ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

女優 朝ドラ

土村芳がべっぴんさんでブレイクか?姉は土村萌でCMも!性格がかわいい!

投稿日:2016年9月14日 更新日:

スポンサードリンク

来月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさんに出演する事が決まっている女優の土村芳さん。

純・日本人という顔立ちで、着物も似合いそうですね…。

今回はそんな

土村芳がべっぴんさんでブレイクか?

姉は土村萌でCMも!

性格がかわいい!

ということで、調べてみました!

p1004-kaho-tsuchimura1

 

<プロフィール>

氏名:土村 芳(つちむら かほ)

生年月日:1990年12月11日うまれ(現在25歳)

出身地:岩手県盛岡市

身長:160cm

靴のサイズ:23.5cm

特技:新体操(インターハイ出場経験あり)

家族:姉(土村 萌・元IBC岩手放送アナウンサー)

最終学歴:京都造形芸術大学映画学科俳優コース

所属:HIRATA OFFICE

 

岩手県盛岡市で生まれ育ち、高校まで岩手県で過ごしました。

小学生の頃は地元・滝沢村にある劇団「CAT’Sきゃあ」に所属し、活動を行っていました。

京都造形芸術大学に進学するため、岩手県を離れ、単身京都へ。

大学在学中に林海像監督と京都造形芸術大学生と共に作成した映画彌勒MIROKU」で主演を務めています。

その後、林海像監督作品に何度か出演しており、テレビドラマ・映画・舞台とマルチな才能を見せています。

今年は10月に公開される映画「何者」やNHK連続テレビ小説「べっぴんさんで田坂君枝役として出演する事が発表されています。

ここから話題となり、注目される女優になる可能性大ですね!

 

子役出身?!姉は土屋萌?

最近は子役から出てきた女優さんも多いのですが、土村芳(かほ)さんもその一人。(*‘ω‘ *)

と、いっても全国的に有名なテレビドラマに出演しているわけではなく、岩手県盛岡市にある地域劇団「CAT’Sきゃあ」に所属し地元公演などに出演するという形で、小学生時代は活動を行っていたようです。

しかも、どうやら姉妹揃って活躍をしていたようで(*´▽`*)

土村芳(かほ)さんは現在女優として活躍されていますが、実姉・土村萌(もえ)さんもメディアに出る仕事をされていました。

39887781

地元岩手県のIBC岩手放送女子アナウンサーとして活躍されていましたよ。

地元の岩手大学工学部へ進学後、2008年からIBC岩手放送に入社。

その後、情報番組等を担当していました。

その後、2013年に入籍し11月で退職し、岡山県に引っ越しているようです。

2014年には第一子を出産し、幸せな家庭を築いているようです。

 

女優として、アイドルとも共演済み?!

姉・萌さんのアナウンサー退職と時同じくして、2013年から女優としての活動を本格化させた土村芳さんは、テレビドラマや映画に出演しており、テレビCMなどにも出演していました。

中でもKAT-TUNの亀梨和也さんと一緒に出演したSUZUKI・ソリオのテレビCMは私も印象に残っています。

img_0839

スポンサードリンク

亀梨さんに「送っていくよ」と車の中から声をかけられ…「先輩、クリスマスですよ!勘違いしちゃいますよ!」という可愛らしい反応を見せていた女性が、実は土村芳さんだったのです!

すみません・・今回初めて知りました(;^ω^)

なんていいムードを出してる2人なんだ・・と思いましたよね~。

そんなカッコいい先輩がクリスマスに送ってくれるなんて・・

うふふ( *´艸`)

と、まぁ、妄想はこれぐらいにして・・★

その他、東京メトロなどのテレビCMにも出演しており、公式プロフィールの写真とはまた違うイメージの女性なので、びっくりしてしまいました!笑

髪型やメイクでかなり印象が違いますね~!

 

今後に期待がかかるあの子★

平野ノラのバブルネタが話題!すっぴんがかわいいが昔画像は?彼氏も芸人?

飯島寛騎が超イケメン仮面ライダーに!山本彩好きなジュノンボーイ! 

 

べっぴんさんで、ついに全国区へ!

NHK朝の連続テレビ小説といえば、NHKの看板ドラマの一つ。

朝8時から15分間放送されているドラマで、1クール6か月間というロングラン放送になります。

その為、ヒロインを演じた女優は、他の仕事があまり出来ないという反面、出演したら人気・知名度ともに急上昇するドラマでもあります。

女優をしている方の中には、このヒロインを狙い何年もオーディションを受けている人もいるようです。

10月から始まる新しいドラマが「べっぴんさん」なのです。

asadora1-616x4101

ヒロインは芳根京子さん。

こちらも実力派女優の一人で若手女優の中でも注目されていた人物ですね。(*´▽`*)

そんな芳根さんの脇を固める俳優の一人として、起用されたのが土村芳さんです。

べっぴんさんの役どころはというと・・?

主人公・すみれの女学校時代の同級生で、会社を創設するメンバーとして、参加する一人です。

生真面目で、潔癖な性格、手芸クラブとしても活動。

もともと、病弱だったようですが、結婚・出産を経てさらに床にふせるようになり…。

しかし、主人公すみれと共に会社設立に奮闘する女性のようです。

主人公とのかかわりが多い役どころのようですね!(*‘ω‘ *)

今回のドラマで大躍進を遂げることは間違いなさそうですね★

 

性格は?

まだ、メディアへの露出が多くないので、性格などと言った情報は限りなくゼロに近い状態です。

しかし、ネットのコメントでは

優しそう!

清楚っぽい

など見た目からくる性格イメージが強いようです。

 今後メディアなどに出演する事が増え、性格が明らかになっていくのも楽しみですね★

 

朝ドラで話題に★注目は?

芳根京子が朝ドラ主演で志尊淳とは破局?嫌いなワケは演技力!!難病は完治?

渡邉このみはかわいい子役で朝ドラも!母がTwitterなりすまし?演技力も!

生瀬勝久の美人すぎる嫁画像や名前!朝ドラで演技力が話題に!?アドリブも!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-女優, 朝ドラ
-,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。女性ならではの視点で見た芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

堀内敬子と夫の結婚のなれそめは劇団四季?子供は?タトゥーで朝ドラ!?

スポンサードリンク 朝の連続テレビ小説『マッサン』に中村美紀役で出演し、「きれい」「かわいい」と再評価を受けた女性と言えば、堀内敬子さん。 今日は、この堀内さんの波乱万丈の人生についてみていきたいと思 …

吉岡里帆が朝ドラあさが来たよりかわいい現在!彼氏が途切れない理由!

スポンサードリンク ドラマ『ごめん、愛してる』の初回が放送されましたね。 相変わらず長瀬智也さんはカッコイイ♡ でも、吉岡里帆さんもかわいいな~なんて思いましたよね! ドラマ内で間違いなく恋に落ちるパ …

牧瀬里穂の旦那のNIGOとは現在もヒューヒュー?収入や子供いない原因は離婚?

スポンサードリンク 牧瀬里穂さんってすごい懐かしいですね~! なんと!!『行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団SP』に出演するんですよ。 牧瀬さんといえば、結婚してからあまり芸能活動はして …

吉高由里子が大倉忠義と熱愛で消えた?蛇にピアスや朝ドラでの演技力がスゴイ!

スポンサードリンク ハイボールのCMで「はぁーい」なんて元気よく乾杯している姿が印象的な女優の吉高由里子さん。 NHKの朝の連続テレビ小説で主演してから、演技の仕事は少しセーブしていたようですが、最近 …

南果歩と渡辺謙は略奪婚だった?不倫された現在は離婚も?子供は留学中?

スポンサードリンク 南果歩さんと渡辺謙さんは、おしどり夫婦で有名でしたが・・・(-_-;) まさかの不倫報道で、激震が走りましたよね~。 南果歩さんは、現在どうしているのでしょうか? 今回は 南果歩と …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です