ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

スポーツ

把瑠都は性格イケメン!かわいい嫁子供画像!相撲引退の原因や現在?

投稿日:2017年5月26日 更新日:

スポンサードリンク

太っていじめられていたエストニアの少年が日本で人気の外国人力士に!

現役引退して第2の人生を始めた角界のディカプリオこと把瑠都さんに、がぶり寄りで徹底調査!

把瑠都は性格イケメン!

かわいい嫁子供画像!

相撲引退の原因や現在?

TVバラエティー番組で見せる意外な一面に、相撲ファンじゃんなくても胸キュンですよ♪

出典:http://orpelas.com/

 

プロフィール

名前:把瑠都 凱斗(ばると かいと)

本名: Kaido Hoovelson (カイド・ホーヴェルソン)

凱斗の名は本名Kaido(カイド)の音に、日本で素晴らしいものをつかみ母国に凱旋してほしいという願いを込めた漢字をあてて、三保ヶ関親方が名づけた。

四股名は母国エストニアが面するバルト海から。

生年月日:1984年11月5日

血液型:A型

出身地:エストニア共和国 ラクヴェレ市(出生地はヴァイケ・マーリヤ郡)スウェーデン系エストニア人

職業:元大相撲力士 最高位は東大関 史上初のエストニア出身力士関取

入門時→三保ヶ関部屋→尾上部屋

得意技:得意技は右四つ・左四つ・寄り・投げ・吊り

所属事務所:オフィス北野

 

角界のディカプリオは性格もイケメン!

二男一女の二男として生まれた把瑠都さん、幼い頃から性格は優しく太っていたそうでいじめられた事もあったそうです。

成長し柔道を習う様になり、18歳には柔道エストニアジュニア王者になったこともあります。

ご本人曰く出場者は4人だけ」(*´▽`*)

正直な方ですね、内緒にしておけばいいのに。笑

母国エストニアでは早くに父親を亡くし、生活を助ける為にバーの警備員をしていたそうです。

日本と違って外国のバーはちょっと怖い人が多そうですよね。

オラつくひげ面のムキムキなオッサンとかいそうで (ノД\lll)コワイヨーコワィヨ―゚

優しい性格の男の子にはかなりキツイ仕事だったのではないでしょうか?

とても親孝行な性格で故郷から遠く離れた日本で相撲力士としての生活を選んだのも、兄弟や女手一つで育ててきてくれた母親の為。

日本ならまだ親元でノホホ~ンと鼻水垂らして過ごせる年令に(イマドキ居ないか?笑)一人異国へ家族の為に旅立つカイド少年。

当時エストニアの関係者に「家族を幸せにしたいから」と語っていたそうです。

いくら体は大きくても本当は心細くて寂しかったでしょうね。(;´・ω・)

力士時代も大関昇進が決定し昇進伝達式での口上は

「謹んでお受けいたします。稽古に精進して、栄誉ある地位を汚さぬよう努力いたします」

最近では口上に四字熟語を使う力士が多い中「自分が理解していない言葉を使っても意味がない」という理由で使わなかったそうです。

難しい言葉を使わなくても自分の気持ちは伝えられますよね。

飾らないところがまた素朴で素敵です(*´∀`)☆彡

出典:http://carolinabridal.biz/

そして彼は角界きっての怪力の持ち主で握力が右85kg、左93kg!

16歳の時に150kgの猪を担いで山を下り、稽古場の近くにあった軽トラを持ち上げたりと凄いパワーの持ち主です。

しかし旅番組「旅サラダ」に出演した際は随分と可愛い一面を見せてくれました。

吉野山でロープウェイに乗った時には「高い所苦手(´・ω・`)」とぼやき、美味しそうなソフトクリームを見つけて「あっ、ソフトクリーム…ソフトクリーム…太るからやめとこう…」

冷えた葛餅を熱いものだと勘違いして「フーフー( `3´)」し店員から「覚ましてますよ」と突っ込まれ、奈良公園で鹿に囲まれれば「ちょっと待って、ヤバイよ…」と巨体を揺らしながら逃げ回る。(*´▽`*)

さらには旅館でリアクション芸人並みに部屋の鴨居に頭を激突させたり。

力持ちなのに超~お茶目、そんな把瑠都さんの意外な一面に視聴者も「カワイイ!」「ポンコツか!」と大ウケでした。

力持ちでも気は優しいの言葉通りの方ですね~確かに外見も内面もイケメンです!

そんな性格の把瑠都さん、相撲部屋でも人間関係は良好だったそうです。

一緒にいたら楽しそうですね♪

 

イケメン旦那に和服が似合うロシア妻!かわいい嫁子供の画像が見たい!

さて把瑠都さんの奥様であるエレナさん(エレナ・トレクボワ)ですがロシア出身の方です。

スポンサードリンク

出典:http://jun25611962.blog.so-net.ne.jp/

めっちゃ綺麗~(*´▽`*)

日本で彼女のお母さんが経営するロシア料理店で出会い、4年間の交際を経て2009年2月にご結婚されました。

これだけ美人なら看板娘でしょうね★

ちなみに把瑠都さんはエストニア語の他にもドイツ語、ロシア語、英語、仏語と語学も堪能!

ロシア語を話すエレナさんとのコミュニケーションもバッチリです。

そしてエレナさんはただ美人なだけではありません。

把瑠都さんが2013年に力士を引退する時には完璧に和服を着こなしています。

外国人の方が着物を着るとどうしても「着せられてます感」がありますが、エレナさんは黄金色の髪をアップに結い上げ、白地に紅葉?楓?の模様の着物姿がしっくりきていてとても上品でお似合いです。

出典:http://carolinabridal.biz/

引退の際にエレナさんが把瑠都さんに送ったコメントは

『髷をとって、やっと撫でられるようになって、幸せです』

髷は力士にとって神聖なものですからね、ずっと我慢してきたのでしょうね。

把瑠都さん、引退後は「よく頑張りましたね、お疲れ様でした」と思いっきり頭を撫でてもらったのでしょうか?

そしてお子さんですが今はまだいないみたいですね。

でも把瑠都さんはインタビューで「子供は5人欲しい」と語っていたので、そう遠くない将来にエストニア美男とロシア美女の愛の結晶ができるのではないでしょうか?

きっとかなり美形だと思いますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

結婚相手が気になる~☆

やしろ優のダイエット方法で激やせ!旦那とは格差婚でも幸せ!?子供は?

菊川怜の旦那には婚外子が3人!?とくダネで結婚報告も離婚寸前?

エストニアが生んだ角界のスターの相撲引退の原因や現在?

把瑠都さんは横綱になる素質を十分もっていた力士だったと思います。

相撲の取り組み方もパワーで押し切るスタイルではなく、相手の懐に入り込み全身の力を使って相手力士を振り回すスタイルでした。

これは把瑠都さん特有でしたよね。

が、同時に膝への負担は大きく怪我が続く原因となったようです。

そして優しすぎる性格も勝負の場ではマイナス要因だったかもしれません。

もっとズルく勝つことにこだわる性格だったら違う未来があったのかもしれませんね。

でもそんな真向正直な取り組みをする把瑠都さんを、ファンは好きでしたし応援していました。

引退後は芸能界でオフィス北野に所属しタレントとして出演したり、格闘技の世界でもファイター(総合格闘家)として出場しています。

格闘技の初戦は2015年「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015」

結果はあのピーター・アーツに判定勝利!

2016年も藤田和之や高阪剛にも判定勝利!

総合で初黒星となってしまったのはミルコ・クロコップでKO負けでした。

ネットでは「バルト弱ぇ」と書かれていますが・・・

いやいやちょっと待って!( ゚Д゚)

ミルコ40戦以上に対してバルト3戦目、スキルの差が激しすぎなんですよ。

それでも果敢に立ち向かった把瑠都さんにファンとしては拍手を送りたいです。(^◇^)

出典:http://www.sankei.com/

現在は他にも故郷で起業(自動車設備会社・宿泊ロッジ)したりと第2の人生を奥様とエンジョイしているみたいです。

素敵な夫婦ですねぇ☆

いかがでしょうか、今日は把瑠都さんについてまとめさせて頂きました。

エストニアの心優しき力士(ファイター)把瑠都さん。

いつか彼に憧れる故郷の少年たちが来日して次世代の横綱になるかもしれませんね。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 

スポーツ界の注目選手!

浅田舞の新彼氏はバトントワラー渡辺翔史!フライデーで同棲も発覚!

村田修一が引退間近?生涯巨人で好守備でも年俸ダウン!!嫁や子供は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野村忠宏が逮捕で嫁と離婚?息子の名前や障害と画像!引退後も筋肉が!

スポンサードリンク 元柔道家の野村忠宏(のむらただひろ)さん。 今年の夏で現役を引退しましたね。 イケメン柔道家で知られる野村さんですが、結婚している奥さんはどんな方なのでしょう? 今回は 野村忠宏が …

浅田舞が彼氏と破局で結婚遠のく?カープ好きだが性格は嫌い?水着画像がヤバい!

スポンサードリンク 浅田真央選手のお姉さんとしても有名な浅田舞さん、グラビアやバラエティなど幅広く活動してますよね。 かなりセクシーで話題になっているとか(*´ω`*) 今回は 浅田舞が彼氏と破局で結 …

村田修一が引退間近?生涯巨人で好守備でも年俸ダウン!!嫁や子供は?

スポンサードリンク 読売ジャイアンツの村田修一選手ですが、男の中の男でカッコイイですよね~。 頼れる男なんですが、最近はちょっと調子が悪い・・!? 代打での起用にご本人もソワソワしているようです。 と …

佐藤彩香(一輪車)身長や高校とWiki!かわいいけど彼氏画像は?

スポンサードリンク 一輪車の世界大会で優勝している佐藤彩香さん。 めちゃめちゃ可愛いと話題になっています。 9月6日の『行列のできる法律相談所』に出演します。 ということで、今回は 佐藤彩香さんの身長 …

浜口京子の私服はかわいいがぶりっこが嫌い!熱愛彼氏と結婚に父が反対?

スポンサードリンク レスリング選手としても、タレントとしても活躍している浜口京子さん。 父親は元・プロレスラーのアニマル浜口さんというアスリート家族に生まれ、レスリングの実力も然ることながら、独特のキ …