ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

アナウンサー

長谷川豊アナが人工透析問題で降板!横領でも炎上で嫌い!嫁や子供は?

投稿日:

スポンサードリンク

いま、アナウンサーの中で一番話題に上がっている長谷川豊アナウンサー。

この方、絶賛炎上中ですッ!!

それもそのはず、ブログで堂々と不適切発言を連発したんです!

今回は、ここまで炎上した理由について詳しく調べちゃおうと思います。

長谷川豊アナが人工透析問題で降板!

横領でも炎上で嫌い!

嫁や子供は?

などなど、掘り下げちゃいますよ★

では、いってみよ~!

image1

 

 

プロフィール

本名:長谷川 豊(はせがわ ゆたか)

生年月日:1975年8月12日

出身:奈良県

身長:178cm

体重:76kg

血液型:B

高校:三重県 日生学園第一高等学校

最終学歴:立命館大学産業社会学部情報・メディアコースメディアリテラシー専攻

大学卒業後、1999年4月にフジテレビに入社。

入社2年目から『情報プレゼンター とくダネ!』に携わり、4年目からは笠井信輔アナが休みの時には代わりを務めていました。

2010年9月からニューヨーク支社に勤務することとなり、めざましテレビとくダネ!でのニューヨーク中継を担当していました。

2013年4月1日、フジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転向しました。

cacl30lweaabdon1

 

長谷川豊アナが人工透析問題で降板!

長谷川アナは金曜日の17時13分から放送されている報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスターを務めていました。

しかし、突如として番組を降板することになったと発表しました。

なぜなら・・

ブログで不適切な発言をしたから!!

9月19日の自身のブログには

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」

とのタイトルで書き込みしたんです。

どういう事かというと、人工透析患者のうち8~9割が、暴飲暴食などの自業自得により発症したと・・。

しかも年間500万円もの治療費がかかっているそうで、健康保険料が無駄に使われているとも書き込まれたんです。

でも、暴飲暴食やら飲酒・喫煙などの自業自得で腎不全になるなんてこと、8~9割もないでしょ・・(;’∀’)

yjimage4

人工透析を受ける患者は、腎臓病になっていることで腎臓の機能が低下しているので、代わりに人工透析を使います。

血液の中の老廃物を除去するという腎臓の役目の代役をしてくれるんですね。

透析を使用する患者の病名は多いものから、糖尿病性腎症慢性糸球体腎炎腎硬化症となっています。

糖尿病はもちろん、腎硬化症も遺伝から発症することもあるものです。

生活習慣から高血圧になり、動脈硬化が起こる場合もありますが、それがすべてではありません。

しかも慢性糸球体腎炎については、原因は不明だと言われています。

何をもってして、自業自得で透析を受けているなどと発言したのでしょう??(。´・ω・)?

この世に病気になりたくてなった人などいるはずがないのに、この言われ様・・。

悲しいですねぇ(´;ω;`)

こんな考え方をすることが悲しいですが、まぁ考え方は人それぞれ。

なので、どんな考え方でもいいと思うんです。

でも、影響力のある名前の知れた人が思ったことをそのままブログに書き込むなんて事・・ちょっと浅はかじゃない?

これはもうちょっと考えた方が良かったと思いますね。

この一件で事態を重く受け止めたテレビ大阪はバッサリと処分を下しましたが、長谷川アナは納得していない様子です。

ブログには謝罪文が書かれていましたが、

スポンサードリンク

「テレビ上の発言ではなく『ネットのブログのタイトルの文言』が、テレビ大阪の仕事を『降板』というところまで発展するとは夢にも思ってはいませんでした」

との文言も・・。

まだ言うかッ!?(;゚Д゚)

って感じですね。

 

横領でも炎上で嫌い!

長谷川アナは問題を起こしたのは、実は今回が初めてではありません。

フジテレビの局アナだった2010年、急にニューヨーク支社へ赴任することが決まりました。

この時の理由は、女子アナへの問題発言が原因だと言われています。

秋元優里アナに『お〇ぱい番長』、平井理央アナに『こいつ、顔写真いらないから脚だけ映しとけ』、滝川クリステルアナには『外人』と言ったそうです。

201206130537541

もう差別以外の何物でもないですね( `ー´)ノ

この時は謝罪して回ったそうです。

その後、ニューヨークへ渡った長谷川アナですが、今度は横領事件が発覚!

その時は、ニューヨークでのマンション契約の際、値下げ交渉をしていたニューヨーク支社のに代わり、自分で交渉を開始。

フジテレビから受け取っていた仮払金200万円を先に払うことで、家賃を下げたと見せかけたんです。

そして、先払いした200万円は敷金として会社に報告しました。

しかしそれが『滞在費の不正使用』とみなされ、『横領』したということになってしまったようです。

結局、長谷川アナの話は全く聞いてもらえぬまま処分されてしまいました。

処分内容は、降格とニューヨーク支局勤務の解職、アナウンス室からの異動という厳しいもの。

その8か月後にはフジテレビを退職することとなっています。

これではイメージダウンに繋がるどころか、嫌われるのも当然。

炎上芸人なんて目じゃないですね(+_+)

でもやっぱり今回の人工透析問題が一番の大事件な気がしますね~。

 

炎上といえばこの人も・・!

広瀬すずや姉の本名と性格が悪くて炎上!?キスプリ画像流出の謎!かわいい演技力!

橋本志穂が大炎上!母画像の公開は非常識?嫌われた性格や旦那子供について!

 

嫁や子供は?

人としてどうなの??っと思ってしまう長谷川アナですが、嫁も子供もいるようですよ。

世の中は上手くできているんですね~。(´・ω・`)

って感心してる場合じゃないですね。

嫁の名前や画像などは一切ありませんでしたが、ブログには嫁と出かけたことなどが書かれていますから仲は良さそうです。

子供については、3人いますね。

ブログにちょいちょい書き込まれる様子から、長男・次男・長女です。

長男は現在高校1年生次男は小学6年生長女は小学1年生のようです。

お父さん・・まだまだ頑張らなきゃいけないし・・。

問題なんか起こして子供が友達から批判されちゃ可哀想だし・・。

家族が安心して暮らせる状態にしてあげないと(; ・`д・´)

これからの動向にも注目ですね!

yjimage1

アナウンサーの話題はコチラも注目!

八木亜希子と旦那の離婚説や子供は?ウッチャンとのデート画像や若い頃!性格は?

丸岡いずみがミヤネ屋復活!うつで不妊でも旦那と離婚せず!現在は劣化?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

小林麻央、死去!!最期までブログ更新はなぜ?顎転移でも画像掲載で子供も?

スポンサードリンク 小林麻央さんが22日夜、自宅で亡くなられました。 市川海老蔵さんが本日記者会見をすると発表しています。 何も発表されていない中、海老蔵さんぼブログでは、2017年6月23日は人生で …

徳島えりかアナが熱愛彼氏と結婚!?巨人との噂やかわいい性格!年収も!

スポンサードリンク 日本テレビの女子アナ、徳島えりかアナウンサー。 かわいくて面白くて、素敵な女子アナですよね。 そんな徳島えりかアナは、現在熱愛彼氏や結婚の噂があるとか? 詳しく調べちゃいましょう! …

中村麻里子がトラブルでもアナウンサーに!AKB卒業や大学はどこ?

スポンサードリンク 元AKBメンバーの中村麻里子さんが、女子アナデビューを果たしました。 あまりAKBに詳しくないワタクシ・・・ 中村麻里子さんって誰やろか??笑 ってことで、すでにAKBを卒業してい …

日テレ後藤晴菜アナがオードリー若林と熱愛?結婚でシューイチ卒業?水着画像も!

スポンサードリンク 女子アナ人気は留まるところを知らないですが、日テレの女子アナが人気ですよね。 人気女子アナNO.1は水トアナですが、最近後藤晴菜アナもキテると思うんです。 ということで、今回は 日 …

磯貝初奈はかわいくないし下手!?鼻がブスでも東大卒でコネ内定?

スポンサードリンク 東大卒の知性派女子アナの磯貝初奈さん。 お顔がちょっと特徴的な、気象キャスターです。 ミスコン準グランプリなのに可愛くない? それなのに女子アナになれたのはコネで内定をもらったから …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です