ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アナウンサー

丸岡いずみがミヤネ屋復活!うつで不妊でも旦那と離婚せず!現在は劣化?

投稿日:

スポンサードリンク

かつて「奇跡の38歳」と言われ、アナウンサー、キャスターとして活動していた丸岡いずみさん。

現在はうつ病を乗り越えて活動を再開しています。

今日はそんな丸岡さんについてまとめてみました。

丸岡いずみがミヤネ屋復活!

うつで不妊でも旦那と離婚せず!

現在は劣化?

どうぞ最後までお付き合いください!

まずはプロフィールからみていきましょう~。ヾ(´▽`*;)ゝ

yjimage1

 

プロフィール

氏名:丸岡 いずみ(まるおか いずみ)

愛称 :丸ちゃん いずみん

出身地:徳島県美馬市

生年月日:1971年8月6日

血液型:O型

最終学歴:関西学院大学文学部卒業(文学士)、早稲田大学大学院人間科学研究科修了(人間科学修士)

職歴:北海道文化放送アナウンサー→セント・フォース所属フリーキャスター→日本テレビ報道記者兼キャスター→(一時休業)→ホリプロ

ジャンル:報道番組

配偶者:有村昆

大学卒業後、北海道文化放送にアナウンサーとして入社された丸岡さん。

同局のアナウンサーたちと「オモシロガールズ」というユニットを結成して、キャンペーン活動を行っていたこともありました。(・∀・)

北海道文化放送を退社後は、美人アナウンサーが多数在籍するセントフォースへ移籍、フリーアナウンサーとなりました。

CS放送・NNN24のフィールドキャスターを務めたあと、2001年に日本テレビ報道局に中途入社しています。

報道局社会部で記者も担当し、かなりタフな仕事も行っていました。(o´Д`)=з 

その後「情報ライブミヤネ屋」や「news every.」のキャスターを務め、徐々にお茶の間の人気も上がっていきました。

ニュースコーナーでの宮根さんとのやりとりは特に面白いもので、時にキツイツッコミをする宮根さんをさらりとクールに交わす対応は、大人の魅力一杯で、その美貌ぶりから「奇跡の38歳と言われるようになりました。

2人の掛け合いは「丸岡いじり」と呼ばれるもので、人気のコーナーとなりました。(*‘ω‘ *)

 

うつで不妊ってマジ??

順風満帆にキャスター、記者として活動していた丸岡さんでしたが、病気療養を理由に休業し始めます。

のちにわかったことですが、震災後の報道のオーバーワークが原因で、うつ病を発症していました(´□`川)ゝ。

直接被災されたわけではない人にも色々な影響があるんですねえ。(´□`川)ゝ 

震災報道で疲れが溜まり、食欲が落ち、不眠が重なるようになり、2011年8月29日民主党代表選挙の日に長期休業を決意しました。

単なるオーバーワークだけが原因ではなく、報道キャスターとして凄惨な現地を飛び回る中で、PTSD心的外傷後ストレス障害)のような症状をきたし、頭に発疹ができる程のショックを受けたことも原因であったと言われています。

PTSDとは・・

強烈なショック体験、強い精神的ストレスが、こころのダメージとなって、時間がたってからも、その経験に対して強い恐怖を感じるものです。突然、怖い体験を思い出す、不安や緊張が続く、めまいや頭痛がある、眠れないといった症状が出てきます。とてもつらい体験によって、誰でも眠れなくなったり食欲がなくなったりするものですが、それが何カ月も続くときは、PTSDの可能性があります。

丸山さんは、海上自衛隊の護衛艦に乗船して、無数の水死体を目撃したこともあるとか・・・(*゚0゚)ハッ

それはさすがに精神的にショックがキツすぎますよね~(;´・ω・)

でもそれをショックに受けてる暇もなく仕事をしている自衛隊員の方たちは尊敬に値しますね。

丸岡さんは当時を振り返り

普段ならスラスラ読める文字でも自信がなく、山や川など簡単な文字にもルビを振りました。放送中、「これが終わったらもう無理だ」と思いました。限界だった。放送後、上司に休みが欲しいと訴え、翌日には故郷・徳島の実家に帰りました。』

と語っています。

かなり精神的に追い詰められていたことが伺えます。(;´・д・

帰省中も「徳島まで1時間のフライトは悶絶の時間。外に飛び出したくて仕方なかった」と語っており、かなり症状が悪化していたようですね。

その後病院でうつ病であると診断されました。

それまでうつ病は弱い人がなると思っていたことから、その診断をなかなか受け入れることができなかったようです。

その為当初は「人格が変わるのではないか」という思い込みから、うつ病の薬を飲むことを拒否し、食欲は落ち、不眠に悩み、実家の階段の上り下りも出来ない程衰弱し、髪はぼさぼさで、這うようにして生活していたということです。

かなり重症だったのですね。(;´ρ`) グッタリ

さらに「母親にヒ素を盛られた」といった疑念に取り憑かれ、被害妄想を抱くようになりました。(*_*;

母親の毒殺まで疑うようになったことで、入院・・ようやく治療に向き合うことになりました。

薬を飲むようになってからは2週間ほどでかなり回復したそうです

よかったですよねえ。(´ェ`*)ネー

当時を振り返り

『私は薬が効きやすいタイプだったようで、2週間で体調不良も改善され、気分も晴れていきました。もっと早く薬を飲めば良かった」と思いました。薬が効いたことで、「鬱病は脳の病気」と認めることができるようになりました。鬱病だと受け入れられました。』

と、のちに丸岡さんは話しています。

現在は副作用の少ない、安全な薬がありますのでうつ症状に苦しむ人は、丸岡さんのことを参考にして、薬に頼るという選択をすることも時には大切ですね。

スポンサードリンク

少なくとも薬によって丸岡さんは元気になりました。

それを支えたのは・・★

image3


病気を克服!?気になるあの人★

山咲トオルが干された理由?NGな性格とオネエキャラ!?病気だった過去と現在は?

梅宮辰夫の病気は現在は回復?嫁とのなれそめやアンナの離婚!若い頃

 

旦那は有村婚昆!

病気療養を支えたのが現在の旦那さんである有村昆さんです。(*‘ω‘ *)

yjimage2

映画評論家、映画コメンテーターとして活動している有村さん、現在でも年間500本ほどの映画を鑑賞しています。

でも映画鑑賞の際に寝てしまったり、最後のエンドロールしかみていないというようなコメントをしていたこともあり、筆者自身はあまり有村さんの映画評は参考にしていません。( ´∀`)笑。

ダウンタウンの松ちゃんに「ほんまに見とるんか?!」って突っ込まれていたこともありました。笑。 

そんな有村さんは、スポーツジムでランニングマシンに乗っている時に、ミヤネ屋での丸岡さんの姿を見て一目惚れしました。

周囲に丸岡さんがかなりタイプだということを口外することで、とうとう共通の知人を見つけ、男女6人の食事会に漕ぎ着けたそうです。

有村さんのお父さんは世界で第二位の規模を誇っているホテルグループの副社長です。

その関係の人脈もあったのかもしれませんね。(^ω^)

病気療養中の丸岡さんに対して、返信できないほど苦しいのは分かっているから、返事を送らなきゃと思わないでね」と添えて、沢山のメールを送っていたようです。

また自身もうつ病の勉強をし、丸岡さんの力になれるようにと考えていました。

映画評論家としては怪しいですが、彼氏としてはとてもいい人ですね、有村さん。(^m^ )クスッ

丸岡さんは、うつ病の症状が改善に向かう中で有村さんと再会し、デートをするようになりました。

当時は徳島と東京の遠距離恋愛でしたが、わざわざ丸岡さんに会いに有村さんは徳島まで出向き、実家にまで挨拶にいったとのこと。

丸岡さんの両親も「誠意のある男性」だと喜んでいたということです。

丸岡さんが病気療養を開始した約1年後の2012年に2人はついに結婚しました。

丸岡さんは自分の具合が悪い時に一緒にいられる人と結婚したい」と昔から話しており、うつ病で苦しんでいる時に力になってくれた有村さんは、まさに結婚相手として最適だったのかもしれません。

テレビを見て一目惚れした相手と結婚するなんて、有村さんもなかなかやりますね!( ̄ー ̄)ニヤリ

現在丸岡さんは45歳、子供はいません。

妊活中ということです。

うつ病を患ったあとですから、あまり無理はしないようにして欲しい所です。

うつ病を乗り越えて2人の絆は深まり、結婚に至っていますので、不妊が原因で2人が離婚ということはなさそうですねえ。

yjimagehvve1d2f

有村さんは、かつて丸岡さんが浮気をしているというドッキリに遭ったことがあります。

そんな時も丸岡さんのキャスターとしてのイメージを最優先し、浮気写真流出を食い止めるべくお金を払おうとしたりと、丸岡さんのことをとても大事に思っています。

そんな2人ですから、そのうち子供を授かりそうな気がしますね。

無理をせずに頑張って欲しいものです★

 

現在は劣化?ミヤネ屋復帰!!

そして40半ばとあって、顔の劣化のことも話題になる丸岡さん、確かに昔の顔と比べてみると多少しわも増え、歳も取りました。

それでも相変わらず綺麗な身なりで、一般の方の劣化とは比べ物にならないレベルです。

キャスターとしての実績も十分ですので、これからも様々な番組に起用されそうですね。

また「顔が丸くなった」と言われ、多少太ったことも劣化の原因になっているかもしれません。

年頃の女性ですから、お肉も付きやすく、また丸岡さんの場合はうつ病の薬等の影響もあるかもしれません・・・

元気なら、まぁよしとしましょうよ。(*`▽´*)

そしてこのたび丸岡さんが久々にミヤネ屋に登場することが発表されました。

MCを務める読売テレビの林マオアナが夏休みに入るため、9月12日から16日まで系列各局の女性アナらが日替わりで代打MCを務めるとのこと。

丸岡さんの登場は16日ということです。

ミヤネ屋登場は6年ぶりということで、久しぶりの宮根さんとのやりとりも注目される所です。

場合によってはまたレギュラー出演するようなこともあるかも?!

名コンビの復活です!

劣化の話も含めて、是非番組をみて現在の丸岡さんの姿を改めて確認してみたいですね

元気に役目を務めてくれることを願います!(*・∀-)☆

 

劣化が噂されるあの人★

井上和香の旦那がブサイク!!劣化した現在と子供画像!笑ってる唇がコワイ?

芹那が消えたワケは劣化か大倉との熱愛か!?太ってもかわいいが声は嫌い!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中井美穂が不妊で子供より宝塚に夢中!?古田敦也と離婚寸前で太った!

スポンサードリンク 元フジテレビアナウンサーの中井美穂さん、現在はフリーアナウンサーとして活躍していますね。 夫は元プロ野球選手の古田敦也さん。 超一流選手の奥さんでもあった中井さんですが、子供がいな …

大江麻理子は離婚させた夫と略奪結婚?性格悪い!?肌荒れや脇汗画像も!

スポンサードリンク テレビ東京の大江麻理子アナウンサーといえば、今や『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)のメインキャスターを務めるテレビ東京の看板アナウンサーです。 また、『出没!アド街ック天 …

富永美樹とシャ乱Qまことに子供は?不妊はマジ?自宅画像と沢尻が嫌い!

スポンサードリンク フリーアナウンサーの冨永美樹さんが結婚して17年。 子供や自宅が話題になることがあるのですが 子供はいるのでしょうか? 今回は 富永美樹とシャ乱Qまことに子供は?不妊はマジ? 自宅 …

雨宮萌果に苦情殺到!?NHK入社は父のコネ?あさイチでの声が聞きずらい!

スポンサードリンク NHKの朝ドラの後、放送されているのが『あさイチ』ですね。 このMCを務めているのは、有働由美子アナと井ノ原快彦さん。 かなり人気の高い番組ですが、有働由美子アナがロスへ取材に行っ …

高橋真麻が社長彼氏と結婚か!鼻がブスでもカップで人気!?父も!

スポンサードリンク フリーアナウンサーの高橋真麻さん、純情な乙女で知られていますが新恋人とかなりイイ感じだそうですね! そろそろ結婚なんて事もあるかも・・★ ってことで今回は 高橋真麻が社長彼氏と結婚 …