ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

スポーツ

江本孟紀のベンチがアホ発言!!解説は嫌いじゃない?沢田亜矢子との子供とは?

投稿日:

スポンサードリンク


元プロ野球選手の江本孟紀(えもとたけのり)さん。

現在は解説者として活動していますが、かなり辛口コメントで有名ですよね。

個人的には、辛口コメントは嫌いじゃないです( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は

江本孟紀のベンチがアホ発言!!

解説は嫌いじゃない?

沢田亜矢子との子供とは?

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

出典:http://news.livedoor.com/

 

プロフィール

本名:江本 孟紀(えもと たけのり)

生年月日:1947年7月22日

出身:高知県高知市

身長:188cm

血液型:A

高校:高知商業高等学校

最終学歴:法政大学経営学部

警察官の父親の元に生まれた江本孟紀さんは、小学校時代から野球を始めました。

高校ではエースとして活躍していましたが、部員の不祥事などで大会出場は辞退。

その後、第1回プロ野球ドラフト会議で西鉄ライオンズから4位指名されましたが大学進学を希望していたため入団しませんでした。

大学卒業後は社会人野球で活動し、南海ホークスからスカウトされたことで1972年にプロ野球界へ進出しました。

1976年からは阪神タイガースに移籍し、1981年に引退しています。

その後は野球解説者やタレントとしてだけでなく、1992年には衆議院議員初当選しています。

幅広く活躍していますね★

 

江本孟紀のベンチがアホ発言!!

江本孟紀さんが現役時代、一度失言したことで大炎上したのをご存知ですか?

私は知らなかったんですが・・・興味深いですよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

実は・・・

1981年、阪神タイガースに在籍していた江本さんが、対ヤクルト戦で先発登板した時の事。

突然、8回表途中に降板を告げられました。

納得がいかない江本さんは、

「ベンチがアホやから野球でけへん」

と発言したと大問題になりました。

記者に真相を問われても頭に血が上っている江本さんは、否定しなかったんです。

すると、翌日球団側から呼び出され、10日間の謹慎処分を下されました。

シーズン中に10日間も謹慎するなんて、クビ勧告と同じだと感じた江本さんは

「じゃあ辞めます。任意引退届を出します」

と言ったところ、あっさりと署名捺印させられて、引退することになったんです。

もともと江本さんが監督とそりが合わず不満を溜めていたところにこの事件が発生し、引退へと発展したんだそうですが・・・

あっけなさすぎますね(;´・ω・)

残念だわ~。

でもね、実は江本さんはそんな発言はしていなかったようなんです。

本当は

「あいつらアホやろう。オレの言うこと分からんのやから。野球できへんわ」

と言ったそうです。

たいして変わりはないように感じますが、やっぱりニュアンスが違えばインパクトが違いますね。

不満が溜まっていた事は確かなんですけどね。

どこまでいっても勝負の世界ですから、悔しい思いをすることは山ほどあるでしょうね。

それが上手く次に繋げられれば良かったのでしょうけど・・・(´・ω・`)

もうちょっと江本さんの活躍を見たかったと感じるファンは多かったでしょうね~残念★

 

野球選手ネタはコチラも注目☆

浅尾拓也が引退の噂から復帰!イケメンだが嫁の古川沙帆里や子供は?

千賀滉大は強烈なフォークで育成からWBCへ!結婚した嫁やかわいい妹!

解説は嫌いじゃない?

私は現役時代の江本さんは知りません。

解説者の江本さんってイメージです。(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

めちゃめちゃ辛口トークで、言いたいことはハッキリ言うタイプですよね。

だから引退の時もああいう事件にまで発展したわけですが・・笑

でも言っている内容は数年でコロコロ変わります。

絶賛していた監督や選手を酷評し始める・・などなど。

言ってること違うじゃん!なんて思う人も多いと思いますが、それでも解説の仕事から干されないのは、そのハッキリとした性分が結構クセになっちゃってる人が多いんじゃないかと・・★

私みたいに(*´▽`*)笑

出典:http://www.sanspo.com/

そんな江本孟紀さんが今年のプロ野球ペナントレースを大予想!

結果は・・・

セ・リーグ / パ・リーグ

1.巨人 / ソフトバンク

2.阪神 / 日ハム

3.広島 / ロッテ

4.DeNA / 楽天

5.ヤクルト / 西武

6.中日 / オリックス

と予想していました。

でもね、ハッキリ言って当たる気がしない!と語っていました。

セ・リーグは巨人が優勝と予想しながらも、それぞれのチームのマイナスポイントを挙げていました。

またパ・リーグに関しても、西武の選手は能力が高いのになぜ底辺争いをするのか理解できないだとか、ソフトバンクは大砲不在が弱点だとか・・。

なかなかの辛口で、予想がひっくり返る事もあり得ると語っていました。

要するに、予想が外れた時の為に布石を投じたのね。笑

嫌いじゃないわ~そういう所!笑

解説時にも、ガンガン辛口でツッコんでほしいなと思います(*´▽`*)

 

沢田亜矢子との子供とは?

江本孟紀さんは1985年に女優の沢田亜矢子さんとの間に熱愛が報じられています。

その時、すでに結婚していた江本さん、不倫だったということですね。

その後、沢田亜矢子さんは芸能活動を休止し、アメリカに渡っていました。

その間に長女を出産していて、しばらくは妹の子供だと誤魔化していましたが、間もなく自分の子供だと認めました。

でも子供の父親については完全に口を閉ざしています。

巷では、江本孟紀さんなんじゃないかと噂されていました。

しかし現在でも噂のまま確証はなく・・って感じです(;^ω^)

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

そんな長女はシンガーソングライターとして芸能活動を始めた、澤田かおりさんです。

美人で海外にも楽曲提供するほど高い評価を受けているんだそうです。

そんな澤田かおりさんがコチラ!

出典:http://namakemonoyoshi.com/

似てる!!

これは親子だという噂に拍車がかかりましたね!

ご本人たちが語るまでは真相は闇の中ですが・・・

これで他人の空似だったらビックリしますよね~!笑

 

いかがだったでしょうか?

個人的には野球解説者の話を楽しみながら野球観戦する事は大好きで、江本孟紀さんのハッキリした物言いはスッキリします。(*´▽`*)

『ベンチはアホ』発言にはビックリしましたが、エモヤンらしい発言だなと。笑

今後も楽しませてほしいものです★

子供について気になる~!

田中圭と嫁のさくらに離婚危機!?ドラマ共演者と熱愛?子供や学歴は?

仲里依紗と中尾明慶の夫婦愛!激やせで細すぎ?子供画像や名前は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

レディビアードの年齢や女装プロレスラーで高身長アイドル!?すっぴんや出身国は?

スポンサードリンク またしても謎なアイドルが登場です!!笑 もうね・・アイドルが飽和状態なのも分かるけど・・この人だけはマジでヤバイ! 腹筋が崩壊するわッ!!(>_<) 一度見たら絶対忘れ …

村上佳菜子がかき氷で激太り!目が変わってかわいい現在!

スポンサードリンク フィギュアスケートの聖地「大須スケートリンク」で3歳からスケートを始め、全日本選手権では安藤美姫、浅田真央に次ぐ3位! 2000年~2010年にかけて活躍した日本のフィギュアスケー …

真壁刀義は実は金属アレルギーでいい人!?結婚まだでも熱愛彼女は?

スポンサードリンク 皆さん、真壁刀義さんってご存知ですか!? プロレスの選手です! 見たことあるって人も多いと思います♪ 今日はこの真壁刀義さんに密着したいと思います! 真壁刀義のプロフィール! 真壁 …

内藤大助がオネエな性格で離婚危機?嫁や子供は?ラーメン屋が成功で収入は?

スポンサードリンク 独特のキャラクターがテレビで受け、バラエティ番組等でよく見かける元・プロボクサーの内藤大助さん。 2012年に引退し、現在はボクシングの解説やタレントとして活躍をする傍ら、ラーメン …

片岡安祐美の彼氏はラーメン屋?小林公太とのなれそめ!性格悪いが結婚は?

スポンサードリンク 欽ちゃんの社会人野球チーム、『茨城ゴールデンゴールズ』で唯一の女子選手として有名になった片岡安祐美さん。 現在は選手兼任監督として活動していますね。 可愛くて、タレントとしてもよく …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です