ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

モデル

栗原類が発達障害だが英語がペラペラ!勉強法や消えたワケ!身長や体重も!

投稿日:2015年11月24日 更新日:

スポンサードリンク

『笑っていいとも!』などで、イケメンモデルとして活躍した栗原類さんですが、最近あまり見かけませんね。

現在は活動されてるんでしょうか?

今回は

栗原類が発達障害で消えた?

英語がペラペラだが勉強法は?

身長や体重も!

などなど、詳しく調べてみましょ~!

栗原類の画像 p1_32

 

プロフィール

本名:栗原 類(くりはら るい)

別名:Louis Kurihara

生年月日:1994年12月6日

出身:東京都

身長:177cm

体重:58kg

スリーサイズ:78-68-85

血液型:O型

イギリス人の父と、日本人の母をもつハーフです。

5歳のころからモデル活動を開始し、中学2年生の時からファッション雑誌『MEN’S NON-NO』に出演していました。

高校生だった2012年、バラエティ番組『アウト×デラックス』や、『芸能★BANG+』への出演がきっかけでネガティブモデルとしてブレイク。

『笑っていいとも!』などに出演し、日本中に名前が知れ渡りました。

 

ハーフ芸能人といえば・・!話題のあの人!!

May j.が嫌い!干されたワケや熱愛彼氏をフライデーが暴露?ハーフで身長は?

ラブリの弟は白濱亜嵐!ブサイクで性格もかわいくない?本名や出身は?

 

発達障害で消えた?

今年5月に出演した『あさイチ』にて発達障害のひとつである「注意欠陥障害(ADD)であることをカミングアウトしました。

発達障害といっても、いろんな種類があるようなので調べてみましたよ。

栗原類、発達障害を告白 8歳の時に判明「人に合わせられない」

注意欠陥・多動性障害(ADHD)」=忘れ物や失くし物が多かったり人の話を一定時間集中して聞けなかったりする症状

自閉症スペクトラム障害(ASD)」=人の気持ちを理解することや習慣・予定の変更が苦手

学習障害(LD)」=特定の分野の学習だけが極端に苦手

 

これらを総称して発達障害というそうです。

さらに詳しく知りたい!という方は、こちらを参考にされるとよろしいかと・・★

発達障害について

 

栗原さんは「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」の多動の少ないものの通称である注意欠陥障害(ADD)と診断されたんですね。

診断されたのは小学生の時、

「アメリカにいた頃は、普通に音楽の授業も受けることができたが、日本では、正しい音程や発生で歌うことよりも、元気に歌うということが良しとされてるようだったので、子供たちが怒鳴るように歌うことに我慢ができなくて、耳をふさいだり、教室から逃げ出したりということがあり、先生に叱られていた。

親が『アメリカにいた頃は、子供たちは正しく歌っていたので、授業を受けられていた』と先生に話したところ、先生からは『楽しく歌う子供を批判するんですか』と逆ギレされ、僕は“歌を楽しむ情緒がない子供”とみなされた。

今も、テレビの大きい音や、人の大きい声は苦手。でも、『音を小さくしても良いですか』とか『大きい声が苦手なので、もう少し小さい声で話してもらえますか』と言えるようになった」。

かなりつらい経験をされてきたことが分かりますよね。

ただ、これすらもネガティブに捉えているわけではないようで、笑っちゃいけないとは思わないでください!と語っています。

なぜなら

「僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし。
僕の個性が人を笑わせられるほど面白いのであれば、それはコメディ俳優を目指している僕にとっては本望です」。

スポンサードリンク

と語っていました。

なんか・・すごいカッコいいんですけど!!(*´▽`*)

コメディ俳優を目指しているという言葉には少々ビックリしましたが・・。笑

ネガティブな発言ばかりかと思っていましたが、本当はポジティブな部分もあるんですね!

病気を抱えながらもモデルとして、またバラエティでも活躍するなんて素晴らしいと思いますよ!

ネットでも

・きちんと仕事してるから偉い

・ちゃんと働いているんだしモデルが似合うし、1つの個性としていればいいと思う、モデルの栗原類カッコいい

・見えない苦労がたくさんあるんだろうけど、障害と上手に付き合っているように見える。 この人の場合は個性にもなっているし、告白した事で勇気を貰える人もたくさんいるはず!

など、応援する声ばかりでしたね。

ちなみに栗原さんは『アメトーーク!』に出演したり、トークライブに出演したりと、消えてなんかいませんよ★

ちょっと露出が減っただけです(‘ω’)ノ

 

干されたと噂!?あの人は今・・

松本明子が干された理由!ヒルナンデスのものまねや便秘!?旦那や子供は?

河本準一の現在は干されて離婚で病気も!?嫁子供や母への仕送りは?

 

英語がペラペラだが勉強法は?

栗原さんはとても英語が堪能で、外国人アーティストにもインタビューしたりしていました。

その英語力や勉強法が気になっている方が多いようですね。

勉強法に関しては、父がイギリス人だったんだから家で教えてもらってたんじゃ!?とも思いましたが、どうやら違う様子。

実はもともと英語が話せなかったようなんです。

しかし、親の都合でアメリカに渡った時、海外のアニメやドラマを見たり、買い物に行っても自分から積極的に英語で会話したりと、かなり努力したそうですよ。

日本に帰ってきてからも、英語を忘れないように母とは英語で会話していたんだとか。

めちゃくちゃ努力家ですよね。

そんな努力の賜物がコチラ。

 

もうネガティブではなくて、ネイティブですッ!!

(うまいこと言った( ̄ー ̄)ニヤリ)

そんなわけで・・苦笑

栗原類の画像 p1_3

英語を話せるようになりたいと願う方々、英語でドラマなどを鑑賞し、自分から進んで英語で会話してみましょう!!

お相手をまず探さないといけないですけどね!笑

栗原さんの英語力に関してネットでは

 などなど、好印象を持ってる方がたくさんいました。

また得意の英語を生かしたお仕事や、個性的なキャラでオモシロすぎるトークを見せてほしいですよね。

トークライブだけではなく、テレビでもまたガンガン観られるといいなと思います。

栗原類の画像 p5_21

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-モデル
-,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

加藤夏希が干された理由は結婚?旦那の画像や年齢と子供!歯に違和感!

スポンサードリンク ドラマ『花より男子』に出演していた美人女優の加藤夏希さん。 モデルとしても活動していましたが、最近はあまりテレビで見かけませんでしたね。 干されたなんて言われていますが、その理由と …

川崎希とアレクが不妊治療成功?ブランド会社の年収や料理がヤバイ!

スポンサードリンク 元AKB48のメンバーで、現在はブランド会社『Anti minss』の社長の川崎希さん。 夫のアレクサンダーさんと、2人で番組に出演することもありますよね。 アレクサンダーさんは、 …

大石絵理はバイだが坂本勇人とフライデー!?水着画像や大学は?性格も!

スポンサードリンク モデルの大石絵理さんが衝撃のバイ発言をして周囲を驚かせましたが、まだまだ他にも話題は多そうですね。 熱愛情報なんかもあるようですよ!! ということで今回は 大石絵理はバイだが坂本勇 …

Mattは桑田真澄の息子だが似てない!おでこが気持ち悪いのは整形失敗?

スポンサードリンク ブライダルモデルとして活動し、最近テレビ出演が増えているMattさん。 どんな人なのでしょうか。 Mattは桑田真澄の息子だが似てない! おでこが気持ち悪いのは整形失敗? ってこと …

大濠ハンナはハーフでも喋り方は博多弁!!かわいいし性格は天然で学歴は?

スポンサードリンク またまた登場・・ハーフタレント!! またしても、めちゃめちゃ美人でスタイルも抜群ですよ。 もうね・・正直お腹いっぱいですわ。 なんて思ったんですが、でも今回は今までとちょっと違う味 …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です