モデル 俳優 女性タレント

滝沢カレンの四字熟語と面白い日本語まとめ!身長や病気噂の真相は?

更新日:

モデルでタレントの滝沢カレンさんの使う面白い日本語や、四字熟語が話題ですね!

滝沢さんの使う独自の日本語や、身長病気の噂などについてまとめてみました。

最後まで楽しんでくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

四字熟語と面白い日本語まとめ

滝沢さんの操る日本語は独特です。(*^-^) しかし的を射ている表現も多く、芸能人相手に付けた四字熟語のあだ名や、面白い日本語には注目が集まっています。^^

枠にとらわれない自由な表現とでもいうのでしょうか。しかも、滝沢さん自身は、真顔で、さも当たり前かのように面白い日本語を飛ばしてきます。(^m^ )クスッ モデルで綺麗なのに、日本語はおかしい・・・というギャップがまたいいのかもしませんねえ。そんな滝沢カレン語録をまとめみましたよ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

滝沢さんの、相手を四字熟語で命名する表現する技術は、天才的といってもいいかもしれません。早速紹介いたします。^^

宮迫博之「男前意識」
堂本光一「感情不明」
笑福亭鶴瓶「快楽名人」
中居正広「支配抜群」
陣内智則「再度挑戦」
明石家さんま「圧倒的口数」

 

さんまさんのは四字熟語になっていませんが、ジワジワくるものばかりですね。さらにみていきましょうか~。o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

加藤浩次「朝活将軍」
福士蒼汰「青春役者」
東野幸治「「薄情大王」」
ビートたけし「爆弾国王」
オードリー若林「印象皆無」
IKKO「美容怪獣」
東幹久「何故色黒」
バービー「崎山同然」
サンシャイン池崎「小声希望」

傑作揃いです!IKKOさんの「美容怪獣」なんかぴったりですもんねえ!げらげら o(^▽^)o げらげら

久本雅美「無駄美人」
チュートリアル福田「全部普通」
チュートリアル徳井「変態教祖」
二宮和也「趣味在宅」
今田耕司「独身番長」
遠藤憲一「存在強烈」
藤本敏史「突如顔面」
山崎弘也「大声芸人」
近藤春菜「大幅出演」

芸人から俳優、ジャニーズタレントまで滝沢さんの手にかかれば的確に表現されてしまいます。まだまだいきますよ~。o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

桐谷美鈴「猫目先輩」
高畑充希「目鼻口近」
綾瀬はるか「美白無敵」

女優でも、モデルでもドンドンきっていけるのが滝沢さんの凄い所です。ニャハハ (*^▽^*)

堺雅人「恵比須顔」
尾上松也「単独行動」
大野智「海釣地蔵」
松本潤「俺松本潤」
櫻井翔「服装迷走」
所ジョージ「毎日休日」
りゅうちぇる「行先何処」
黒柳徹子「早口国宝」
ヒロミ「愛妻大工」

 

 

大御所と呼ばれる人たちに対しても、相手を傷つけることなく命名していく所が凄い!思わず笑ってしまうものばかりですねえ~。さらに人間以外のものに対してにも命名しています!
パフェ「細長窮屈」
ハンバーグ「茶系団子」

パフェは、確かに容器が・・・ね。^^

滝沢さんは四字熟語以外にも、トーク番組の中で面白い日本語をしばしば使います。少し紹介します!(o^^o)ふふっ♪

「(得意料理は)絶対にハンバーグ。他の料理も、とおりまわり(一通り)、作れます。」
「縄跳びは軽いもののほうが軽々しい」
「えほう巻いた太巻き」
「棒状の棒」
「7階と9階の間に住んでいました」
「元カレはストーカーになると確信に得ていた」
「テトリスが小学校の時に流行っていて、テトリスの人生しか歩んで来なかった」
「縄跳びの実行系列を知りたい。縄跳びを実行している中の順序みたいなやつを聞きたい」

料理番組で「おいしいですか?」と聞かれた滝沢さんは、「悪い所がない」と答え、芸人に「おいしいと言え!」とツッコまれていたこともありました。^^

もう滝沢さんがトーク番組にでたら必ずいくつかは明言が飛び出します。さらに面白いだけではなく、著名な学者や、その道の権威が滝沢さんの表現をかなり高く評価しているのです!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
「棒状の棒」という表現対して、明治大学教授の齋藤孝さんは、「滝沢さんの日本語は天才的。あんな日本語のセレクトをする人が日本にいたんだって。詩的ですよね」と話し、谷川俊太郎さんは、滝沢さんの「生きる宝 動く宝」という詩に対し、「感性に共通性がある」と返詩を書いたほどです。やはり滝沢さんは、タダモノではなさそうです。

滝沢語録の粋を集めたものが、滝沢さんのインスタです。面白い表現が沢山使われていますので、是非チェックしてみてくださいね~。
takizawakarenofficial
https://www.instagram.com/takizawakarenofficial/?hl=ja

身長や病気噂の真相は?

滝沢さんは、面白い日本語を使いますが、ある種の言語障害ではないかという噂があります。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 言語障害とは、言語や適切な表現ができないといった症状を指しますが、滝沢さんはある意味適切に表現しまくっていますよねえ。^^滝沢さんの日本語がおかしいのは実は病気ではなく、育った家庭環境にあると滝沢さんの母親が話しています。∑q|゚Д゚|pワオォ

滝沢さんは、ウクライナ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフです。滝沢さんが生まれる前に、ウクライナ人の父は帰国してしまったとのことで、滝沢さんは母親によって女手1つで育てられました。母親は、宮沢さゆりさんという日本人で、滝沢さんは日本で生まれ育ちました。しかし母親の仕事が、通訳であったために、滝沢さんが幼い頃、身の回りには日本語が片言のロシア人ばかりがいたと言います。この片言のロシア人が現在の滝沢さんの面白い日本語に大きな影響を与えたようです。ψ(`∇´)ψ 滝沢さんの面白い日本語に対し、母親は「自分のせい」と語り、「自身のしつけがなっていなかった」とバラエティ番組で告白しています。(^m^ )クスッ それが今の滝沢さんのタレント活動の武器にもなっていますから、問題はありませんよね~。(´ω`*)ネー さらに滝沢さんは学生時代あまり学業をしっかりこなしてこなかったので、日本語が矯正されなかったようです。滝沢さん曰く

「勉強がおごそかでした」とのこと。笑。ニャハハ (*^▽^*)

また滝沢さんは、父親がウクライナ人であったことから11歳の時には既に身長が168センチもありました!ォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! テレビ番組で公開された子供の頃の滝沢さんは、他の生徒よりも頭1つ2つ上で、丸で子供の中に大人が1人いるようです。^^付けられたあだ名はダースベーダ―とのこと。うふ♪(* ̄ω ̄)v笑。決してホルモン異常や、病気で身長が伸びたわけではなく、ウクライナ人である父親の遺伝子の影響です。海外の人は身長が高いですからねえ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

高身長はモデルの滝沢さんにとって、今では完全に武器になっています。現在の滝沢さんの身長は170センチですから、小学生の頃からわずか2センチしか伸びていないことになりますねえ。早熟だったということで、やはり病気ではありません。

これからも増え続ける滝沢語録や四字熟語にも注目ですね!(゜ー゜*)ネッ!

いかがでしたか。今日は滝沢カレンさんについてまとめさせて頂きました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-モデル, 俳優, 女性タレント
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.