ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

アナウンサー

小林麻央、死去!!最期までブログ更新はなぜ?顎転移でも画像掲載で子供も?

投稿日:

スポンサードリンク

小林麻央さんが22日夜、自宅で亡くなられました。

市川海老蔵さんが本日記者会見をすると発表しています。

何も発表されていない中、海老蔵さんぼブログでは、2017年6月23日は人生で一番泣いた日だと更新されました。

これって・・・まさか・・・。もしかして??

なんて空気が漂っていましたが、やはり亡くなられた事が発表されましたね。

今回は小林麻央さんについて!

小林麻央、死去!!

最期までブログ更新はなぜ?

顎転移でも画像掲載で子供も?

詳しく迫ります!

小林麻央プロフィール

出典:http://www.airly.net/

 

小林麻央、死去!?

ネットでざわざわしてましたね・・・

その理由は、市川海老蔵さんがブログで心配になるような文面で更新をしていたから。

2017年6月23日

「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」

 

なるべく

「なるべくいつも通りに過ごします」

2017年6月23日というタイトルで人生で一番泣いた日・・・って。

これ以上は何も書かれていませんでした。

今日記者会見をすると発表し、その場ですべてが語られると思っていました。

しかし、本日11時ごろに亡くなったことが発表されました。

ご冥福をお祈りいたします。

海老蔵さんのブログには、お察しくださいとも書かれていたという事は、やっぱり小林麻央さんが危篤状態とか、亡くなったとか・・・そういう事かなと思われました。

ウソでしょ?(´;ω;`)

でも、やっぱりそういう事?(´;ω;`)

なんて空気が漂っていましたね。

小林麻央さんのブログも、6月20日の更新が最後でしたしね。

それから3日目ですもんね。

1日空くことはあっても、入院時以外はこんなに更新されなかったことはなかったですから。

やはり体調的に更新できなかったんでしょうか?

 

でも普通って、インフルエンザなどで高熱が出ている時でも、携帯触る元気もないですよね。

何もしたくないって気分になります。

小林麻央さんは体調が悪い中でも、毎日更新を続けてきました。

なぜこんなにも頑張る!?(;´・ω・)

 

最期までブログ更新はなぜ?

小林麻央さんは、2016年9月1日にブログを開設しました。

その理由はコチラ★

なりたい自分になる

今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めましたこんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

スポンサードリンク

ガンと向き合う事、子供たちにとっても強い母でいたい事。

戦おうという強い気持ちが前面に表されています。

そして、見ている人たちが少しでも危機感を持ったり、検査に行こうという気持ちになったら・・という思いも込められていると思います。

さらに、その日からずっと更新し続けてきたのには、同じ闘病生活を送る人たちと共感したり励ましあえたりできればと思っていたのでしょうね。

殻に閉じこもるのではなく、オープンにして分かち合う・・・なかなかできる事ではないと思います。

本当に強い女性ですよね。

抗がん剤の副作用で髪が抜けた事や、肺や骨に転移している事、顎にも転移が見つかったことなど、病状を公表してくれていました。

さらに不安であることや、自分を奮い立たせていることなど、心情も一緒に・・。

これはガンだけでなく、いろんな病気で闘病している人たちにとっても励みになったのではないでしょうか?

私は幸い自分も周りの人にもガンに関わった事がなくて、知識が乏しいです。

そんな私でも、少し検査してみようかなと思ったり、ステージや治療法などを調べてみたりと、病気について考える時間ができました。

きっと何にも知らないまま頭の片隅にもなければ、ずっと検査を受けることもなかったでしょう。

いま、子宮頸がんの検査を若い人でも受けた方がいいと言われていますよね。

小林麻央さんは乳がんでしたが、やはり女性特有の病気ってことで気をつけなきゃって気になりますね。

ましてや、若い人なら進行が速いので・・。

モタモタしてる間に手が付けられなくなったら困りますからね。(;´・ω・)

小林麻央さんが自分の体験からみんなに伝えようとしてくれた事は、何ものにも代えがたい財産となることでしょう。

 

顎転移でも画像掲載で子供も?

自分の実体験を公表することで、少しでも検査を受けてくれたら・・ということで、いろんな姿を見せてくれました。

画像も掲載してくれていて、痩せた姿や顔色が悪いことも明かしてしまいましたが、それでも毎日更新してくれましたよね。

個人的に衝撃だったのは、顎にも転移したという画像・・。

出典:http://dokujyoch.net/

顎の骨に腫瘍ができたのですが、骨に転移すると腫瘍が骨を破壊するために痛みが出ます。

それを痛み止めの飲み薬、点滴、貼り薬を使用して痛みを抑えると書かれていました。

この画像は、貼り薬が貼られた状態ですね。

もう手術ができず、転移が確認できてもすぐに退院になったのは、やはり病院で治療するよりも自宅で子供たちと一緒にいたかったからですよね。

ブログにも子供たちから激励されたり、楽しく過ごせた様子も綴られていました。

苦しい中でも母と過ごせた時間は、子供たちにとっても一生の宝物になるでしょうね。

お子さんや海老蔵さんには、この辛い時期を乗り越えて頑張っていってほしいと思います。

そして、私たちも病気に対する予防や検査の大事さを忘れないようにしないといけませんね。

出典:http://exile-cancer.com/

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

青山愛はかわいいアナだが性格は?怒り新党でマツコがイジメ?熱愛彼氏は?

スポンサードリンク 「マツコ&有吉の怒り新党」や「報道ステーション」に出演した青山愛テレビ朝日アナウンサーが最近話題になっていますね! 報道ステーションでは3代目天気キャスターとして2011年8月15 …

赤江珠緒の離婚危機なワケは子供?私服画像がヤバイ!下ネタ全開?

スポンサードリンク 朝の情報番組「モーニングバード」で羽鳥慎一アナウンサーと一緒に11年間に渡って出演されていた赤江珠緒さんが、最近ラジオで話題になっています! 2007年からはフリーアナウンサーとし …

松村未央アナが陣内智則と結婚か!?フライデー画像も!可愛くない劣化はマジ?

スポンサードリンク フジテレビの松村未央アナウンサーが、芸人の陣内智則さんと結婚間近と話題になってますね。 年内にも??なんて噂になっていますが、陣内さんは過去のことがありますからね~大丈夫なんでしょ …

長谷川豊アナが人工透析問題で降板!横領でも炎上で嫌い!嫁や子供は?

スポンサードリンク いま、アナウンサーの中で一番話題に上がっている長谷川豊アナウンサー。 この方、絶賛炎上中ですッ!! それもそのはず、ブログで堂々と不適切発言を連発したんです! 今回は、ここまで炎上 …

岩本乃蒼はスッキリで噛むから降板?性格や高校と妹?韓国の噂とは?

スポンサードリンク 今年から『スッキリ!!』のレギュラーとなった岩本乃蒼アナウンサー。 可愛いんですが、めちゃくちゃ噛むんですよね~笑 今回はそんな岩本乃蒼アナウンサーの スッキリで噛むから降板? 性 …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です