アナウンサー

有働由美子の熱愛彼氏は誰?結婚は?

更新日:

今日は有働由美子熱愛彼氏結婚NHK退社についてまとめてみましたよ~。

10月からNEWS ZEROのキャスターに就任することになった有働由美子さん、一体どんな人事だったのでしょうか。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

shimoshinoさん(@shimoshino)がシェアした投稿 -

有働由美子はNHKから退社

有働由美子といえば国民的な人気を誇るアナウンサーですが、

2018年3月に27年間務めたNHKを退社することになりました。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

これからはフリーのアナウンサーとして働くことになるわけですが、

早くも多くの番組からオファーが届いているようです。

生活情報番組「あさイチ」では、単に情報を伝えるだけではなく、

自身の意見を交えて話すことが多いアナウンサーでしたよねー。^^

2016年7月15日放送回では「トイレでお漏らしをして下着を汚した」という赤裸々な告白までし、

苦情を受け謝罪するというような騒ぎもありましたが、有働由美子の人気は相変わらずです。(^m^ )クスッ

視聴者に寄り添った番組作りが出来ることも高く評価されています~。

NHKで有働由美子は、シニアアナウンサーという役職就いていましたが、

これは全国500人いるNHKアナウンサーの中でもわずか10%しかいないという部長級のポジションでした。

現在の年収はおよそ1500万円と言われ、

ゆくゆくはエグゼクティブアナウンサーという幹部に昇進することは間違いないとみられていました。

50歳を過ぎて幹部になると、後進の指導がメインになり、

アナウンサーとして一線から退くことになる可能性もあります。

有働由美子は、いつでも現場主義の人間で、

やはり報道等の番組に第一線で携わっていたいという思いが強かったようです。

巨額のオファーがあったわけでない段階で、NHKを退社してフリーアナウンサーになりました~。o(^-^)o

有働由美子はNEWS ZEROのキャスターに就任!

NHK退社後の4月末にはお笑いコンビくりぃむしちゅーや、マツコ・デラックスさんが所属する芸能事務所ナチュラルエイトに所属することが決まりました。(=^_^=)

同じ事務所のくりぃむしちゅーの上田晋也さんが、日テレのニュース番組「Going! Sports&News」を担当していることから、有働由美子にも報道番組のオファーがあるのでは?とみられていましたが、そのもくろみ通り2018年10月からNEWS ZEROでメインキャスターを務めることが発表されました~。(人´∀`).☆.

日テレの夜の報道番組で、現場主義を貫きたい有働由美子からしたらピッタリの番組と言えますね~。

新番組では、有働由美子自ら現場に赴き、取材をするフィールドキャスターの役割も果たすとか。

ジャーナリストとしても働きたいと思っている有働由美子の現場からのレポートも楽しみですよねえ~。(´ェ`*)ネー

実は、フジテレビの「ライムニュース イブニング」もキャスターとしての起用を考えていたようでオファーを出していましたが、事務所が日テレにより太いパイプをもっており、またマツコさんのアドバイスを受けてZEROのキャスターに就任したようです。

さらに現在ニュースZEROでキャスターを務める村尾さんは、月曜日に出演している櫻井翔さんのことを嫌っており、話を遮る、櫻井さんのニュース解説に必ず何か付け加えると言ったことをしているために、制作側やジャニーズ事務所から嫌われているとも言われています。

今回の有働由美子の人事に伴う村尾さんの番組降板は、一説にはジャニーズが主導しているとも言われています。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 秋から櫻井さんは番組に残るのでしょうかね~。

また日テレ政治部記者の青山和弘さんのメインキャスター就任も噂されています。秋からどんな番組編成、人事になるのか注目が集まります。有働由美子のキャスターとしての手腕にも注目ですね!(゜ー゜*)ネッ!

有働由美子の熱愛彼氏と結婚は?

有働由美子は現在49歳ですが、過去に結婚歴はありません。

従って離婚歴もありません。

しかし、これまで有働由美子は何人もの男性と熱愛の噂がありました~。

2000年頃にはプロ野球選手の石井琢朗さんとの熱愛が報道されました。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

サングラスと巻き髪のロングカツラを着用して石井さんの自宅を訪問していました~。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

本人は借りた本を返しに行っただけ・・と交際を否定していました。

石井さんはその後2001年にフジテレビアナの荒瀬詩織さんと結婚していますので、有働由美子との交際はほんのわずかな期間だったと推測できますね~。

その後、2003年には慶応卒の電通マン、2005年には東大卒の公認会計士との交際報道もありました。(゚ー゚)ニヤニヤ

さらに2007年のニューヨーク赴任中には現地在住の日本人男性と交際していましたが帰国後に破局しています。

有働由美子程の人になると、お付き合いされる人もやり手の人ばかりですね~。

やはり有働由美子はモテますねえ。^^

そして2013年頃から5歳年下の一般男性と交際していると言われています。

手つなぎデートが報道されてからかなり長くなりますが、

内野聖陽似の静岡の老舗の空調設備会社の御曹司とのこと。(o^^o)ふふっ♪

将来は社長就任が間違いないとされている人物です。

この人とはたびたび結婚するのではないかと言われていますが、

彼氏の方は実はバツイチで前妻との間に3人の娘がいることで、

有働由美子との再婚にはやや消極的であるとみられています。

今回のNHK退社に際して、この彼氏に記者が突撃した際には

「全くわかりませんし、話すことはありませんので、すみません」

とだけ答えています。

彼氏は静岡在住で、有働由美子がNEWS ZEROのキャスターに就任することで一層結婚は遠のいてしまう可能性があります。

10月のキャスター就任までに結婚することがなければ、当分結婚はないのではないか・・・とみられています。

今が節目で、チャンスという感じはするんですけどね~。(´ω`*)ネー

どうなってしまうのでしょうか~。

有働由美子は、過去に結婚についてこんな風に話していたことがあります。

「仕事を頑張ろうと思ったらなかなか結婚してる暇がなかった」

仕事は充実していますので、そろそろ家庭を築いてもいい頃かもしれませんねえ。

まとめ

いかがでしたか。

今日は有働由美子さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*´∀`*)ゞ

-アナウンサー

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.