ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

女性タレント

竹俣紅は神対応!将棋のきっかけは母?竹部さゆりとの色紙で殺菌って!?

投稿日:2015年9月2日 更新日:

スポンサードリンク

女流棋士の竹俣紅さんが、週末の行列のできる法律相談所に出演します。

竹俣紅さん、めちゃめちゃ可愛いんですよ!!

間違いなくこれから人気爆発するでしょ!?って香りがプンプンします。

今回は

将棋のきっかけは母?

竹俣紅は神対応!竹部さゆりとの色紙で殺菌!?

性格がヤバイ!!

など、詳しく調べてみましょ~!!

 

プロフィール

本名:竹俣 紅(たけまたべに)

生年月日:1998年6月27日

出身:東京都

師匠:森内俊之

渋谷教育学園渋谷高等学校在学

2008年、小学4年生の時に日本将棋連盟主催の大会で見事優勝を果たします。

そして第32期女流王将戦の予選にアマチュア代表で出場し、プロの棋士にバリバリ勝ち

アマチュアの小学生として史上初めて女流タイトル戦の本戦に進んだんですね。

本選1回戦で敗退したものの、小学生が大人に交じって将棋を打つんですよ?

すごくないですか!?

将棋は何手も先を読んで、相手の考えてることも予想するなんて推理もしますよね。

そんな事を小学生がやっちゃうなんて・・

子供が心の中を読んじゃうなんて・・凄すぎます!!笑

そして、現在の段位は女流1級!!

知的で可愛くて、アイドル要素をモリモリ持ってる女子高生です。

 

将棋を始めたキッカケ!!

小学生の女の子が将棋を始めるって、きっかけは何だったのでしょう??

調べてみたところ、偶然行き着いたものだったことが分かりました。

そろばんを始めたくて、本屋さんにそろばんの本を買いに行ったんです。

しかし、そろばんの本はなく、たまたまあった将棋の本を手に取りました。

開いてみると、好きな漢字がたくさん並んでいたようです。

実際、竹俣さんは漢検2級を持ってますからね~漢字が大好きなんでしょう。

将棋の本を買い、将棋を始めたくなってしまった竹俣さんは

お母さんに相談したところ、ネットで

日本将棋連盟の子供スクールを見つけてくれたそうです。

これがきっかけだったんですね~!

そろばんにしても将棋にしても、渋い好みであることは確かなようです。

そんな竹俣さんの趣味は

ミニ盆栽・カブトムシを幼虫から育てること・クラシック鑑賞

だそうですよ~!!

渋すぎるッ!!笑

 

学生タレントはコチラ

秋本帆華の本名や出身高校!性格はお金すきでセブンティーンでのモデル画像も!

濱田龍臣の現在がイケメン!身長や高校・染谷将太と似てるのは髪の毛!

 

竹俣紅は神対応!!色紙で殺菌!?

以前、竹俣紅さんの先輩である女流三段の竹部さゆりさんと

コラボサイン会を開いたそうです。

その時、竹部さゆりさんが色紙に一文字書いて

スポンサードリンク

その後竹俣紅さんが一文字書いて、熟語を完成させるという企画だったようです。

しかし、ここで事件が!!

竹部さんが書いた一文字は『殺』という字。

これで熟語って・・って感じですが、ここで竹俣さんが書いた文字は『菌』!

見事に『殺菌』という熟語を完成させました。笑

yjimageP2MKRXRD

なんのこっちゃ!笑

って言いたかったのは、竹俣さんのほうですよね~。

竹部さんがなぜこの漢字を書いたのかというと

「竹俣紅さんの実力を試すため」と語ったようです。

って言ってもこれは単なる意地悪じゃないの!?なんて思ってしまいますよね。

でも竹俣さん、竹部さんが毒舌キャラで、こういう性格であることは知っていたそうです。

それでもこのコラボを引き受けて、最後までこなすなんてまさに神ですわ!!

でも、このコラボ企画、この後二度と開催されることはなかったそうな・・笑

まぁ、嫌だわね~気持ちは分かります!笑

でも竹俣さんの意外な一面も発見しちゃいましたよ!

 

性格が話題!!

坂下千里子嫌いや旦那と離婚は性格悪すぎが原因?子供の障害や画像も!

相沢まきの出身や本名と彼氏は?貧乏だけどすっぴんがかわいい!

 

ドSな一面!?

以前ニコニコ生放送でユーザーへの質問がキツかったようで話題になってます。

「私はいま中学校で将来ニートにならないための職業観の勉強をしています。その中でフリーターの定義を習ったんですけど、働く意欲がある人をフリーターといって、働く意欲がない人をニートだということを習ったんですね。ここで質問なんですけど、ニコ生視聴者の皆さんはそのどちらですか?」

なんじゃこりゃ~!笑

本当に矢のごとく、突き刺さるような質問ですね!

これにはニコ生ユーザーからのコメントも

「ぎゃああああ」「やめてー」など悶絶。

画面は埋め尽くされてました。笑

それでもやはり竹俣紅ファンは数知れず!!

Twitterでも

などなど、かなり話題になっていました。

可愛いですもんね~アイドル級ですよね!

絶対これからガンガン話題になっちゃいますね★

ブログも可愛い~素の竹俣さんが見れちゃいます。

気になる方は是非!

竹俣紅ちゃんブログ

これからの活躍にますます期待しちゃいましょう!!

 

スポンサードリンク

-女性タレント
-,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

神田うのの顔が劣化して怖い!娘画像や二人目?旦那は韓国出身で年収は?

スポンサードリンク タレント・モデル・ファッションデザイナーなど、多岐にわたって活躍している神田うのさん。 結婚してママになってからは露出が減りましたが、ベビーシッターに窃盗されていたことで話題になり …

高嶋ちさ子の子供は青山学院?ゲーム破壊で性格が嫌い!旦那画像や姉が障害?

スポンサードリンク 高嶋ちさ子さんといえば芸能一家の高島家(高島忠夫、寿美花代、俳優の高嶋政宏、高嶋政伸)と親戚関係として有名で、ヴァイオリニストとして活躍していることでも知られていますよね! 最近で …

皆藤愛子が現在の彼氏と結婚?フライデーや喫煙画像で仕事干された?

スポンサードリンク 元祖・清純派タレントの皆藤愛子さん。 めざましを卒業してから、見かけることが減りました?? 最近はどうしてるのかと思いきや・・・ フライデーされちゃってんじゃん!(;゚Д゚) って …

島崎和歌子が結婚&子供に憧れ!恋人はマツコ?水着画像や体重も!

スポンサードリンク ガハハハ~!!と元気に笑うのが印象的な 島崎和歌子さん。 毎年、FNS感謝祭に司会で出演していますね。 今回は 島崎和歌子が結婚&子供に憧れ! 恋人はマツコ? 水着画像や体重も! …

渡辺満里奈が急激に劣化!髪型はかわいいがオバサン化?息子の小学校や旦那との仲?

スポンサードリンク 元・おニャン子クラブで、現在はネプチューン・名倉潤さんの奥さまでもある渡辺満里奈さん。 現在は2児の母親として育児とタレント活動を両立しています。 でもちょっと気になる噂が・・! …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です