女優 女性タレント

松本穂香のドラマ「コウノドリ」と朝ドラ「ひよっこ」の評価・感想!

更新日:

女優の松本穂香さん、出演しているドラマ、女優としての評価はどんな感じなのでしょうか?まとめてみました。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

10代でデビューした女優

松本さんは現在21歳ですが、デビューは17歳の時、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」が初仕事になりました。

^^高校生の頃には演劇部にも所属し、女優になることを夢見ていましたが、見事に10代でのデビューを果たしています。⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 女優を志すきっかけになったのは、2013年に放送された「あまちゃん」をみたからだとか。当時を振り返り、「15分見ただけで大好きになった作品で、自分も出たいって思ってしまったんです。」と話しています。(*^-^) 「あまちゃん」は国民的ドラマとなって、大ヒットしていましたよね~。(´ェ`*)ネー 松本さんは

「ドラマの中、一番キラキラしていたのは有村架純さん」

と答えています。その後有村さんと同じ事務所に所属し、デビュー翌年の2016年にはドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で、有村さんと共演を果たしています。自分が女優になるきっかけになったドラマに出演していた人と共演したなんて、さぞ嬉しかったでしょうねえ。今は有村さんの妹分として紹介されることも多く、

「憧れも尊敬もある」

と話しています。しかし、プロフィールの好きな女優は、満島ひかりさんを何故か挙げています。ププッ ( ̄m ̄*)

朝ドラ「ひよっこ」の評価・感想

2017年度上半期に放送された朝ドラ「ひよっこ」で、松本さんは主人公の同僚工員である青天目澄子役を演じました。「あまちゃん」への出演はなりませんでしたが、見事朝ドラ出演を果たしたわけです。σ(^○^) そして「ひよっこ」でヒロイン役を務めたのが、なんと尊敬する有村さんでした!有村さんとは既に共演を果たしていたこともあり、演技の息はピッタリでしたね。

有村さん演じる谷田部みね子が、失踪した父の代わりに東京へ集団就職で上京し、そこで出会ったのが同僚である松本さん演じる青天目澄子です。家計を助けるために中学を卒業してすぐに上京した女の子の役柄で、マイペースで何をするのも遅い、よくミスをして生産ラインを止めてしまうものの悪びれる様子もなし・・・といった少々難し目の役柄を松本さんは演じました。(o^∀^)

メガネをかけた、容姿も個性的な役でしたが、この役を演じた松本さんの評価は非常に高いものでした。当初は、有村さんと同じ事務所なのでキャスティングにねじ込まれた・・・なんて言われることもありましたが、放送回を重ねるにつれ、多くの視聴者が松本さんの演技に引き込まれていきました。セリフがない場面での佇まいまでもきっちり役柄に入り込んでおり、大阪出身でありながら、福島弁のなまりもきっちりマスターしていました。o(^◇^)o方言を教える先生に付いて、一言ずつ指導を受け、セリフを覚え、方言をマスターしました。勿論役柄ということもありますが、その役作りのためにしっかり努力するという姿勢が、視聴者にもしっかり伝わっていました。ドラマの時代背景などもしっかり把握して撮影に挑んだことが明かされていますし、「自分が生まれていない時代のことを知って、その時代に生きた人を演じるって本当に勉強になるし、楽しいって思っています。」という前向きなコメントを残しています。(o^∀^)

このドラマを通じて、松本さんは「メガネっ娘」として認知されることにもなりましたし、女優としての柔軟性も高く評価されることになりましたよね~。

「こんなに愛着を持って楽しんで演じられていることはありませんでした。誰よりも澄子(役柄)が好き、と心から言える役です」とインタビューでも話しています。松本さん自身が楽しんで演じたことが、高評価につながったとも言えますね!(o^∇^o)

ドラマ「コウノドリ」の評価・感想

 

*miyuu*さん(@miyukichi08)がシェアした投稿 -

朝ドラ「ひよっこ」が放送された2017年の秋からのクールで、松本さんはドラマ「コウノドリ」の第二シリーズにも出演しています。主演は綾野剛さん、講談社「モーニング」で連載されている鈴ノ木ユウさん作の「コウノドリ」が原作になっている産婦人科を舞台にしたドラマです。前シリーズは、2015年に放送されており、ヒューマンドラマとして高い視聴率を記録したことから続編が作られることになりました。松本さんは、このドラマには通期で出演したわけではなく、第1話 から第3話まで三浦芽美役で出演しています。
(*´ー`)
ドラマ内で松本さんが演じたのはなんと妊婦です!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 松本さんはこれまで妊娠したことはありません。しかし、迫真の妊婦役を演じ、最後は赤ちゃんを優しそうに抱く母親の役までをしっかり演じきりました。

松本さんは公式ツイッターをしていますが、ドラマの放送後から視聴者による感想ツイートが沢山寄せられていました。

素敵なお母さんの顔してた
いつも泣かされちゃいます
笑顔が素敵
ドラマみると泣いてしまう



という松本さんの演技を賞賛する視聴者のツイートばかりです。^^3話での降板を惜しむ声や、朝ドラの青天目澄子役を懐かしむ声まで・・・・しっかり視聴者の心の中に入り込む演技ができているということですねえ~。ちなみにこのドラマの最高視聴率は1回目の12.9%でした。松本さんの名演技があってこそという感じがしますね~。(´ェ`*)ネー

松本さんは舞台でも既に主演を果たしており、7月からはドラマ「この世界の片隅に」に主演することも決定しています!高視聴率を叩きだした「半沢直樹」や「陸王」が放送された日曜日のゴールデン枠です。松本さんのこれまでの演技が認められた証とも言えます。

(゚∇^*)
さらに松本さんは、今年1月から放送されているauのCMシリーズにも絶賛出演中です。こちらも要チェックですよ~!

いかがでしたか。今日は松本穂香さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-女優, 女性タレント
-

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.