ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

お笑い

桂歌丸の年齢に衝撃!また入院で激ヤセ?若い頃画像がイケメン!

投稿日:

スポンサードリンク

笑点で司会をしていた桂歌丸師匠。

人気落語家ですよね。

かなり痩せてしまい心配されていましたが、今回また入院したというニュースが飛び込んできました。

また痩せちゃう・・!!

大丈夫なのか??(;’∀’)

ってな感じで、今回は

桂歌丸の年齢に衝撃!

また入院で激ヤセ?

若い頃画像がイケメン!

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~★

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

プロフィール

氏名:桂歌丸

本名:椎名 巌(しいな いわお)

生年月日:1936年8月14日

出身:神奈川県横浜市

身長:165cm

血液型:A

高校:横浜市立横浜商業高等学校定時制 中退

桂歌丸さんは、横浜の妓楼富士楼」にて生まれ育ちました。

戦時中は母の実家である千葉県に疎開し、サツマイモばかり食べていたため今ではサツマイモが食べられなくなったそう。

しかし戦後は祖母がすぐに「富士楼」の経営を再開したため、特に食料に困ることもなく育てられたそうです。

そして中学時代に女郎屋の慰労会で、当時二つ目だった5代目春風亭柳昇の落語を聴いたことで落語家になることを決意し、1951年、中学3年生で5代目古今亭今輔に弟子入りしました。

当時は『古今亭今児』という名前でしたが、1964年に『桂歌丸』に改名。

1965年から「金曜夜席」にて大喜利メンバーとして参加し、翌年には「笑点」大喜利メンバーとして参加。

2006年には5代目笑点の司会に任命されています。

2016年4月30日に、体力の限界を理由に笑点を勇退しました。

 

桂歌丸の年齢に衝撃!

桂歌丸さんは、長きにわたり笑点の司会を務めていましたよね。

個人的には今よりもかなりみんなが自由に発言していて、すごく面白かったように感じます。

今はどうしても司会を支えてやらないと・・みたいな空気があるように感じるんですよね~。(;^ω^)

ってそれは、まぁ今はいっか。笑

頑張って!春風亭昇太さん!( `ー´)ノ

さてさて、人間国宝とも言えそうな桂歌丸さんですが、実は現在80歳なんですよ~!

あれあれ??そうなの??(;・∀・)

って思ったのは私だけではないはず!

もっとご高齢かと思っていたんです。

なぜそこまで年齢に衝撃を受けることになったのか・・ってもう理由は一つ!!

痩せすぎだから!!

痩せてる人って、老けて見えちゃうんですよね~。

でも桂歌丸さんは仕方ない・・理由が理由だからね。(;´Д`)

 

体型が心配・・!

柳原可奈子が激やせして消えた!?現在の体重と性格が嫌い?熱愛彼氏は?

西川史子が入院で激やせした現在?ヒアルロン酸で劣化なし!若い頃画像も!

また入院で激ヤセ?

桂歌丸さんは、何度か入退院を繰り返していますね。

笑点の司会を務めている時にも、体調不良でお休みになることもありました。

腸閉塞と診断された時には、体重が30kg代半ばまで落ちたとのこと。

身長が165cmもあって、体重が30kg代半ばって相当ガリガリですよね。

その当時は頬はこけて、手も骨が浮き彫りになっています。

それもそのはず、腸閉塞はお腹の痛み、おう吐、膨満感などの症状が出ます。

痛みは激痛が続く場合があったり、弱い痛みに治まったと思ったらまた強い痛みになる・・などの強弱がありながらも断続的に続くなど、かなり辛い状態が続きます。

また、腸のつまりが酷くなると腸の内容物が逆流し、便の臭いがする物をおう吐することもあるそうです。

これって、体はもちろんですが、精神的にもかなり辛いですね。(´;ω;`)

スポンサードリンク

看病してくれる人にも申し訳なくなってしまいそうです。

もちろんこの状態では食事は摂れませんから、絶食して点滴で栄養補給を行います。

とともに、鼻からチューブを入れて腸の内容物を排出させます。

これでも治癒しない場合は手術をすることになります。

かなり辛い(´・ω・`)

でも桂歌丸さんは、他にも持病があります。

それは肺気腫です。

肺気腫はタバコ病とも呼ばれています。

この病気を患った人の8割はタバコを吸っているんですね。

この病気の症状は・・

酸素と炭酸ガスの交換を行っている「肺胞」の組織が壊れ、肺にたまった空気を押し出せなくなる病気です。
肺胞と呼吸細気管支が拡張して破壊される疾患で、肺胞と肺胞との間の壁が壊れると、いくつもの肺胞が弾力性を失ったひとつの袋のようになります。こうした肺胞の集まり(気腫性嚢胞)がたくさんできた状態を肺気腫といいます。

この病気は、一度患うと残念ながら治りません。

体を動かすと息切れがしたり、咳や痰が出ることが主な症状です。

また痩せてしまうという症状もあるんですね。

桂歌丸さんは、この持病で痩せていることと、腸閉塞で一気に激やせしてしまったことで、あんなにもガリガリになってしまったんでしょうね。

腸閉塞が治った時には少し体重が戻ったようですが、今でも痩せていることに変わりはありません。

年齢も年齢なので、これからあまり体重が増えることもないかもしれませんが、心配は尽きませんね。(+_+)

ただ現在は入院はしたものの、本人は元気ですとのコメントも発表されてますし、元日には仕事復帰の予定との発表もされています。

新年のおめでたい日に元気な姿が見られることを楽しみにしたいですね★

 

若い頃画像がイケメン!

桂歌丸さんは、若い頃はイケメンだったとの話題が挙がっています。

イケメンと聞けば気になっちゃいますよね~!

ってことで、調べてみましたよ~(*´▽`*)

出典:https://matome.naver.jp/

シブ~い!(*´▽`*)

カッコいいですね~★

これは1979年頃ということなので、34~35歳頃でしょうかね。

モテただろうことが予想できますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

この頃でもかなり細身で、お顔もシュッとしています。

やはりご自身でも語られている通り、太れない体質というのは昔からだったんでしょう。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/

桂歌丸さんはご自身が21歳の時に結婚しました。

お相手は4歳年上の冨士子さん。

自身の師匠から結婚を勧められた女性が好みではなく、「好きな人がいます」と言ってしまったようなんです。

その時に近所に住んでいた冨士子さんに声を掛けて、結婚に至ったとか。

その後、娘さんも誕生して幸せそうですよね。

笑点なんかでは、『妻の前では何も言えない』『天皇陛下よりも頭が上がらない』など恐妻っぽい事は言っていました。

でも結婚当時はお給料も少なく、水道やガスが止められたこともあったそうで、奥様と2人で内職でも営業でもなんでもやったとのこと。

きっと苦労した昔を支えてくれた奥様だから感謝してもしきれない・・という意味じゃないでしょうか。(*´▽`*)

素敵なご夫婦ですし、幸せオーラが漂ってますよね。

病気が一刻も早く良くなり、また元気な姿が見られるのが楽しみですね!

 

病気が心配なあの人!

山咲トオルが干された理由?NGな性格とオネエキャラ!?病気だった過去と現在は?

梅宮辰夫の病気は現在は回復?嫁とのなれそめやアンナの離婚!若い頃


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-お笑い
-

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天野ひろゆきは料理上手で女子アナの嫁ゲット!性格やライザップ効果は?

スポンサードリンク お笑いコンビ・キャイーンって、最近あまり見かけない気がしますね。 どちらもピンで活動していることが多いような・・ でもお2人の仲はすごく良くて、コンビ愛が強すぎる芸人ってイメージで …

アキラ100%の見えた説はマジ?苦情殺到でも失敗しない!嫁が美人?

スポンサードリンク アキラ100%さんがノリノリでテレビに出まくってますが、最近苦情が多いようですね~笑 そりゃそうか(´ー`) だって丸裸だもんね~!笑 でもこれ、本当にダメ?? ってことで、かなり …

大久保佳代子はブサイクでも犬はかわいい!熱愛彼氏はダメ男?性格は?

スポンサードリンク お笑いコンビ『オアシズ』の大久保佳代子さん。 でも現在はピンでの活動ばかりな気がします。(´ω`*) 色んなバラエティー番組や情報番組にも出演している大久保さんですが、熱愛や結婚に …

芸人永野が結婚してた!嫁や子供と月収は?ラッセンネタ以外もキモイ!?

スポンサードリンク 今、小学生の間でめちゃめちゃ流行ってる人気の芸人・永野さん。 何が面白いって・・キモさ!?笑 ツボにハマるキモさって何や??(´艸`*)笑 ってことで、今回は 芸人永野が結婚してた …

黒沢かずこはかわいいけど彼氏なし!結婚は?痩せてたけど現在の体重がヤバイ!

スポンサードリンク お笑い芸人・森三中で唯一の独身となってしまった黒沢かずこさん。 歌ったり、踊ったりユニークな方ですが、以前は痩せていて綺麗だったようです。 今回は 黒沢かずこはかわいいけど彼氏なし …