俳優

高嶋政伸と再婚した嫁や子供!美元との離婚原因?悪役の演技上手すぎ!

更新日:

高嶋ファミリーの次男・高嶋政伸さん、近年悪役で完全に開眼しましたね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は高嶋さんの結婚相手、私生活、そして注目の悪役演技までをサクッとまとめてみました。

高嶋政伸と再婚した嫁や子供!

美元との離婚原因?

悪役の演技上手すぎ!

ってことで、どうぞ最後までお楽しみください~。ヾ(´▽`*;)ゝ"


 

高嶋政伸と美元の離婚原因?

華麗なる芸能一家に生まれた高嶋政伸さんですが、実は次男ではなく三男なんです。(゜ロ゜)

長男は幼い頃に当時の高嶋家の家政婦によって殺害されています・・・(*_*)

生きていれば政宏さんと合わせて高嶋家3兄弟として活躍していたでしょうねえ・・(´A`。)グスン

高嶋政伸さんといえば美元さんとの泥沼の離婚劇を思い出す人も多いのではないでしょうか。

結婚そして離婚に至った理由などについて迫ってみたいと思います。

ドラマ「大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜」で出会った2人ですが、3回のデート後、交際を開始し、交際6日後には高嶋政伸さんがプロポーズしてます。(*`▽´*)

電撃結婚ですね。

でも電撃結婚ってその後続かないことが多いですよねえ。

相手のことをそれほど知らずに結婚するわけですから当然といえば当然ですかね。

プロポーズはなんと電話でした。

このタイミングで美元を逃すと、僕の人生で幸せが訪れない気がして」

と・・・。

その後泥沼の離婚劇に発展するとは知らず、2008年8月31日に日枝神社で挙式しました。 ( ̄m ̄*)

結婚から約2年後には別居!

結婚を継続したい美元さんと、離婚を望む高嶋政伸さんの間で離婚をめぐる裁判が始まりました。

当時高嶋政伸さんは「俳優生活をなげうってでも離婚したい」と述べていたことから、相当固い決意で離婚裁判に臨んでいたことがわかります。

高嶋政伸さんによると、離婚を決意するに至った理由として、お互いの性格の不一致、考え方(生活感、仕事観)の相違を挙げています。

そりゃ、交際6日でプロポーズ、電撃結婚となればお互い中身は殆ど知らないで結婚したわけですからねえ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

高嶋政伸さんは、美元さんの性格の異常性に触れ、怒ると手が付けられない、怒りのスイッチが入らないようにびくびくしていたと述べ、また美元さんの浪費癖についても言及しています。

結婚前数千万あった高嶋政伸さんの資産をわずか数年で食いつぶしてしまったとか・・。

基本は月100万円に小遣い9万。109万円が必要な女」と主張しています。ー△ー;)エッ、マジ?!!!

う~ん、これはキツイ。

さらに口論のあと左目を殴られ、一時的に見えなくなり、別居後にホテルにまで押しかけられ、ストーカーのような怖さを感じたとのこと。

「完全なるストーカー行為。恐怖の対象でしかない。一緒にいると必ず体調を崩すのでいられない。愛情は一切ない」

当時その思いを高嶋政伸さんは赤裸々と述べていました。

一方で美元さんは、高嶋政伸さんの睡眠薬服用時のDV時の音声を裁判に提出しました。

これが何故か世間に流出・・・これは美元さんの仕業だったと言われています。

流出した音声が残っています。

聴いてみましょう。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

高嶋政伸さん、おっかなすぎますね。(-_-;)

でも美元さんが完全に仕掛けてる雰囲気もプンプンしてます。

どっちもどっちやね!"(-""-)"

もう結婚生活は完全に破たんしていると言えます。

高嶋政伸さんは、美元さんが先に手をあげたために、美元さんを表に出す為に暴力、暴言行為に及んだと主張しました。

逆に「殺される」と感じたのは高嶋さんの方であったと言います。

確かに音声の中で、商売道具の顔を殴りやがって・・・みたいなことを言っていますよね。

このような裁判沙汰の末、2012年11月に高嶋さんの主張が認められ正式に離婚が成立しています。

和解金1720万円を高嶋政伸さんが支払っての離婚でした。

和解金は3000万円とされていましたが、別居後に高嶋さんが美元さんに生活費として支払っていたものを差し引き1720万円になっています。

さらにこの和解金には、高嶋家や、結婚生活について一切口外しないという条件も付されました。

まあのちに美元さんが、高嶋さんとの結婚生活について暴露本なんかを出版し、イメージダウンにつながるようなことをすれば今後の俳優生活にも影響を与えますから、それを考えれば安いもんだったかもしれません。(*`▽´*)

まあ、離婚の理由を簡単にまとめれば、性格の不一致そして美元さんの浪費癖ということになりますかね。

結婚相手はしっかり選ばなきゃいけませんね~。(´艸`*)

 

再婚した嫁や子供!

泥沼の離婚劇を繰り広げた高嶋政伸さんですが、2015年9月に14歳年下の一般女性と結婚しています。

大学病院勤務の女医さんです。

今度の結婚は交際1年後だったと言いますから、電撃結婚した初婚の経験が少しは活かせたのかもしれませんね。ヾ(@^▽^@)ノ

そして今年2017年に第一子が誕生しています。

高嶋政伸さんはもう50歳を過ぎていますが、ご懐妊時には

「楽しみもあるけど、覚悟はしています。体力も必要だろうし、今までは家では自分のペースで芝居の稽古をしていましたが、覚悟を持って子育てをする」

と決意を述べています。

兄の高嶋政宏さんの所にも子供はいませんので、高嶋家にとっては待望の跡継ぎということになりますねえ。

父の高嶋忠夫さんや、母の寿美花代さんも大喜びだったと言います

今度はしっかりとした家庭が築けそうでよかったですね!(´ω`*)ネー

一方離婚した美元さんも2013年にシンガポールを拠点に株のトレードをする男の人と再婚して、子供もいるようです。

トレーダーという仕事はかなり怪しいですが、お金だけは持ってそうですね。(・∀・)ニヤニヤ

お互いにとって最良だったのかもしれませんね~。

美元さんにも幸せになって欲しいものです。

 

悪役の演技上手すぎ!

かつては、「HOTEL」で、様々なホテルのトラブルに真摯にあたる好青年役を熱演していた高嶋政伸さんですが、離婚後は完全に悪役として開眼、悪役ジャンルに定着しつつあります。

確かな演技力があり、これがとっても上手くて怖いんですよねー。(`▽´)

ドラマ「冬のサクラ」での冷淡な夫役、ドラマ「株価暴落」のエリート行員、映画「探偵はBARにいる」でのヤクザ役、映画「暗殺教室」の凶暴な教師役など悪役がかなりハマっています。

2017年秋からの「先に生まれただけの僕」では加賀谷圭介役を演じていますが、またこれも個性的で裏がある役です。

目つきが怖いんですよ、映画デビューした時の高嶋さんからは想像できません。( ̄▽ ̄)

母親の寿美花代さんは昔高嶋政伸さんのことを「癒し系」というようなことを言っていましたが、近年の役柄からは見る影もありませんね。笑

離婚劇を経験したことで、ちょっとおっかないイメージが定着し、それを見事に演技にも生かしている感じですね。

視聴者の評価も上々です。

これからもさらに悪役に磨きがかかってきそうな予感です。

2018年の正月ドラマ「風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜」や、2018年公開予定の「ラプラスの魔女」での演技も要チェックですね!

楽しみです。(o^∀^)

いかがでしたか。

今日は高嶋政伸さんについてまとめさせていただきました。

高嶋政伸と再婚した嫁は一般人で子供も誕生!

美元との離婚原因は性格の不一致と浪費癖!

悪役の演技上手すぎで今後も期待!

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-俳優
-, , , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.