未分類

わぴちゃんは年齢と性別不明の気象予報士?オネエ疑惑でも性格いい!?

更新日:

わぴちゃんという人をご存じでしょうか?

知る人ぞ知る話題の人で、その際立ったキャラで今後ブレイクするかもしれません・・・

今日はそんなわぴちゃんについてまとめてみました。

わぴちゃんは年齢と性別不明の気象予報士?

オネエ疑惑でも性格いい!?

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"


 

わぴちゃんて誰?年齢と性別不明の気象予報士?

わぴちゃんの本名は岩槻秀明と言います。

名前から性別は男だとハッキリわかりますね!ププッ ( ̄m ̄*

男女の区別がつかない名前もありますが、秀明という名前で女性だったら逆に驚きですね。^^笑。

ここは男で間違いないでしょう・・・

生年月日もはっきりわかっています。

1982年9月1日生まれの現在35歳

おっさんと呼ばれる年齢に足を突っ込んでいます。(●´艸`)

職業は、フリーランスの自然科学系ライターという肩書きです。

どんなことをしているかというと・・・わぴちゃんのHPから自己紹介文をそのまま引用します!

「自然に関する書籍、雑誌等の企画、制作に携わる仕事をしています。

みずから写真撮影も行っています。専門分野は植物、昆虫、気象です。」

自然科学系の大学を出ているのかと思いきや、人間総合科学大学人間科学部を卒業・・・ということで特段博士というような肩書きがあるわけではありません。

通信制の大学のようです。

わぴちゃんが凄いと言われるのは、気象予報士の資格を若干17歳という年齢で合格していることです。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

気象予報士の合格率はわずか5%程です。

好きなことでトコトン力を発揮するタイプの人ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

2004年7月から2005年3月までJ.comコミュニティチャンネルで、お天気キャスターを務めていたこともあるので、みたことある、知ってる!と言う人も中にはいるかもしれませんね。(*゚0゚)ハッ

わぴちゃんは、その他にも千葉県立関宿城博物館の展示協力員を務めていたり、千葉県希少生物及び外来生物リスト作成検討会種子植物分科会委員であったりと、多角的にその専門知識を活かして、様々な自然科学系の活動に取り組んでいます。

何故わぴちゃんという名前を名乗っているのかはわかりません。(;・∀・)

しかし、その風変わりな名前からは想像できない程、特定のジャンルで力を発揮している人なんです。(人´∀`).☆

同じようにキャラが立っている学者肌の人にさかなクンがいますよね!

さかなクンは豊富な魚の知識を持ち、講演活動やテレビ出演で有名になる一方で、クニマスの生存を確認するなど重要な発見をし、今では東京海洋大学客員准教授も務めています。

わぴちゃんも同じような匂いがするのは私だけじゃないですよね~。^ω^

わぴちゃんは、気象予報士という資格を活かし、「気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑」シリーズなど数々の著作を持っています。

専門家ではない人が読んでもわかりやすい内容になっています。

子供の自由研究の参考書としても十分使えそうな本ですね!(゜ー゜*)ネッ!

単独の著作の他、共著、さらには読売新聞などでも連載をもっていた実績があります。

また自然科学分野での監修、執筆協力まで担当することも・・・

うーん、わぴちゃん、知れば知る程凄い人かもしれない・・・(*^-^)

 

オネエ疑惑でも性格いい!?

わぴちゃんを見た人がまず第一に抱く印象・・・

それはオネエではないか?ということ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

わぴちゃんのHPのプロフ写真をみると、可愛らしい帽子をかぶり、ペンギンの人形を大事に抱いています・・・

36歳のおっさんがプロフに使う写真ではないかもしれません。笑

では実際のわぴちゃん動画をここでみてみましょうか。

これはわぴちゃんが自然科学の調査をしている「わぴちゃんねるの映像です。

まず帽子に注目してみてください。

大きなリボンがついています。(o^^o)ふふっ♪

そして、わぴちゃんの!!

びっくりするくらい高いですよね。

一瞬吹き替えでもしているのかと思ってしまうような違和感がありますね。ニャハハ(*^▽^*)

わぴちゃん自身が、オネエであるという告白をしているわけではありませんが、映像を見る限りそのジャンルの人ではないかという疑問が生じてしまっても仕方ありませんねえ。

HPをみてもまるで女の子のような仕様で、ふわぴかちゃんというマスコットキャラクターもいます。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ笑

パステルカラーでとても可愛く、イラストのカットも何点も掲載されています。

「ふわぴかちゃん」から、「ふ」と「か」を取ると、「わぴちゃんとなるので、音的にもわぴちゃんのパートナーとなっているそうです。

奥が深い・・・(o^^o)

オネエ疑惑はありますが、わぴちゃんはとても優しそうで、性格がよさそうにみえますね。

その親しみやすさがわぴちゃんのキャラの特徴でもあります。

小学校や中学校で自然科学系の講義をしてる実績もあります。

子供相手に講演できる人ですので、穏やかで優しい性格なのかもしれません。

わぴちゃんみたいな先生がいたら楽しい学校になりそうですよね。o(^▽^)o

わぴちゃんのブログを覗いてみると、小中学校の頃にパニック発作に苦しんだと書いてあります。

今でもその症状がでるようですが、とても繊細な性格というような印象も持ちます。

そんな中でわぴちゃんが一番生きやすいキャラとして辿りついたのが今のわぴちゃんなのかもしれませんね!(゜ー゜*)ネッ!

2017年末から少し体調を壊しているというわぴちゃん、メール等で連絡すると必ず返信してくれると書いてありますので、気になる方はアクセスしてみるのもいいかもしれません。

全員に返信するというのは、誠実な性格という感じがしますね~。

わぴちゃんは、キャラが立っていますのでテレビ出演等が増えればこれから大ブレイクするかもしれません。

これからのわぴちゃんの活動にも注目したいですね~。

いかがでしたか。

今日はわぴちゃんについてまとめさせて頂きました。

わぴちゃんは難関突破の気象予報士!

年齢と性別不詳でオネエ疑惑も濃厚!

優しくてキャラの濃い性格いいおっちゃん(*´ω`*)

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*´∀`*)ゞ

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-未分類
-, , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.