矢部太郎がガリガリだが体重は?大家さん漫画がヒット!嫁いないが彼女は?

投稿日:2017年12月10日 更新日:

ガリガリの体でヒョロヒョロと風に揺れる植物の様に生きる男は意外と多才!?

体は貧弱でも頭脳はマッチョ並み!?草食系男子の矢部太郎さんを徹底調査!

矢部太郎はガリガリだが体重と体脂肪は?何を食べて生きてるの?

大家さん漫画がヒットして将来も安泰?

嫁はいないが彼女はいた?

性的アピール完全0(ゼロ)の矢部太郎さんに迫ります!

 

矢部太郎がガリガリだが体重は?何を食べて生きてるの?

私は正直、矢部太郎さんとお付き合いできるか?と聞かれたら「う…ん、悪い人じゃないんだけど…ちょい無理かも」と答えます。

だってすっごい痩せてるから!(=_=)

パっと見でも分かるガリガリ具合、どうみても私より細い。笑

矢部太郎さんと並んでも太って見えないのは桐谷美玲さんくらいのもんですよ!

矢部太郎さんの身長・体重・体脂肪率を知ってますか?

身長158cm、体重39kg、ウエスト61cm。体脂肪率は12.4%!!

お前は女子か?女子なのか!(´゚д゚`)

何食べていたらそうなるの?

実は矢部太郎さん「脂っこい食事が苦手」だそうで、トンカツの衣も取って食べる程だそうです。

そしてよく噛んで食べるそうで食べるのも遅いらしく、そのせいか全然太らないみたいです。

彼が食事することを想像したら禅寺で正座して食事するお坊さんが思い浮かびました。

お坊さんもゆっくりと何度も噛んで食べますよね~(´-`)

でも一歩間違えるとお坊さん通り越して即身仏ですよ!

焼肉とか食べたら胃もたれで寝込むんじゃないでしょうか。笑

そんな矢部太郎さんですが、頭脳面はマッチョレベルですよ!

まず語学力が凄い!(^o^)

進ぬ!電波少年の企画「●●人(●●には国籍や人種が入る)を笑わしに行こう」では11ヶ月でスワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語の4か国語を学習しモノにしています。

更にTVで中国語で生徒役で出演していたこともあるので計5か国語を学習しています。

若干、コミ障気味にも思える矢部太郎さんですが、話すのと語学の習得では使う頭の部分が違うのでしょうね~

さらに2007年3月には気象予報士の資格も取得しています。

TBS「はなまるマーケット」やフジレテビ「アパッチナイトフジ」でも天気予報をしていました。

さらにさらに!

「決定!これが日本のベスト100全国一斉○○テスト」では伊集院光さんらを抑え雑学王に輝き、自宅では漢字検定の勉強をして過ごすことも多いそうです。

根っからの勉強好きなのかな?(´ω`*)

彼のお父さんは絵本作家の「やべみつのり」さんですから語学の才能を引き継いでいるのかもしれませんね。

ちなみに小さい頃は父親と朝から晩まで土筆(つくし)を採って食べていたそうです。

土筆の食べ過ぎで土筆みたいになっちゃってますが、まぁ健康なら問題ないか♪

 

大家さん漫画がヒット!買っちゃたよ~私も!!笑

さて矢部太郎さんは今まで2冊本を書いています。

一つは2002年12月に発売された「語学の脳みそ―11ヵ月で4ヵ国語をマスターした僕の語学のツボ

もうひとつが2017年10月に発売された「大家さんと僕」です。

ちょっとだけ試し読みができたので見てみたのですが…思わずネットで注文しちゃったよ、私!

ネタバレは「是非とも皆さんにも買って欲しい・読んで欲しい」ので詳しくは言えないのですが、ほのの~んとした草食系男子の矢部太郎さんと50歳以上年上の品のある大家さんの日常生活がしみじみと心に染み入る様に書かれています。

矢部太郎さん曰くこの漫画は

「笑いにフォーカスすると話しきれないような、実感というか、それだとこぼれ落ちるような体験や情感があったので、それを漫画にして描きたかった」

とのことです。

ちょっと読んだだけでもジーンとくるんですよね~(´;ω;`)

強い風に吹かれてよろけながら歩く大家さんを見かねて手をとる矢部太郎さんに「手をつなぐなんて久しぶり…ほほほ」という大家さん。

なんだか心がキュっとなるんですよ。

愛でも恋でもない、でも大家さんの嬉しさが伝わる場面です。

暮らし始めは大家さんとの距離感に悩んでいた矢部太郎さんも今では一緒に旅行に行く程の仲の良さです。

しかも芸人として忙しい時期の年末も大家さん中心だそうで、

「大みそかには大家さんがおせちを取ってくれて、紅白歌合戦を見ながら一緒に食べています。それが毎年の恒例行事で、僕もテレビ以外の仕事、例えばライブなどのお仕事は『大家さんと過ごしたいから』という理由で断っています。さすがに相方の入江(慎也)くんとはもめましたけど、大みそかNG出しています(笑)」

家族のような、友達のような、この二人でなければ成り立たない絶妙な関係が凄く良い!

漫画初挑戦とは思えない内容の濃さと完成度、寒い季節にじんわりと心が温まる「凄く良い本」だと思いますよ!

それにしても矢部太郎さん、漫画にしやすい容姿ですよね~(笑)

 

同世代の女性と話すのが苦手!?嫁いないが彼女は?

50歳以上年の離れた大家さんと仲良く旅行に行く矢部太郎さんですが、熱愛彼女はいるのでしょうか?

実は矢部太郎さんは「同年代の女性が苦手」だそうです。

それにオドオドした性格だったり、緊張すると股間を握るクセがありTVでもよく共演者から突っ込まれていますよね。(/ω\)イヤン

これでは彼女どころか女友達もできないですよ。笑

さすがにこれは何とかせねば!と2010年6月に『世界笑える!ジャーナル』で花嫁候補を募集したことがあったのですが…

2か月も経たないうちに挙式する企画の中、1名に絞った最終候補が生放送中に現れず失敗に終わっています。

その女性との連絡は続けたそうですが交際には発展せず。

メールをたまにする仲。僕自身は付き合っている実感はない」と話し、お相手の女性からも「会えば会うほど魅力がなくなっていくと言われた」そうです。笑

これはちょっとだけ相手の女性の気持ちが分かる気がする( ;´Д`)

矢部太郎さんに一般男性とのお付き合いの様な楽しさを求めるのは難しいかもしれないですね。

ただでさえ草食系男子の上に超マイペースな性格、そして意外と頑固な一面もある様な気がします。

人間的にはカラテカ相方の入江 慎也さんよりはずっと信頼できると思いますしチャラさは一切ないのにねぇ~

悲しかな二人で一緒にいて「嬉しい~♪楽しい~♪大・好・き♪」とはならないタイプでしょうねぇ…男性的アピールが完全に0(ゼロ)!

あの植物的人生を一緒に歩んでくれる女性も広い世の中にはいるとは思うのですが、どうなんだろう。

まぁ、恋愛だけが人生じゃないし矢部太郎さんには大家さんがいるから寂しくはないかな。笑

本も売れていますし経済的にも今は問題がないはずです。

これから良い出会いがあれば結婚までいくかもしれませんね。

その場合、大家さんとの同居はどうなるんだろう?

ちょっとそこは気になりますよね♪

いかがでしょうか、今日は矢部太郎さんについてまとめさせていただきました。

決して要領がいいタイプじゃない、モテるルックスでもない、でも作り出す作品には優しい人柄が溢れている矢部太郎さん。

その才能を漫画として開花させ、矢部太郎さん曰く「人間力を回復」させた大家さんとの出会いは運命だったのかもしれませんね♪

矢部太郎はガリガリ草食系男子!

大家さん漫画がヒットで家族みたい☆

嫁いないが彼女もいない・・・大家さんが全て(´ω`*)

大家さんと僕の第二弾も楽しみです!

おすすめの記事!

-お笑い
-, , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事!

人気記事ランキング★