ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

女優

新木優子は韓国のハーフで宗教は幸福の科学?かわいいすっぴんや演技力!

投稿日:2017年9月6日 更新日:

スポンサードリンク

コード・ブルーに出演中、期待の女優がまたしてもあの宗教の信者!?

雑誌「non-no」の専属モデルやドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」でモデル・女優としても注目を浴びる新木優子さんを徹底調査!

新木優子は韓国のハーフで宗教は幸福の科学?

かわいいすっぴんや演技力!

衝撃の報道にドラマ放送が危機に?(。´・ω・)?

詳しく調べちゃいます!

 

プロフィール

芸名:新木優子(あらき ゆうこ)

本名:非公表

生年月日:1993年12月15日(23歳)

出生地:神奈川県

身長:165 cm

血液型:A型

特技:ユーフォニアム、トランペット。

所属事務所:スターダストプロモーション

神奈川県で生まれた新木優子さん、自宅は東京にあったそうですが、母親の実家に近い神奈川県の病院で生まれたそうです。

2004年、小学校5年生の時に原宿竹下通りでスカウトされました。

新人時代にはももいろクローバーZのメンバーとも一緒にレッスンを受けていたそうですよ。

実はももいろクローバーZの路上ライブ時代からのファンだったそうです。

2008年5月 「錨を投げろ」で映画初主演(直美 役)を果たし、同年11月には「青い鳥」(片山舞 役)にも出演しました。

2012年にはお嬢様学校として有名なフェリス女学院大学に進学し、2016年3月に無事卒業しました。

2014年からは雑誌「non-no」の専属モデルとなり、スレンダーなスタイルで看板モデルへと成長。

現在放送中の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」では 横峯あかり 役として出演中です。

デビューからCM・映画・ドラマと多数出演する注目の若手女優の1人です。

映画
2015年5月 錨を投げろ 主演・直美 役
2015年12月 風のたより  主演・くるみ 役
2016年11月 インターン! 主演・川倉晴香 役
2017年1月 僕らのごはんは明日で待ってる ヒロイン・上村小春 役
2017年8月 ファッションブランド「SLY」の2017-18年秋冬シーズンのイメージキャラクターに起用
2018年には映画「悪と仮面のルール」(ヒロイン・久喜香織 役)や「あのコの、トリコ。」(立花雫 役)が控えています。

TVドラマ
2015年10月 いつかティファニーで朝食を 新井里沙 役
2015年10月 監獄学園-プリズンスクール-  杏子 役
2016年7月 家売るオンナ  室田まどか 役
2017年4月 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 大山玲 役
2017年7月 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season 横峯あかり 役

 

新木優子は韓国のハーフで宗教は幸福の科学?

幸福の科学」といえば、若手女優・清水富美加さん(現:千眼 美子)が突然出家したことで話題になった宗教ですよね~

清水富美加さんも連続テレビ小説 「まれ」や2017年に公開された「東京喰種トーキョーグール」(霧嶋薫香 役)などに出演し、その愛らしいルックスと演技力にファンも多かった女優さんです。

それなのに突然の出家宣言!

しかも新興宗教での出家ということでファンならずとも世間がザワついたのもつい最近のことです。

やっと最近は騒動も落ち着いたかに見えた時に「週刊新潮」がまたまた衝撃的なニュースをぶっこんできました!

2017年8月31日発売の「週刊新潮」9月7日号で、コードブルーに出演中の新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者であるとの報道がされました!

また幸福の科学信者なの!?

しかも期待度も高い若手女優が!(´゚д゚`)

てっきりデマかと思ったら、新木優子さんの事務所から、

「新木、新木の親、事務所責任者の話し合いで『出家だとか、事務所には迷惑をかけない』ことでまとまっている」

とコメントが出ましたね。

それなら良かった…(´・ω・`)

またいきなり出家して芸能界からフェイドアウトしてしまうのではないかと心配しましたよ~(;・∀・)

清水富美加さんも見事に芸能界やTVから消えましたからね。

さて新興宗教である幸福の科学ですが、実際にはどんな宗教なのでしょうか?

ざっくりと説明すると、1986年に大川隆法さんによって立宗された新興宗教です。

総裁である大川隆法さんが各著名人の「守護霊」からのメッセージ(ネットではイタコ芸と言われています)を本にして出版しているのも有名です。

個人的に宗教に関しては本人が幸せなら何でも良いと思いますが、正直、大川隆法総裁の「守護霊」からのメッセージ(イタコ芸)は信者の方も本当に信じているのか聞いてみたいものではあります。(;^ω^)

そして新木優子さんがご自身でこの宗教を選んでの信者なのか?

それともご両親が幸福の科学の信者で新木優子さんはライトな信者(自身はそれほど信仰していない)なのか?

その辺は報道もコメントも出されていないので何とも言えませんが、仕事では迷惑をかけないと話している以上はしばらく様子を見るしかありませんね。

ただ、大川隆法総裁が

「彼女の背後霊が「幸福の科学の翼の一つになれたらと思っています」と言っている」

なんて映像があるらしく、それが全国の教団施設で視聴できるとのことです。

いくら信仰の自由があるとはいえ、これからも期待されている女優さんですから「本人以外が余計なことはしないで!」というのがファンや事務所の心情だと思います。(-_-;)

 

韓国とのハーフ説!

新木優子さんが韓国人とのハーフではないか!?という噂もあります。

これは長く続いているハーフタレントブームからきたものみたいですね。

スポンサードリンク

「あれだけスタイルがいいのはハーフだからだ!」(噂ではB80 W57 H81のスレンダーなスタイルです♪)とか
新木優子さんが本名を非公開にしている事や本人の性格が「凄く負けず嫌いでハッキリした性格」なのも噂を加速させた原因みたいですね。

でも新木優子さんの本名が「石井優子」でご両親とも日本人だという話もあるので、韓国人とのハーフ説はデマではないかと思います。

ハーフタレントといえば・・

青山テルマの現在が劣化?消えた理由は彼氏との破局?性格が面白い!?

副島淳は久保田利伸似!英語が話せないハーフ!?バスケででかいが彼女は?

 

かわいいすっぴんや期待される演技力!

新木優子さんといえばすっぴんでも十分通用する美肌でかわいいですよね~

普段から割とナチュラルなメイクの彼女、23歳の艶のある肌垂れ気味で太目の眉毛に親近感がわきます。

ふにゃっとした笑顔だと眉毛がハの字になって可愛い♪

すっぴんだと可愛い系ですが、バッチリメイクをするといきなり大人の女性になる変化自在の顔は羨ましい限りです。

そんな可愛い彼女ですが、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」ではクールな女性捜査官(大山玲)であり元凄腕のハッカー役を演じましたね~

ドラマの第1話先行試写&制作発表会見で主演の小栗旬さんが話していたのですが、ドラマで新木優子さんが小栗旬さんを殴るシーンがあり、小栗旬さんが前もって「殴って当たっても続けていいから」と言っていたそうです。

これはためらいなく演技をして欲しいという小栗旬さんなりの優しさなのでしょうね。(*´▽`*)

そして実際のシーンでは何度もえげつないパンチを繰り出す新木優子さん!

続けてもいい、と言った小栗旬さんですが流石に「全然気にも留めずに次に進める芯の太さがすげえ」と驚いていたそうです(笑)

新木優子さんもこの暴露に対して

「(演技に)夢中になって、当たっていたのにも気付いていなかったんです。撮影が終わった後で、確かに当たった気持ちいい感触が残っていた」

と発言し小栗旬さんのファンは騒然としたそうですよ。笑

ファンからすれば「旬君を本気で殴るなんて!」でしょうが、真剣な演技に新木優子さんを評価する声もあります。

モデルあがりの女優さんは演技がお遊戯会レベルな人がいますからね~(*´ω`*)

それに比べたら新木優子さんの演技は素晴らしいと思います。

現在放送中の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」のオーディションでも、出演を狙う多くの新人女優さんの中から選ばれたのは新木優子さんと馬場ふみかさんだけでした。

新木優子さんが演じる横峯あかりは

「積極的で物おじしない行動力があるが、幼い頃に見た医療ドラマに憧れ医師を目指したという、若干夢見がちな一面もある。
現場の厳しさに打ちのめされながらも持ち前の明るさと素直さでそれを乗り越えていく。」

という性格でCRISISのクールな大山玲役とは真逆の性格です。

そんな真逆の役柄をオーデションで見事に演じ、ときおり見せる強い目力や、爽やかさとあどけなさを持ちながらも信念を貫いている姿」と評価・期待されています。

ドラマ放送後にもネットでは「新木優子(横峯あかり)がイライラする!」と言われることもあるようですが、役柄がイライラするキャラなのでこれは結果的に良い評価になっていますよね♪

新木優子さん、なかなか役の振り幅が広くて良い女優さんです。(*‘ω‘ *)

いかがでしょうか、今日は新木優子さんについてまとめさせていただきました。

この時期に、しかもドラマ出演中に「幸福の科学信者だ!」とスッパ抜かれたのはちょっと痛手かもしませんが、信仰する宗教は個人の自由ですし、彼女の心の支えになっているとしたら他がとやかく言うことではありませんよね。

そんなの関係ないよ、彼女自身の演技が好きだ!というファンもいるので、これからも良い作品に出て欲しいですね♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

ドラマで話題の渦中に!!

新田真剣佑に隠し子?熱愛彼女は広瀬すずでお似合い?改名の理由や読み方!

真木よう子がホスト狂いで激痩せ!2017現在は劣化でドラマも失敗?

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-女優
-, , , , , , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

大島優子が謝罪でも炎上止まらず!彼氏は山田哲人かウエンツか?性格は?

スポンサードリンク AKB総選挙で結婚宣言した須藤凜々花さんに対し、猛烈に批判した大島優子さん。 あまりにも怒りが激しすぎて(?)ちょっとお下品になっちゃいましたね。 その結果・・・大炎上しちゃいまし …

高樹沙耶が逮捕された医療用大麻とは?石垣島で同居の男性は誰?エコ活動!

スポンサードリンク ビックリしましたね~。 今度は不倫報道ではなく、逮捕ですよ! しかも大女優の、高樹沙耶さんです。 あんなに美人でスタイルいい女優さんが・・大麻って!?? でも実は、前々からその噂は …

佐久間由衣のゼクシィCMがかわいい!熱愛彼氏は綾野剛?妹も!

スポンサードリンク ゼクシィのCMで有名な佐久間由衣さん、新シリーズのCMがこのほど完成して放送されていますね! 今日はそんな佐久間さんについてまとめてみました。 佐久間由衣のゼクシィCMがかわいい! …

石原さとみの性格がかわいい!昔のブサイク画像やメイク術!最新彼氏?

スポンサードリンク ドラマに引っ張りだこの石原さとみさん。 現在も『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演中です。 初回は二桁視聴率で、話題になっていますね。 そんな石原さとみさん、ますます可愛く …

福地桃子は哀川翔の次女!?足立梨花似でもブサイク!二世で青学出身!

スポンサードリンク 福地桃子さんって女優さんをご存知ですか? 俳優の哀川翔さんの次女なんだそうですよ。 知らんかったけども・・・似てる?? 最近二世タレントがガンガン活動していますが、どうなのさ?? …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です