ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

アナウンサー

小林麻央、死去!!最期までブログ更新はなぜ?顎転移でも画像掲載で子供も?

投稿日:

スポンサードリンク

小林麻央さんが22日夜、自宅で亡くなられました。

市川海老蔵さんが本日記者会見をすると発表しています。

何も発表されていない中、海老蔵さんぼブログでは、2017年6月23日は人生で一番泣いた日だと更新されました。

これって・・・まさか・・・。もしかして??

なんて空気が漂っていましたが、やはり亡くなられた事が発表されましたね。

今回は小林麻央さんについて!

小林麻央、死去!!

最期までブログ更新はなぜ?

顎転移でも画像掲載で子供も?

詳しく迫ります!

小林麻央プロフィール

出典:http://www.airly.net/

 

小林麻央、死去!?

ネットでざわざわしてましたね・・・

その理由は、市川海老蔵さんがブログで心配になるような文面で更新をしていたから。

2017年6月23日

「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」

 

なるべく

「なるべくいつも通りに過ごします」

2017年6月23日というタイトルで人生で一番泣いた日・・・って。

これ以上は何も書かれていませんでした。

今日記者会見をすると発表し、その場ですべてが語られると思っていました。

しかし、本日11時ごろに亡くなったことが発表されました。

ご冥福をお祈りいたします。

海老蔵さんのブログには、お察しくださいとも書かれていたという事は、やっぱり小林麻央さんが危篤状態とか、亡くなったとか・・・そういう事かなと思われました。

ウソでしょ?(´;ω;`)

でも、やっぱりそういう事?(´;ω;`)

なんて空気が漂っていましたね。

小林麻央さんのブログも、6月20日の更新が最後でしたしね。

それから3日目ですもんね。

1日空くことはあっても、入院時以外はこんなに更新されなかったことはなかったですから。

やはり体調的に更新できなかったんでしょうか?

 

でも普通って、インフルエンザなどで高熱が出ている時でも、携帯触る元気もないですよね。

何もしたくないって気分になります。

小林麻央さんは体調が悪い中でも、毎日更新を続けてきました。

なぜこんなにも頑張る!?(;´・ω・)

 

最期までブログ更新はなぜ?

小林麻央さんは、2016年9月1日にブログを開設しました。

その理由はコチラ★

なりたい自分になる

今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めましたこんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

スポンサードリンク

ガンと向き合う事、子供たちにとっても強い母でいたい事。

戦おうという強い気持ちが前面に表されています。

そして、見ている人たちが少しでも危機感を持ったり、検査に行こうという気持ちになったら・・という思いも込められていると思います。

さらに、その日からずっと更新し続けてきたのには、同じ闘病生活を送る人たちと共感したり励ましあえたりできればと思っていたのでしょうね。

殻に閉じこもるのではなく、オープンにして分かち合う・・・なかなかできる事ではないと思います。

本当に強い女性ですよね。

抗がん剤の副作用で髪が抜けた事や、肺や骨に転移している事、顎にも転移が見つかったことなど、病状を公表してくれていました。

さらに不安であることや、自分を奮い立たせていることなど、心情も一緒に・・。

これはガンだけでなく、いろんな病気で闘病している人たちにとっても励みになったのではないでしょうか?

私は幸い自分も周りの人にもガンに関わった事がなくて、知識が乏しいです。

そんな私でも、少し検査してみようかなと思ったり、ステージや治療法などを調べてみたりと、病気について考える時間ができました。

きっと何にも知らないまま頭の片隅にもなければ、ずっと検査を受けることもなかったでしょう。

いま、子宮頸がんの検査を若い人でも受けた方がいいと言われていますよね。

小林麻央さんは乳がんでしたが、やはり女性特有の病気ってことで気をつけなきゃって気になりますね。

ましてや、若い人なら進行が速いので・・。

モタモタしてる間に手が付けられなくなったら困りますからね。(;´・ω・)

小林麻央さんが自分の体験からみんなに伝えようとしてくれた事は、何ものにも代えがたい財産となることでしょう。

 

顎転移でも画像掲載で子供も?

自分の実体験を公表することで、少しでも検査を受けてくれたら・・ということで、いろんな姿を見せてくれました。

画像も掲載してくれていて、痩せた姿や顔色が悪いことも明かしてしまいましたが、それでも毎日更新してくれましたよね。

個人的に衝撃だったのは、顎にも転移したという画像・・。

出典:http://dokujyoch.net/

顎の骨に腫瘍ができたのですが、骨に転移すると腫瘍が骨を破壊するために痛みが出ます。

それを痛み止めの飲み薬、点滴、貼り薬を使用して痛みを抑えると書かれていました。

この画像は、貼り薬が貼られた状態ですね。

もう手術ができず、転移が確認できてもすぐに退院になったのは、やはり病院で治療するよりも自宅で子供たちと一緒にいたかったからですよね。

ブログにも子供たちから激励されたり、楽しく過ごせた様子も綴られていました。

苦しい中でも母と過ごせた時間は、子供たちにとっても一生の宝物になるでしょうね。

お子さんや海老蔵さんには、この辛い時期を乗り越えて頑張っていってほしいと思います。

そして、私たちも病気に対する予防や検査の大事さを忘れないようにしないといけませんね。

出典:http://exile-cancer.com/

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

郡司恭子アナは斜視なのか?性格はいいがZIP!で不仲?熱愛彼氏や結婚は?

スポンサードリンク 現在、人気絶好調のアナウンサーの郡司恭子さんってキレイですよね! 今日はこの郡司恭子さんに密着したいと思います! 郡司恭子のプロフィール! 郡司恭子って斜視なの!? 郡司恭子の性格 …

徳島えりかアナが熱愛彼氏と結婚!?巨人との噂やかわいい性格!年収も!

スポンサードリンク 日本テレビの女子アナ、徳島えりかアナウンサー。 かわいくて面白くて、素敵な女子アナですよね。 そんな徳島えりかアナは、現在熱愛彼氏や結婚の噂があるとか? 詳しく調べちゃいましょう! …

野島卓アナと市川紗椰がユアタイム熱愛!?八木亜希子と二股で子供も?

スポンサードリンク 野島卓アナウンサーとモデルの市川紗椰さんが20歳も離れた歳の差カップルであることが分かりましたね。 不倫じゃないので喜ばしい事なのですが、この2人、現在ユアタイムにて共演しているん …

笹川友里アナはADだった!熱愛彼氏や美脚画像!すっぴんや出身大学も!

スポンサードリンク TBSアナウンサーの笹川友里さんをご存知ですか? 『王様のブランチ』で大活躍しています。 めちゃめちゃ可愛いんですけど、元はアナウンサーではなかったそうなんですね。 今回は 笹川友 …

伊東紗治子は美人過ぎるアナ!スタイルや出身大学がヤバイ!性格や水着画像!

スポンサードリンク フリーアナウンサーの伊東紗治子さん、とても美しく、現在人気急上昇中です。 どんな来歴の人なのでしょうか。 今日は伊東さんについて色々まとめてみました。 伊東紗治子は美人アナ! スタ …