女性タレント

フィフィって何様!?骸骨顔で怖いけど夫や子供がいる?性格ブス?

更新日:

エジプト出身のタレントが日本批判!?

歯に衣着せぬコメントでTwitterもたびたび炎上しちゃうフィフィさんを徹底調査!

フィフィって何様!?

骸骨顔で怖いけど夫や子供がいる?その出会いはどこで?

時事ネタで話題を振りまくけど性格はブス?

どうして日本で活動しているのか・・?


女ファラオには秘密がいっぱい!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

外国人なのに日本批判がひどい?フィフィって何様!?

ここ数年、自身のTwitterやワイドショーでキレの良いコメントを発し話題となることが多いフィフィさん。

エジプト人の両親の間に三姉妹の次女として生まれた彼女は、出身はカイロで母親は日本で政治学博士号を取得。

父親も日本で工学博士号を取得しています。

2歳で日本に移住し、高校・大学と日本の学校を卒業しています。

ちなみに大学は中京大学情報科学部だったそうです。

卒業後は日本の音楽制作関係の企業に就職しましたが、結婚を機に退社。

その後、IT関連企業への再就職が内定したのと同時期にTBS系の深夜バラエティー番組『アイチテル!』に出演しました。

そこで自身を「ファラオの申し子」と主張して話題に・・。

稲川素子事務所とタレント契約をし、幼少期からのあだ名である「フィフィ」としてタレント活動を開始しました。

後に所属事務所を「稲川素子事務所」→「プラチカ」→「サンミュージック」に移籍しています。

さて日本で活動する外国人タレントは多いのですが、その中でもフィフィさんのコメントは何かと話題になりますね。

そのせいか外国人から見た日本のおかしい部分をハッキリと指摘し、問題提議をするその姿を見て「何様だ!」と思う人もいるようです。

フィフィさんについて検索してみると出てくる出てくるフィフィファラオアタック(笑)

最近では自身のツイッターで約6年間の産休・育休を取得しているNHKの青山祐子アナ(45)について意見を書いていました。

「6年産休を認めてポストを確保させる余裕、民間には無いね。
無給だとしてもここまで長期で社保とか手当とか何らかの保障して、これを働くママの子育て支援と言うなら違う気がする。
改めて女性のための制度を考えさせられる」

「子供産むことは素晴らしいもっと産んでゆっくり休んで、職場にも連れてきていいから、だってお母さんは凄い!って最近は逆に持ち上げ過ぎな気もします。
産まないより産めない女性もいるんだし。てか、母親ってだけで就労を保障してあげなきゃって風潮、女性の才能をちゃんと評価してる社会と思えない。」

これはかなりの賛否両論が出ていました。

個人的にはフィフィさんよくぞ言ってくれました!とは思うのですが「周りがとやかく言うことはない」とか「制度を利用して何が悪い?」とフィフィさんのコメントに批判もありました。

女性の産休制度は権利ではありますが、6年間も産休・育休を取得しているのはどういう状況なの?とは思いますよね。

青山祐子アナがどういう事情でこの状態なのかは詳しくは分かりませんが、一般の会社に勤める女性ならありえない状態ですよね~

絶対に周りから退職を促されたり、例え在籍しているだけ(無給)でも会社に自分の居場所がなくなりますよね。

他にも芸能人についてこんなコメントをしています。

モデル・女優で活躍しアメリカ人父と韓国人母のハーフである水原希子さんがTwitterで

「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」

とツイートしたことに対して

「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね」
「頑張って!」

とエールを送っていました。

これはネットでも「その通り!ごちゃごちゃ言うなら本名名乗れよ」「(日本人じゃないのに)日本名名乗ってるのは違和感がある」「THE 正論!!!」と割とフィフィさん寄りの意見がありました。

まぁ、水原希子さんも何かとお騒がせ事件が多い方ですからね~

そんな彼女を批判するというより、こういう意見もあるよ でも応援してるよ、といったフィフィさんは意外と優しい人なのかもしれません。

個人的にはフィフィさんの意見や問題提議する姿勢は好きなのですが、内容によっては「エラそうに・・何様だ!」と思う人も多いのかもしれません。

外国人タレントもガーッ!と出演が増えていつの間にか消えていくパターンもありますが、フィフィさんは時事ネタもちょいちょい発言し話題となるので息が長い外国人タレントになる気がします。

そういえばどうでもいいけどユタ州出身の外国人タレントのケント・デリカットさんって今何してるんだろう(笑)

フィフィさんと友達だったりはしないのかな?(´゚д゚`)笑

 

女ファラオは骸骨顔で怖いけど夫や子供がいる?

THEエジプト人って顔のフィフィさん。

ファラオというより骸骨って感じで、もし夜中に道で遭遇したらちょっとチビるかもしれません(笑)

目がギョロッ!としていて頬に肉が無いせいか生気が感じられないんですよね。

エジプト人女性は頬に肉がつかないのかな?

もうちょっと肉がつけば結構美人顔だと思うのですが…

あとちょっと出っ歯?(´・ω・`)

ロバっぽい顔なので口を閉じていた方が美人に見えます(笑)

フィフィさんが黙っていたら仕事にならないですけどね。

そんな骸骨・・・

いやフィフィさん実は結婚して子供もいます!

夫はケント・デリカットさん!! ではありません(笑)

2001年5月30日にアメリカ滞在時に知り合った日本人男性だそうですが、どうやら別居中?離婚寸前?という噂があります。

2005年には男の子を出産しているフィフィさんですが、夫との関係が徐々に悪化し夫が書置きを残して家を出てしまったみたいです。

フィフィさんも何度も離婚を申し込んでいるのですが、夫は何故か拒否。

しかし夫からの金銭的援助もなく、離婚していないので母子手当ももらう訳にはいかないようです。

夫も離婚が嫌ならどうして家を出たのか?無責任すぎない?(;・∀・)

これが本当ならフィフィさんが可哀そうですよね。

それにしても別居の理由って何でしょうね?

性格の不一致なのか、TVで見る様にババババーッ!と意見を言われるのが嫌になったとか?

まさかフィフィさんのゲス不倫が原因ってことは…まぁこれは無いと思う

断言してもいい(^。^)y-.。o○笑

 

炎上させる性格がやっぱりブス?

さて日本に長年住んでいるからこその視点で意見をハッキリ・ズバッと言ってしまうフィフィさんですが、その性格はどうなのでしょうか?

性格がブスだ!という噂があるのですが、これにはいくつか原因がありました。

まず嵐の櫻井翔さんが出演している「NEWS ZERO」でイスラム国の成り立ちを解説した内容を「デタラメ」と言ってジャニーズファンを敵に回してしまった事。

「ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。
なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。」

これは何もフィフィさんは櫻井翔さんを批判したわけではありませんが、ジャニオタからすれば櫻井翔さんを否定したことと同じに取られてしまったようです。

他にも朝鮮学校無償化問題について

「一部の外国語学校を無償化する必要があるの?」「日本人は外国人に十分配慮している」

と日本人側にたって反論していたのですが、ある時にTwitterで

「韓国は素晴らしい人権大国!」

韓国には障害者や外国人に対する差別もなく、隣国と友好関係を築こうとする謙虚な国」

とコメントします。

これには「なぜいきなり韓国を援護しだしたのか!?」と反感をかってしまいました。

しかし、Twitterにはこの後続きがあり

「韓国は過去のことで、いびったりたかったりしない」「自分のことを棚に上げて、他国を非難しない見習うべき国民性」

とコメントがきて最後には

「さてと、お仕事もらえるかな……」

「存分に褒めてやっただろ?何が欲しいんだよ」

実はこれはフィフィさんなりの皮肉を込めたツイートだったんです(笑)

これには爆笑するファンもいれば、発狂する方もいたそうで…私は爆笑しましたが(笑)

芸能界で活動するうえでタレントという立場ではどうしても言えないことがあるとは思います。

自国をさげすんで特定の国を持ち上げるTV局もありますからね~某山TVとかね。

しかし仕事を失うかもしれない危険を冒してでもコメントをぶっ放すフィフィさん、その性格はかなりの男前です!

例え生まれが外国でも、日本人の男からヒドイ仕打ちを受けても、日本という国への愛情があるフィフィさん。

毒舌とは口ばかりの、単にボキャブラリーが貧困なタレントとは一味違います。(*´▽`*)

しっかりと自分の意見を言い、それに対しての批判も堂々と受ける姿勢はまさに女ファラオ!

そんなフィフィさんですが、6代目いいとも青年隊の中上雅巳のファンだったそうで「追っかけ」をしていた意外と可愛らしい面もあります。

他にも、Jリーグ・横浜F・マリノスのDF栗原勇蔵さんの大ファンだったり、バレーボールロシア代表チームまでも追っかけをしてたそうです。

さすが女ファラオ追っかけ相手もグローバルです!

骸骨顔の追っかけファン…絶対に相手に覚えてもらえそうですよね(笑)

いかがでしょうか、今日はフィフィさんについてまとめさせていただきました。

中国語・韓国語・英語・アラブア語・日本語と語学に堪能なフィフィさん。

しかし基本は名古屋弁!という彼女と同じ味噌の国(名古屋)の民としてはこれからも頑張ってタレント活動を続けて欲しいです♪

ってことで、まとめ~★

フィフィは結構好感が持てた!!

骸骨顔で怖いけど性格はブスじゃない★

夫や子供がいるが別居中っぽい(´・ω・`)

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(*´▽`*)

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-女性タレント
-, , , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.