ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

お笑い 未分類

キンコン西野は嫌われても絵本売れる!途中退席で炎上!?性格悪いが彼女は?

投稿日:2017年6月23日 更新日:

スポンサードリンク

キングコング西野亮廣さん、あいかわらずよく炎上しますよね。(;^ω^)

何かと嫌われるような言動が多いようですが、それでも作家活動は順調そう。

なぜなのか・・(。´・ω・)?

そもそも、本当にキンコン西野さんは嫌な奴??

ってことで、今回は

キンコン西野は嫌われても絵本売れる!

途中退席で炎上!?

性格悪いが彼女は?

などなど、詳しく迫ります!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

出典:https://twitter.com/

 

プロフィール

本名:西野亮廣(にしの あきひろ)

生年月日:1980年7月3日

出身地:兵庫県川西市

血液型:O型

身長:173㎝

最終学歴:兵庫県立川西緑台高等学校

NSC22期生として入学し、1999年に梶原雄太さんとキングコングを結成。

ツッコミを担当していました。

2001年から『はねるのトびら』のレギュラーになり、爆発的な人気を得ました。

MCを担当することも多く、面白い番組でしたよね~★

個人的には『ギリギリス』というコーナーが大好きでした。(*´ω`*)

限界に挑戦するというもので、相方の梶原さんの身体能力が凄くて、常にビックリしていた記憶があります。

さて、お笑い芸人としての活動はさることながら、2005年には『スローダンス』にてドラマデビューも飾っています。

2010年5月には小説『グッド・コマーシャル』を世に送り出し、絵本作家としても活動を始めました。

お笑い芸人と作家という二足の草鞋を履くことで批判があり、2016年6月にTwitterにて、肩書を芸人ではなく作家とすることを発表しています。

とはいっても、テレビ出演をやめるわけではなく、あくまで肩書だけの事だと語っています。

 

キンコン西野は嫌われても絵本売れる!

キンコン西野さんは、何かと炎上して、何かと叩かれますよね~。

2016年10月に発売された絵本『えんとつ町のプペル』についても、いろんなことで叩かれていました。

出典:http://blog.hanauta18.com/

それでも絵本はめちゃめちゃ売れてますよ!

なんと、発売から半年で30万部を突破しています。

1万部売れればヒットと言われている絵本業界で、半年で30万部ってスゴイ数字なんですよね。

バカ売れしてますッ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

みなさん、コレ読んだことあります??

私は、絵本のタイトルは知っていても、読んだことなかったんです。

っていうか、あらすじも知りませんでした。

でも叩かれていることは知っていた・・(;’∀’)

っていう、炎上していることだけが独り歩きしているような状態にも見えていたんです。

なぜこんなにも叩かれるのか??

売れているからそれでもいいんですが、それでは炎上商法だと言われても仕方ないですよね。

でもね~、私は炎上する意味が分からない!

単なるアンチの憂さ晴らしにも見えますよ??

 

 

なぜ炎上?原因は性格か?

炎上する理由は、いくつかあります。

発行部数のかさ増しや、無料開放です。

まず発売される時、初回は1万部発行だと決まっていました。

しかしSNSやテレビで取り上げられても一万部しかなくて、もしその時に売り切れていたら迷惑がかかる・・ということで、初回発行分を自分で買って発行部数を上げました

すると増刷されることとなり、3万部が準備されることになったんです。

これで売り切れの可能性はなくなるだろうとの西野さんの優しさに見えますが、裏を返せば単なるかさ増しとも言えますよね。

〇〇部数突破~なんて話題になりたいがために・・・。(´・ω・`)

これがアンチからすると、自分で買って部数上げてんじゃね~よ・・なんて言われる発端になったんです。

自分で炎上のタネを撒いちゃったことになりましたね(;^ω^)

さらには、絵本の無料公開です。

この作品は西野さん一人が描いたわけではなく、33人ものメンバーが得意分野を担当して作った共同制作なんですね。

数人で作る分業制の絵本は世界初なんだそうですよ。

これ、業界に激震が走ったんじゃないでしょうか?

サラッと凄い事をやってのけてますね。(*´ω`*)

クラウドファンディングで資金調達をし、4年半もの期間を使って作り上げた絵本。

1冊2000円で発売したのですが、小学生から『高すぎて買えない』というメッセージが届いたことで一念発起!

無料で開放しちゃったんですッ!Σ(゚Д゚)

無料で全部読めちゃうなんて事になれば、当然本が売れなくなると思いますよね。

ということで、

何やってんの? (゚Д゚)ハァ?

ってな具合で大炎上してしまったんです。

まぁ異例な事というか、無茶やってるわけですからね~

穏便に済むはずがないですよね。苦笑

スポンサードリンク

ただ、西野さんのコメントを読むと、叩く気にはなれません。

たしかに、2000円は決して安くない値段です。僕は子供に届けたいと思うけれど、「お金」という理由だけで、受け取りたくても受け取れない子がいる事実。

だったらいっそのこと、「お金なんて取っ払ってしまおう」と思いました。『えんとつ町のプペル』を、お金を出して買いたい人は買って、無料で読みたい人は無料で読める絵本にしてしまおう、と。

せっかく生んだ作品も、お客さんの手に届かないと、生まれたことにはなりません。10万部《売れる》ことよりも、1000万人が《知っている》ことの方が、はるかに価値があると僕は考えます。

それに、人間が幸せになる為に作り出した『お金』で、人間に格差ができるのなんて、やっぱり全然面白くない。お小遣いなんて貰えない幼稚園児や小学生が、出費が重なって金欠になった学生や主婦が、何かの事情で本屋さんまで足を運ぶことができなくなってしまった人達が、それでも手に入れられるモノにしたい。

今回の無料公開が、どう転ぶかは分かりません。この絵本の制作には4年半を費やしました。もしかすると、この挑戦により、一冊も売れなくなってしまうかもしれません。しかし、たとえそうなったとしても、たくさんの人が『えんとつ町のプペル』を知ってくれさえすれば、また次の挑戦ができると僕は信じています。

考え方が、男気あってカッコいいと思いませんか?

商売のためにだけ本を描いているわけではないんだなと改めて思いましたよ。

自分で買い上げて発行部数を増やしたことも、無料で開放したことも、すべては見てくれる人のためを思った事だと思うんです。

炎上するように仕向けているような言い方が多少気になりますが(笑)、言っていることはめちゃくちゃカッコイイ★

私は俄然、応援しようと思いましたよ。

そして、この絵本が無料で見られるページがコチラ!

えんとつ町のプペル

マジで涙流しながら読んじゃいました。(´;ω;`)

感動した・・・イイ話だった・・・

こういうの弱いの(´;ω;`)

西野さん、イイ話だったよ~!!

 

途中退席で炎上!?

つい最近、また炎上してましたね~。

インタビュー中に怒って途中退席したとか。(´・ω・`)

でもこれ、インタビューしたディレクターの発言や態度がヒドイものだったそうです。

「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」

「なんで炎上させるんですかぁ、もしかして目立ちたいんですかぁ?」

「ていうか、返し普通ですね」

なんて事言われたら、誰だってブチ切れでしょう。笑

その場でぶっ飛ばされててもおかしくないように感じますが、その隣にはちびっ子達が絵本を持って見ていたとのことで、その場でキレるなんてもっての外だと思い、途中退席という行動をとったようです。

大人じゃないか(´・ω・`)

途中で仕事を放り投げたとか、それをブログでグチグチ言ってる・・・なんて叩かれているようですが、

いやいや、十分大人な対応だと思いますが??(;”∀”)

これ以上、我慢してたらハゲますよ~笑

何かと炎上して話題にしたい人たちと、叩いて楽しみたい人たち・・・

西野さんってそんなに嫌な奴じゃないと思うよ!?

調べれば調べるほど、そんな気がしてなりません。

ブログでもめちゃめちゃアツく語ってますしね~。

私は今までよりも好きになりましたけどね。

アツくてみんなの事を真っ先に考えてくれる、人との繋がりを大事にしている人だと感じます。

応援したくなっちゃったよ★

出典:https://twitter.com/

炎上はいつまで続く?

大島優子が謝罪でも炎上止まらず!彼氏は山田哲人かウエンツか?性格は?

彼女は?

叩かれまくってるけど、実は素敵な人、西野さん。

プライベートはどうなってるのか、ちょっと気になる・・( ̄ー ̄)ニヤリ

調べてみると、2017年5月9日に放送されたAmeba TV『エゴサーチ』にて、彼女がいる事を公言しています。

お相手は長年交際している女性だということです。

ということは、以前から噂になっていた元キャバ嬢の片岡ゆうこさん!?

とはいっても、この名前は源氏名で、本名ではないようですが。(^o^)

この彼女の画像がコチラ!

出典:http://frommkt.com/

かわいい~(*´▽`*)

元々ギャルだったと言われていますが、その雰囲気残ってますね。

長年交際しているという事なので、お笑いで大忙しだった時も、叩かれまくって炎上している時も支え続けてきた方なのでしょう。

このまま結婚ってことになるのかな?

西野さんも30半ばですし、そろそろ結婚・・なんて事になっても不思議はないですよね。

作家活動もプライベートも、目が離せませんね!

頑張って~★

結婚はいつ?

須藤凜々花の結婚相手は医療関係者!?処分は卒業か引退で大炎上!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

 

スポンサードリンク

-お笑い, 未分類
-, , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

古坂大魔王が結婚した嫁は安枝瞳!つまらないトークで消えた?

スポンサードリンク ピコ太郎さんのプロデューサーである古坂大魔王さんが、結婚したことを発表しましたね。 彼女の噂はなかったと思いますが、一体誰と結婚した?(。´・ω・)? ってことで、今回はおめでたい …

みやぞんが面白すぎてツボ!!スパルタンXでTwitter大荒れ!イッテQ動画!?

スポンサードリンク ドンドンと新しい芸人さんがブレイクしてきて、付いていけなくなってきました・・笑 今回は今年ブレイク必至の芸人さん・みやぞんさん! ANZEN漫才というお笑いコンビを組んでます。 ・ …

宇都宮まきはかわいいが貝殻画像や下ネタで結婚無理?貧乏な実家がヤバイ!

スポンサードリンク 吉本新喜劇で活躍中の宇都宮まきさんですが、めちゃめちゃ可愛い芸人さんだと話題ですね。 モテモテらしいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ 今回はそんな彼女について 宇都宮まきはかわいいが貝殻画 …

メイプル超合金は同棲してるがバイ?筋肉や本名・性別も!カズレーザーはイケメン?

スポンサードリンク 2015年のM-1グランプリで決勝まで進出したことで名前が知れるようになったメイプル超合金! めちゃくちゃインパクトが強いコンビなんですが、ご存知ですか? いまこの2人がガンガンき …

椿鬼奴が幸せすぎて激太り!?梅干しダイエットの効果は?旦那の借金と子供も!

スポンサードリンク 女芸人の椿鬼奴さんが結婚して幸せそうですが、今大変なことになってます! なんと!ビックリするほどの激太り!(;”∀”) 妊娠して太ったなら嬉しい限りですが、 …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です