ネタネタキャッチ★

気になる芸能ネタをオモシロくお届け!

歌舞伎

市川猿之助がストーカー被害で結婚できず!香川照之との関係や家系図と彼女は?

投稿日:

スポンサードリンク

歌舞伎役者の市川猿之助さんが『ダウンタウンなう』に出演し、お酒を飲みながら本音トークをするそうです。

歌舞伎役者の素顔ってなかなか見られないので、楽しみですね!

ってことで、今回は市川さんについて少し調べてみましょう!

市川猿之助がストーカー被害で結婚できず!

香川照之との関係や家系図!

彼女は?

などなど、詳しく調べてみましょ~!

ORG_20130424000901[1]

 

プロフィール

名前:四代目 市川猿之介(いちかわえんのすけ)

本名:喜熨斗孝彦(きのしたかひこ)

出身:東京都

生年月日:1975年11月26日

身長:171kg

体重:61kg

血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部国文学専攻

歌舞伎役者の市川段四郎の長男として生まれました。

祖母は女優の高杉早苗、叔父は三代目猿之助の二代目市川猿翁、従弟は俳優の香川照之。

4歳の時に歌舞伎座『義経千本桜』の安徳帝でデビューしました。

7歳で『御目見得太功記』の禿(かむろ)たよりで二代目市川亀治郎を名のり初舞台を踏んでいます。

2012年に四代目市川猿之助を襲名しました。

 

ストーカー被害で結婚できず!?彼女は?

市川猿之助さんは現在40歳。

結婚してお子さんもいるのかと思いきや、まだ独身でした!

40歳で未婚・・跡継ぎは大丈夫かい!??

と心配になってしまいますね!(余計なお世話?笑)

歌舞伎といえば、日本古来の伝統芸能ですからね~。

跡継ぎが・・(ノД`)・゜・。と母上様が発狂していそうなイメージですね。笑

でもなぜ未だに結婚していないのかというと、数年前のストーカー被害が関係していそうです。

とある熱狂的なファンであろう女性が、派手な着物で観劇に訪れ、周囲に「自分は猿之助の婚約者である」等と虚言を繰り返したそう。

また宿舎や移動中の列車などでも猿之助さんをストーキングしていたそうです。

他のお客さんにも迷惑をかける行為に、裁判まで発展することとなりました。

結局、観劇を禁ずるほか、猿之助さんの半径200メートルへの立ち入りを禁止、慰謝料50万円の支払いを命ずるなど原告勝訴の判決が下されました。

が、このストーキングは6年間もの間続いていたそうで・・

猿之助さんは女性不信に陥ってしまったのではないかと言われています。

そりゃ、6年間も付け回されたら女性不信にもなるわ!(;一_一)

ichikawa_ennosuke_profil[1]

かわいそうな猿之助さん・・。

ちなみに現在も彼女はいないようですね。

女性の影が全く見えません。苦笑

もしかして女性不信すぎて、男性に走った?なんてことも少し頭をかすめてしまいました。笑

ソッチ方向に進んでいってない事を祈りたいですね。笑

女形もこなしてしまう猿之助さんに釣り合う女性を探すのが難しいのかも★

なんとか、女性不信をも直してくれそうな素敵な女性が現れるといいですね~!

彼女が気になる!!注目は・・

横山裕の彼女は水卜麻美か中野良子?指輪やディズニーと破局の噂!結婚は?

佐野岳は筋肉王のスポーツ男子!熱愛彼女や双子の弟けい?仮面ライダー画像も!

 

香川照之との関係!

猿之助さんと香川照之さんはいとこにあたるため、顔が似ていると言われていますね。

スポンサードリンク

しかし、いとことは言うものの香川さんが3歳の時に両親が離婚し、母側の浜木綿子(はまゆうこ)さんに引き取られていたため、面識がなかったそうです。

初めて会ったのは2006年、猿之助さんが31歳の時に行った祖母のお墓参りだったそうです。

46歳で歌舞伎の世界に入ってきた香川照之さんに、猿之助さんは

誤解を恐れずに言うならば、無謀だなと思いました

と語っています。

そりゃそうですよね~(;^ω^)

同じことを思った人が何人いたでしょう??

でも結構ハッキリと思ったことを発言する性格なんですね。

香川照之さんも歌舞伎界でも必死に頑張っているのが伝わってきますからね~応援したくなりますよね。

et-20110928-07-ns300[1]

また、香川照之さんは役者の世界では先輩にあたります。

猿之助さんがドラマで初出演の時、香川照之さんがスタッフや共演者に対して

兄弟の亀治郎(当時)をよろしく

と頭を下げて周ったそうです。

なんか・・男前!!(*´▽`*)

何だかんだでお互いにいい関係を築いてるんじゃないかなと思いますね。

 

家系図が気になる!

四代目猿之助さんが香川照之さんといとこなのは分かりましたが、家系図が気になっちゃいますね。

ということで、コチラ↓

この画像4人、とてもよく似てますね!笑

やはり男兄弟ですし、いとこもまたよく似るんですね。

そして歌舞伎界ならではの 屋号についてですが・・

<「澤瀉屋」(おもだかや)>

市川猿翁・市川猿之助

成田屋」(なりたや)>

市川團十郎・市川海老蔵

<「高麗屋」(こうらいや)>

松本幸四郎・市川染五郎

<「松嶋屋」(まつしまや)>

片岡愛之助

まだまだたくさんあって、全部で100以上あるそうですよ。

歌舞伎って・・奥が深い(=_=)

 

スーパー歌舞伎!

2015年秋に大ヒット漫画『ONE PIECE』を、スーパー歌舞伎II(セカンド)として歌舞伎化するという異色の コラボを成功させました。

マンガと歌舞伎ってコラボできるの??(。´・ω・)?

とファンの間でも不安が広がっていたようですね。

それでも

 と、話題沸騰でした。

色んなことに挑戦し、歌舞伎界が盛り上がるようにと尽力する猿之助さんはカッコいいですよね!

これからも更なる飛躍を・・(*´▽`*)

 


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-歌舞伎
-,

執筆者:

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市川海老蔵と小林麻央の夫婦愛!子供の幼稚園とかわいい画像!隠し子の噂も!

スポンサードリンク 歌舞伎界を牽引している市川海老蔵さん、そしてそれを支える妻の小林麻央さん。 今日はそんな2人の出会いから、夫婦愛まで色んな角度で迫ってみたいと思います。 市川海老蔵と小林麻央の夫婦 …

藤原紀香と片岡愛之助が嫌いなワケ!結婚に陣内智則は?太った着物画像!

スポンサードリンク 藤原紀香さんがかねてから交際していた片岡愛之助さんと再婚しましたね~。 かなり問題もあったようですが、結婚は喜ばしい事!! もちろん祝福ムードいっぱい・・ってわけでもなさそうですね …

中村獅童の肺腺癌の原因はタバコ?ステージは?嫁と再婚で不妊治療!

スポンサードリンク 中村獅童さんが癌になったことを発表しましたよね~。 ビックリです(;゚Д゚) 小林麻央さんや北斗晶さんなど、癌と闘病している芸能人がたくさんいます。 今回は中村獅童さんについて★ …

中村橋之助と三田寛子のなれそめ!息子の学校や現在画像!浮気ってマジ?

スポンサードリンク 優しそうなオーラ全開の中村橋之助さん。 歌舞伎役者として大活躍中ですが、襲名披露が控えていて忙しそうですね。 そんな中村橋之助さん、息子も同時に襲名することとなっていて、中村家はさ …

中村勘九郎の息子兄弟の名前や幼稚園!前田愛とのなれそめ?顔が嫌い!?

スポンサードリンク 中村勘九郎さんと言えば、今は亡き18代目中村勘三郎さんの息子で、歌舞伎界を新たに牽引していく存在の歌舞伎役者です。 幼いころから歌舞伎を修練し、貫録のある演技で多くの人を魅了してい …