ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

お笑い

坂本ちゃんは東大合格しても貧乏??現在の年収や金銭トラブル?結婚は?

投稿日:2017年5月17日 更新日:

スポンサードリンク


『進ぬ!電波少年』の企画「電波少年的東大一直線」で家庭教師のケイコ先生と東大目指して監禁状態で猛勉強!

坊主頭に学生服でオネエ口調が衝撃だったお笑いタレント坂本ちゃん。

東大合格しても貧乏なのは何故?今の仕事は?収入は?

家族との金銭トラブルで修羅場を体験?

やっぱりアッチの趣味?でも結婚した?

ネタの宝庫のオネエ芸人を徹底調査!

出典:https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:坂本ちゃん 

本名:坂本 恭章(さかもと やすあき)

生年月日:1966年4月2日

出身地:山梨県甲州市

血液型:A型

身長・スリーサイズ:171cm B 88cm・W 80cm・H 82cm

資格:社交ダンス2級

趣味:キューピー人形、仏像集め、ジャグリング、ペット飼育

特技:絵を描くこと(個展も開催しています)

元々は添野豪さんとともに「アルカリ三世」というお笑いコンビを組んでいたのですが、ウッチャンナンチャンのウリナリ!!終了後の2002年にはコンビを解散。

添野豪さんは事務所を辞めましたが、坂本ちゃんはそのまま残りました。

コンビ解散後も交流はあり互いのブログにも登場しています。

 

監禁状態で東大合格目指して猛勉強!セレブ生活から極貧へ!

企画内容がデッドラインぎりぎりのバラエティー番組『進ぬ!電波少年』の「電波少年的東大一直線」のオーディションに参加した坂本ちゃん。

参加理由は「大学生に憧れを持っている」というものでした。

見事オーディションに合格!

それから東京大学合格を目指し、東京大学出身の家庭教師のケイコ先生(春野恵子)の下で8か月間の猛勉強!

しかしただ勉強すればいいだけではありませんでした。

・朝昼晩のテストで80点取れないとご飯がもらえないので、ほぼ、1日1食

・お腹がすいて鯵の干物は骨まで全部食べ、付け合わせのソースをなめたりしていた

そう、二人とも連帯責任でメシ抜きは当たり前だったのです!

番組放送時にはあまりのキツさに2人で2回脱走したそうです。

ケイコ先生が計画的犯行を企ててスタッフがいない真夜中を狙って二人で脱走。

コンビニで肉まんやプリンを買って公園で食べ、ちゃんとスタッフにバレないうちに戻ったそうです。

しかし戻った勉強部屋には常にマイクが仕掛けてあり、ケイコ先生は脱走のことはバレない様口に出さなかったにも関わらず、坂本ちゃんが「次、いつ行く?」と言ってしまい、スタッフから「お前ら何したんだ!!」と凄い形相で怒られたそうです。(;^ω^)

そこから脱出はできなくなりました、全ては坂本ちゃんのミスです。笑

そんな困難?を乗り越えて遂に受験しましたよ。(*´▽`*)

ケイコ先生の協力もあり坂本ちゃんの学力は大きく向上したもののセンター試験を終えて答え合わせをすると、東大の一時通過ライン570点には遠く及ばず、366点という結果に終わり不合格。

企画は頓挫の危機を迎えてしまいます。

その後、企画は「どこでもいいから一直線」に変更!

結果8校に合格して日本大学に入学!

しかし、7年間在籍するも仕事が忙しく卒業はしていないそうです。(;´・ω・)

ちなみに・・・

■合格
日本大学文理学部
駒沢大学仏教学部
青山学院大学経済学部第二部
帝京大学文学部
拓殖大学経済学部
国士舘大学文学部
明治大学二部政治経済学部
高千穂商科大学商学部

■不合格
慶應義塾大学商学部
早稲田大学社会科学部
立教大学観光学部
法政大学経済学部
専修大学商学部
玉川大学文学部

東大は無理でしたが、8校も合格すれば大したものですよね!(^o^)

そして番組の企画終了後はバラエティーにも引っ張りだこ。

他にも芸能人女子フットサルの監督をしたり、2010年にはオネエ仲間と歌謡ユニット「花中(花の中年トリオ)」を結成・CDリリースしています。

※メンバーは日出郎さん、ずれやまズレ子さん。坂本ちゃんは花中百恵と名乗っています。濃いですね~メンツが(笑)

番組出演でチャンスも得た坂本ちゃんですが、なぜか今は貧乏…(´;ω;`)

その理由は『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の3時間スペシャルで明かされました。

 

貧乏な理由!現在の収入は?

当時のテレビ出演本数は113本にのぼり、最高月収は900万円!

坂本ちゃん自身もお金を使いまくった感もあったようですが、一番の原因は家族からのお金の無心。

親や兄弟から「お金貸してくれない?」「ヘマをしたから助けてほしい」と頼まれます。

親兄弟の為なら…と思う坂本ちゃんの気持ちは分かります。

坂本ちゃんは三人兄弟の次男で、優秀な兄と弟に挟まれた落ちこぼれニートだった時期もあったそうです。

家族仲は良かったそうですが、お金持ちになった途端に家族からのお金の催促。

スポンサードリンク

坂本ちゃんからすれば「やっと自分が役にたてる」と思った部分もあったのではないでしょうか?

しかしこういうのは一度貸したら際限なく続きます。

坂本ちゃんが旅行などで家を空けるとお金の催促の電話が40件以上もあったそうです。

親兄弟に頼まれて貸したお金の合計は何と2,000万円!

これ、当然返ってきませんでした。(;´・ω・)

結果、パニックになり自殺まで考える様になった坂本ちゃんは遂に親兄弟と絶縁します。

それから13年、番組で「家族との金銭トラブルで独りぼっちになっちゃった先生」として出演し「金銭トラブルで家族と絶縁しないための授業」を公開します。

そして番組内ではスタッフが坂本ちゃんに内緒で弟と連絡をとり、坂本ちゃんへのVTRを流します。

弟からのVTRは当時サラ金などに手を出し、一家でトラブルになっていた事、そして坂本ちゃんに謝罪したいという内容でした。

これを観た坂本は号泣し「ちゃんと話さなかった私が悪かった…」と自らを戒め、やり直したいという気持ちになったそうです。

家族も13年間あったらその間に少しでも返済をしようと思えばできますよね?

でもさ、絶縁されていたとしても返済のお金を貯めておくとか人づてに返済の意思を伝えてもらうとか、手段はいくらでもあったと思うのですが。”(-“”-)”

ネットでもこの番組スタッフの行動には「絶縁していたのにまた集られたらどうするんだ!」という意見もありますからね。

家族との縁はちょっと様子を見つつの方がいいかもしれません。(-_-;)

出典:http://blog.livedoor.jp/

今の坂本ちゃんの生活は月5万円、風呂なしの倉庫みたいなボロボロの一軒家パグ犬陸ガメ3匹と暮らしています。

週に1回新宿ゴールデン街の友達の『シャンソンバー ソワレ』の店番(時給1,000円)をやったり、熟女会議(仮)というトークライブに出演したり・・

と以前の様なセレブ生活とは言い難い状況です。(;・∀・)

が、ブログを見ると深夜の街を自転車で徘徊したり、特技の似顔絵を書き溜めたりと精神的には落ち着いた生活みたいですね★

似顔絵は個展をひらいて一点5,000円で売れたそうですよ。

あと、以前の住居の隣人が少々ヤバい方だったらしく、騒音問題でブリーフ一丁に包丁をもって突撃されたりとハプニングはあったようですが、家族との金銭問題に比べたら大したこと無いんじゃないかと思います。笑

むしろネタになってますよ 坂本ちゃん(笑)

出典:http://rakiam.com/

そんな坂本ちゃんですが、5/18(木)放送の「ダウンタウンDX」に出演が決まっています!

番組で傷跡を残せば再ブレイクもありえます!

頑張ってダウンタウンにイジってもらいましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

貧乏?セレブ?気になる私生活☆

葉月里緒奈が魔性の女復活で旦那と離婚!!現在の彼氏?激ヤセは拒食症?

菊川怜の旦那には婚外子が3人!?とくダネで結婚報告も離婚寸前?

オネエ口調なのはやっぱりゲイだから?それともビジネスオネエ?結婚は?

さて坂本ちゃんですが、口調があたし」「~ですのよ」とオネエ感満載です。

やっぱり男性がお好きなんでしょうか?

それともお笑い芸人としてのビジネスオネエ?

坂本ちゃんブログ「人差し指に似てると言われます。」をチェックしてみると…

はい、そちらの方だと思います(笑)

岡田有希子さんや中森明菜さんなどアイドル好きで、槇原敬之さんのファン。

この時点でアチラの趣味の方だと確信できました(笑)

更にオードリーの若林さんがタイプだとも書かれています。

そしてネットで「坂本ちゃん 結婚」で検索しても結婚式に参加したとかケイコ先生は結婚しているのか?にしか引っかかりませんでした。

坂本ちゃんの運命のお相手はどこにいるのでしょうか?

やっぱり新宿二丁目でしょうか。

貧乏でも愛のある生活なら幸せですよね、坂本ちゃん頑張れ!

出典:https://twitter.com/

いかがでしょうか?

大金を掴んでもあっさり貧乏生活に戻ってしまった坂本ちゃん。

またバラエティー番組で再ブレイクしてもオチが付きそうな気もしますが(笑)

それもまた楽しみだったりする芸人さんですね♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 

話題のお笑い系・・・こちらも注目★

やしろ優のダイエット方法で激やせ!旦那とは格差婚でも幸せ!?子供は?

木村祐一の子供は孫より年下!嫁の西方凌と結婚して消えた?離婚歴も!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-お笑い
-

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木梨憲武の子供っぽい性格が嫌い!?左腕にタトゥー?嫁との仲や息子!

スポンサードリンク とんねるずとして活動している木梨憲武さん。 『とんねるずのみなさんのおかげでした』などで、予想外の行動をすることでぶっ壊し屋と呼ばれています。 今回は 木梨憲武の子供っぽい性格が嫌 …

松本人志は何様?ワイドナショーで暴走して年収も暴露!?嫁や娘は?

スポンサードリンク 松本人志さんが暴走してる?? 最近よく炎上している印象を受けるダウンタウンの松本人志さん。 バラエティー番組だけでなく、CMやワイドショーなどにも出演するようになりましたが、芸人と …

元ほっしゃんが干されて引退商法?炎上で再起か?再婚相手や子供!

スポンサードリンク 昨日、お笑い芸人の元ほっしゃん。こと星田英利さんが、インスタグラムにて引退を表明しましたね。 でも夜には引退を撤回しています。 何だったんだ!??笑 よく分からないこの状況を、詳し …

相席スタート山崎ケイはちょうどいいぶすで山添と熱愛?ネタがつまらない?

スポンサードリンク 今年のM-1グランプリも盛り上がりましたね~! 優勝は銀シャリでしたけれども、ファイナリスト達も話題になりました。 ファイナリスト9組の中で、話題になっているのは『相席スタート』で …

平野ノラのバブルネタが話題!すっぴんがかわいいが昔画像は?彼氏も芸人?

スポンサードリンク お笑い芸人さんも子役ちゃんも、ガンガン新しい方たちが話題になりますが・・ 最近、平野ノラさんって芸人さんがかなりキテますね!( ̄ー ̄)ニヤリ テレビで初めに見た時はけっこうな衝撃を …