ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アイドル

城島茂の手が震えてる?オヤジギャグも嫌いじゃない!若い頃画像や年齢!

投稿日:

スポンサードリンク


ジャニーズの中でもシニア世代になってしまったTOKIOですが、一番年上なのは城島茂さんですね。

頼れるリーダーですが、ちょっと抜けてる感じもまた好感が持てます。(*´▽`*)

今回は

城島茂の手が震えてる?

オヤジギャグも嫌いじゃない!

若い頃画像や年齢!

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね★(^.^)/~~~

出典:http://geitopi.com/

 

プロフィール

本名:城島 茂(じょうしま しげる)

生年月日:1970年11月17日

出生:千葉県原市

出身:奈良県大和郡山

身長:170cm

血液型:O

高校:奈良県立奈良商業高等学校

一人っ子として育ちましたが、小学校3年生の時に両親が離婚。

その後は母親と生活していましたが、不登校になりがちだったようです。

しかし、中学3年生の時に少年隊が『仮面舞踏会』を歌っているのを見て、自分も芸能界に入れば今の生活から抜け出せるかも・・という思いで芸能界入りを決意しました。

オーディションではなく、ジャニー喜多川さんとの会食で入所したということで、芸能界に縁もあったんですね。(*^▽^*)

1988年に『あぶない少年Ⅲ』でドラマデビューし、翌年には『城島茂バンド』を山口達也さんらと結成。

1990年には国分太一さんや松岡昌宏さんとともにTOKIOを結成しました。

ちなみにリーダーはじゃんけんで決めたそうで、メンバーから『メンバーをまとめるリーダーではなく『リーダー』というあだ名』と言われています。笑

でもそんな城島さんのキャラが、キッチリとまとめているのは確かでしょうね★

 

城島茂の手が震えてる?

城島茂さんは『ザ!鉄腕!DASH!!』でいろんな事にチャレンジしてますよね。

その中で、手の震えが気になると話題になっているようです。

というのも、以前『出張DASH村』という企画で徳島県のレンコン農家を訪ねたことがあるんです。

その時に城島さんはレンコンを収穫して、レンコンのミルフィーユカツを作ったんですね。

料理をするときに手のアップが映ったのですが、その時に手が震えていたんです。(;’∀’)

レンコンを揚げる時には『あれッ??』と思う程度だったんですが、揚げたものを包丁で切る時には確信できるほど震えていたんですね。

そこから、手の震えが注目されるようになり、原因が追究されることとなりました。

手の震えといえば、老い?って気がしますが、もちろんそこまでの年齢じゃないですよね。

では原因は・・一つ目に心配されているのはパーキンソン病

病気なの??大丈夫?なんて心配になりましたが、調べてみるとちょっと気になることが・・。

パーキソン病では、身体の力を抜いた安静時に現れる震え症状(安静時振戦)が特徴的です。手足を動かしている時や意識して止めようとした時には震えが止まります。このことから安静時振戦と呼ばれています。規則正しい速さで1秒間に4~6回のリズミカルな震えであることが多く、手足だけでなくアゴに現れることもあります。

安静にしている時に震えるんだそうです。

城島さんの場合は、動いている時にも震えていますから、これは当てはまりませんね。

あ~良かった!(*´▽`*)

では、他には・・アルコール中毒!!

実は城島さんは昔からお酒が大好きで、毎晩飲んでいるそうです。

しかも浴びるほど飲むのだそうで、一人で歩けなくなることもよくある話だったとか。

現在はそこまで飲んでいないかもしれませんが、ファンの間ではアル中説が有力なようです。(;’∀’)

過去には泥酔して美女とのお泊りがスクープされたこともありますが、

大人だもの・・お泊りぐらいしていても不思議はないッ!

スポンサードリンク

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

この時はちゃんと自分で階段を自分で降りているようですから、泥酔というほどでもない気がしますが・・笑

まぁ、アル中説も噂に尾ひれが付いたレベルじゃないかな~と思いますので、真実味は薄いですよね。

そして・・本態性振戦

こちらは原因がなく、誰にでも起こる震えです。

遺伝的なものであると考えられていて、家族にも同じ症状があることが多いようです。

ほかにもストレス・緊張なども考えられますが、城島さんの場合も本態性振戦あたりが一番有力なんじゃないかと思います。

今では手のアップは撮影NGとも言われていますが、これはファンに心配をかけないように・・っていう配慮なども含まれているかもしれませんね。

 

オヤジギャグも嫌いじゃない!年齢は?

城島さんといえば、オヤジギャグ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

つまんないギャグを言うと、メンバーからツッコまれて笑いが生まれる・・

素敵なチームワークです♪(*´▽`*)

このオヤジギャグは、城島さんなりの思いが込められているんですよ。

 「ダジャレはですね、これだけは譲れません、絶対に。僕は世代を超えたダジャレを言い続けているんです。テレビを見ているどこかの家族が、僕のギャグをきっかけに、クロストークを始めてくれればいいなあと。たとえ、そのダジャレがつまらなくてもね(笑い)。そんなところから家族の触れ合いが生まれるかも知れませんし。そういうのって大事じゃないですか。せっかくテレビに出るのなら、みんなが楽しめる時間を提供したいという気持ちが根底にありますね」。

両親が離婚し、貧しい生活で育った城島さん。

その後も母親が父親に泣かされる姿を見て育ってきたそうです。

かなり辛い経験もたくさんしたそうで、そのせいで不登校にもなってしまったとか。

そうなると現実逃避をしてグレちゃうパターンが多い気がしますが、それは何の解決にもならないと思ったんだそうです。

けっこうしっかりした考えを持っていたんですね。(^^)/

そして生活を一変しようと芸能界に飛び込んだわけですが・・

城島さんのオヤジギャグは家族が笑いあえるキッカケにしてほしいという思いが込められているんですね。

面白いだけではなく、温かい気持ちになりますね★

城島さんを嫌いっていう人はマジで一人もいない気がしてます。(*^▽^*)

 

性格が気になる!!話題のあの人★

宮根誠司がASKAに謝罪?性格が嫌いな理由!嫁や子供と年収がヤバイ!

葉加瀬マイの実家が超金持ち!学歴や父の職業は?性格ブサイクで彼氏なし?

若い頃画像!!

城島さんは、今ではオヤジだの老犬だのと言われていますが、やはりジャニーズのアイドルとあって若い頃はイケメンだったんですよね!?|д゚)

とか聞いてみちゃう・・笑

気になったので、早速調べてみちゃいましたよ。

出典:http://trendnews.tokyo/?p=3549

あれ?今とあんまり変わりない・・笑

ちょっと青臭さがあり、可愛いですね~。

でも個人的には、今の方が好きです。

性格的にも温かくて、素敵ですよね。

結婚もせずにいつまでアイドルなのか・・とも思いますが、好感度は超高いです。

オヤジギャグを飛ばしながら、若々しく頑張ってほしいですね★

 

ジャニーズタレントの話題はコチラも★

赤西仁のファッションがオシャレ!黒木メイサや子供との画像!干された現在!

山田涼介が月9主演!ヒロインとキスシーンで現在彼女は?低身長でも性格いい!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アイドル
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊野尾慧はかわいいけど嫌いな理由!妹思いな性格とハゲ疑惑!彼女やタイプは?

スポンサードリンク 4月から『メレンゲの気持ち』などでも活躍している伊野尾慧さん。 ジャニーズ所属でHey!Say!JUMPのメンバーのイケメンアイドルなのですが、キャラが面白すぎですよね。 動物も大 …

長妻怜央のイケメンすぎるキスシーン!性格や私服と出身は?熱愛彼女も!

スポンサードリンク いま最も注目株といっても過言ではないと思います!! イケメン過ぎる俳優の長妻怜央さんです。 月9『5→9~私に恋したお坊さん~』に出演中ですね。 メインの人物ではないものの、かなり …

堂本剛の病気の原因や退院した現在!2017の髪型や結婚と彼女歴?

スポンサードリンク kinki kidsの堂本剛さんが、体調不良で入院したと聞いて驚きましたね~! 現在は退院したものの、まだ完治とはいかないようです。 そもそも病気やその原因とは何だったのでしょう? …

丸山隆平が彼女と路チューで画像流出!相手は一般人?性格やヤバイ父!

スポンサードリンク 関ジャニ∞のメンバーである丸山隆平さんですが、彼女がいると噂になってます。 しかもなんと! 路チュー画像が流出したとか!! なんですと!?( ゚Д゚) ってな感じで今回は 丸山隆平 …

赤西仁のファッションがオシャレ!黒木メイサや子供との画像!干された現在!

スポンサードリンク 赤西仁さん、格好いいですよね! 先日、山田孝之さんとのユニット「JINTAKA」を結成して、話題になりました。 今日は赤西仁さんに密着したいと思います。 赤西仁のプロフィール! 赤 …