ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

スポーツ

村田修一が引退間近?生涯巨人で好守備でも年俸ダウン!!嫁や子供は?

投稿日:2017年4月29日 更新日:

スポンサードリンク


読売ジャイアンツの村田修一選手ですが、男の中の男でカッコイイですよね~。

頼れる男なんですが、最近はちょっと調子が悪い・・!?

代打での起用にご本人もソワソワしているようです。

ということで、今回は

村田修一が引退間近?

生涯巨人で好守備でも年俸ダウン!!

嫁や子供は?

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

出典:http://gohair.info/

 

プロフィール

本名:村田 修一(むらた しゅういち)

生年月日:1980年12月28日

出身:福岡県糟屋郡篠栗町

身長:177cm

血液型:AB

高校:東福岡高等学校

最終学歴:日本大学経済学部

小学校から軟式野球を始め、中学ではボーイズリーグに所属、高校では投手として3年生の時には春夏と甲子園に出場しました。

春の選抜では3回戦に進出したものの、松坂大輔投手と投げ合い敗戦してしまいました。

高校通算本塁打は30本。

その後、日本大学経済学部に進学し、硬式野球部に所属。

その時に投手としては松坂(大輔)には勝てない』と思い、野手に転向しています。

2002年のドラフト会議にて自由獲得枠で横浜ベイスターズに入団。

4番・三塁手として、また主将も務めて大活躍していましたが、2011年12月に巨人への移籍を発表し、現在も活躍していますね。

 

村田修一が生涯巨人を貫く!?

村田修一選手は横浜ベイスターズから巨人へ移籍する際に理由を語っていましたが、これが波紋を呼びましたよね~。

「やっぱり勝ちたいという目標がありますし、来年から優勝争いをしたいという考えを捨てきれなかった」

(;´Д`)オォ

それを言っちゃぁお終いだよ、兄貴・・。

確かに村田修一選手が入団した2003年以降、横浜ベイスターズは最高でも3位。

でも在籍していた2003年から2011年までの間で、6位になったのはなんと7回!(*_*;

これは嫌にもなるわよね~って結果ですよね。(-_-;)

勝負の世界で生きていれば、誰しも優勝を経験したいですよね。

移籍が悪い事だとは全然思いません。(*´▽`*)

現在も巨人で大活躍していて、FA権は行使せずにずっと巨人で頑張る!と語っています。

しかしスポーツ選手は確実に年齢とともに引退の時期が迫ってくるもので・・。

 

好守備でも年俸ダウン!!引退間近!?

村田修一選手は『ズームインサタデー』のプロ野球熱ケツ情報にて、面白すぎるキャラを前面に出してますよね~。

私、あのコーナー大好きで毎週見てますが・・・

ちょいちょい本音を語っていますよね。笑

以前「最終コーナーをもう回ってる。いつか誰かに抜かれるけど、そのときに“楽しかった”と思えるようにしたい」と語っていたのが印象的でした。

そんな村田選手が、この間本音をぶつけていましたよ~!

熊本城を築いた戦国大名を質問されて、加藤清正だとあっさり回答!

さすがですね~と宮本和知さんに褒められた瞬間、

「暇すぎて勉強できるんで!」

「暇すぎて!まじで暇すぎるんですよ!」

 

 

とベンチに向かって叫んでました。笑 

スポンサードリンク

出典:http://matochan.herokuapp.com/

最近は代打で出場することが多く、確かにチャンスが少なくて不満が溜まっていたんでしょうね。(;^ω^)

でもね、不満は抑えきれなかったようで、宮本和知さんが清正の名言「使うところはその器に従う」(部下の地位・身分を問わず、性格・素質で仕事を任せる)を紹介し、「いまの村田さんにピッタリ」とフォローしました。

それに対し、任されたところしか仕事できないし、集中できるようにしている。でも1打席で1発打てるほど甘くないですよ。1本打ってますけどほぼ奇跡」と語っていました。

うん、確かに。(;・∀・)

甘くないよね~簡単に結果残せたら誰でも野球選手になれちゃうもん。

そんな不満を爆発させていた矢先、スタメン4番サードで出場した村田選手は・・・

4打数0安打(´;ω;`)

甘くなかった~!!

去年は推定年俸も3億あったのが、今年は2億2000万円

ダウンしてしまいました。(ノД`)・゜・。

それでも一般庶民からすれば、有り得ない程の高収入を得ているわけですが・・笑

引退間近なんて声も多少聞かれますが、個人的にはまだまだ活躍していただきたい!!

カッコイイ鉄壁の守備も観たいですし★

今シーズン、まだまだチャンスが巡ってくることを期待してます!

出典:https://twitter.com/

スポーツ選手並みの強靭な肉体に憧れる~★

アナタもこれで美しい筋肉を!

 

嫁や子供は?

最後に村田修一選手のプライベートについて・・★

村田修一選手は横浜ベイスターズに在籍していた2004年、佐久間絵美さんという方と結婚しています。

奥さんとは大学時代に知り合い、一目惚れしたんだそう。

プロ入りした後も何度も試合観戦に来てくれるように誘ってみたり、なかなか会えずにイライラしたりしていたとか。

かなりゾッコンだったのが分かりますね。(・∀・)ニヤニヤ

そんなお2人には3人の息子さんがいます。

2006年に長男の閏哉(じゅんや)君が誕生。

そして、次男の凰晟くん、三男の瑛悟くんが誕生しています。

長男の閏哉くんは超低出生体重児として生まれています。

なんと712gで生まれたんですね。(;゚Д゚)

でも今では元気に成長していて、いいお兄ちゃんになっています。

村田修一選手は長男が入院していた経験から、慈善事業を行っています。

2008年から新生児医療の支援をしていて、病院を慰問したり球場に招待したり

今ではシーズン中1安打につき1万円を積み立てる「ささえるん打基金」を寄付しています。

2016年は165万円を寄付しました。

毎年慰問や寄付を続けていくというのは大変な事だと思いますが、それを継続しているというのはさすが『男・村田修一』といったところ!

カッコイイですね~★

村田選手が来年も再来年も現役続行して、大活躍することを期待してます!

 

野球選手の話題はコチラも★

江本孟紀のベンチがアホ発言!!解説は嫌いじゃない?沢田亜矢子との子供とは?

浅尾拓也が引退の噂から復帰!イケメンだが嫁の古川沙帆里や子供は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅尾拓也が引退の噂から復帰!イケメンだが嫁の古川沙帆里や子供は?

スポンサードリンク 球界1位2位を争うイケメン・浅尾拓也選手★ ケガが長引き、しばらく1軍では見られなかったですね~。 寂しい限りでしたが、今年はイイ感じかも( ̄ー ̄)ニヤリ ってことで、 浅尾拓也が …

北澤豪はハゲでも長髪で黒い肌がチャラい!?嫁は誰で息子の学校は?性格も!

スポンサードリンク 元サッカー日本代表で、現在はサッカー解説者としても活躍する北澤豪さん。 オリンピックについても解説なんかをされるようで、活躍の場が増えますね★ ちょっと面白いコメントなんかも期待し …

マック鈴木はバツイチ?現在はイクメンでも性格がヤバイ!仕事や自宅は?

スポンサードリンク マック鈴木さんは、元メジャーリーガーですよね。 現在はクワバタオハラの小原正子さんの旦那さんでもあります。 先月には二人目の子供も生まれて、幸せすぎる毎日だと思います。 そんなマッ …

ビーチバレー坂口佳穂の出身や体重とWiki!ジャンクと極上水着画像!

スポンサードリンク ビーチバレーといえば、砂浜で二人一組で戦う競技ですが、かつては浅尾美和選手などが活躍し注目を集めていたのですが…。 最近は人気も下降気味になっていました。 そこに表れたのが坂口佳穂 …

片岡安祐美の彼氏はラーメン屋?小林公太とのなれそめ!性格悪いが結婚は?

スポンサードリンク 欽ちゃんの社会人野球チーム、『茨城ゴールデンゴールズ』で唯一の女子選手として有名になった片岡安祐美さん。 現在は選手兼任監督として活動していますね。 可愛くて、タレントとしてもよく …