ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

スポーツ

荻原次晴がしくじりで号泣!?双子の兄の健司との差!!嫁や子供は?

投稿日:2017年6月7日 更新日:

スポンサードリンク

スキーノルディック複合の選手だった荻原次晴さんが、6月11日のしくじり先生に出演することが分かりましたね!

荻原次晴さんといえば、双子でオリンピック出場しています。

でも双子の兄は次晴さんよりもさらに凄かった!(;゚Д゚)

となれば、比較されることも多々あったようで・・・。

今回は

荻原次晴がしくじりで号泣!?

双子の兄の健司との差!!

嫁や子供は?

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

出典:https://ameblo.jp/

 

プロフィール

本名:荻原 次晴(おぎわら つぎはる)

生年月日:1969年12月20日

出身:群馬県吾妻郡草津町

身長:170cm

体重:61kg

血液型:O

高校:群馬県立長野原高等学校

最終学歴:早稲田大学人間科学部

金物屋を営む両親のもと、群馬県で生まれました。

姉3人がいて、さらに双子の兄・荻原健司さんがいるので5人兄弟なんですね。

小さい頃から、双子の兄である健二さんと器械体操を習っていました。

次晴さんは小学校5年生からスキージャンプを始め、翌シーズンからは兄の健二さんも始めたそうです。

意外にも、同時期に始めたんじゃなかったんですね~。

中学校時代にはノルディックスキーに転向し全日本中学選手権に出場、高校時代にもインターハイに出場しています。

大学でも全日本強化指定選手に選ばれ、大学卒業後は北野建設に入社しました。

1998年の長野オリンピックに出場し、その後のワールドカップに出場しましたが、この年で現役を引退しました。

その後は、スポーツキャスターやコメンテーター、スポーツ普及活動を行っています。

 

荻原次晴と双子の兄の健司との差!!

荻原次晴さんが、しくじり先生に出演しますよ~。

テーマは「双子の兄と比較にならないくらい差がついちゃった先生」。

ん?(。´・ω・)?

比較にならないくらいの差って何?

って思ったのは私だけではないはず★

だって、双子でオリンピックに出場して、2人とも大絶賛されてましたよね?

ってことで、差なんてないと思ってたんです。

でももしかして、こう思っていることがさらに荻原次晴さんの心の傷に塩をぬり込んだ形になったかも?(;’∀’)

ってことで、詳しく調べてみる事に・・苦笑

出典:https://ameblo.jp/

実は、スキーに携わるようになったのは小学5年生の時で、次晴さんの方が少し早かったんですね。

そんな次晴さんは、中学の時も高校の時も、全国レベルで頑張っていたんです。

好成績を残していましたし、大学でも全日本強化指定選手に選ばれています。

充分、これでスゴイことだと思うんですよね~。

きっと努力は嫌い・・なんて言いながらも、絶対人から見えないところで努力してますって!(´-`)

ただ、兄の健司さんはさらに凄かった!

練習熱心でライバルと切磋琢磨し、ノルウェーにホームステイしながら最先端のトレーニングを積むなどして、必死で努力していたんです。

その結果がちゃんと現れ、なんとナショナルチーム入りも果たしています。

しかし次晴さんはというと、健司さんほど練習熱心ではなく、必死に練習する姿に理解ができなかったそうです。

もちろん、次晴さんの記録は伸び悩みました。

そうなるともちろん双子の間にも差ができてきて、比較されちゃうんですよね~(;´・ω・)

となると、ますます努力することが嫌になっちゃいますね。

そんな毎日に耐え切れなくなった荻野次晴さん、ワールドカップで2度の準優勝やオリンピックでは個人6位入賞という記録はあるものの、オリンピックでのメダルには手が届きませんでした。

かたや、兄の健司さんは世界選手権の金メダルやオリンピックでの金メダルなど、続々と優勝して強さを見せつけていました。

世界的にも強すぎると高評価を得て、『新人類』や『宇宙人』などと呼ばれていましたね。

もうね、強すぎちゃって人間ではないと言われていたんです。笑

そんな兄と比べられたら、ドンドン落ち込むのも仕方ないですよね~(;´・ω・)

スポンサードリンク

次晴さんもスゴイ選手なんですが、兄の健司さんの影に隠れがちな存在となってしまいました。

そんな次晴さん、しくじり先生にて過去を語りながら号泣してしまったそうです。

『他人と比較されたときにやってはいけない行動』を語ったそうですが、この内容が気になりますね!

週末をお楽しみに・・★

 

 

人気スポーツ選手の話題はコチラも注目☆

浅田舞の新彼氏はバトントワラー渡辺翔史!フライデーで同棲も発覚!

 

しくじりでも五輪でも号泣!

しくじり先生で号泣したそうですが、実は次晴さんは過去にも大号泣して話題になったことがあります。

それが2014年に行われたソチオリンピックでのこと。

ノルディック複合個人ノーマルヒルで、渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しました。

この時、兄の健司さんが解説を担当していて、次晴さんはスタジオでキャスターを務めていました。

次晴さんは生放送でキャスターを務めながら、ゴールした瞬間に大号泣!!

嗚咽しながら

「この20年間、ノルディック複合は皆さんに期待してもらいながら、メダルに届かなかったんです。本当に苦しかったんです」

とコメントしたんです。

これを見ていた視聴者も、みんなもらい泣きする事態となりました。

日本中がうれし泣きをした瞬間でしたね~★

松岡修造さんばりにアツい男であることが知られましたが、男らしくてカッコよかったですよね~!

出典:http://www.oricon.co.jp/

なんかね~スポーツって本当に感動するし、悔しくても嬉しくても涙が出るし、

本当に素敵!!(*´▽`*)

頑張る人って、どんな競技であれ、最高ですよね!

 

嫁や子供?

荻原次晴さんのプライベートも少し調べちゃいましょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

次晴さんは、イケメンですしアツい男ですし、モテたでしょうね~★

かつてはモデルのSHIHOさんと交際していたとも言われている次晴さん。

SHIHOさんは現在、格闘家の秋山成勲さんと結婚して幸せそうにしていますよね。

でも次晴さんも、2008年11月に結婚していますよ。

お相手は14歳年下の会社員の女性です。

14歳下・・・やるぅ(・∀・)ニヤニヤ

出会ったきっかけは、次晴さんがファッションショーでインタビューした女性客が現在の嫁だったそうです。

なんたる奇跡的な出会い★

運命に引き寄せられたってこういう事を言うんでしょうかね~。(*´ω`*)

嫁は蒼井優さんに似ているとのことなので、透明感のある美人さんって感じでしょうかね。

子供は3人、長女、次女、長男がいるとのことです。

子供の名前は長女だけがわかっていて、はるかちゃんというそうですよ。

次女や長男は名前は分かりませんし、画像などもありません。

次晴さん、優しそうないいパパなんじゃないかと思いますね~。

だってね、アツい男がいいパパじゃないはずがないもんッ!笑

子供たちがスキーに携わっているかどうか分かりませんが、きっといつか荻原次晴の遺伝子がうずく日が来ると思うんですよね~。

その時が楽しみですよね★

出典:https://ameblo.jp/

スポーツ選手のプライベートが気になる★

把瑠都は性格イケメン!かわいい嫁子供画像!相撲引退の原因や現在?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ
-, ,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笠原将生も野球賭博で処分!行方不明って?友人や彼女も元ヤンキー?

スポンサードリンク 衝撃的なニュースが飛び込んできましたね! 巨人のピッチャーである福田聡志投手が野球賭博に関与していたとして事情聴取となっていましたが、今回さらに二人の選手が関与していたことが分かり …

長野久義と嫁の下平さやかのなれそめ!結婚後の成績やハゲ具合!?子供は?

スポンサードリンク 読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手・長野久義選手! カッコいいですよね~(*´▽`*) しかもキャラが面白いんですよ。 何が面白いって・・潔癖で細かくて掴めないところ!?( ̄ー …

川合俊一と嫁のなれそめ!子供がいない原因は?株好きで監督辞退?

スポンサードリンク 元バレーボール日本代表選手で現在はタレント活動をしている川合俊一さん。 今日はそんな川合さんについてまとめてみましたよー。 川合俊一と嫁のなれそめ! 子供がいない原因は? 株好きで …

伊藤隼太は守備下手すぎて戦力外?嫁かわいいのに二股でスキャンダル!

スポンサードリンク 阪神タイガースさん、絶好調でセ・リーグ首位争いしてますねぇ。 ただ、昨日首位陥落してしまい、ちょっとご立腹の金本監督・・(´・ω・`) 鳥谷敬選手がデッドボールで骨折したり、藤波投 …

浅尾美和の男性経験は結婚した旦那だけ!?可児で美容院経営で収入は?夫画像と子供も!

スポンサードリンク 美人過ぎるビーチボール選手だった浅尾美和さん。 現在はタレント業をこなしながら、母としても奮闘中ですね。 今回は 浅尾美和の男性経験は結婚した旦那だけ!? 可児で美容院経営で収入は …