スポーツ

大谷翔平の噂彼女遍歴!海外の反応は?

更新日:

今年からメジャーリーグに挑戦している大谷翔平選手、海外での評価はどんな感じなのでしょうか。

出身高校や気になる彼女の噂などについてもまとめてみました。

どうぞ最後まで楽しんでくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

❁ mari ❁さん(@blue__0055)がシェアした投稿 -

海外の反応がヤバイ!

今年2018年からポスティングシステムで海外に渡り、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスでプレイしている大谷選手、日に日に評価が高まっていますねえ。

σ(゚ー^*) 開幕戦のアスレチック戦でメジャーリーグ初安打を、4月1日には投手としてもメジャー初勝利を飾っています。

投手としてメジャー初勝利の2日後には、初ホームランを記録し、そこからなんと3試合連続でホームランを放つという怪物ぶりを見せつけました。o(^▽^)o

メジャーで3試合連続ホームランは、日本人では、国民栄誉賞を受賞した松井秀喜さん以来2人目です。しかしメジャー挑戦1年目、それも4月の達成というのは大谷選手が初めてで、メジャーでも4人しかいません。

いかに大谷選手が凄い選手かということがこれだけみてもわかりますねえ。^^デビュー登板からたった2試合で12奪三振を記録週間MVP受賞等、メジャーでプレイし始めて1か月ほどですが、早くも多くの記録を残しています。
(^―^) ニコリ

投手としても打者としても活躍するいわゆる二刀流の大谷選手ですが、4月28日の時点で4試合に登板、2勝1敗で防御率4.43、打撃成績は3割5分9厘、ホームランは既に4本放っています。(゚∇^*)

海外の反応も非常に高く
「大谷は悪魔」
「大谷はモンスター」を始め、

「無敵」
「とんでもない才能」
「エンジェルスは大谷しか打っていない、恥ずかしい」
「大谷がまた偉業を成し遂げた」
「二刀流はすごすぎる」
「将来はヤンキースでプレイするだろう」

といったコメントが多数踊っています。{*≧∀≦} 日本でも大谷選手の活躍は注目度が高く、大谷選手の出場する試合の多くが中継され、またヤンキース所属の田中将大選手との日本人対決の期待も高まっています。

サインをねだる敵チームの少年にバットをプレゼントしたり、ファンサービスがいいことでも有名で、また身長193センチという日本人離れした体格に加え、顔も整っていますので女性の支持率も高いイケメンです。^^

4月13日のロイヤルズ戦では、ベンチ付近で黄色い声援を送っていた日本人女性3人組が、球団から声援の自粛を迫られるというニュースもありました。

大谷選手がバッティングに集中するための処置でしたが、それほど大谷選手は女性人気が高い選手ということです。でもマナーを守って観戦したいものですねえ。(´∀`)

4月28日のヤンキース戦では、ホームランを放ちましたが、第2打席で捻挫し、第3打席は代打が送られるというニュースがありました。軽傷とのことですが、大谷選手は過去に、右足首の手術も経験しているので、大事に至らないように願うばかりです。

出身高校?

大谷選手は、エンジェルスに入団する前は、2013年から5年間日本ハムでプレイしていました。それでは出身高校はどこなのでしょか?

大谷選手は、岩手県の花巻東高校出身です。d(^^*) 当時は高校球児らしく坊主頭で、とても初々しい感じでしたねえ。

現在西武で活躍する菊池雄星選手に憧れて花巻東高校に進学しました。

1年生の頃から4番で公式戦に出場し、秋にはエースとなり、2年の春には最速151キロを記録し、「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれるようになりました。^ω^

甲子園では、高校2年生の時に当時の最速タイ記録150キロを記録し、3年の岩手大会では、アマチュア野球史上初となる最速160キロを記録しましたが、決勝で敗れ、高校3年の最後の夏は甲子園に出場していません。

甲子園通算成績は、14回を投げ防御率3.77、16奪三振で、野手として2試合、打率3割3分3厘、ホームラン1本という記録を残し、ドラフトの注目選手となりました。^^

高校時代の大谷選手は、野球をしながらも勉強を怠ることなく、成績はいつも学年10番以内でした。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 過酷な練習のあとにもしっかり勉学に励むという努力の姿勢が今の大谷選手を作っているのかもしれませんね。

プロ入り後もスポーツ科学や、栄養学の本を読み、勉強することで野球選手としての体づくりを行っています。

また高校当時に作成した「目標達成シート」というチャート式の目標達成シートも非常によくできており、大谷選手の目標達成のためのプロセスを紐解くカギになっています。非常に頭のいい選手だといえますね。(∩.∩)にんまり

熱愛彼女の噂!

メジャーで活躍し、イケメン選手の大谷選手には現在彼女はいるのでしょうか?

インタビューでは、高校時代は「必要性もなかったので、彼女はいなかった」と答えています。野球漬けの日々だったんでしょうねえ。ψ(`∇´)ψ

これまで、大谷選手を狙っているといわれる女子アナは何人かいます。

カトパンこと加藤綾子アナは、2016年にインタビューした際、異様に距離が近くて、狙っているといわれていましたし、

ミタパンこと三田友梨佳アナも大谷選手を狙っているとの噂があり、2人の確執に発展したというような話もありました。ミタパンは、その後金子侑司選手との交際が報じられましたよね。^^

またモデルの朝比奈彩さんと一緒に取材を受けた際に、非常に仲がよかったことから交際の噂がありましたが、朝比奈さんは、2016年に出演したバラエティ番組「さんま御殿」の中で交際をきっぱり否定しています。(*`▽´*)

また、大谷選手の彼女で検索すると、モデルの中条あゆみさんの名前が頻繁にでてきますが、こちらも特に根拠があるわけではなさそうです。

2016年頃には、モデルの彼女ができたという噂がチーム内に存在しているという報道がされましたが、具体的な特定には至っていません。さらに2017年に、業界で働く9歳年上の清楚系美人Aさんとの交際が報じられたこともありましたー。(o^^o)ふふっ♪

地方局のスタッフによると
「ニュースからバラエティ番組まで幅広く担当するアナウンサーで、芸人とも柔軟に絡み対応できる実力のある人」とのこと。中京テレビの市野瀬瞳アナがその人物ではないかと目されていますが、こちらも確たる証拠はありません。

しかし、市野瀬アナは、プライベートで、しばしば大谷選手の試合を見に行っているそうです。怪しいといえば怪しいですが、まだ具体的な熱愛報道はありません・・・・(゚ー゚)ニヤニヤ

大谷選手は以前インタビューの中で

「チャラチャラした人は男性も女性も苦手」

と話し、「身長が高く、明るく爽やか、スポーティーな人が好き」と話しています。大谷選手のお眼鏡にかなう女性はいるのでしょうか。大谷選手の今後に注目ですね!^^

 


いかがでしたか。今日は大谷翔平選手についてまとめさせて頂きました。最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-スポーツ
-,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.