女性タレント

大渕愛子の現在はママタレ?旦那の金山一彦との仲や子供の病気とは?

投稿日:

美人過ぎる女弁護士は実は本業では食えないレベルと法曹界から冷たい視線?

今や弁護士というよりママタレ化している大渕愛子さんを徹底調査!

大渕愛子の現在はママタレ?

旦那の金山一彦との仲や子供の病気とは?

生まれた子供が障害があるとか病気って噂にも迫っちゃいます!

 

大渕愛子が本業では食えない残念弁護士?

大渕愛子さんは1999年に中央大学法学部に在学中に司法試験に合格し東京弁護士会に登録、2001年には糸賀法律事務所に入所しました。

司法試験って難しいですよね(・ω・)ヨクワカラナイケド

六法全書って何あれ?

全部覚えてるの??弁護士って"(-""-)"

どんな脳みそしてるんだろう…

しかも学生時代に合格するって凄い才女なんでしょうね~

2010年には独立し、法律事務所インフィニティーを開所します(2011年にはアムール法律事務所に改名)

事務所を改名したあたりから美人過ぎる女弁護士として日本テレビ「行列のできる法律相談所」に、ぽっちゃりオッカサン弁護士の住田裕子さんの後任としてレギュラー出演することになりました。

才色兼備で職業は弁護士ときたら高嶺の花・最強クラスの女性ですが、意外とお茶目な部分もあり周りがドン引きする程のふなっしー好きな一面とのギャップで当初は好感度もそれなりにあったと思います。

しかしTV出演が増えるにつれ本業の弁護士の評判はイマイチ、いやむしろ悲惨だと言われる事件が起こります。

2016年8月、2010年に離婚した女性が法テラス制度を使って元夫への養育費の請求を依頼した際に、大渕愛子さんは法テラスが定めた着手金と実費などを超える金額を受け取っていたそうです。

当然「返金してよ!」と請求があったにも関わらず長く拒否。

東京弁護士会の副会長から強い要請を受けてやっと返金しましたが、この依頼人が大渕愛子さんの懲戒請求をし東京弁護士会は「弁護士の品位を失う非行に当たる」として業務停止1ヶ月の懲戒処分を出しました。

大渕愛子さんも記者会見できっちりと謝罪すればまだ良かったのですが「法テラスのルールを知らなかった」と呆れた言い訳をしてしまいました( ゚Д゚)っオイオイチョットマテ!

それなりに長年弁護士やってて、しかも独立した弁護士が法テラスのルールを知らないなんてありえませんよねぇ~

しかもこの報道により元顧客女性たちによる「被害者の会」まで結成される始末( ゚Д゚)ダメダコリャ

「着手金や顧問料を払ったのに、仕事に着手しなかった」という被害者たちの声があがってしまいました。

そして法曹界からは「本職で食えないダメ弁護士」とまで批判されてしまいました。

ちょっとだけ大渕愛子さんを援護するなら、TV出演したことで知名度があがり依頼者が一気に増え大渕愛子さん一人では手が回らなくなったのもあったんじゃないかと。

いや、勿論キャパオーバーした大渕愛子さんが悪いんだけどさ。(;^ω^)

せっかく知名度を上げたにも関わらず法曹界から「本業で食えないダメ弁護士」と批判されてしまった大渕愛子さん。

でもプライベートは・・・(´∀`*)ウフフ

 

現在はママタレ?炎上連発のワケ!

それでも私生活は2014年8月24日に俳優・金山一彦さんと結婚。

2015年3月26日には長男(侑生くん)を出産、2016年12月6日には次男(昂生くん)を出産と幸せな結婚生活を送っているようです。

ただでさえ忙しい弁護士業とTV出演があるなか二人の男子を育てるのは大変でしょうが、オフィシャルブログには可愛らしいお子さんとの幸せそうな日常が書かれていますね。

しかし今度はタレント弁護士からママタレになろうとしている!とまたもや批判されています(笑)

原因は過去のことだけではなくブログの投稿内容にあるらしく、ブログに子供の写真で顔を出す出さないで「顔出しをやめるのは私もとても寂しいんです」と発言したことで

「めんどくさい人だな」

「子供を守るの為に顔出しはヤメロ」

「単なる母親のエゴだ」

と叩かれてしまいました。

ブログを読めば「仕事とお母さん業を頑張ってるな~」と微笑ましく思うのですが、大渕愛子さんの場合は過去が過去だけにあまり好意的には受け取られないのかな?

でも弁護士としての活動もちゃんとしてるみたいですよ。

ライブミー(ライブ配信アプリ)を使って「自己破産」についてや「元妻が離婚成立前に不倫相手の子供を産んだ」など身近な法律問題を取り上げて放送しています。

これは弁護士にしかできない良い放送ですよね♪ちゃんと弁護士やってます。

決してママタレ化してブログのアフェリエイトで大儲け~( *´艸`)と思ってはいない…はずです(笑)

そして大渕愛子さんは2018年の抱負を「超朝型でメリハリある仕事と育児の両立」と書いています。

「きちんと責任をもって依頼されたお仕事を引き受けられるように4月からは週5日出勤を原則に」頑張るみたいですよ。

弁護士としては過去の失敗を踏まえて、そして子供を持ったママ弁護士としてもう一度頑張ろうとしているのは応援したいですね。

親の立場なったことで依頼者の相談にもより親身になれることもあると思います。

大渕愛子さん、

ママタレ弁護士上等だよっ!

くらいの開き直りも必要ですよ!

そしてトラブルの大小に関わらず一般庶民(特にママたちの)の悩みを解決するカッコイイ弁護士ママになって欲しいですね♪

 

旦那の金山一彦との仲や子供の病気とは?ブログもザワつくあの病気?!

さて弁護士としての大渕愛子さんはちょっと置いといて( ・∀・)っ

プライベートの彼女は現在どうなのでしょうか?

まずは旦那の金山一彦さんとの仲ですが…調べてみて初めて知りましたよ、

大渕愛子さんも再婚だったのね!

金山一彦さんが過去にタレントの芳本美代子さんと結婚して女児がいるのは知ってたけど、大渕愛子さんも糸賀法律事務所の同僚弁護士と結婚していました、しかも公表してました!

何となく大渕愛子さんは初婚だと思い込んでいました。

そして金山一彦さんといえば「ちょっと過去にワルだった」とか「女癖は決して良くない」とかそういうイメージがあります(笑)

実際に10代の頃は勝気で喧嘩っ早いって有名でしたからね~(・∀・)ニヤニヤ

女癖も前妻・芳本美代子さんと結婚していた時に女優の河合美智子との不倫疑惑があったくらいです。

本業の役者も大ブレイクしたわけではないですからね~

なので大渕愛子さんと金山一彦さんが結婚したと聞いた時に頭に浮かんだのは「キャリアウーマンにはヒモタイプの旦那がつくものなのね~」でした(・∀・)アハハ!

でもね、もっと直球の意見の方もいましたよ!

金山一彦さんの親友である坂上忍さんからは結婚発表時に「(2人の)結婚生活は長くは続かない」と言われていました(笑)

親友から言われるって…しかも坂上忍さんからってのがまた何とも言えない気分になりますよね~(・∀・)オマエガイウナ!

が、この二人意外と上手くいっています。

家族でハワイ旅行に行ったり、ファミリーカーの購入を考えたり、ブログに写っている金山一彦さんも随分と雰囲気が丸くなった感じがします。

良いお父ちゃん!って感じです。

夫婦ですからたまに軽い口喧嘩をしてもすぐに仲直りしているようです。

元ヤンVS弁護士ってすごい戦いになりそう( ゚Д゚)

巻き舌に応戦する理論武装ってちょっと見てみたい(笑)

さてそんなお二人の子供が病気だという噂があります。

どちらの子供が?(。´・ω・)?

それは長男・侑生くんらしいです。

侑生くんは1歳7か月差の弟と7cmくらい身長の差があるのですが、体の大きさはあまり変わらないようです。

同じ年の子を比べるとかなり小さいのですが、まわりから「これも個性だよ」と言われ食欲もありお喋りにも問題がないので大渕愛子さんもそう思っていたそうです。

ただ成長ホルモンが出なくて治療が必要な子もいるそうで、治療を始めるなら早い方がいいと聞き3歳前後で専門の先生に診てもらおうと考えていたそうです。

しかしこのことを以前にブログに書いたせいで「子供が病気だ」「成長ホルモンの投与を積極的にしたがっている」と捉えた人がいたらしく、ちょっとした騒ぎになりました。

大渕愛子さんもこれには驚き「そういうわけではなく、診察してもらって話を伺いたいと思っただけです」とブログでコメント。

そして家族でハワイに行く前に血液検査を受け、結果侑生くんは経過観察となったと報告しています。

大渕愛子さんもとりあえずはホっとしたでしょうね。

他にも侑生くんが逆さバイバイ(手の甲を外側にしてバイバイ)したことで「知的障害じゃないか?」「自閉所じゃない?」と噂になったのもありました。

確かに知的障害や自閉症の子供が逆さバイバイをすることはあるのですが、これは小さい子供なら障害の有る無しに関わらず誰でもしますからね~

ちょっとこの噂は悪意があるとしか思えない、侑生くんちゃんとお兄ちゃんしてますよ!

ブログにはスタスタと歩き始めた弟・昂生くんを守ろうと支える侑生くんの姿が(/・ω・)/( *^-^*)

昂生くんは「何?」といった感じで逆に歩きにくそうだったそうですが、しっかりと弟をフォローする頼もしいお兄ちゃんです♪

二人ともその調子で健康に成長して欲しいですね♪

いかがでしょうか、今日は大渕愛子さんについてまとめさせていただきました。

美人弁護士の人生は山あり谷ありで意外と苦労していますが、独身時代よりもずっと落ち着いているようにも見えます。

ご主人の金山一彦さんが芸能界を引退した!という噂もありましたが「育児休暇をとっただけ」と否定し、2017年には映画「猫忍」にも出演するなど、俳優として活動は続けているようですからヒモではありません(笑)

きっとこの夫婦はこの調子で何となくうまくやっていく気がしますね♪

大渕愛子の現在はママタレを兼ねた弁護士!

旦那の金山一彦とは円満で子供にも恵まれ幸せ~★

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-女性タレント
-, , , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.