ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

スポーツ

千賀滉大は強烈なフォークで育成からWBCへ!結婚した嫁やかわいい妹!

投稿日:2017年3月23日 更新日:

スポンサードリンク


WBCが終わっちゃいましたね~(´;ω;`)

寂しい・・

でも今回も楽しかったですよね~

シーズン中よりも、めちゃくちゃ大活躍しちゃった選手がいたりして・・笑

今回は中でもめちゃくちゃ株が上がった選手にスポット当てちゃう!

千賀滉大は強烈なフォークで育成からWBCへ!

結婚した嫁やかわいい妹!

ってことで、最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

ではいってみよ~★

出典:http://mukai16.com/

 

プロフィール

本名:千賀 滉大(せんが こうだい)

生年月日1993年1月30日

出身:愛知県蒲郡市

身長:180cm

体重:86kg

血液型:A

高校:蒲郡高等学校

父親が岩城滉一さんの大ファンであったこと、大きくなって欲しいとの希望を込めて、滉大と名付けられました。

小学校2年生から三谷東若葉、4年生からは北部サニーボーイズに所属し、中学では軟式野球部に入り三塁手として活躍。

高校は蒲郡高校に進学し、投手に転向しています。

高校時代にスポーツショップの店主がスカウトにおススメし、2010年の育成ドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから4巡目指名されました。

 

千賀滉大は育成枠から成長!

千賀滉大選手は意外な経歴を持っています。

というのも、高校から投手に転向していて、2年生の時にはエースの座にいたもののケガで登板できない時期もあったんです。

それでも3年生の時の夏に、全国高等学校野球選手権愛知大会へ出場し、3回戦まで進出しています。

でもこれぐらいの経歴の投手ってゴロゴロいますよね~。(´ω`*)

それがなぜスカウトの目に留まったのか??

実はスポーツショップの店主がアマチュア球界に詳しく、その方がソフトバンクのスカウトマンにおススメしたんだそうです。

それを聞いたスカウトマン、様子を見に行き、ドラフト会議の育成枠にて指名することにしたそうです。

そんな事ってあるのね~★(*´ω`*)

意外にもスポーツショップって、元野球選手や球団関係者と繋がっていることがあって、そこから情報が流れたりするようです。

もしかしてスポーツショップのお兄様方と仲良くなって試合でも観に来てもらえば、いい事あるかも★(´∀`*)ウフフ

でもドラフトに名前が上がって入団できたとしても、簡単に1軍に入れるわけではないですよね。

しかも育成枠で入団した千賀選手はまず、日本選手権へ出場可能な支配下登録を目指さなくてはなりません。

支配下登録されるためには、人並み外れた努力が必要でしょう。

もちろん年俸も安く、千賀選手も初年度の年俸は240万円でした。

これは育成枠の最低年俸にあたります。(;’∀’)

キビシイ現実ですよね~。

初めは3軍で登板・・・からの次年度には2軍にて結果を残して1軍に昇格!

3軍からの気の遠くなるような道のりと努力の毎日を経て、1軍昇格を勝ち取ったんですね。(*´ω`*)

素敵男子ですわ・・千賀滉大選手★

出典:https://search.yahoo.co.jp/

 

強烈なフォークでWBCへ!

千賀投手の持っている球種は、ストレート・フォーク・スライダー・カーブ

スポンサードリンク

中でもフォークがめちゃめちゃ強烈で、お化けフォークと呼ばれるほど。

落差が激しすぎて、バッターが対応しきれないんです。(;’∀’)

その球を上手く生かすのが155kmというスピードを誇るストレートと、キレキレのスライダーですね。

早いストレートを意識しすぎると、変化球が打てず・・ということで奪三振率が高いんです。

WBCで活躍する前でも注目は集めていましたが、やはり今回世界を相手にしてみて、メジャーリーグからも注目を集めているみたいですね。

WBCの準決勝が行われた日、地元アメリカ人のツイートには

「なぜコウダイ・センガはMLBでプレーしていないんだ」

「コウダイ・センガという選手はこのワールド・ベースボール・クラシックでメジャーリーグの大型契約にふさわしい存在になった」

「MLBが契約できるまで、コウダイ・センガを待たなければいけないのは残念すぎる。リーグの半分以上のチームが彼を狙うだろう」

などなどの書き込みがあったそうです。

あ~~、これはメジャーへ行ってしまうかも・・?(;・∀・)

でもこれだけ支持されるというのは同じ日本人として嬉しいですよね。

さて、千賀選手の名前はメジャーでも知れ渡りました。

今シーズン、日本でプレーしてる間に、きっとメジャーの球団では幾ら出せるかって相談をするんでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ

ヤラシイ想像をしてしまい、スミマセン。笑笑

 

身体を鍛えるならコレがおススメ★

ムキムキマッチョでモテモテに?(´∀`*)ウフフ

 

結婚した嫁やかわいい妹!

最後にプライベートにも迫ってみましょ~★

千賀選手はまだ24歳。

でもすでに結婚しているんですね。

結婚したのは2015年で、広島出身の一般女性です。

出典:http://gogomiegon.com/

嫁は千賀選手と同じ年で、当時22歳でした。

お互い若いですね~。(´ω`*)

ならば、やはりデキ婚ですか?と思ったんですが、現在子供についての情報がありません。

さらに千賀選手のさんが可愛いって噂もあります。

2歳年下で瑚都乃さんという名前ではないか?と言われています。

でも顔画像なんかは出てきませんでした。

気にはなりますが、一般人なのでこれ以上の追求はやめます。笑

可愛くて千賀選手の妹で・・って、WBC以降は妹ちゃんも話題になってるんだろうな~★

出典:https://search.yahoo.co.jp/

いかがでしたか?

WBCの余韻がまだ残ってますが、オープン戦はすでに始まっています。

公式戦ももうすぐ開幕するので、こちらも楽しみですね。

普段はセ・リーグばかり観ている私も、今年はパ・リーグも観戦してみるかな★( ̄ー ̄)ニヤリ

 

スポーツ選手の気になる話題☆

赤星憲広は結婚できない男?女好きで性格もヤバイ!?引退理由や現在!

花田虎上の嫁はくみ!?料理上手で子供もかわいい?現在の弟との関係は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅田舞のグラビアが過激すぎ!!真央が嫌いってマジ?彼氏との結婚も!

スポンサードリンク 浅田真央さんのお姉さんで、スポーツキャスターの浅田舞さん。 グラビアやバラエティ番組にも出演していて、かなり人気ですよね。 今回はそんな浅田舞さんの グラビアが過激すぎ!! 真央が …

松岡修造は子供にも神対応!熱血な性格に嫁や娘は?カレンダーの名言も!

スポンサードリンク いつでも明るく熱い男・松岡修造!! 常に全力で、いつでも本気で、湯気が立ちまくっていますよね★ そんな松岡修造さんが大好きです(*´▽`*) ってことで、今回は 松岡修造は子供にも …

貴乃花親方は病気なの?痩せすぎで宗教の心配も!子供の現在や確執で兄とは?

スポンサードリンク かつてはイケメンなお相撲さんだった貴乃花親方。 現在は現役を引退して、少し小柄になったようにも見えますが・・ 痩せすぎじゃね!??Σ(゚Д゚) ちょっと~どうしちゃったの?? って …

真壁刀義は実は金属アレルギーでいい人!?結婚まだでも熱愛彼女は?

スポンサードリンク 皆さん、真壁刀義さんってご存知ですか!? プロレスの選手です! 見たことあるって人も多いと思います♪ 今日はこの真壁刀義さんに密着したいと思います! 真壁刀義のプロフィール! 真壁 …

亀田興毅と嫁のなれそめ!ブサイクで子供もかわいくない!?実は弱いの?

スポンサードリンク ボクサーを引退した亀田興毅さん。 芸能人となって、最近はちょこちょこバラエティ番組などに出演しています。 今日はそんな亀田さんの私生活をお嫁さん絡みでまとめてみましたよ~。 亀田興 …