ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アナウンサー

雨宮萌果に苦情殺到!?NHK入社は父のコネ?あさイチでの声が聞きずらい!

投稿日:

スポンサードリンク


NHKの朝ドラの後、放送されているのが『あさイチ』ですね。

このMCを務めているのは、有働由美子アナと井ノ原快彦さん。

かなり人気の高い番組ですが、有働由美子アナがロスへ取材に行っているため不在になっています。

その間、代役を務めているのは雨宮萌果アナです。

可愛いアナウンサーですが、多少不満の声もあるようで・・。

って事で、今回は

雨宮萌果に苦情殺到!?

NHK入社は父のコネ?

あさイチでの声が聞きずらい!

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

出典:http://www.maniado.jp/

 

プロフィール

本名:雨宮 萌果(あめみや もえか)

生年月日:1987年

出身:東京都

身長:160cm前後?

血液型:非公表

高校:東京都立小石川高等学校

最終学歴:法政大学人間環境学部人間環境学科

生年月日が分からない・・(´・ω・`)

なぜか1987年とだけしかデータがないんですね。

高校卒業後は法政大学に進学し、法政大学自主マスコミ講座として放送コースを受講していました。

そして落語に興味があったという事で、落語研究会に所属していたそうです。

それだけではなく、なんと!全国女性落語大会優秀賞を獲得しています。

意外すぎますよね~!

もっと華やかなミスコンとかで優勝しているイメージだったのに・・(*‘∀‘)

でもそんな所もまた素敵☆

大学卒業後の2011年にNHKに入局しました。

初任地は沖縄で、ガレッジセールのゴリさんらとともにロケに行ったりもしていたんだとか。

その後、福岡や東京へと配属されています。

 

雨宮萌果に苦情殺到!?

NHKのアナウンサーといえば、お堅いイメージですが、やはりNHKで勤めるというのは難しいんでしょうかね~?

雨宮萌果さん・・・苦情が殺到しているとか!?

何かしでかしたのか??(;´・ω・)

ってことで調べてみると・・3月9日に放送された内容

「中谷..女性がなぜ登山をする男性を支えるのか…彼氏が登ると言ったらどうします?」

「雨宮..改めて思ったのはちょっと変態のほうが魅力的なんだなということです。これも普通の人じゃないですよね」

「井ノ原..最後それかよ」w

「中谷..この3人に非常に失礼です」

朝からNHKの放送内で変態発言はいかがなものか・・

とは思いましたが、嫌な意味で思ったのではなく、これOKなんだ!っていう衝撃を受けたという意味でビックリしました。

でも個人的には固すぎず、好感が持てますけどね★

というよりも、視聴者の間で不満に思ってるのはそんな発言ではないかも・・(;´・ω・)

スポンサードリンク

出典:http://instarix.com/

 

嫌いの声が多い理由?

二階堂ふみの熱愛相手は菅田将暉じゃない!!新彼氏と同棲?男好きで嫌い!

紅蘭の色気がヤバイが七光りで嫌い?弟の事故やタトゥー!すっぴんも!

あさイチでの声が聞きずらい!?

雨宮萌果アナについて調べていると、かつては声が聞きずらいって意見が多かったようですね。

福岡局にいた頃はニュースを読んでいたという事ですが、内容が入ってこなかったなんて意見があったようですよ。

現在、私は声が聞きずらいって思ったことがなかったのでビックリしてしまいましたが。(´・ω・`)

そんなに聞きずらいかな~!??

現在の声を調べてみると

 

聞きずらいなんてマイナスイメージの意見はありませんでしたね~。

むしろ好感を持ってる声の方が多かったです。

また、やはり女子アナということで可愛いの声も多いですよ。

 

みんな大好きなんじゃん(*‘∀‘)

苦情なんてきているとは思えない程ですが、知名度があれば全員が大好きなんて事もないでしょうからね。

多少の苦情があるぐらいがちょうどいいんじゃないですか?笑

 

NHK入社は父のコネ?

なぜか、親のコネで入社したなんていう噂があるようです。

なぜだ・・??(。´・ω・)?

調べてみると、父はテレビ関係の職業ではなさそうですよ。

というよりも、何も情報が出てこなかったんです。

むしろ、母親の方が作家、脚本家、プロデューサーをしている天川彩さんであるという事が分かりました。

ということで、コネならば母親のコネかな・・と思うのですが・・

真相は分かりませんね。

ただ、コネ入社であるとの噂の元は、下手なくせにNHKに入れるなんて!って事から噂になったようです。

でもさ、いくらコネでも光るものがなかったら入局できないと思うんだよね~(*´ω`*)

なんて思うのは私だけでしょうか??

今でも有働由美子アナの代打を立派に務めていますし、ご本人の努力で入ったものだと思いますけどね~(*´▽`*)

これから素敵な味のあるアナウンサーになってほしいなと思います☆

ちなみに 妹はワハハ本舗の劇団員の雨宮あさひさんです。

雨宮萌果さんも落研にいたわけですし、かなりお笑いが大好きな明るい家族なんじゃないでしょうか。

ちょっとお堅いイメージが崩れましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも頑張ってくださいね★

 

アナウンサーの話題はコチラも注目!

有働由美子は結婚しない??つけまつげ事件やすっぴん画像は目が違う?

宮根誠司がASKAに謝罪?性格が嫌いな理由!嫁や子供と年収がヤバイ!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

磯貝初奈はかわいくないし下手!?鼻がブスでも東大卒でコネ内定?

スポンサードリンク 東大卒の知性派女子アナの磯貝初奈さん。 お顔がちょっと特徴的な、気象キャスターです。 ミスコン準グランプリなのに可愛くない? それなのに女子アナになれたのはコネで内定をもらったから …

上重聡のスッキリ降板理由は不祥事!?彼女の安座間美優とも破局?野球の実力も!

スポンサードリンク 日本テレビのアナウンサーで『スッキリ!!』に出演中の上重聡アナ。 カッコいい、イケメンアナとして人気があったんですが、不祥事が発覚してからはかなり叩かれてますね。 いまだに問題視さ …

郡司恭子アナは斜視なのか?性格はいいがZIP!で不仲?熱愛彼氏や結婚は?

スポンサードリンク 現在、人気絶好調のアナウンサーの郡司恭子さんってキレイですよね! 今日はこの郡司恭子さんに密着したいと思います! 郡司恭子のプロフィール! 郡司恭子って斜視なの!? 郡司恭子の性格 …

杉崎美香が結婚した旦那と子供!元カレは涌井?歯並びは悪いが性格は?

スポンサードリンク 昨年結婚し、最近出産したばかりの杉崎美香さん、幸せ一杯にみえますね。 現在はフリーのキャスターとしてテレビやラジオで大活躍です。 そんな杉崎美香さんのことを少し調べてみちゃおっかな …

枡田絵理奈アナが元ヤンキーでハゲた?旦那とのなれそめや子供!料理の腕は?

スポンサードリンク 元・TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している枡田絵里奈さん。 夫は広島東洋カープの内野手・堂林翔太さんなんです! 昨年9月には第一子を出産し、一児の母でもあ …