俳優

工藤阿須加は父似のイケメンで月9ドラマも出演!彼女は一般人?

更新日:

スポーツ系好青年はあの有名プロ野球選手の息子!

爽やかなルックスと幅広い演技でOLから新宿二丁目の住人まで注目されている若手俳優 工藤阿須加を徹底調査!

工藤阿須加は父似のイケメンで月9ドラマで童貞役で出演?

熱愛彼女は一般人?それともあの若手女優?

意外な性格と演じるキャラの幅広さで今注目の俳優が2018年さらなるブレイクを遂げるか!


 

工藤阿須加がブレイク中!!ドラマに連続出演!

最近、ドラマでよく見かける工藤阿須加ですが、父親はあのプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督工藤公康さん!

そしてプロゴルファー工藤遥加さんというスポーツ一家に生まれています。

五人兄妹の長男で第一子、しかもテニスはプロを目指していたほどの腕前!

イケメンでスポーツもできるお兄ちゃんなんて漫画の世界にしかいないと思っていたら現実にいるんですね~(*´▽`*)

2012年、日本テレビのドラマ「理想の息子」で俳優デビューした彼ですが、その後も2013年のNHK 大河ドラマ「八重の桜」に主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演。

敵陣に攻め入るものの銃撃を受けて死んでしまったあの八重の弟役でした。

同年7月~9月にはフジテレビのドラマ「ショムニ2013」にも出演していましたよ~

「ショムニ2013」ではシロクマ急便配達員の速水君役でしたね♪

2014年 TBS日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」では社会人野球部の投手・沖原和也役に約100名の応募者の中からオーディションで選ばれ、父と同じポジションの投手を演じました。

が、実は工藤阿須加さんは野球経験は全くないそうです!Σ(゚Д゚)

演技の為に投球フォームはかなり練習したそうですが未経験!

もしかしたら直接お父さんに投球フォームを伝授してもらったのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに同年5月24日には西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ戦でも見事に始球式をこなします。

父親の現役時代と同じ背番号の「47」が入った西武のユニフォームを着用して、なんと野球未経験なのに114km/hを計測したそうです。

未経験でこの速さは凄くないですか?(;゚Д゚)

やっぱり父親譲りの筋肉とセンスがあるのでしょうね★

また2015年、日本テレビのドラマ「偽装の夫婦」ではゲイの恋人役を演じて新宿二丁目のオネエからも熱い視線が増えたとか増えないとか(笑)

それにしても熱血の弟役から野球選手、そしてゲイの恋人役とデビューしてから様々な役を演じていますね~!

しかも共演者が凄い!

「八重の桜」では綾瀬はるかさん、「ルーズヴェルト・ゲーム」では唐沢寿明さん、「偽装の夫婦」では天海祐希さんやエロ男爵こと沢村一樹さんと共演しています。

これから活躍していく若手役者からすれば凄く共演者に恵まれたお仕事ですよね!

 

工藤阿須加は父似のイケメン!月9ドラマも出演!

さて工藤阿須加さんですが父似だと言われていますが・・

似てるどころじゃない!

激似ですよね!(´-`)

チャラい感じはしないですし、お父さんである工藤公康さんそっくりの目が優しさを醸し出していますね~

ちゃんとした家庭で育てられた好青年!って感じがします。

入社面接でもハキハキと答えて面接官からも「いいんじゃない、彼!」と言われて入社した新入社員っぽい良さがある(笑)

あとアナウンサーをしていても似合いそうな真面目さ清潔感がいいですよね♪

そんなイケメンでスポーツ万能な血を受け継いだ工藤阿須加さんが2018年遂に月9に出演です!

2019年1月15日(月)からスタートしたフジテレビ「海月姫」で主演の芳根京子さん演じる倉下月海に好意を寄せる鯉淵修役です。

この鯉淵修という役ですが、ヘアースタイルは七三分けの超がつくほどの真面目な性格の「童貞エリート」だそうです。笑

はい、皆さんご一緒に!

(  ゚Д゚)(  ゚Д゚)(  ゚Д゚)「工藤阿須加さんが童貞エリート役です!」

ゲイ役から童貞役まで…工藤阿須加さん役者としての幅が斜め上に広がっていますね(笑)

工藤阿須加さんがどう「童貞エリート」を演じるのか?

映画版「海月姫」では長谷川博己さんが演じていたこの役、どちらに軍配が上がるのか楽しみですね♪

ちなみに彼の名前である「阿須加」の由来ですが、FM93AM1242ニッポン放送「スイスイサタデー~カロ・ソリーゾ!」に出演した際に答えてくれていました。

「阿須加というのは、比叡山の阿闍梨様の酒井雄哉住職がつけてくださった名前なんです。
僕の名前に入っている『阿』も、阿闍梨様から頂きまして。
正直『須』と『加』の由来はわからないんですけれども…(笑)
聞きに行こうとしたら、酒井住職がお亡くなりになられてしまいまして。なので、名前の由来は永遠の謎になってしまったんです。
漢字の由来はわからないんですけど、名前自体は、父が生まれる前から考えていて男が生れたら『あすか』女が生まれたら『はるか』と決めていたらしいです。」

比叡山の阿闍梨様が名付け親とはなかなかシブいですね~(´▽`*)

でも何かとご利益・ご加護がありそうでいいですね♪

 

熱愛彼女は一般人?それともあの若手女優?性格は意外にドS!?

親に紹介しても安心な真面目彼氏、そんなイメージの工藤阿須加さんですが実際に彼女はいるのでしょうか?

今までに噂になった女性ですが、やっぱり女優さんがいました!

まず、2014年 映画「百瀬、こっちを向いて。」で共演した早見あかりさん!

映画の中で恋人同士だったことから噂になったのですが、なんと工藤阿須加さんの母親公認・家族ぐるみの付き合いで結婚の話も出ていたとか、しまいには早見あかりさんが妊娠している!なんて噂が出ていました。

まず妊娠に関してですが、これは早見あかりさんは元ももいろクローバーのメンバー。

しかし脱退後に女優を目指したあたりで運動量が以前より減ったことで少し太ったらしく、これが「妊娠」と言われてしまったみたいです。

実際はそこまで太ってないのですが(-_-)

そしてお付き合いについてもツーショット写真もなく、目撃情報もなし。

単に映画のイメージから噂になっただけのようです。

そしてもう一人のお相手は広瀬アリスさん!

彼女とは「ルーズヴェルト・ゲーム」で共演したことで噂になりましたが、これもドラマの中でのイメージ(彼を応援するチアリーダー役が広瀬アリスさん)で噂になったみたいで、こちらもツーショット写真などハッキリとした証拠はなし。

他にも一般人女性と付き合っている!という噂があるのですが、学生時代なら彼女の1人や2人はいたでしょうが現在はまったくその気配がありません。

そんな噂程度しか恋愛事情が見えない工藤阿須加さんですが、タイプの女性はと聞かれて

「一緒に思いっきり楽しく騒いだりするんだけど、ふとした時には1歩下がって立ててくれるような人。
ただ僕が何かあったときには、首根っこをつかんで引き戻してほしい。
うまく手のひらで踊らせながら、「はい、行ってらっしゃい」ってしてくれる女性がいいですね。」

と話しているのもあり、これを聞くと良妻賢母的なタイプの女性が好きみたいですね~

そして自分の恋愛については

「高校のときに好きな子がいて、自分には興味がないとわかっていたけどグランドで好きだ!と叫んで告白したことがあります」

という積極的・肉食系男子な一面もあるみたいです。

では女性から見た工藤阿須加さんは?となると、2016年日本テレビ「家を売るオンナ」で共演したイモトアヤコさんからは「すごく真面目に見えて超ドS」と暴露されています!!

イイね~イイよ~(・∀・)ニヤニヤ

どうやら撮影現場では目が合うたびにイジってきたそうですよ。

おやおや?もしかしてイモトアヤコさんに好意があったのかな?

ちなみに2018年イモトアヤコさんは「世界の果てまでイッテQ!」登山部で南極大陸の最高峰「ヴィンソン・マシフ」に挑戦します。

もし、万が一ですが、イモトアヤコさんに好意があるなら先に登頂成功して頂上で好きだ!と叫んで欲しい(笑)

ヴィンソン・マシフの頂上で愛を叫ぶ、これは映画化できそうです(笑)

ちなみにヴィンソン・マシフは登山家にとって「7大陸最高峰」の山のひとつで標高は4,892メートルあります。

かなり大変だと思いますが、愛と根性で頑張って頂きたいですね(笑)

2018年はもっと努力していきたいですね、と語る工藤阿須加さん。

まずは月9の「海月姫」で良い演技を見せて欲しいですね~

原作者の東村アキコさんからも「工藤くんなら絶対にバッチリハマる!!」と太鼓判を押されたみたいですから、きっと期待に応えてハマリ役・代表作と言われる結果を出すかもしれませんね♪

ということで、まとめ~★

工藤阿須加は父似のイケメンで実はドS!

月9ドラマ出演で童貞エリートがはまり役!?( ̄ー ̄)ニヤリ

彼女はいないっぽいけどモテるだろ~な~(´∀`*)ウフフ

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。またね(*´▽`*)

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-俳優
-, , , , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.