スポーツ 女性タレント

荒川静香の夫は外科医でお金持ち?子供を妊娠中もスケート?性格美人!

更新日:

トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さん、引退後は結婚し、私生活も充実しているようです。

どんな人と結婚したのでしょうか。

今日は荒川さんの旦那さんや子供、性格などについてまとめてみましたよ~。

荒川静香の夫は外科医でお金持ち?

子供を妊娠中もスケート?

性格美人!

ってことで、どうぞ最後までお付き合いください~。ヾ(´▽`*;)ゝ"


 

夫は外科医でお金持ち?

荒川静香さんといえばトリノオリンピックのフィギュアスケート金メダリストとして有名です。(人´∀`).☆.。

オリンピックで日本人が金メダルを獲得したのは初めてということもあり、日本中が沸き立ち、荒川静香さんの代名詞であるイナバウアーは2006年の流行語大賞を受賞した程でした。

ちなみに体を折り曲げるのがイナバウアーだと勘違いしている人もいるようですが、イナバウアーとは足を前後に開いて、つま先を180度開いて真横に滑る技のことなんですよ~。^^

オリンピックで金メダルを獲得した荒川静香さんは、同年アマチュア競技を引退し、プロに転向しました。

アイスショーでの荒川静香さんの演技は、優美で華麗、人気のスケーターの1人です。

そんな荒川静香さん、私生活では2013年12月29日に一般男性結婚しています。^ω^

この日は荒川静香さんの誕生日でした。

お相手は外科医で、身長180センチのイケメンだそうです。

週刊誌でキャッチされた腕組み写真では、結構ガッチリとした体格の人にみえます。

旦那さんは、東京慈恵会医科大学を卒業し、都内の総合病院に勤務しているようです。o(^▽^)o

馴れ初めは、荒川静香さんの母親を通じたお見合いでした。

それ程かた苦しい感じのお見合いではなく、「一度会ってみてはいかがでしょうか?」というような気軽なお誘いだったようです。

すぐに2人は親しくなり、自然と交際を開始し、無事にゴールインしました。

プロポーズは、スキューバダイビングで訪れた旅先でのことでした~。^^

挙式はハワイのパプナビーチプリンスホテルで行いましたが、ウエディングドレス姿の荒川静香さんがとても綺麗です。(゚∇^*)

旦那さんは、金メダリストの荒川静香さんのことはあまりよく知らなかったようで、そんな人だからこそ肩肘張らずに付き合えたのかもしれませんね!(゜ー゜*)ネッ!

旦那さんは外科医ですから勿論お金持ちです。

外科医の平均年収は一千万超え、荒川静香さんもアイスショーなどで稼ぎますから2人合わせたらかなりの収入になっているはずです。

ちなみに金メダルを獲得した当時の荒川静香さんの年収は1億超えだったといいます。

凄く人気ありましたし、テレビにトークショーにと引っ張りだこでしたもんねぇ。(´ω`*)ネー

今は、2億5千万円ほどの都内の豪邸に住んでいるとのこと・・・さすがですね!

 

子供を妊娠中もスケート?

荒川静香さんは、2014年4月16日に自身の公式HPで、妊娠3か月であることを公表し、それまで精力的に出演していたアイスショーへの出演辞退を表明しました。o(^-^)o

アイスショーとはいえ、ジャンプもありますし、妊娠中は危険が伴いますからねえ~。

しかーし、荒川静香さんは同年10月3日に、自身のインスタで妊娠9ヶ月のお腹を公開、なんとその時荒川さんはスケート靴を履き、氷上で笑顔でスケートをしていました!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

これにはかなり驚きましたが、妊娠中の軽い運動は体にいいといいますからね・・・

荒川静香さんはオリンピックの金メダリスト、簡単な氷上スケートなら絶対に転ばないという自信もあったんでしょうね!(人´∀`).☆.。

一般の人には絶対に真似できないオリンピック女王ならではの写真ですね。

この時ツイッターでは、「9 month~on the ice♪ これでスケートはしばらくお休みに」とつぶやいていましたよ~。(^o^)

このおよそ1ヵ月後の11月6日に無事に長女を出産しました。

とても元気なお子さんで、現在3歳。

荒川静香さんのインスタをみると元気に自転車に乗る、娘さんの姿をみることができます。

バランス感覚はかなりよさそうです。

もうじきスケートを始めるかもしれませんね!

荒川静香さんの娘の活躍も期待してしまいますよね~。(=^_^=)

 

性格美人!

荒川静香さんは、性格美人としても有名です。

アイスショーでは笑顔を絶やしませんし、イベントなどでは積極的にファンのサインなどにも応じる優しい人です。(*´ー`)

ポーカーフェイスで、「クールビューティー」と評されることもありましたが、スケートの出番前にマツケンサンバを踊っていたことがあったりと、かなりひょうきんでお茶目な面もあります。^^

荒川静香さんのフィギュアスケートの解説はかなり冷静沈着、技術的な説明もわかりやすいですよね!(´ェ`*)ネー

そして選手1人1人に、賞賛の言葉を贈ることも珍しくありません。

一時期、浅田真央さんに対しては辛らつなコメントをするので「浅田真央のことが嫌い」ではないかと言われていることもありましたが、決してそんなことはありません。

浅田真央さんに辛口コメントをするのは期待の裏返し、また表彰台を争っていたライバルの1人として認めているからこそのコメントだと思われます。(o^∀^)

そんな浅田真央さんも引退してしまいましたね・・・

オリンピックで金メダルを取った荒川静香さんは、多くの選手の憧れの的でもあります。

ソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手は、「荒川さんがいて、僕は今ここにいるのです」と話していたことがあります。(*´ー`)

当時小学生だった羽生選手の練習拠点の仙台のスケートリンクが閉鎖してしまったことがあります。

その時動いたのは荒川さんでした。

スケートリンクが営業できるように訴えかけ、練習、指導環境の良化を働きかけました。

オリンピック金メダリストである荒川静香さんの言葉を非常に重く受け止められ、リンクは復活、羽生選手は無事に練習できるようになったといいます。

これからのスケート選手全体のことを考えてくれているのが荒川さんなんですね~。

優しいですよね~。(o^-^o)

荒川静香さんは、最年少で日本スケート連盟副会長を務めたりと、これからも日本のフィギュアスケート界にはなくてはならない存在です。

ファンならずとも是非アイスショーなどに足を運んで荒川さんの演技をみて欲しいと思います。

いかがでしたか。

今日は荒川静香さんについてまとめさせて頂きました。

荒川静香の夫は外科医でお金持ち!

子供を妊娠中もスケートでザワついた!

性格美人な素敵女子!

最後までお付き合いいただきありがとうございました~。(*´∀`*)

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-スポーツ, 女性タレント
-, , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.