどんな方なのでしょう? 今回は 野村忠宏が …

荻原次晴がしくじりで号泣!?双子の兄の健司との差!!嫁や子供は?

スポンサードリンク スキーノルディック複合の選手だった荻原次晴さんが、6月11日のしくじり先生に出演することが分かりましたね! 荻原次晴さんといえば、双子でオリンピック出場しています。 でも双子の兄は …

陣内貴美子の若い頃がかわいい!性格がウザい?夫は金石昭人で子供は?

スポンサードリンク 報道番組『news every.』に出演中の陣内貴美子さん。 元バドミントン選手で、スポーツキャスターだと思っていたのにいつの間にかキャスターになってますね。 でも結構好きな人と嫌 …

真壁刀義は実は金属アレルギーでいい人!?結婚まだでも熱愛彼女は?

スポンサードリンク 皆さん、真壁刀義さんってご存知ですか!? プロレスの選手です! 見たことあるって人も多いと思います♪ 今日はこの真壁刀義さんに密着したいと思います! 真壁刀義のプロフィール! 真壁 …

把瑠都は性格イケメン!かわいい嫁子供画像!相撲引退の原因や現在?

スポンサードリンク 太っていじめられていたエストニアの少年が日本で人気の外国人力士に! 現役引退して第2の人生を始めた角界のディカプリオこと把瑠都さんに、がぶり寄りで徹底調査! 把瑠都は性格イケメン! …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です