ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

アナウンサー

中村麻里子がトラブルでもアナウンサーに!AKB卒業や大学はどこ?

投稿日:

スポンサードリンク

元AKBメンバーの中村麻里子さんが、女子アナデビューを果たしました。

あまりAKBに詳しくないワタクシ・・・

中村麻里子さんって誰やろか??笑

ってことで、すでにAKBを卒業している中村麻里子さんに密着!

中村麻里子がトラブルでもアナウンサーに!

AKB卒業や大学はどこ?

などなど、詳しく調べちゃいます!

最後までお付き合いくださいね~(∩´∀`)∩

 

プロフィール

本名:中村 麻里子(なかむら まりこ)

生年月日:1993年12月16日

出身:千葉県

身長:163cm

スリーサイズ:76-61-81

血液型:B

小さい頃から『TVの中に入りたい』と思っていたとの事で、2009年9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格!

セレクションに合格して、研究生となりました。

2010年12月に5周年記念公演にて正規メンバーに昇格しました。

2012年12月に29thシングル『永遠プレッシャーにて選抜入りしています。

2014年2月には、Zepp DiverCityで開催された『AKB48グループ大組閣祭り』にて、チームAへの異動と同チームの副キャプテンになることが発表されました。

2017年3月30日、卒業公演をもってAKBから卒業しました。

 

中村麻里子がAKB卒業!

小さい頃からテレビの中に憧れる・・・

誰にでもあることですね(*^^*)

私もテレビを見ながら、羨ましく思ってた次期もあったな~☆

中村麻里子さんもそんな幼少期を過ごし、ドラマ『女王の教室に同じ歳の志田未来さんが出演していたのを見て、衝撃を受けたそうです。

そしていろんなオーディションを受けた中で、AKBのオーディションに受かったんだとか。

アイドルに憧れて・・というよりも、芸能界に憧れて入ったようですね。

さて、アイドルとして活動するかたわら、大学に通っていた中村麻里子さん。

大学を卒業した後はAKB街道まっしぐら・・・かと思いきや、AKB卒業の選択をしました。

これからって時に勿体ない気がしますけどね~(;^ω^)

ちなみに、AKB時代は他のメンバーの面倒見がよく、チームのお母さん的存在だったそうです。

でも総選挙では7年連続で圏外だったそうで、縁の下の力持ちって感じでしょうかね。(^^♪

そういう人って大事よね~!

そんな中村麻里子さんはアイドルよりもやりたいことが見つかったのでしょう!

大学卒業後に新しく挑戦したくなった事とは・・・

女子アナウンサー!!(*´Д`)

ん~と・・・紺野あさ美さんはモーニング娘。を卒業してから女子アナになってますね。

アイドルから女子アナへ転身って話も、これから少なくないのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

知名度や話題性がある分、他の人よりも担当番組が増えやすいかもしれませんね★

 

トラブルでもアナウンサーに!

中村麻里子さんは2017年3月30日にAKBを卒業し、兵庫県のサンテレビジョンに入社することになっていました。

しかし!!!

まさかのトラブルに見舞われました。

2017年4月から入社するはずだったのに、入社できなかったんです。(◎_◎;)

その理由は契約トラブル!!

サンテレビジョンに入社するという契約を結ぶ直前で、AKB時代に所属していた事務所が『聞いてない』と・・・。(;´Д`)

スポンサードリンク

なぜこんな事になってしまったのか分かりませんが、契約トラブルとなるとちょっとややこしいですよね。

中村麻里子さんの落ち度なのか、事務所側の落ち度なのか分かりませんが、そんな時期を乗り越えて無事アナウンサーデビューを果たしました

サンテレビジョンのニュース番組「SUNTV NEWS」に出演した中村麻里子アナ。

「サンテレビアナウンサーとして初鳴きを迎えました」

と嬉しそうに出演していました。

「今日が新たなスタート。関西・兵庫で、まだまだこれから頑張ります!」

まりパンって、呼んでね 笑 兵庫は、パンも美味しいのです」

とフジテレビのアナウンサーもどきのコメントでウケ狙い!?

でも・・・個人的にはお世辞にもカワイイとは言えないかな・・(;・∀・)

可愛いかどうかは好みの問題ですし、少なくともアイドルとして活躍してきたわけですから、ファンは多数いるはず★

中村麻里子さんのニュースを見ながら癒しを得る人もたくさんいるんでしょうね!

アナウンサーの話題はコチラも!

徳島えりかアナが熱愛彼氏と結婚!?巨人との噂やかわいい性格!年収も!

久慈暁子アナはかわいいけど性格悪そう!?短足で嫌い!大谷翔平が彼氏?

 

大学はどこ?

ところで、女子アナとして新たな門出を切ったということは、大学偏差値の高い有名大学に通っていたんでしょうか?

どこの高校や大学の出身かが気になる人は多くいるみたいですよ★

調べてみると、高校は日出高校

その後、明治学院大学社会学科に進学していました。

偏差値は50~55とほどよい偏差値(´・ω・`)

でも芸能活動をしながらの学業は大変ですよね。

両立するとか、マジで尊敬するっす!(*´Д`)

そんな中村麻里子さん、サンテレビジョンには契約アナウンサーとして所属しています。

フリーアナウンサーみたいなものなのかと思ったのですが、契約によっては正社員との違いはあまりないようです。

ただ、一つ大きな違いはボーナスがないということのようですね。(;^ω^)

これは結構キツイかも!?

それよりもやりがいを感じられればいいという人なら、問題ないでしょう。

契約アナウンサーとしてでも実績を積んで、今後の活躍に活かせられればいいですよね!

これから頑張ってほしいと思います!

アイドルといえば・・

守屋茜の性格がかわいい!!目が二重はいじった?実家や熱愛彼氏は?

柏木由紀のにんにく鼻が小さくなった?手越祐也との現在や選挙辞退で卒業は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-アナウンサー
-, , , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

小林麻央、死去!!最期までブログ更新はなぜ?顎転移でも画像掲載で子供も?

スポンサードリンク 小林麻央さんが22日夜、自宅で亡くなられました。 市川海老蔵さんが本日記者会見をすると発表しています。 何も発表されていない中、海老蔵さんぼブログでは、2017年6月23日は人生で …

雨宮萌果に苦情殺到!?NHK入社は父のコネ?あさイチでの声が聞きずらい!

スポンサードリンク NHKの朝ドラの後、放送されているのが『あさイチ』ですね。 このMCを務めているのは、有働由美子アナと井ノ原快彦さん。 かなり人気の高い番組ですが、有働由美子アナがロスへ取材に行っ …

大橋未歩と夫の離婚理由!再婚旦那は年下だが子供は?脳梗塞の原因や症状も!

スポンサードリンク 大橋未歩さんはテレビ東京の女子アナ・・。 この大橋未歩さん、実は色々と噂されているようです。 今日は、この大橋未歩さんについて密着したいと思います。 大橋未歩と夫の離婚理由! 再婚 …

羽鳥慎一が渡辺千穂と再婚!身長・年収・学歴が高すぎだが顔は?

スポンサードリンク 人気フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん。 背が高く、イケメンで、バラエティ番組にも対応できるという素敵すぎる男性アナウンサーですよね。 今回は羽鳥慎一さんの 結婚歴や子供は? 渡辺千 …

大江麻理子は離婚させた夫と略奪結婚?性格悪い!?肌荒れや脇汗画像も!

スポンサードリンク テレビ東京の大江麻理子アナウンサーといえば、今や『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)のメインキャスターを務めるテレビ東京の看板アナウンサーです。 また、『出没!アド街ック天 …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です