ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アナウンサー

天達武史が嫁と離婚危機で子供は?お天気キャスターの年収や性格は?

投稿日:2016年9月29日 更新日:

スポンサードリンク

みなさん、天達武史さんってご存知??

あ、知らない??

ならば、「アマタツ~(^^)/」なら、ご存知の方も多いのでは?笑

とくダネに出演中の、日本を代表する気象予報士ですよね!

今日はこの天達武史さんに密着したいと思います。

●天達武史のプロフィール!

●天達武史が嫁と離婚危機!? 子供は!?

●天達武史の年収は!?

●天達武史の性格は!?

の4本立てでお送りしたいと思います。

それでは行ってみよう!

z13o2whj1

 

プロフィール

氏名:天達 武史(あまたつ たけし)

本名:天達 武史

ニックネーム:アマタツ、アマ

出身:神奈川県横須賀市

生年月日:1975年4月18日

血液型:A型

資格:調理師免許、気象予報士

天達武史さんは神奈川県横須賀市三春町出身の気象予報士です。

高校時代は野球部に所属していました。

3年生の時は、1番センターのポジションでレギュラーを獲得していました。

意外ですね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

2005年10月からフジテレビ「とくダネの気象予報士を担当。

小倉智昭さんが「あまたつ~!」と呼び出すのが恒例ですよね!

天達武史さん、調理師免許も取得しています。

気象予報士になる前は9年間も飲食店でアルバイトをしていたそうです。

気象予報士の試験には7回目で合格しました。

苦労人なんですね~

その苦労のかいがあって、2010年から2012年まで「好きなお天気キャスターランキング」で3連覇を果たしました。

 

天達武史が嫁と離婚危機!?子供は!?

そんな天達武史さん、一般女性と結婚しているそうです。

一般女性のため、情報は少ないですが、2005年ごろにプロポーズしたそうです。

天達武史さんがとくダネに出演し始めたころですね!

%e5%a4%a9%e9%81%94%e6%ad%a6%e5%8f%b21

奥さんとはアルバイト先が同じだったそうです。

当時は、天達武史さんの年収が200万円くらいしかなく、食事もデートも割り勘で、奥さんには肩身の狭い思いをさせたそうです。

そんな苦労した時代を支えてくれた奥さんと離婚危機の話が上がっているようですよ。

調べたところ、直接離婚に結び付く情報はないものの、不思議な情報がありました。

とある番組で、天達武史さんの夫力を図ろうという企画でのこと。

天達武史さんはある時、料理を作ってあげようと考えました。

しかし、その結果、奥さんの聖域であるキッチンを派手に汚してしまったとか。

さらに、その時の天達武史さんの料理が、翌日の奥さんの弁当と同じ中身だったそうで、大ヒンシュクだったそうです。

この結果、天達武史さんの夫力は自己採点で40点…。(;´Д`)

スポンサードリンク

これでは離婚と言われてもしかたない・・のか?

img_interview_amatatsu1

しかし、奥さんから帰ってきた点数は88点!!

これは、離婚どころか、仲睦まじい夫婦を見せつけられましたね。

なんだ~仲良いんじゃん(*´▽`*)

良き事だ★

これ以外で、離婚をほのめかす情報は見つかりませんでした。

ちなみに、天達武史さんには8歳になる長女5歳になる長男がいるそうです。

優しい顔付きであることは間違いないですね!

だって、天達武史さん以上に優しい顔つきってなかなかいないですもんね。(*´▽`*)

14051

夫婦仲の良い芸能人★

市村正親と篠原涼子は年の差不倫で略奪愛!子供や胃がんについても!

市川海老蔵と小林麻央の夫婦愛!子供の幼稚園とかわいい画像!隠し子の噂も!

 

天達武史の年収は!?

さて次は、天達武史さんの年収についてみていきましょう。

結婚当初は200万円の年収だった天達武史さん。

どれくらいアップしたのでしょう?

桁が一つ増えてたりとかしますかねぇ??(・∀・)ニヤニヤ

ズバリ、600万~700万だと言われています。

気象予報士の平均年収が500~600万円くらいなので、有名で露出の多い天達武史さんはそれよりは多いだろうとの予想です。

桁は増えなかったか~(;・∀・)

でも200万円からかなりアップしましたね~。

お見事!!

 

年収が気になるぅ!!注目は?

安住紳一郎が離婚の噂?元彼女の暴露で結婚できず!年収やフリー転身は?

田中美佐子の旦那の深沢は仕事してる?子供の名前や学校!離婚は年収差で?

 

天達武史の性格は!?

最後に、天達武史さんの性格についてまとめたいと思います。

天達武史さん、かなりの家族思いな方みたいです。

「妻のおかげで気象予報士になれた」と言っています。

何度も気象予報士の試験を受けましたが、合格には至らない日々が続きました。

その時、天達武史さんを後押ししてくれたのが、奥さんだそうです。

奥さんは天達武史さんのことをよく知っているからこそ、一気にどばっと勉強するより、毎日コツコツやったほうがいい」とアドバイスしたそうです。

天達武史さんはそんな奥さんのことをリスペクトしていて、家族を大切に思っています。

奥さんも人間観察力がありますが、天達武史さんも奥さんのことをよく見ており、見抜く力がある人なのかもしれません。

そして、猛勉強の末、気象予報士という夢を叶えた天達武史さんは最高の努力家なんでしょうね。

ここまで、天達武史さんについてみてきました。

日本の気象予報士のナンバー1の座にいると言っても過言ではない天達武史さん。

これからも、そのナイスなキャラクターで天気予報を私たちに届けてほしいものです。

これからも天達武史さんから目が離せませんね。

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, ,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小林麻央が3人目妊娠はガセ?体調不良で入院ってガン!?現在の画像や子供は?

スポンサードリンク 小林麻耶さんが体調不良を訴えて、しばらく休業することを発表しましたね。 今朝もその続報が流れているんだと思ったら・・ 妹の小林麻央さんが入院って・・!! 一体どうなってんの!??( …

辻岡義堂は汗っかきで嫌い!?実家は寺で嫁や子供は?慶應出身や身長でモテる!

スポンサードリンク 『ズームイン!!サタデー』で総合司会を務めている辻岡義堂さん、日本テレビのアナウンサーですが、かなりイケメンじゃないですか?? 個人的には、男性アナウンサーの中でも1・2位を争うぐ …

丸岡いずみがミヤネ屋復活!うつで不妊でも旦那と離婚せず!現在は劣化?

スポンサードリンク かつて「奇跡の38歳」と言われ、アナウンサー、キャスターとして活動していた丸岡いずみさん。 現在はうつ病を乗り越えて活動を再開しています。 今日はそんな丸岡さんについてまとめてみま …

赤江珠緒の離婚危機なワケは子供?私服画像がヤバイ!下ネタ全開?

スポンサードリンク 朝の情報番組「モーニングバード」で羽鳥慎一アナウンサーと一緒に11年間に渡って出演されていた赤江珠緒さんが、最近ラジオで話題になっています! 2007年からはフリーアナウンサーとし …

宮根誠司がASKAに謝罪?性格が嫌いな理由!嫁や子供と年収がヤバイ!

スポンサードリンク 二度目の逮捕となったASKAさん、速報を伝えていたのは『ミヤネ屋』でしたね。 井上公造さんが出演し、ASKAさんとも電話中継をしながらじっくり話を聞いていました。 イロイロと問題の …