ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

俳優

柳葉敏郎の自宅が秋田の理由!哀川翔とは不仲?嫁や子供と性格は?

投稿日:2016年10月15日 更新日:

スポンサードリンク

ギバちゃんの愛称で知られる俳優の柳葉敏郎さん、歳をとって益々渋く格好よくなっていますね。

今日はそんな柳葉さんに迫ってみたいと思います。

柳葉敏郎の自宅が秋田の理由!

哀川翔とは不仲?

嫁や子供と性格は?

最後までよろしくお願いいたします。

まずは柳葉さんのプロフィールから!ヽ(*’-^*)。

image1

 

プロフィール

本名:柳葉 敏郎(やなぎば としろう)

生年月日:1961年1月3日(55歳)

出生地:秋田県仙北郡西仙北町(現:大仙市)

身長:171cm

血液型:O型

職業:俳優、歌手、タレント

ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

活動期間:1980年 –

配偶者::既婚

事務所:融合事務所

柳葉さんは秋田県立角館高等学校卒業後、日本テレビオーディション番組「スター誕生!」に応募し、予選に出場しましたが落選、それをきっかけに上京しました。

渋谷のディスコ仲間達で結成された「劇男零心会」に加わり、のちに「劇男一世風靡」を結成します。

NHK前の路上で寸劇や踊りを披露し、人気を獲得、哀川翔さんとはその時からの仲間です。(*^-^)

そのメンバーの中から男性パフォーマンス集団「一世風靡セピアを結成、歌手としてデビューを果たしました。

sim1

1989年に解散するまで多数のシングル、アルバムをリリースし、男らしさを売りに多くのファンを魅了しました。

その後柳葉さんは、主に俳優業に転向、若い時から多くの役柄をこなしてきました。

歳を重ねれば重ねるほど柳葉さんの演技は磨かれ、特に1997年から出演している「踴る大捜査線シリーズで演じる室井慎次役は当たり役でしたねー。(人´∀`). 

警視庁のキャリア官僚として、毎回緊張、切迫感のある場面に遭遇しますが、柳葉さんでなくては、あの苦悶の表情を演じることはできないのではないでしょうか。

眉間のシワが最高ですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

yanagiba1

そして柳葉さんと同じく、役柄の室井も秋田出身ですので、時々飛び出す方言も違和感がありません。(*´▽`*)

その他にも多数のドラマ、映画に出演されており、今や日本を代表する俳優さんの一人になっています。

 

柳葉敏郎の自宅が秋田なワケ!

そんな柳葉さん、現在は秋田県に住んでいます。

わざわざ仕事の時は東京へ来るって、かなり大変だと思いますけどね~(;^ω^)

それでも秋田にこだわるのは、どんな理由があるのでしょうか。

実は柳葉さんには娘と息子の2人の子供がいるのですが、独身の頃から子供は環境のよい田舎で育てたいという強い意志があったようです。

そのため、子供の就学前には一家揃って秋田へ移住しました。(゚∀゚*) 

秋田県大仙市刈和野にある一軒家で、地域の人は皆柳葉さんが住んでいることを知っているそうです。

駅から5分と、交通のアクセスもよい立地の物件で、地元の行事にも積極的に参加し、住民の方とも親睦を深めています。

隣近所とのお付き合いは、一般の方でも減ってきていますし、ましてや芸能人ともなるとなかなか協力しずらいとは思いますが、柳葉さんは協力的なんですね。

きっと子供たちの教育にもいい影響が得られると思います。(^^♪

柳葉さんは都内で仕事がある度に新幹線で上京し、仕事が長引く場合は都内の賃貸マンションを使うこともあるようですが、短い仕事の場合はすぐに秋田県へ帰っていくそうです。

やっぱり不便な気がします・・。(;^ω^)

それでも秋田に住み続けるのは、柳葉さんの秋田愛がハンパないものだと分かりますねえ。

ネットにも柳葉さんの自宅の写真はアップされていますので、隠れ住むという意思はないようです。(゜ー゜*)

img3d3365eezikdzj1 

74afca9242d76ee1292558e8cd18a6d9509de1ee-80-2-2-21

さすが!大きなお家ですね(;゚Д゚)

奥さんや子供たちも幸せなことでしょう★

 

嫁や子供!性格は?

一家で秋田に住んでいる柳葉さんですが、奥さんは一般人の方です。

元々柳葉さんのファンだったという奥さんが、ゴルフコンペで柳葉さんと一緒になり、電話番号とメアドを交換したことをきっかけに交際に発展しました。

柳葉さんも奥さんのことがタイプだったようです。(・∀・) 

柳葉さんは、女優の中山美穂の大ファンを公言していて、共演をきっかけに100本のバラを送ったこともあるとか。笑

奥さんも似ているタイプなのかなと思いましたが、写真をみるとそんなに似てはいませんね。(-ω-)

スポンサードリンク

snapcrab_noname_2015-1-3_16-35-45_no-001

歳は柳葉さんよりも一回り下で、現在40代前半の方です。

ちなみに奥さんは都会育ちのお嬢様だそうですが、夫婦仲はかなりよく一緒にカラオケにいくこともあるとか★

いいですね~

この夫婦には離婚疑惑なんてものも無縁でしょうね!(・∀・)ニヤニヤ

柳葉さん夫妻には、1999年に娘のさくらちゃんが誕生しています

現在は高校生ですね。

運動神経がよくテニスをしているそうですよ。

ソフトテニスの強豪校に進学しているということで、柳葉さん自身も軟式テニスの指導者の資格を取得しました。

仲良くテニスをしている姿が目に浮かびますねえ。

そして2008年4月26日に長男の一路(いちろ)が誕生しています。

今は小学生ですね。

柳葉さんは家族思いのとても真面目な人のような印象を受けますよね。

映画やドラマの番宣でテレビ出演した際も、笑顔が素敵でほがらかなイメージです。

ウィキペディアには

「柳葉はギャグを発する際、自分で言ったギャグに自分で受け、勝手に笑うという独特な感性を持っているので共演者からつっこまれることが度々ある」

という記載もあります。

なかなか独特な雰囲気を醸し出してますが、間違いなく人柄はいいですね。

明るく場を和ますタイプなので、共演者も仕事はしやすそうな感じがします。

また秋田の地域の方ともとても仲良くしているようなので、親しみやすい方なのでしょうねえ。

しかし酒癖は悪いようで色々な武勇伝もあるとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

・銀座のクラブで志村さんと柳葉さんが飲んでいた時、志村さんの頭の上に男のシンボルを乗せて『バカ殿!バカ殿!』とはしゃいだ

・泥酔して、大嫌いな羽賀研二の車のボンネットを凹ませた

・スナックでカラオケにノリすぎるあまり、グラスで顔を切った

・和田アキ子も市川海老蔵もドン引きするほどの酒癖が悪いとの噂

あれ?もしかして、芸能界最強かも??笑

優しい顔して実は大暴れしてるんですね~。

人は見かけによらないッ!笑

 

嫁や子供が気になる★

ノンスタ石田明の嫁画像!かっこいいがうつ病や骨折!?タトゥーはマジ?

秋元康の嫁は元おニャン子で子供の名前や学校!年収や枕の噂!重病で激ヤセ?

哀川翔との不仲説!!

「一世風靡セピア」の同士である哀川翔さんとの仲はどうなのでしょうか。

芸能界でも兄貴分的な存在の哀川さん、「劇男一世風靡」に所属していた俳優中野英雄さんを喧嘩で秒殺したこともあるようです。

さらに柳葉さんは、知人の結婚披露宴の場で、プロレスラーの三沢光晴さんや、天龍源一郎さんに喧嘩を売ったことがあり、それを哀川さんが制止したという武勇伝も残っています。

ほがらかな笑顔の一方で柳葉さんは若干キレやすいという面を持っているようです。.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

柳葉さんは早生まれで、哀川さんよりも学年は一つ上になりますが、力関係はどちらが上というのはあまりないようです。

特段不仲というわけではなく、柳葉さんの喧嘩を哀川さんが止めることもありましたので、今でも同士という感じなのかもしれません。

柳葉さんは哀川さんのことを「翔ちゃん」と呼んでいるようですし、不仲ってことはなさそうですよね。

お互いの家を訪れたりするようなこともあるようですので、健全な大人の関係(?)といった所でしょうか。(*´▽`*)

以前ダウンタウンDXに出演した勝俣さんが、当時を振り返り、

 

「ギバさんは端でカッコ良く決めるタイプで、翔さんはセンターだった」

「ギバさんは足が速い。だから真ん中の翔さんがそれを追いかけて行って、結局二人で競争してるんですよ」

 

 

と話していました。

当時はライバル関係にあり切磋琢磨していた感じがしますね。

1980年代にデビューして、いまだに2人とも第一線で活躍する芸能人ですから大したものですね!(´ェ`*)ネー

yjimageelvo9zt6

いかがでしたか。

今日は柳葉敏郎さんについてまとめてみました。

意外な一面を見つけつつも、やっぱり素敵な俳優さんですね。

さらなる活躍が楽しみですね(*・∀-)☆ 

 

超大物俳優の話題はコチラも注目!

佐々木蔵之介が結婚しない理由!天海祐希との仲や彼女遍歴!性格がヤバい?

織田裕二が性格悪くて干された?結婚した嫁や子供画像!ドラマの演技力は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-俳優
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

森永悠希がべっぴんさんの龍一で話題!子役画像やファブリーズ?高校は?

スポンサードリンク 現在の朝ドラ『べっぴんさん』がかなり絶好調ですが、この中でも気になるキャラといえば・・ 龍ちゃんですッ(*´▽`*) このありえない程、独自の道を突き進んでいく龍ちゃんが気になって …

大谷亮平は韓国で人気のイケメン!ラヴソングでの演技力で逃げ恥も出演!結婚は?

スポンサードリンク 皆さん、突然ですが、この方はご存知ですか? 誰?このイケメン!?(*´▽`*)という方も、知ってる~って方も色々いらっしゃると思います!  現在、注目度ナンバー1の大谷亮平さんとい …

高田彪我はさくらしめじ?里中由希の声がかわいい!身長やWikiも!

スポンサードリンク 現在放送されているフジテレビ系ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演し、話題となっている高田彪我くんをご存知ですか? 若い男性役と言ったら…ヒロイン役石原さとみさんの生徒役の …

新井浩文の彼女が夏帆で同棲も?前田敦子と共演で熱愛か?韓国出身でもモテるワケ!

スポンサードリンク 新井浩文さんは数々の女優さんと熱愛報道が出ているモテモテ俳優さん。 今回も人気女優さんとフライデーされちゃいましたね★ しかも同棲に近い状態だと報じられていますよ! 今回は 新井浩 …

高杉真宙の性格が悪いのはガセで熱愛彼女も!?目が大きくて高橋一生と似てる!

スポンサードリンク ファブリーズのCMで長男役を務めている高杉真宙さん。 爽やかイケメンで女性を虜にしまくっているという・・( ̄ー ̄)ニヤリ イケメンといえば、やっぱり気になる熱愛彼女や性格・・ とこ …

Loading Facebook Comments ...

  1. 自分と家族のために…職場は東京!住まいは地方な芸能人たち | 芸能界暴露ネタ速報 より:

    […] 出典柳葉敏郎の自宅が秋田の理由!哀川翔とは不仲?嫁や子供と性格は? | ネタネタキャッチ★ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です