ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

男性タレント

高橋名人は実はゲーム下手で16連射できない?現在の年収やスイカ割り画像!

投稿日:

スポンサードリンク

昭和っ子なら誰もが知ってる高橋名人

(´・ω`・)エッ?

知らない??

さては・・・まだケツが青いな??( ̄ー ̄)ニヤリ

な~んて、私も名前ぐらいしか知りません。

でもね、すんごい人だったって事は知ってますよ★

今回はそんな高橋名人について!

高橋名人は実はゲーム下手で16連射できない?

現在の年収やスイカ割り画像!

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

出典:https://twitter.com/

 

プロフィール

氏名:高橋名人(たかはしめいじん)

本名:高橋 利幸(たかはし としゆき)

生年月日:1959年5月23日

出身:北海道札幌市

身長:163m

体重:68kg

血液型:O

高校:東海大学付属第四高等学校

最終学歴:北海道自動車短期大学

高校卒業後、短大に進学したものの、スーパーのアルバイトに熱中しすぎて3か月で退学しました。

そのスーパーで頑張って働いたのですが主任に昇格した際、仕入れや在庫の管理などの業務から逃げるため、たまたま入ったお店でパソコンを購入。

その後スーパーを辞め、カルチャーセンターでパソコンの講師になり、そこでさらにドンドン知識を増やしていって、ハドソンの社員になります。

営業部から宣伝部に移動になったことで、高橋名人が高橋名人と呼ばれる土台が出来上がっていったんですね~★

 

高橋名人は実はゲーム下手?

高橋名人がなぜ高橋名人と呼ばれるようになったのか?

そもそも、高橋名人はゲーム会社『ハドソン』の社員でした。

1985年に百貨店の屋上で催されたイベントで、ハドソンの社員として参加し、親子連れの前でファミコンの『チャンピオンシップロードランナー』を実演して見せたんです。

すると!

なんと200~300人の子供たちがサインを求めてきたそうです。

これはイイ(^◇^)

とハドソンが『ハドソン全国キャラバン』として、色々なイベントでゲームを実演しました。

その中で『16連射』という技を見せたんですね。

すると、子供たちは歓喜し、一気に高橋名人は子供たちのアイドルとなりました。

もちろんハドソンの社員で宣伝部にいるわけですから、ゲームを宣伝するためにゲームをやりこみ、努力したわけですよね。

ただ、ゲームが上手かったのかといえば、『当時の子供のレベルが低かっただけ』『毛利名人のが上手かった』なんて声もあります。

ん??

毛利名人って誰やの?(。´・ω・)?

ってことで、調べてみると、毛利名人はファミ通(ファミコン通信)の編集部にいたんだそう。

こちらもゲームが上手で、高橋名人との対決に注目が集まったり子供たちの憧れの的だったんですね。

お2人とも子供からモテモテですなぁ★

というわけで、実際にテレビの前の子供たち相手に、ゲームをしながら中継をして自分の技をドンドンと繰り広げていくって、結構大変だと思うんですよね。(;^ω^)

神がかったレベルでゲーム上手かどうかは分かりませんが、絶対下手ではないでしょ~(*´▽`*)

と、ゲーム下手な私が言ってみる☆笑

スポンサードリンク

出典:https://twitter.com/

 

実は16連射できない?

かつては本当に一秒で16連射していたんですよ。

それがちゃんとコンピューター上で反応しているのかどうかは謎ですが・・・。笑

でもシューティングゲームなんかではバンバン敵を倒していたわけですから、ちゃんと反応していたんでしょうね。

ところで、明日は58歳の誕生日

おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

ってことで、57歳で16連射ができるのかどうか気になりますよね?

答えは・・・NO!(;´・ω・)

っていっても、若かりし頃に16連射できていて、50代になった今でも変わらずできるなんて有り得ないですよね~笑

少し前までは12連射できるってことが判明していたので、現在も10連射以上いっちゃうんじゃないでしょうか?

それはやっぱり普通じゃないってことぐらい、私でも分かりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

名人はやっぱり、いつまで経っても名人ですね★

 

現在の年収やスイカ割り画像!

さて高橋名人の現在です。

高橋名人はハドソン内でも、2006年に『名人』という役職に就きました。

なんじゃそりゃ?って感じですが(笑)、本当の役職はコンシューマコンテンツ事業本部宣伝部部長でした。

そんなハドソンを2011年に退社し、ゲッチャ・コミュニケーションズを経て、2014年に株式会社ドキドキグルーヴワークスを設立。

今は『代表取締役名人』という職に就いています。

かつてテレビに出演し、ハドソンの社員として働いていたころより年収が上がったものと思いますが、さすがにそこまではブッチャケてないですね。

情報が得られませんでした。

ただ、5月28日のしくじり先生に出演するので、その時にはいろんな事がブッチャケられるのではないかと期待してます☆

私が思うに、

・逮捕説

警視庁からの一日署長の依頼があったのですが、それが『警察に行く→逮捕された』と勘違いされて、逮捕説が広まりました。

・バネを仕込んでいた説

実は16連射はボタンにバネを仕込んでいたとの噂が広がり、それいいじゃん!と試してみたところ、バネの厚みでボタンが押せなくなったとか。(*´з`)プププ

・コントローラー爆発説

コントローラーを連打しすぎて爆発してしんだ・・・なんて噂が広がりました。

子供の達の発想力には笑えますよね~(*´▽`*)

この辺りの噂話なんかも面白く紹介してもらえるんじゃないかと楽しみにしています☆

最後に嘘のような動画をご紹介!

なんと、指でスイカを連射して割ります。笑

ナニソレ??な動画ですが、ドウゾ★

ウケた!(^◇^)

指の連打はまさしく、目にもとまらぬ早さ!

これ、生で見てみたいな~なんて思いつつ、しくじり先生を楽しみにしたいと思います★

出典:https://twitter.com/

かつて話題になったアノ人の現在!

坂本ちゃんは東大合格しても貧乏??現在の年収や金銭トラブル?結婚は?

葉月里緒奈が魔性の女復活で旦那と離婚!!現在の彼氏?激ヤセは拒食症?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-男性タレント
-

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝俣州和が干された!?うるさくて嫌い?嫁画像や年齢と子供の学校?

スポンサードリンク 勝俣州和さんと言えばバラエティー番組によく出ていて盛り上げ役として有名ですよね! しかしなんだか最近テレビで見る機会が減ってきたような…気のせいでしょうか!?(^-^; そこで今回 …

GENKINGの現在!消えた理由は整形劣化?性格悪くて彼氏は成宮?

スポンサードリンク マルチクリエイターという肩書きで活躍するタレントのGENKINGさん、最近はどうしているのでしょうか。 今日はGENKINGさんの来歴と近況についてまとめてみましたよ。 GENKI …

石原良純が豊洲問題で干された?嫁とのなれそめや子供の学校!性格も!

スポンサードリンク お天気キャスターとして大人気の石原良純さん! 華麗なる一族ともいえる石原ファミリーの一員です! 太い眉毛がチャーミングポイントですよね♪ しかし、最近、あまりテレビで見ないですよね …

ビッグダディ林下清志の現在!子供が独立で彼女と再婚?7度の離婚原因!

スポンサードリンク 『痛快!ビッグダディ!』という番組は誰もが知る番組・・。 このビッグダディこと、林下清志さんが現在どうされているかご存知ですか? 子供が続々と誕生し、何度も結婚&離婚を繰り返してい …

IKKOの自宅マンションがセレブすぎて激太り!?ネイルや美容で年収は?

スポンサードリンク どんだけ~(*´▽`*)V など、明るくていつでもテンション高いIKKOさんですが、いつでもゴージャスなオネエさんですよね。 人気は高く、今でもバラエティ番組などに欠かせない人だと …