ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

お笑い 俳優

藤井隆が消えた理由や再ブレイクの現在!嫁は乙葉で子供の人数や学校?

投稿日:

スポンサードリンク

白目を剥いて「フォー!」「HOT!HOT!」全力で振り切ったオカマキャラで大ブレイク!

可愛い嫁と子供にも恵まれ今やお笑いだけに限らず多方面で活躍中の藤井隆さんを徹底調査!

TVから消えた理由はオカマキャラにクレームがきたから?(・∀・)ニヤニヤ

藤井隆が消えた理由や再ブレイクの現在!

嫁は乙葉で子供の人数や学校?

オカマキャラとは正反対の誠実で内面イケメンな真面目な男!

 

プロフィール

名前:藤井 隆(ふじい たかし)

別名義:四方 海(しほう かい) マシュー南

生年月日:1972年3月10日

身長:173cm

血液型:A

出身地:大阪府豊中市

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

TV出演
Matthew’s Best Hit TV
サルヂエ
藤井陣内のザ・レジェンド
ナマイキ!あらびき団
土曜はダメよ!

ドラマ出演
2016年 NHK大河ドラマ「真田丸」
    TBS「逃げるは恥だが役には立つ」

 

HOT!HOT!で大ブレイクした藤井隆が消えた理由

芸人デビュー後もサラリーマンを続けながらYSP(吉本新喜劇プロジェクト)に在籍していた藤井隆さん。

一時期はYSPを退団してオランダを放浪するも、帰国後にはYSPの中堅芸人として何事もなかったかのように即仕事だったそうです。

当時のオカマキャラは先輩芸人である島木譲二さんとチャーリー浜さんが考えたものでした。

ゲジゲジ眉毛にクルックルの天然パーマで「オカマの藤井」としてわずか一ヶ月でブレイク!

そこからは全国区の超!よしもと新喜劇』でオカマキャラがまたまた再ブレイク!

あの有名なギャグ「HOT!HOT!」を叫ぶ際には観客からの手拍子までおこる程でした。

TVのバラエティー番組でやる時には藤井隆さん白目向いていてちょっと怖かったです(笑)

「HOT!HOT!」のギャグだけではなく「Matthew’s Best Hit TV」も面白くて好きでした。

でもある時からあまり姿を見かけなくなりましたね~

オカマキャラもほとんどやらなくなりました。

ちまたでは、消えたとか干されたとか話題になってましたね~。

その理由を「ナマイキ!あらびき団」では「オカマキャラで不愉快になった人がいたから」と語っていました。

まだ当時は今と違いオネエキャラが一般の方には抵抗があったのかもしれません。

「結婚した相手(乙葉さん)がオカマキャラを嫌がったから」という話もあるみたいです。

他にも噂では「単なるキャラの賞味期限が切れた」「乙葉を狙っていた業界人からの僻みで干された」などありますが、やはり強烈なキャラだったオカマキャラを封印したことでそれを期待される仕事ができなくなったのが一番でしょうね。

今でも藤井隆さんのオカマキャラやマシュー南キャラはファンからの復活希望があるのでいつかはやってほしいのですが…

でも今ではキャラではない本当のオネエ軍団が芸能界には沢山いますからね~

とても誠実な性格で知られる藤井隆さんは「本職の方がいるなら…」と考えてもうやらないかもしれませんね。

いうことで、消えた理由は『オカマキャラの封印』でした。

時代の最先端を行き過ぎたのかもしれませんね(;’∀’)

 

オカマキャラから一遍、役者として再ブレイクの現在!

さて自分がブレイクしたキャラを封印した藤井隆さんですが現在はどうしているのでしょうか?

なんと俳優として活躍中ですね!

2006年6月 映画『カーテンコール』の演技では第15回日本映画批評家大賞新人賞(南俊子賞)を受賞。

非吉本の舞台演劇への出演も多くなりました。

ドラマ出演では2004年日本テレビ「乱歩R」や「都立水商!」で主演!

2016年1月にはNHK大河ドラマ「真田丸」に出演し、TBS「逃げるは恥だが役には立つ」の最終回では夫婦役で妻の乙葉さんと共演していましたね!

主役も脇役もできるなんて凄いですね~

吉本の舞台で鍛えられたのもあるのでしょうが、元から俳優としての素質があったのでしょうね。

スポンサードリンク

他にも、2014年9月には「SLENDERIE RECORD(スレンダリー・レコード)」という音楽レーベルを設立。

レイザーラモンRGさんと椿鬼奴さんとの音楽ユニット「Like a Record round! round! round!」で、1995年にKOJI1200により発売されたシングル「ナウ・ロマンティック」をtofubeatsのアレンジでリリースしています。

普段の性格はオカマキャラとは真逆のとても物静かで礼儀正しい藤井隆さん。

どんな相手にも腰が低い彼になら業界人も安心して色々な仕事の依頼ができるのかもしれませんね。

ということで、現在は俳優業や音楽で絶好調のようですね。

俳優で話題のあの人!!

新田真剣佑に隠し子?熱愛彼女は広瀬すずでお似合い?改名の理由や読み方!

窪田正孝が多部未華子と破局で新彼女は杏子?2017現在の髪型や筋肉!

理想の夫婦、嫁は乙葉で子供の人数や学校はどこ?

藤井隆さんの妻である乙葉さんとは2005年5月7日に婚約を発表、同年7月29日に入籍しました。

お二人のなれそめはドラマ「乱歩R」で共演したことから始りました。

当時、乙葉さんのお父さんが病気で倒れてしまい精神的に乙葉さんを支えた藤井隆さんの優しさや誠実さに惹かれたそうです。

プロポーズも泣けるんですよっ!

お付き合いを続けていくうちに乙葉さんがポロっと「私、藤井さんと結婚したいな」と言ったそうです。

藤井隆さんはこれに

「今、お互いが忙しくなって来ているから気持ちが変わるかもしれない。だからもし一年経っても、お互いの気持ちが変わってなかったら僕からプロポーズさせてください

一年後、乙葉さんが

「私は一年前と気持が変わってません・・・藤井さんは・・・?」と聞くと、藤井隆さんが

「僕は気持が、変わってしまいました」

泣きそうになっている乙葉さんに藤井隆さんはこう続けます。

「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」

とプロポーズ!!

きゃあああああああ(*’▽’)♪

素敵、素敵すぎですよ藤井隆さん!

あれから12年、今でも変わらずお互いを思いやる素敵なご夫婦ですよね~

2015年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました。

そんな理想の夫婦のお二人、お子さんですが2007年10月31日に女の子が生まれています。

乙葉さんに似ていたら超~美少女になると思うのですが残念ながら名前も顔も公表はされませんでした。

藤井隆さんも乙葉さんも堅実なタイプですからね~

子供を好奇心に満ちた視線から守りたい!と考えたのでしょうか。

現在は10歳、小学校はどこに通っているのでしょうか?

まだ小さい頃には私立の「成城幼稚園」や「和光幼稚園」で見かけたという目撃情報もあったのですが、本当にどちらかに通っている確証は見つかりませんでした。

そしてお子さんがもう一人いる!という噂ですが公表はされていませんのでデマだと思います。

これはおそらくドラマ「逃げ恥」の最終回で子役(姉・弟役)と共演したシーンが原因かもしれません。

その子役が本当の子供じゃないか!?と言われていましたからね~( *´艸`)

でも乙葉さんが二人目を妊娠・出産した!というスクープも過去に出ていませんし、女の子を出産した翌年2008年からは芸能界以外の仕事(着物のプロデュース)などを受けているのでもし妊娠していたらもっと前に目撃情報もあったはずです。

現在36歳の乙葉さん、年齢的にも二人目は考えていないかもしれませんね~

いかがでしょうか、今日は藤井隆さんについてまとめさせて頂きました。

脇役とはいえドラマに欠かせない俳優になりつつある藤井隆さん。

いつまでも可愛い乙葉さんと「理想の夫婦」を続けてほしいですね。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

夫婦間の関係が気になる~★

上原多香子の夫の死因は不倫と子供?阿部力との真相や現在の新恋人!

船越英一郎が激やせ!松居一代と離婚できない現在!浮気相手は?


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-お笑い, 俳優
-, , , , , , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

青木崇高が優香と結婚後のドラマが絶好調なワケ!再婚で元嫁の噂?性格は?

スポンサードリンク 最近ドラマでよく見かける青木崇高さん。 実は優香さんと結婚していたのをご存知ですか? イケメンで演技力もある青木さんに注目が集まっていますね! 今回はそんな 青木崇高が優香と結婚後 …

梅宮辰夫の病気は現在は回復?嫁とのなれそめやアンナの離婚!若い頃

スポンサードリンク 梅宮アンナさんの父親の梅宮辰夫さんが、入院していたというニュースが2016年3月頃にあったのですが覚えているでしょうか? 現在はどうなっているのか気になったので、今回は梅宮辰夫さん …

くわばたりえが子供ブログでアクセス稼ぎ?下品で嫌い!?旦那や性格は?

スポンサードリンク お笑いコンビのクワバタオハラのお二人は、それぞれ結婚して子供も誕生しています。 それぞれがママタレになっていて、2人で活動しているところはあまり見かけなくなりました。 特にくわばた …

ケンドーコバヤシの結婚&離婚説!熱愛彼女とフライデー?生い立ちに絶句!

スポンサードリンク お笑い芸人のケンドーコバヤシさんに結婚歴と離婚歴があるという噂が流れています! えっ!?マジで??笑 ってな感じで、今回は ケンドーコバヤシの結婚&離婚説! 熱愛彼女とフライデー? …

木村祐一の子供は孫より年下!嫁の西方凌と結婚して消えた?離婚歴も!

スポンサードリンク 芸能界では色んな肩書きを持ち、多方面で活躍している人が多いですよね。 個人的に、一番凄いなと思うのが松居一代さん。 芸能活動以外にも投資家、実業家、大学教授として活躍していて、アメ …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です