ネタネタキャッチ★

気になる芸能ニュースやエンタメスクープを独自目線でオモシロおかしくお届けしています!

スポーツ 女性タレント

東尾理子の第3子妊娠は自然?老けてるし高齢出産で子供に影響は?

投稿日:

スポンサードリンク

プロゴルファーでタレントの東尾理子さんが、第三子を妊娠していることを発表しましたね。

おめでとうございます★

41歳で第三子をもうけるなんてなかなかパワフルですが、さらにビックリするのは旦那さんの石田純一さん。

今現在ですでに63歳なんですよね~(;・∀・)

子供が成人する頃には、驚きの84歳です・・

成人する姿は見られるのか??(。´・ω・)?

ってことで今回は

東尾理子の第3子妊娠は自然?

老けてるし高齢出産で子供に影響は?

などなど、詳しく調べちゃいます!

最後までお付き合いくださいね~♪

 

東尾理子の第3子妊娠は自然妊娠?

東尾理子さんが第三子を妊娠したことを明かしたのは生放送の最中でした。

TBS系「あさチャン!」に出演し、「ご報告があります」と前置きしての発表でした。

私もびっくりしてるんですけど…」と言いつつ、嬉しそうな東尾理子さん。

そりゃ、ビックリですよね~★

でも、おめでたいヾ(*´∀`*)ノ

東尾理子さんは一人目の子供も二人目の子供も、不妊治療で授かっています。

41歳で第三子ともなると、もしかして自然妊娠?なんて思っちゃいました。

だって~この年齢で3人目が欲しくて不妊治療しているとは思わなかったんですもん(;^ω^)

でも、実際は不妊治療で授かった子供だそうです。

頑張ったんだね~★

でもこの年齢で、なぜまた不妊治療を??

と不思議に思った方は少なくないはず。

どうやら、第二子を授かった時に胚盤胞まで育った受精卵を凍結して保存してあったようなんです。

その受精卵を、今回子宮に戻したようなんですね。

ではこの胚盤胞とは一体何なのか??

調べてみました★

まず、精子と卵子が出会って受精すると受精卵が生まれ、そのあと細胞分裂を繰り返します。最初は1つの細胞だった受精卵は、受精2日後には細胞が4分割され、3日後には8分割と、倍々で増えていきます。

細胞分裂で分かれた細胞は、その後互いにくっつき始めて、受精4日後に「桑実胚」、受精5日後には「胚盤胞」へと変化します。胚盤胞は、外側を覆う「外細胞膜」という膜や、胎児の元になる「内細胞塊」で構成されます。

細胞分裂を繰り返しながら卵管の中を進んでいた受精卵は、桑実胚の状態で子宮にたどり着き、胚盤胞の状態で子宮内膜に着床することで妊娠が成立します。つまり、受精卵が着床できる状態に変化した姿が胚盤胞です。

かなり着床率の高いところまで受精卵を育ててから子宮に戻すので、成功する確率がグッと上がったんですね。

医療の進歩はスゴイなぁ(*´▽`*)

東尾理子さんも着床したことにビックリしているということは、失敗するかもしれないと思いつつ胚移植してみたということでしょう。

強い赤ちゃんが誕生しそうですね~★

自然妊娠ではなかったですが、2019年4月には第三子が誕生する予定!

楽しみですね!

 

高齢出産で子供に影響は?

東尾理子さんは41歳、石田純一さんは63歳ということで、両親共に高齢です。

高齢出産ということは、まず子供に影響が出る可能性が上がるという事が頭に浮かびますね。

一番話題になりやすいのは、ダウン症です。

母親の年齢が上がれば上がるほど、ダウン症児が誕生する確率は上がります。

20歳の母親からダウン症児が誕生する確率は、1/1667。

30歳の母親なら1/952。

40歳の母親なら1/106。

スポンサードリンク

東尾理子さんは41歳ですから、1/82なんです。

40歳を超えると二桁になりますから、一気に確率が上がった気になっちゃいますね。(;・∀・)

また、母親の年齢ばかりが気に掛けられますが、父親の年齢も上がれば上がるほど自閉症児が誕生する確率が上がります。

40歳以上の父親は30代以下の父親と比較すると自閉症の子が生まれる確率が6倍高いことが分かっています。

石田純一さんは若く見えますが、やはり60代ということで自閉症の心配も出てきますね。

やはり五体満足で生まれてきてほしいと願う親心・・。

なんとか東尾理子さんと石田純一さんの第三子も、無事に生まれてきてほしいものです。

 

東尾理子が老けてる!

東尾理子さんは、以前から『老けてる』だの『劣化』だのと、よく話題になりますよね。

今回の妊娠でも

「3人目となると、抜け毛とか前回より白髪の出方とか、体力的には大丈夫なんですけど、体力的じゃない体の反応がやっぱり年齢を感じます」

と語っています。

やはり美顔器やエステなど、お金をかけて美容と保っている芸能人でも、劣化は感じるんですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと親近感が湧きました。笑

まぁ、魔女じゃないんだから誰でも衰えますよね~。(´-`)

シワ・たるみ・ほうれい線が注目されることが多い東尾理子さん。

ブログなどでもたくさんの画像がアップされていますが、

シワ・・・クッキリ(;゚Д゚)

でも41歳だもん・・・こんなもんでしょ!?

芸能人とは言え、元はプロゴルファーですし女優さんじゃないですし。

天海祐希さんや石田ゆり子さんとは違いますよね~★

ちなみにこのお二人は、東尾理子さんよりも8歳上・10歳上です。(@ ̄□ ̄@;)!!

48歳やら50歳でこの美貌はないわ~

こっちの方が異常なんだよ・・間違いなく。(;^ω^)

ってことで、東尾理子さんが老けてるのではなく、周囲の女優さんたちが異常に綺麗すぎるだけ。

子供を出産している東尾理子さんは、老けてるとは思いませんね。

普通だよ、普通★

いかがでしたか?

今回は幸せの絶頂、東尾理子さんについてまとめてみました。

東尾理子の第3子妊娠も不妊治療だった!

高齢出産で子供にダウン症や自閉症の影響あるかも・・

老けてるわけではなく、母親としては超普通!

ってことで、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

スポンサードリンク

-スポーツ, 女性タレント
-, , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

関連記事

佐藤彩香(一輪車)身長や高校とWiki!かわいいけど彼氏画像は?

スポンサードリンク 一輪車の世界大会で優勝している佐藤彩香さん。 めちゃめちゃ可愛いと話題になっています。 9月6日の『行列のできる法律相談所』に出演します。 ということで、今回は 佐藤彩香さんの身長 …

浅田舞の新彼氏はバトントワラー渡辺翔史!フライデーで同棲も発覚!

スポンサードリンク フィギュアスケート選手の浅田舞さん。 現在はキャスターなどでも活躍していますね。 熱愛情報なんかも結構報じられていますが、今回新彼氏が発覚しました。 その彼氏についてや、元カレにつ …

浅田舞が彼氏と破局で結婚遠のく?カープ好きだが性格は嫌い?水着画像がヤバい!

スポンサードリンク 浅田真央選手のお姉さんとしても有名な浅田舞さん、グラビアやバラエティなど幅広く活動してますよね。 かなりセクシーで話題になっているとか(*´ω`*) 今回は 浅田舞が彼氏と破局で結 …

篠原ともえが台湾事件から復活!熱愛彼氏や結婚は?口を整形でほくろも?

スポンサードリンク 奇抜すぎるファッションやキャラで大人気だった篠原ともえさん。 一時期、テレビで見かけることがありませんでしたが、最近はよく出演されてますね。 今回はそんな篠原ともえさんの 台湾事件 …

宮澤エマがジャニタレとフライデー!髪が薄いし嫌い?姉妹で美足な高身長!

スポンサードリンク 超セレブタレントのラフルアー宮澤エマさん・・フライデーに撮られちゃいましたよ~! お相手はイケメンジャニーズタレント! これは波乱の予感か!? って事で、今回は 宮澤エマがジャニタ …

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です