お笑い スポーツ 男性タレント

24時間テレビのマラソンランナーに決定したみやぞんは韓国人?

更新日:

先日24時間テレビのマラソンランナーに決定したみやぞんさん、実は韓国人だという噂があります。

今日はそんなみやぞんさんについてまとめてみました。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ

 

みやぞんさんは韓国人?

みやぞんさんは、相方のあらぽんさんとお笑いコンビANZENで活躍していますね~。あらぽんさんとは保育園に通っていた1歳の頃からの幼なじみです。最近は、みやぞんさん、単体でテレビにでることが多くなりましたけどねえ。(●´艸`)フ゛ハッ

🍊Yukari🍊さん(@yukari827_eight)がシェアした投稿 -

みやぞんという名前は、変わった芸名ですが実は本名から取ったものなんです。みやぞんさんの本名は、宮園大耕(みやぞの だいこう)といいます。苗字を少しもじって芸名にしているという感じですねえ。

そんなみやぞんさんが、韓国人ではないかという噂があります。本当でしょうか?
実はみやぞんさんが韓国人だった事実は、みやぞんさん本人によって語られています。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
2015年4月21日にバラエティ番組「有田チルドレン」に出演したみやぞんさん、

「ボク、韓国人だったんですよ」

と話しました!^^

小さな頃から自分が日本人だと思っていたみやぞんさんですが、高校生の時に友達と一緒に鮫洲の試験場に免許を取りに行った時のことです。係員に「君(みやぞんさん)だけ書類がたりないよ」と言われて、何が足りないか聞いてみるとなんと「外国人登録証明書」と言われたそうです。^^外国人の人が免許を取る為には必要な書類で、その係員の指摘によって初めてみやぞんさんは自身が韓国人だという事実を知ったそうです。なんともみやぞんさんらしいエピソードですねえ。(≧∇≦)ノ彡


相方のあらぽんさんもそれまで全く知らなかったといいますが、「思い出してみると弁当にいつもチャンジャが入っていた」と話しています。(*`▽´*)

みやぞんさんの家庭は少々複雑で、みやぞんさんのお母さんは2回離婚しています。みやぞんさんには兄弟が4人いるのですが、長子と2番目の子は始めのお父さんの子供で、3番目と4番目の子供が2人目のお父さんの子供、そして3人目のお父さんの子供がみやぞんさんというわけです。みやぞんさんは隠し子とのことですので、みやぞんさんのお父さんは籍をしっかり入っていないようです。なんでも近所のプラスチック工場の社長さんで、みやぞんさんが「お兄ちゃん」と呼んでいた人が実は父親だったとのことです。いきなりある日「お父さんと呼びなさい」と言われたらしいですからさぞビックリしたでしょうねえ。(^m^ )クスッ

2017年3月9日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に、みやぞんさんのお母さんが出演したことがあります。名前を春奈さんといい、番組出演当時で71歳でした。顔はみやぞんさんに似ているように思いましたが、タカさんは、「スターウォーズのキャラクター(ヨーダ)じゃないの?」、「武器を買い取る人じゃないの?」と、みやぞんさんのお母さんのあまりの存在感にイジリにかかっていました。笑。

みやぞんさんのお母さんは現在韓国焼肉店を経営しているようですので、お母さんが韓国籍なのかもしれませんね~。実は、みやぞんさんの出身地の東京都足立区関原・本木一帯にはコリアタウンがあることでも知られています。みやぞんさんはコリアタウン出身なのかもしれません。^ω^

複雑な家庭に生まれ育ったみやぞんさんですが、2005年7月19日に正式に日本に帰化しています。みやぞんさんは、1985年4月25日生まれですので、20歳という節目を機に国籍を変えたのかもしれません。ということで、みやぞんさんは、かつて韓国人「だった」というのが正確ですね~。みやぞんさんの明るい性格から察するに、「国籍なんてどこでもいいよ~」くらいの感じだったかもしれませんね!(゜ー゜*)ネッ!

24時間テレビのマラソンランナー決定!

2018年8月25日と26日に放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンのランナーにみやそんさんが決まりました!(゚∇^*) 昨年の24時間マラソンは寸前までランナーが発表されずに当日発表されたブルゾンちえみさんがマラソンランナーを務めましたよねー。

6月3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」の中で、出川哲朗さんによって発表されましたが、少しの焦らしがあったので、宮川さんやウッチャンかなあとも思いましたねえ。(`▽´) 最終的にみやぞんさんに決定しました。みやぞんさんといえばバラエティ番組などでもその高い身体能力を見せていますが、なんと今年はトライアスロン形式で行われるという驚愕の発表がありました。ギョッ!Σ(・oノ)ノ トライアスロンといえば、スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(マラソン)を組み合わせて行われる鉄人レースと呼ばれる過酷な競技です。

きゃる🍓さん(@kyaru511)がシェアした投稿 -

トライアスロンと聞いた時のみやぞんさんは、「(トライアスロンの)名前は聞いたことあるぞと。バイクっていうのは自転車のことで合ってますよね?」といった感じで、状況がよくわかっていないようでした。(o^^o)ふふっ♪笑。 しかし高校時代は野球部に所属し、部活内でも40キロくらいは走っていたといいますから、体力勝負はお手のもんかもしれません。水泳はあまりしたことがないとのことですが、みやぞんさんの運動神経をもってすれば、すぐに泳げるようになりそうです。

「本当に3つやるのか、やる気はあるんですけど不安もあります」と語っていたみやぞんさんですが、最後には、「やっぱイッテQを背負ってるっていうのがありますから、泣き言は言えない」「やってみようと思います。」と元気よく話していました。^^

24時間マラソンが始まったのは1992年の第15回目24時間テレビからで、今年で27回目ということになります。みやぞんさんの体力からすると歴代最長距離の過酷なマラソンになることも考えられますねえ。愛されキャラのみやぞんさんですから沿道からの応援も語り多くなると思います。事故に遭わずになんとか走破して欲しいものです。皆で応援しましょう~。o(^▽^)o

いかがでしたか。今日はみやぞんさんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-お笑い, スポーツ, 男性タレント
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.