森山あすかはイモトのパクリ?かわいいけど消えたワケは性格?

投稿日:

3月18日放送の世界の果てまでイッテQの企画「世界の果てまでイッタっきり in ノルウェー・フィンランド 」で久々に登場した森山あすかさん!

森山あすかはイモトのパクリ?

かわいいけど消えたワケは性格?

元気印の新人芸人の未来はどうなるのか?!

最後までお付き合い下さいませ~(^o^)/

 

森山あすかが面白くない!

世界の果てまでイッテQの企画のひとつ、芸人放り投げっぱなし・達成するまで帰ってくるなよの鬼企画「世界の果てまでイッタっきり」に久しぶりに森山あすかさんが登場しましたね~

黄色いTシャツにピンクの蝶ネクタイ、ピンクのショートパンツとまるでブリキのオモチャみたいなスタイルの森山あすかさん。

もともと彼女は小学校5年生の時にイモトアヤコさんをTVで見て、その姿に憧れてお笑い芸人になったんですよね。

イモトアヤコさんと同じワタナベエンターテイメント所属となり、世界の果てまでイッテQの新人オーディションで選抜に選ばれ見事出演となったラッキーガールです。

さて森山あすかさんの芸風ですが、何かを語り最後に「嘘でーす!」と大声で否定するギャグを持っています。

…がしかし、これが正直全然面白くない。”(-“”-)”

他にも反復横飛びをしながら「反復よろこび」と叫ぶネタもあるのですが、これもまた清々しいくらいに面白くない。”(-“”-)”

スタジオでギャグを披露する場合には共演者からのツッコミや画面のテロップなどで何とか面白くなるようにスタッフも頑張っていますが、彼女が出演する「世界の果てまでイッタっきり」などの企画モノだとそのスベりっぷりが結構ヒドイです(笑)

そう「世界の果てまでイッタっきり」は出演する芸人に全てを放り投げっぱなしの企画なのです。

企画が成功するまで帰ってこれない、もう芸人が持っている運だけでどうにかしなくてはいけません。

ここで運を持っている芸人なら企画は成功!

スタジオも視聴者も「よく頑張った!」と盛り上がりますし、例えチャレンジは成功しなくとも失敗自体がバカウケするなら企画はダメでも笑いとしては成功!なんてパターンもあります。

しかし森山あすかさんは芸人としての運も実力もイマイチ持っていないようです。

先日の「世界の果てまでイッタっきり in ノルウェー・フィンランド 」では「視聴者の皆さんには待ったけど見られないという中だるみを省いてご覧いただきます」と冒頭からナレーションも入りかなり編集に頼った結果となっていましたね。

今回のオーロラチャレンジはオーロラ+ピアノ演奏(課題曲はジュピター)を加えたものでしたが、オーロラ観測の為に15日間滞在したにも関わらず、オーロラ撮影ができたのはわずか3回。

しかもオーロラの下で波に乗るナイトサーフィンでは、芸人よりもサーファーになった方が向いてるんじゃないの?と言われる程に上達するも、波の荒さに立つことが出来ないまま、せっかく見えていたオーロラは薄くなる始末でした。

森山あすかさん自身は凄く一生懸命にレポートしているのです。

課されたチャレンジはガッツで頑張る、頬が凍傷になりかけても極寒の下でめげずに作業をするなど涙ぐましい努力家なのですが…結果はことごとく失敗する。(;´・ω・)

むしろ大失敗して逃亡でもした方が番組としては面白いんじゃないのかと思うくらいです。笑

シビアなことを言えば森山あすかさんの努力って努力でしかないんですよね。

まぁ、コレはコレで凄いことなんだけどね(;^ω^)

 

森山あすかはイモトのパクリ?

先ほども言ったように、森山あすかさんはイモトアヤコさんに憧れて芸能界に入ってます。

でもそれがあだとなり(?)、世間では「イモトのパクリだ」とまで言われているようです。(;^ω^)

尊敬するイモトアヤコさんの様に企画に対して全力で挑んでいるのですが、そこから湧き出る「一生懸命やってる人を笑ったらいけないけど笑ってしまう」という笑いのツボが絶望的に無い。

イモトさんの様に全てを振り切った先に出る素のリアクションや涙でグチャグチャの鼻水垂れた顔で本気で悪態をつくとか、そういう意外性からくる面白さがないのです。

森山あすかさんは高校在学中から「ワタナベコメディースクール」の22期生で芸人としての勉強をしているのですが、笑いって学校で学べるものじゃないですからね。

こればっかりは天性のモノです。

森山あすかさんって芸人としてはまだまだ「ひよっこ」です。

イッテQでもメイン司会の内村さんにギャグを見て貰ったのですが「よくこれで(次に出場するお笑いステージの)予選通過したなぁ(苦笑)」と言われる程の芸しか無いですからね。

イモトアヤコの妹分としてイッテQに出演できたのはラッキーだったけど、キャラがかぶるが故に逆に何をやってもイモトさんと比べられてしまうのが辛いところでしょうね。

でもね、芸人ならスベって鼻水垂れて汚い顔が映ってもウケたら成功ってもんですよ!

イッテQの大御所・笑いの神様が微笑みっぱなしの男 出川哲朗さんも言ってました「鼻水は芸人のダイヤモンド!」

森山あすかさんも「もう頑張りたくない!」と本気で絶叫する程の過酷なロケで鼻水を垂らせばお笑いの新境地が開けるかもしれませんね。

 

かわいいけど消えたワケ?性格は?

さて面白くない芸人・森山あすかさんですが顔つきは割と可愛いです。

健康的なハツラツスポーツ少女って感じですかね。

化粧をしてお洒落をすればかなり綺麗になる顔ではないでしょうか?

でも随分長い事イッテQには出演していませんでしたね。

前回のイッテQ出演から何と7ヶ月も間が空いていました。

これって何かあったのでしょうか?

もしかして森山あすかさんTV出演するようになって天狗になったからイッテQのスタッフに嫌われた?!

実際のところどうなのか?と調べてみると森山あすかさんの性格は「真面目で明るく一生懸命」と業界では好評のようです。

森山あすかさんはイッテQに出演する前の2016年4月から既に地元広島のRCCテレビ「カンムリ」という番組でレギュラー出演しています。

同番組内の企画「森山あすかの残念食堂」では「広島のサラブレッド芸人・森山あすかの初カンムリコーナ」として、世の中には見た目は残念だが食べたらうまい!という名店の食べ物を森山あすかさんが体当たりでコンプリートしていくシリーズ企画を担当しています。

これがまぁ本当に見た目がヤバい食べ物が続々と出てきていました。

しかし味は美味しい…はず!と果敢に食べる森山あすかさん。

「ベリベリうまし!」とちゃんと食レポを頑張っていました。

でも、この企画のせいでちょっと太った?笑

食レポすると確実に太りますからね~

出てくる料理も脂っこい物やハイカロリー&ドカ盛り炭水化物なモノばかりですからね~

森山あすかさん、日焼けした顔がパンパンになってちょっとオッサン化していた気がしますけど大丈夫でしょうか(笑)

そして「森山あすかの残念食堂」も2016年12月9日を最後に更新情報が止まっているようですがシリーズ打ち切りでしょうか?

本当に大丈夫でしょうか?森山あすかさん( ;∀;)

性格が良さそうだけに今後が心配です。

まぁ他にも広島テレビの「よくばりアリス」で「あすかのモリアゲ隊」でレギュラー出演しているので性格が悪くて干される心配は無さそうですね。

イッテQのメイン司会である内村光良(ウッチャン)さんからは「性格はイモトにそっくり」「明るく責任感がある」と褒めらる森山あすかさん。

そうなんですよね~

彼女は性格はきっと良い子だと思います。

そして森山あすかさんはお父さん(元サッカー日本代表で現・U-17サッカー日本代表監督の森山佳郎さん)の影響で、サッカーを7年、バドミントンを3年、ピアノは11年もやっています。

他にも水泳・スキーも得意となかなかの身体能力をもっています。

自らを「アクティブ女子日本代表」と名乗り、その天真爛漫な笑顔と根性は見上げたものです。

そう、イモトアヤコさんの後継者になる素質は十分にあるんです!

だけど、いまひとつ面白くないんです(笑)

今はまだ笑いの神様は微笑んでくれないけど、地元広島県で地道に活動していればいつか報われる日もある…かもしれない!(笑)

面白くはないけれどなぜか応援したくなる人の好さが滲み出てるタイプですから、いつかチャンスがあればブレイクして欲しいですね。

いかがでしょうか、今日は森山あすかさんについてまとめさせていただきました。

ギャグをやればスベり、運頼みの企画もイマイチ成功しない彼女ですが、まだまだ若いので可能性はあります!

どうせスベるなら「ますだおかだ」の岡田さんの様にスベリ芸と言われるまでスベってみたらいいと思います。

今後、森山あすかさんがブレイクしたらその時は絶賛する記事を書いてあげたいと、上から目線で終わりたいと思います(笑)

おすすめの記事!

-お笑い
-, , ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事!

人気記事ランキング★